赤のクロスカブ乗りさんに会いましたよー。

今日で9月も終わりですねー。
明日からは10月・・・秋ですねー。

このところ色々と行事があったり
呼び出しがあったり、カブ弄ったりと
忙しいふりをしている雨ガエルです。


先週、横浜岸根公園側の
カブ乗りさんの食堂「華や」さんで
チャーハンを食べながら
重要会議が行われた話しをしたばかりなのですが


先週末、再び「華や」さんで会議が召集されました。
今回は、サンマーメンを食べながら
世界平和について議論を交わしました( ̄◇ ̄;)エッ


サンマーメンと言っても
今が旬のさんまが乗っているわけではありませんよー。

これが横浜名物サンマーメンです。もやしそば?なのかなー。
これが華やさんのサンマーメンです。横浜発祥なのかなー?


そんなところで本題入ります。
今日は、初めてクロスカブに
乗られている方とお話し出来ました。


あんなこと・・・クロスカブの赤です。
ハマコーさんのお友達のクロスカブです。


ハマコーさんのお友達です。
赤のクロスカブ・・・ボックスも赤!!
どこからみても郵便屋さんに見えてしまいます。
でも色の統一感があって良いなー。(⌒^⌒)b うん
私も黄色のボックスにしようかなー。


そしてお次は、長後街道さんのカブですよー。
JA10です。
ブラックのアルミリムを前後に入れて、
吸排気をチューンしてあります。
しかも・・・フロント130mmのドラムに
換装してあります、うらやましい・・・
JA10もカッコいいですねー。


長後街道さんのJA10です。
長後街道さんのJA10です。


他にもBENちゃんさんや、ハマコーさんも
お昼を食べに集合しましたー。

「華や」のタンデムさん、お邪魔しました。

他のお客様の迷惑にならぬよう気をつけたいと思いますので
これからも大目に見てやって下さいませ。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   お昼に友達と食べることができるなんて幸せです。
   また、お願いしますねー

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

No title

赤のクロスカブもカッコいいですね~
でもなぁ・・赤いのにすると公私共に(笑)

No title

サンマーメンに何故に、秋刀魚がのっていないのか?
と言う…平和的な議論だったかな~v-407たしか…

しかし、そんな議題でも集まってしまうこのオッサン達v-397

カブってスゴイv-363v-356

んまー

我が引きこもり号を載せて下さり有難うございます
来月は2日あるお休みも無くなりそうな気配です
カビを生やさないよう気をつけねば><
またお誘い下さーいノシ

No title

こちらでもクロスカブけっこう見かけるようになりました~(^^
いいな~♪
実はまだ、またがったことないので、日曜日またがらせてください~!
私も最初は断然、黄色!と思っていましたが
見慣れると赤もいいですよね~(^^
赤い自転車買いますた~・・・(笑

赤も良いですよね

納車を待っている間、赤を選択した方が早く来たんじゃなかろうかと思ったものです。

本日やっと納車しましたよ、我がクロスカブ。
雨降りだったので乗る気がせず、教えていただいた東京堂さんの風防を取り付けました。
雨ガエルさんが写真を載せていてくれたので、それを参考にして組み上げましたが、初めはどうなる事かと思いました(^^)

少しずつ弄って自分好みのクロスカブに仕上げますよ〜ああ、楽しい。

No title

 赤のクロスカブで思い出したんですが、
べスパンさんの奥様が赤のクロスカブだそうですょ。
しかも、アップマフラー仕様!
 もし寄られるようでしたら、見てきてくだせぇまし。

No title

雨ガエルさん&カブ乗りの皆様!毎度で毎度です!

ぜんぜん迷惑じゃないですよーv-221
逆に大したお構いも出来ず恐縮してますm(__)m

また近くに来たら寄ってくださいね!




サンマーメン、中国語風にすると酸麻麺?
酸っぱ辛いというと酸辣湯麺ですがどんなお味でしょう?

こちらは未だにクロスカブに出会いませんー
ヽ(´Д`;)ノ

グロムは良く見るんですけどねぇ……

サンマーメン

おはようございます。
諸説有る様ですね。
同僚の中国人に聞いたらしるばぁサンの言う通り酸麻麺といってましたが、地方によっても呼び方や味付けが違うんだとも言ってました。
日本のラーメンは美味しいですからね。

赤のクロス、かっこいい・・・。

postpapa 様

> 赤のクロスカブもカッコいいですね~
> でもなぁ・・赤いのにすると公私共に(笑)

こんにちは。

赤も素敵ですよね。
o(*^▽^*)oあはっ♪
そうですねー、同じになってしまいそうです。


BENちゃん 様

こんにちは。

> サンマーメンに何故に、秋刀魚がのっていないのか?

議論をしても答えは見つかりませんでしたが(^^;)

いやー、本当に不思議ですね。
お昼の一時にちよっとお話しするのも楽しいものです。


長後街道 様

こんにちは。

引きこもりなんですか(笑)

中々お休みを取るのが大変そうですね。
お昼の一時に、ちょっとだけカブ談義・・・
迷惑でなければ、また声かけさせて下さい。

KUWA 様

こんにちは。
チラホラと目にするようになりました。
ポジションが大柄ですよー、是非またがって見て下さい(⌒^⌒)b うん

自転車も良いですねー、でもカブに乗って下さいね。
日曜日天気が心配ですが、頑張りますよー!

ottoberry 様

こんにちは。

> 納車を待っている間、赤を選択した方が早く来たんじゃなかろうかと思ったものです。

どちらの色も素敵なので、早く乗りたいのでそのように思ってしまいますねー。

> 本日やっと納車しましたよ、我がクロスカブ。

いやー、おめでとうございます。
私も納車の日は生憎の雨でしたが、どんどん乗ってしまいました(^^;)

写真参考になりましたかー?(^^;)
あまりしっかりした画像ではなかったので、スイマセンでした。
風防の取付けは、ちょっと知恵の輪的ですが、
しっかり装着できますね。(⌒^⌒)b うん

はい、少しづつ、自分のクロスカブにして行って下さいね。

はち 様

こんにちは。

そうですねー、連絡いただきました。
挨拶による予定です。ハイ(^-^)/

タンデム 様

お昼の一時、カブの話しで盛り上がる・・・幸せです。

午後からの仕事も頑張れるのではないでしょうか。
また、集まると思いますo(*^▽^*)oあはっ♪

しるばぁ様

こんにちは。

酸味はないですよー。
お味を説明すると・・・

神奈川・・・横浜辺りでは一般的なので、
こちらに来た際は是非、お食べ下さいませ(笑)

グロムも楽しそうですねー。

Kimuchi 様

こんにちは。

なるほどー、地方で味が違うのですねー。

横浜のサンマー麺美味しいです。(⌒^⌒)b うん

じわじわと

クロスカブ、ポツポツ見ますね~

通勤中に2台☆
1台は通りすぎたデニーズの駐輪スペースに黄色が☆
もう1台はドラッグスターに乗っていた方が一度だけ赤のクロスカブに乗って僕の前に現れました☆

道の駅とかはまだ見かけないけど、今後が楽しみです☆

暁(あかつき) 様

こんにちは。

徐々に販売されているようですから、
見るようになりましたネー。

カブの中でも特徴のあるクロスカブ、
どのように受けいられてくるのか楽しみです。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: