秋ですねー・・・寒い!

今日は、今シーズン一番の冷え込みですねー。
夏用ジャケットは、お洗濯して来シーズンまでお休みです。

場所によっては、10℃を下回るほどですから
これはもう冬装備ですかねー・・・

今日は、クロスカブのオイルを交換して、
チェーンの清掃をして気持ちが良いです。
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

さーて、ガンガン乗りますよーと思ったものの、
こいつを組まなくてはなりません(^^;)


雨ガエル2号さんのカブ。
雨ガエル2号さんのカブ。


絶好のツーリング日和ですが、
やることやらないと楽しめない感じです。
そろそろレッグシールドも仕上がるでしょうから
組み上げて行こうと思います。( ̄o ̄;)ボソッ


外装取付け中・・・
外装取付け中・・・


パーツに傷をつけないように組むのは、
すげー気を使います・・・(^^;)
組みつけ最中に、スイングアームをぶつけてしまい
少しだけ塗装に傷が(。>0<。)ビェェン

養生テープを買って来ました(⌒^⌒)b うん


下記2つのブログランキングに参加しています。
   うまく組めるか心配です。
   ハーネス関係がわけわからん・・・

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

感心

それにしても女性の感性には驚くばかりです
思いもつかない色をチョイスされますなぁ^^
パッと見、樹脂の外装に見えませんね
感心しました。
私も今の色に飽きたら
2号さんに色の相談に乗ってもらおっと^^

No title

雨ガエル1号さん、こんばんは~。
先日、山形まで日帰りツーに行ってきました。
その時の那須高原の温度は9℃でした。ぜひ、東北ツーリング
の装備は冬支度で行った方がいいですよ~。
登録ナンバー3番のひでさんでした。
(^_^)/

寒いです

北海道の南に位置するこの町ですが、今朝は一桁前半だった様子です。
ま、一時的なものと思いたいですが(^^)

色を変えると言うのは全バラに近いものがあるのですね、ここまでバラバラとは思いませんでした。
(僕には無理です)

クロスカブ、ついに決まりましたよ。
明日、ディーラーに到着して、月曜に納車となりました。
作業が重なってますし、日も短かく寒くなりましたが、重装備で乗りますよ〜
風防も有りますしね!

楽しみで眠れないです^o^

No title

組みあがりが楽しみですね(=^・^=)
本日の宮ケ瀬は寒いくらいでしたよ♪

No title

組み始められましたね~!大変でしょうけど完成が楽しみです。
不思議な色ですが、良い感じですね。
実物を拝見したいです(うーー遠い)。

野営の季節

急激に寒くなりましたね~
今年は早めに冬が来るようなことも言っていたので、冬支度を早めたいと思います。
逆に野営のチャンスなので青山と浜松に向かって楽しみです☆

現場急行サービス!

v-450事故ですか~?v-450故障ですか~?
本日も、御呼び立ていただきまして有り難うございます。

2号さんのカブ!OKいい感じ~//。 byローラ。

オイラも早くカブで、あ~あでもない!。こ~うでもない!。
したいよ~v-413v-423

だいじょうぶだぁ~♪

リミットはcafe cub 青山ですか?
余裕こいてると大変な目にあいますから
いいアイデア教えます。
実物大プラモデルを組み立てるには隣の実物をバラしながら比較して組み立てるのはどうでしょう?
秋なのに熱い想いしてますね!
頑張ってください~皆が見守ってます。

すっかり秋ですね

朝方は、もうすっかり寒くなりましたね(^^)
本日から朝の通勤はジャンバーを着るようになりました!
 ようやく、2号さんのカブに着手しましたか、写真で見ると樹脂製品に見えませんね(^O^)/

No title

組み上げ御苦労様です。
ラインで傷を付けずにバイクを組んで行くって、こうしてみると神業に近いものがありますね(笑)
完成車両が楽しみです。
一番待ち焦がれてるのは2号さんでしょうけど(笑)

こんばんは (^-^)
このところ、グッと寒くなってきましたね (>_<)
私も、長袖をジャケットの中に着たりして 寒さをしのいでいます!
でも、カブに乗ってると 季節の移りかわりを肌で感じられるから良いですね~ (^v^)
少しの気温の変化を敏感に感じます!

雨ガエル2号さんのカブ、無事に組みあがることを祈ってます
(*^_^*)
寒くなってきたので、体調に気をつけてくださいね!!

長後街道 様

おはようございます。

私では到底選択しない色です。

業者さんのお奨めもありましたが、
選んだのは妻ですから、
やはり感性は大したものです。

妻に聞いても、出てこないかも・・・(^^;)

No title

落ち着いたいい色ですね~
じっさいパーツを組み付けてみると雰囲気がでてくるものですね。
写真でも塗装のクオリティーがビンビン伝わってきますよ。レッグシールドは別色なんでしょうか?これは完成が楽しみです。
雨ガエルさんキズつけないよう責任重大ですね。

ひでさん 様

おはようございます。

おおー、ツーリング行かれていますね。
気温がだいぶ低くなっているのですね。

はい、冬装備をして行きたいと思います。
カレーパーティーよろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

ottoberry 様

おはようございます。

北海道の内陸は冷えていますねー。
栃木県の日光でも霜が降りたとニュースになっていました。

天気が良くて、乗りたいのですが
気になってしまうので、少しずつ組み上げています。

月曜日、たのしみですねー。
冬が来る前に、沢山走って楽しみましょう。

ガンビー 様

おはようございます。

あれー、宮ヶ瀬行かれたのですねー。
私は、連絡もらって華やさんに行ってましたー。

Annie(副会長)様

おはようございます。

不器用なので、傷をつけないように組むのは疲れます。
パーツの塗りあがりは素晴らしいですねー。

実物を見に来られますかー(笑)

暁(あかつき) 様

本当、急激に気温が低下しました。
イベントも盛りだくさんですから楽しんで下さい。

これからの野営は寒いでしょうが、
好きな人にはたまらなく良いようですね(笑)

BENちゃん 様

突然の呼び出しにもかかわらず
迅速な対応ありがとうございました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ある種、事故みたいなものですねー!

妻のカブを組みあげるまで遊びには行かないぞー(⌒^⌒)b うん
JA10もカッコイイでしょ・・・
カブ菌に犯されて来ましたねー

Ducky !様

おはようございます。

> リミットはcafe cub 青山ですか?

はい、カフェカブ青山にデビュー出来るように頑張っています。
でも、組むだけなんですけどねー・・・

> 余裕こいてると大変な目にあいますから

確かに余裕こいてると多分間に合わなくなります。

そうそう、わからなくなるとプコカブと見比べていますよー。(⌒^⌒)b うん

レンゾー 様

はい、寒くなりましたネー。
私も夕べは冬用ジャケットで走りました。

レンゾーさんに褒められると嬉しいです。
頑張って組みますよー。
完成したら宮ヶ瀬でお披露目します。(⌒^⌒)b うん

postpapa 様

おはようございます。

寒くなって参りましたー、お仕事お疲れ様です。
組立作業をされている方は、凄いですねー。
素人は、こんなにゆっくり組んでいるのに
あちらこちら傷だらけ・・・

素人が組んでいると言うことで、
仕上がりの程度は見逃してもらって、
とにかく少しずつでも組んで行きたいと思います。

カフェオレ号 様

おはようございます。

はい、ありがとうございます。
寒くなって来ましたので、
お互い風など引かないように気をつけましょう。

バイクは、季節の変化を直接感じられるのが醍醐味です。
妻のカブが出来上がったら、紅葉の中において
撮影したいですねー(⌒^⌒)b うん

パスタおやじ 様

おはようございます。

とても不思議な色です。
パーツを組みあげて行くと、とても素晴らしく映ります。
光の加減によって見え方が変わる感じです。
レッグも同じ色なのでとてもインパクトがあると思います。
ボックスはダーク系の色だと思います。(⌒^⌒)b うん

いやー、多少の傷は目をつむってもらいます(^^;)

全バラシ、すごいなあ

とても真似できないです。

本当に急に涼しくなりましたよね。
明日は革ジャンで乗ろうかなあ。
天気が良いと気持ちいいですけどね。

hondara 様

こんばんは。

私もアップアップなのですよー。
幸い、07カブがもう一台ありますので
見ながら組んでいます。

朝晩は寒くなりましたから、
皮ジャンの季節ですねー。
昼間は、カラッとしていて最高に気持ちがよいです。

イイお色ですね!(^^)!

2号さんのカブ、好みのド・ストライクです(*^_^*)

早く、この子と一緒に女子カブツーしたい~

カフェカブお目見えならば、見に行きますわよ!

ポケモンカブ 様

こんにちは。

雨ガエル1号です。
いつも、妻がお世話になっております。

カブの色綺麗ですよねー。
私では決して選ばない色でした。


カフェカブには、このカブで行くそうです。
その前に、宮ヶ瀬で見てあげて下さい。

これからも是非、仲良くしてあげて下さい。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: