妻と都内を激走!

空気がカラッとしていて爽やかです。
こんな時、カブに乗るととても気持ちよいです。

今日は、お墓参りとなっております。
いつもは、車か電車で行くのですが、
あまりにも気持ちが良かったので、
妻からカブで行きたいとの申し出がありました。

雨ガエル家のお墓は、都内某所に位置します。
簡単にカブで行くと言うわけには行きません。
なぜなら妻の2号さんが行くのですから・・・


都心は、交通量が多く、道が狭く、速度が速い。
あの密集した状態で、交通の流れが成立すること自体
尋常ではないと思っています。

毎日、都心をカブで走られている方は尊敬に値します。
我家では、都心走行はハードルの高いものなのです。


都内で渋滞にはまっています。
都内で渋滞にはまっています


以前、妻と房総半島にツーリングへ行った帰りに
湾岸線からゲートブリッジ経由、環状8号線と走り
帰って来ましたが、妻はその時以来の都心走行となります。
今回は、国道20号線甲州街道を新宿付近まで行きます。


出発前、緊張する妻に気合を入れます。

行くぞー!おおー!って感じに(゜m゜*)プッ


それでもやっぱり都内に入り、交通量が増えてくると
ビビリますねー。


トラックに割り込まれたり、
タクシーに煽られたり、たくさんの洗礼を受けます。
弱い者いじめしてくれるねー(―’`―;)ムムッ

やられたらやり返す、倍返しダー!

なんて腹の中で叫んで見たものの、
実際は、逃げるが勝ち・・・

状況によって、妻の2号さんに、
全開スタートダッシュを何度かさせたりもしましたー。

そんな時、スクーターの方が楽だねー
などと思いながらも、カブは元気一杯走ってくれます。


都内某所の国道20号線甲州街道
都内某所の国道20号線甲州街道


昔から、都内をガンガン走っていれば、
少しは免疫も出来たのでしょうが、
我ら夫婦は田舎者・・・

何度走っても慣れませんねー┐(‘~`;)┌
都内走行は疲れます。


それでも無事、お墓参りを済ませて
帰宅することができました。


お墓参りです。
お墓参りです


妻の2号さんたら、
「都心走行も何とかなったわねー!
これで、カフェカブ東京もバッチリだわ。」

だそうです。(;^_^A アセアセ・・・


下記2つのブログランキングに参加しています。
   都内走行は、疲れます。
   それでも少しずつ馴れないといけませんねー。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

コメント

No title

私も明日、午前中にお墓参りを済ませてきます。
年老いた両親を連れていきますのでカブではありませんが...
 ベトナムのように3人・4人乗りが当たり前だったら面白いのですが(^◇^)

No title

山育ちのおいらには、
都心はチョッとムリかな~
でも、ゲートブリッジを走ってみたいものです・・

No title

甲州街道は車幅も狭く車もバイクも気合十分(~_~;)走りにくい道ですねぇ明日は池袋に行く予定ですが、カブ‥電車‥カブ‥電車で行くことにしました(^_^;)

No title

お!
2号さん頼もしい!(^^
都内は敵が多そうですからね~
お気をつけください!

いいな~青山♪
行ってみたいけど、時期が寒すぎます~・・・

そうそう。

ご先祖様を敬うお墓参り大切な行事です!

オイラも先日、赤い彗星号でカミさんとタンデムで行ってきましたよ。

その日は、とても天気も良く気持ちよかったので…
そのまま、海岸線に出て、海を見ながらカップ麵をすすりました。

原付二種ライフの楽しさ、カミさんに徐々に徐々にヾ(^_^)

市街地は辛い・・

こんばんは。
カブでも市街地を走るのは辛いです。
やはり郊外、地方が良いです。
それにしても2号さん、逞しくなられましたね。
私は青山には行けそうもないですが楽しんでいらしてください。
昨日は防災訓練に行ってきましたが、他の大型バイクよりもカブの質問が多くてうれしかったです。
やはり親近感が有るんですね。

No title

2号さん、カブに関わるようになってからドンドン逞しくなって来てますね(笑)
都会の渋滞は半端ないですね。
仙台は渋滞と言ってもそこそこですから、やはり地方都市であることを感じ、良かったなと思います(笑)

No title

雨ガエルさん、おはようございます^^
先日はブログの方にコメントの書き込み、ありがとうございました(^-^)ノ

今から都心部を走っていると、カフェカブ本番までに良い練習になりそうですね。
10年近く前は東京に住んでましたので、それとなく走ってましたが、もう今は危なくて無理だと思います(笑)

昨日は天気も怪しかったので行けなかったから私も今日、お墓参り行ってきます(^-^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

レンゾー 様

こんにちは。
そうですねー、両親が一緒だとそうなります。

しかし、我家の両親は車だと渋滞が嫌だからと
電車で行きました・・・恐ろしく元気です。

アール・様

> 山育ちのおいらには、
> 都心はチョッとムリかな~
> でも、ゲートブリッジを走ってみたいものです・・

こんにちは。

はい、私も似たようなものです・・・
ゲートブリッジ良いですねー、
今度、一緒に行きましょう。

ガンビー 様

> 甲州街道は車幅も狭く車もバイクも気合十分(~_~;)走りにくい道ですねぇ明日は池袋に行く予定ですが、カブ‥電車‥カブ‥電車で行くことにしました(^_^;)

はい、とにかく狭くて交通量が多くてスピードが速いと言う印象です。

池袋、電車で行って下さいハイ(^-^)/

KUWA 様

こんにちは。

妻も自信はついたのですが、
一人では無理と言っています。
私だって、いまだに怖いです(^^;)

頑張って来て見て下さい。

BENちゃん 様

> ご先祖様を敬うお墓参り大切な行事です!

その通りですよー。

> オイラも先日、赤い彗星号でカミさんとタンデムで行ってきましたよ。

はい、了解してますよー。
カップラーメンのビックに参りました。

> 原付二種ライフの楽しさ、カミさんに徐々に徐々にヾ(^_^)
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
少しずつで良いですよー

Kimuchi 様

こんにちは。

> カブでも市街地を走るのは辛いです。
> やはり郊外、地方が良いです。

はい、私もそのように思います。
ストップ&ゴーの繰返しは、厳しいです。

> それにしても2号さん、逞しくなられましたね。
> 私は青山には行けそうもないですが楽しんでいらしてください。


あれー、それは残念です。
妻は、まだまだ怖いと言っておりますので<
一人で走ることは無理でしょうねー。

カブの機動性はとても良いとおもうので
震災時などは、活躍できそうですね。

postpapa 様

こんにちは。

妻はだいぶ慣れて来ましたが、
都内を一人で走るのは怖いそうですよー。

仙台の渋滞も中々のものでした(^^;)

猫爆丸 様

こんにちは。

天気が良くて、お墓参り
無事行かれたことと思います。


猫爆丸さん、昔とったなんとかで、
今でもしっかり走れると思いますよー。

そうですねー、少しでも走りなれてもらわないと
青山の本社までたどりつけませんからねー・・・


カフェオレ号 様

こんにちは。

> 都心を走られたのですね!!!
> でも、無事にお墓参りができたみたいで良かったです (*^_^*)

ありがとうございます。
なんとか行ってこれましたー。


地方の通りは、交通量が少なくて速度がたかいですねー。
はい、気持ちよくオーバーテイクされています。
軽トラも多いですよー。

我家の近くも似たようなもので、
鹿の飛び出しや、イノシシ出現やら
そろそろ熊が危険かと思います。
o(*^▽^*)oあはっ♪

野生動物

こんにちは (^-^)
く!熊ですか (>_<)
確かにそれは 危険ですね!!!
くれぐれも気をつけてくださいね!

今日も 天気が良くって秋晴れ (*^_^*)
気持ちよく カブで出勤できそうです (^v^)

カフェオレ号 様

こんばんは。

はい、とても走り易い気候ですねー。
一年で最も気持ちよく走れるシーズンです。
通勤も、また楽しいです。

熊さんが冬眠前に餌を求めているのです┐('~`;)┌

ん?

甲州街道の画像、見覚えがあるような!懐かしい。

GAS 様

> 甲州街道の画像、見覚えがあるような!懐かしい。

おはようございます。

懐かしいですかー、これは何処だったかなー?
詳しい場所覚えていませんm( ̄ー ̄)m ゴメン
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: