クロスカブってオフ車・・・?

今日は、クロスカブでオフロードバイクの
ミーティングに参加させていただきました。

ミーティングの紹介記事は下記を参照してねー。
オフ車も楽しいね!


メーンは往年の4ストオフローダーホンダXRを
中心に盛り上がろうというものですが、
基本はオフ車好き、ダート走行好き、なんでもありでした。


駐車場にて
DEMODE DINERにて、左からAMPさんのXR、MさんのXLR、SさんのCRM


AMPさんのブログ

Sさんのブログstovl leather log



正直、クロスカブで参加したら申し訳ないかなーと
思っていました。

朝、待ち合わせて奥多摩方面へ軽く走って、
コンビニで休憩すると、話しているうちに
1時間くらいあっという間に時間が経ってしまいました。
皆さんバイクの事になると、話しが尽きないのですねー


IDEMODE DINER福生店

その後、福生のDEMODE DINERで昼食です。
ハンバーガーがアメリカンな感じで上手い!
しかし、これを頻繁に食べたら体に毒ですねー( ̄o ̄;)ボソッ


ハンバーガー
ハンバーガー、大雑把な感じでアメリカ的ですねー。


そんなこんなで、皆さんと話しが盛り上がって、
気がつくと、2時間以上ミーティングしてしまいました。
気がつくと80年代のバイク談義になっていて
笑えましたネー。


BLTサンド
BLTサンド、当日の日替わりメニューでした。こちらも美味しそう!


ミーティングの中で、
何で、オフロードバイクに乗るのか?
そんなテーマで会話が盛り上がった時・・・


バイクには、自由を求めて乗っている。
SS、スポーツバイク、ハーレーなどのツアラーも好きだけど、
走る場所が限定される感じかするので束縛感があるそうです。
道を選ばず走ることが出来るオフ車の方が
より自由と感じられるから選んでいるのだそうです。


一同、なっとくの回答だったのですが、
商店街でも温泉街でも違和感無く溶け込んで走れてしまうカブについて
道を選ばないのと同時に、走る場所をも選ばない・・・


カブの方がオフ車より自由度が高いと言う
結論に至った時は盛り上がってしまいました。笑

自由を求めるなら
カブに乗りなさいo(*^▽^*)oあはっ♪


バイクに垣根は無いですねー。
また、お相手お願いしますm(_ _”m)ペコリ


下記2つのブログランキングに参加しています。
   みなさん、とても大人の方で考え方に刺激を受けました。
    また、ゆっくりお話し出来たら嬉しく思います。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

カブだって

カブだってどこでも行毛ちゃいますよ。
新聞配達さんも郵便配達さんもどこでも行きますから、私もどこでも行毛ますよ。
ただ、大きな箱が壊れると厄介なのでラフでは静かに走ります毛どね。

スンマソン

↑は本物のあそびんです。

布教活動

そちらのOFF車乗りの方もいっそこちら側へ連れてきて下さい。
AMP殿が混じれば鬼に金棒でございますよー^^

カブに乗って

おっしゃる通りだと思います。

加えてカブの方がガレ場でパンクしないかな? レッグシールド割らないかな?
とドキドキ楽しめます。(病気?)
高速に乗れなくても気にしません
真似したいならボックス積んで格好良くしてみろーって言い過ぎ?

No title

DEMODEって昔は?今もある?横田のオシャレな洋服屋さんでしたね♪
最近、どうしの林道をWAVEで楽しみましたが
走破性は高いですねー
傷が怖くてビビり走りでしたが(^_^;)
タイヤ交換&パンク修理をマスターしてから
林道散歩も楽しもうと思っています♪

そうなんです

なぜこんなにカブに惹かれるのか自分でも分からなかったのですが、そうなんです、自由が欲しかったんですよ。
XRを売ってでもクロスカブに乗りたかったのはXRよりも自由度があるからです。
気負わず乗れる、ロングも行ける、おまけに燃費は最高!
いやあ、買って良かった(^^)

No title

バイクを極めればオフロードです。
軽量であること、タフであること、振り回せること、そういう条件はオフ車にこそあてはまります。
XRは250でありますが、理想言えば125のフレームに200~230ccのエンジンを載せたものが最高ではないかと思います。
セローに乗ってじみじみそう考えました。
もし東京で大震災が起こり、都心部まで強行突破しなければならない事態にいたれば、セローのようなバイクは頼りになると思われます。
しかし、そのセローでも、きっとカブにはかなわない。
アマガエルさんをわっしょいしてるのではなく、本当にそう思うのです。
たとえば、他人のうちの庭をセローで走ればヒンシュクかうでしょうけれども、きっとカブなら許される、そんな気がするのです。
神戸、東日本、大震災のときに強行突破ともいえる機動力を発揮したのは二輪車でした。住宅の隙間だろうが、庭だろうが、線路だろうがたくましく走りぬいたそうです。
最近、我が自治体の消防及び災害対策部署にセローが導入されました。
個人的には、専門職員以外の人のためにカブを導入すべきではと考えます。本気でそう思います。

No title

道の駅で、ビシっとキメたSSや、おっかない感じのハレ乗りさんの横に置いても全く気にならないのがカブです(^^)
こんなに自由なバイクはそうはないと思います。

No title

こんばんわぁ~
どこにでもすぐにその場に溶け込むカブは秀逸ですよねぇ~!
あたしも、カブでツーに逝くようになって、何気なく止めてその辺を散歩&買物してても「近所のおぢさん」てな受け止められ方で・・・
安心して、あちこちうろうろできるのは、やはり「オートバイ」ではなく「すぅぱぁカブ」だからでしょう!

あそびん 様

おはようございます。

職業ライダーの皆さんは地域に密着する形で
どこでも走っていますものねー。

そうですねー、ダート走行は気をつけてあげないと
箱が壊れます・・・
オフ車のようなハデな走りは出来ませんね。

長後街道 様

おはようございます。

いやー、オフ車の世界も素晴らしいので
私がそちらの世界にお邪魔しそうです・・・

でも、機会があったらカブでお散歩も良いですね。

Ducky ! 様

おはようございます。

> 加えてカブの方がガレ場でパンクしないかな? レッグシールド割らないかな?
> とドキドキ楽しめます。(病気?)

このような状況が楽しめるとは凄いです。
私は、壊さないようにビビってしまう(^^;)

ボックスですねー。
カブにはボックスが似合います。
この感覚自体がおかしいのかもしれませんが(笑)

ガンビー 様

おはようございます。

私はあまり詳しくないのですが
そのような話しも出ていました。

フラットなダートをトコトコ走るならカブでも充分楽しめますねー
それでも跳石などで傷つく可能性はあるでしょう。

私も散策程度に遊びたいですねー。

ottoberry 様

おはようございます。

気負わず乗れる。
これがカブの凄さですねー。

道中の渋滞でも、足つき性の良いカブの方が扱い易そうでした。
でも、車重だけで捉えると、カブとXRは同じくらいなんですねー
XRも素晴らしいバイクですね。

用途に応じて所有出来たら欲しいと思ってしまいます(^^;)

にゃんたろう 様

セローは良いバイクですね。
街乗りからツーリング、トレッキングまで
幅広く楽しませてもらいました。

震災時にカブの需要が増えたと言う話しを聞きました。
燃費の良さもさることながら、機動性の良さ信頼性が頼りになったのでしょう。

市民生活に溶け込んでいると言う観点では、カブにかなうバイクは少ないでしょうねー
そうですねー、いざという時のためにカブの導入は有効だとおもいます(⌒^⌒)b うん

hondara 様

カブは溶け込みます。

興味の無い方からは、目に入りません・・・
相手にされていないとも言いますが(^^;)

それでも前を走ったりすると、
必要以上に目についてしまいます。

間口の広さが自由に乗れる事につながっていると思いますねー

ライ・スケ 様

おはようございます。

そうですねー、地方で道を聞かれたりする事は良くありますねー。
近所からも、商売でも始めたの?と聞かれました(^^;)

No title

おはようございます。
カブがオフ車かどうかは判りませんが、ツアラーの素質があることは間違いないと思います。
積載性、堅牢性、快適性と備えてますから。
カブを買うときは本当に長く乗り続けられるのかな?
との気持ちも有りましたが、今はカブなし生活が考えられなくなりました。

kimchi 様

こんばんは。
カブは色々つかえますねー!
坪にはまれば、最高のパートナーです。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: