オールペンパーツお披露目!

妻の2号さんカブの外装を
しっかり組んでから、お披露目したかったのですが、
簡単に組めそうもないので、パーツで見ていただきましょう。

ジャーン!


2号さんカブのカラーです。
2号さんカブのカラーです。


黄色と言うより、レトロな感じのカーキ色と言ったところでしょうか?
様々な調色がしてあり、とても表現し難いのですが、
自然光のもとではとても明るく見えます。

仕上がりは素晴らしくて、
樹脂パーツ特有の軽さがなくなり、質感UP↑
個性的な色味はオンリーワンなムードが漂い、
妻は大喜びですよー。


スイングアームとチェーンカバー
スイングアームとチェーンカバー


しかし、外装の組み付けは、片手間で出来るほど
簡単ではなさそうです。
これらのパーツに傷をつけることなく
上手く組めるのだろうか(;^_^A アセアセ・・・


ハーネスの取り回しってどうなっていたの?
わからないΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!


取りはずす時に、もっとちゃんと
見ておけば良かったです。


07カブのマニュアルです。
困った時のマニュアルです。


とりあえず、マニュアル片手にレクチャーします。
あー、組み上がるのはいつのことやら・・・
┐(‘~`;)┌

外装パーツも全部揃っていないことだし
こりゃーゆっくり行きましょう。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   いやー、傷をつけないように組むのって
   神経使いますねー。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

カーキ色だ

黄色かと思っていたら、2枚目の画像だとホントにカーキ色ですね。
私がご幼少の頃、進駐軍のジープがこういう色でした。
組み立てが大変ですね、気が遠くなりませんか~。
私なんかエアクリ交換の度に前カバーのツメを折っていますから、
もうツメなしになってますよ。
まあ、小さいことは気にしないでワカチコやりましょう。

こんにちは。

外装のみならず
スイングアームまで
やっていたとは…
これは組み上がりが楽しみですね。
ゆっくりとは言わず
早く完成させて下さい。
走り行ってる場合じゃないですよ!

No title

明るいところと暗いところでも
色合いが違うように見えますね。

しかも、スイングアームまで塗ってる!
組みあがった様子楽しみ・・・・・

ん?もしかして2号さんが
組み立ていらっしゃるのですか?
レクチャーって。。。

ベリーグッド

世界で1台の雨ガエル号。
カラーセンスに感服いたします。
組みあがりの写真が早く見たいです。-ワクワク-
イラついて、傷を付けない様、慎重にお願いします。
女性は、そんな時は怖いよ。!!!

おぉぉっ!?

完成した車両を想像するに、オシャレでかつカブらしさを失っていないオンリーワンカブって感じですね
組み付け時にもし傷が付いてしまっても「この傷もまたオンリーワンの勲章!」ということで(^。^;)
でも作業が丁寧そうな雨がえるさんなら杞憂になりそうですね
黄色のクロスカブとカーキのカブ
ますます夫婦ライダーっぽくなりますね♪

オリジナル

オリジナルカラーで世界に一台ですね、組み上がったら見せて下さいね。

いい色!

これは良い色ですね~天候や朝晩の光量の差で
微妙な印象の変化もありそうで、毎日乗るのも
見るのも楽しくなりそうですね^^
組み上げ・・・がんばってください^^

No title

こんにちは。
なかなかいい色じゃないですか。
せっかく綺麗に塗れているのですからキズはつけたくありませんよね。
おススメはホームセンターなんかに売っているブルーの保護テープです。
これをなるべく多く張り込めばキズがつくリスクを軽減できるかと思いますよ。
こんな作業の時はまず、馬鹿馬鹿しいくらいの慎重さが必要になりますね。

遅いかもしれませんが、外す前にはデジカメで最初の状態を撮っておいたりすれば組むときには間違いが減るとおもいますよ。

仕上がりが楽しみですね。

No title

黄色ではなかったんですね~
私ののぞかせてもらってる京都のカブ乗りさんがこんな色の
90に乗ってますね~。ピカピカに磨き上げてそりゃきれいですよ~
2号さんんの110も組上りが楽しみですね~
1号さんはたいへんですね~(^^
途中経過も楽しませていただきたいと思います♪

こんばんは

お疲れ様です。カスタムです。2号さんのカブ、素敵なカラーです(*^^*) 早く完成した姿を見せて欲しいです。

(゚O゚)輝いてる!
やっぱりプロの仕事は素晴らしいですね(*゚∀゚*)

ついに!!!

こんばんは (^-^)
お披露目ありがとうございます <m(__)m>
カーキですか! 良いですねぇ (*^_^*)
組みあがったら、良い感じにレトロ感がでそうですね!
スイングアームも分解されたのですね!!
私は、そこまで分解する自信が無かったので (^_^;)
樹脂パーツの外装のみですが、
カーキ色のカブ ♪♪♪
完成するのを楽しみにしてますよぉ (*^_^*)
私も、ぼちぼち組み上げました (^-^)


からし色にも見えますね

こんばんは。
とってもお洒落で上品な色ですね。
他の方のオールペンでも、スイングアームやチェーンカバーにまで同色塗装は見た事がないので、組み上がった状態がどうなるか楽しみです。
1号さん、責任重大ですが頑張って下さい。
それから、バラバラついでに2号さんのカブに、近い将来に装着予定のスーパーエアboxを今着ければ、後々の手間が省けて楽じゃないですかね(笑)


No title

綺麗な色ですね。
ステキです。
センスが良いです。
女性が似合います。
組みあがり、楽しみにしています!
(*^_^*)

No title

こんばんは。
予想外の色でした。
でもおしゃれと言うか、絶対に見ない色です。
やはり感性の強い女性のセンスですね。
スイングアームまで塗ってるのは素晴らしいです。
早く完成させてあげてください。

No title

おお~^^
綺麗でカッコいいですね♪

ワンポイントでこげ茶色を入れると
「ガンダム」の中に出て来る
MS「ゴック」みたいで燃えますね(笑)

No title

黄色かと思っていたら、なんとも良い色合いですね。
実は僕もクロスカブがオレンジ系統の色合いだったら良いのにと思っているんですよねー。

素晴らしい

 想像以上の出来ですね(^_-)
出来上がりが楽しみです!
 是非、完成車を間近で見てみたいものです(^O^)/

読者としては・・・

 完成を早く見たい!!!

 しかーし、傷をつけたり何かしらのミスをしたら
1号さんへのクリスマスプレゼント(ひょっとするとお弁当も)が、グレード大幅ダウンは免れなさそうだし…(^^;)

 かと言って、のんびりやると2号さんが梱包材を
プチプチやるかも知れないし…(それは無いか 笑)

完成をお待ちしております!!!

 

No title

完成が早く見たいですね!
でも綺麗なパーツの組み立ては慎重になりますね(^_^;)
各部調整もありますし、頑張ってください~~

No title

塗装の済んだ2号さんのカブの外装、綺麗な色ですね^^

完成するの楽しみですけど、樹脂パーツの扱い神経使いそうですね^^;

No title

2号さんのカブの塗装は、えんじ色だと予想していましたが、山吹色でしたか。
なかなか綺麗に仕上がっていますね。

組み立ては、早く乗りたいんだったら謎屋のおやっさんに頼んだら確実では?
まぁ、1号さんの楽しみかもしれませんがw

くぅ~!

プチプチのベールを脱いだ外装パーツ\(^o^)/

凄~い!
大変綺麗に仕上がっておりますな~//(^o^)v

しかし、この組み上げは、大変そう
ネジ・ビス止めの際は、塗面を割らない様に慎重に…
不器用なオイラには、とても無理な作業です(^_^;)/。

あそびん 様

こんにちは。

> 黄色かと思っていたら、2枚目の画像だとホントにカーキ色ですね。

はい、室内で見るとカーキ色に見えます。
でも、屋外で見るととても明るく見えるので不思議です。

進駐軍のジープですかー・・・参りました。

> 組み立てが大変ですね、気が遠くなりませんか~。

私、不器用なものですから、とても憂鬱になります。

> まあ、小さいことは気にしないでワカチコやりましょう。

はい、適当おじさんなのでたぶん、
妻に激怒されるかもしれませんo(*^▽^*)oあはっ♪

いーじゃん 様

はい、こんにちは。

> 外装のみならず
> スイングアームまで
> やっていたとは…

この際ですから、徹底的にやらせていただきましたー。
部品点数の多さに驚きました。

> ゆっくりとは言わず
> 早く完成させて下さい。
> 走り行ってる場合じゃないですよ!

いーじゃんさんのように、ちゃっちゃっと出来る人が羨ましいです。
こんなに天気が良いと走りたくなりますよー。

適当おじさん降臨してますから、
傷がつくのもなんのそので、やってしまうかも・・・

Shnbunya(のり) 様

> 明るいところと暗いところでも
> 色合いが違うように見えますね。

そうなのです。
不思議ですねー、明るい所で見ると、
とても鮮やかな感じに見えます。


> ん?もしかして2号さんが
> 組み立ていらっしゃるのですか?
> レクチャーって。。。

いえいえ、私が自分自身で、レクチャーしています。
無事に組めるか心配です(;^_^A アセアセ・・・

ロクシャ様

ありがとうございます。

妻は、この色を選択するまで、かなり悩んだようです。

じっくりゆっくり組んで行きたいと思います。

でも、私はアバウトな正確を持ち合わせていますので、
適当に組んでしまいそうで怖いです・・・

妻に怒られないよう気をつけます。

完成したら再びアップします。ハイ(^-^)/

シオ☆G 様

こんにちは。

妻の感性とプロの技術の結晶ですねー。
あとは素人の組みつけが何処までぶち壊してしまうのか、心配です。

自分の好きなカブに乗る、これが理想ですね。
妻も楽しみにしているので、しっかり組んで行きたいと思います。

班長 様

> オリジナルカラーで世界に一台ですね、組み上がったら見せて下さいね。

こんにちは。
はい、いろいろな方にお世話になり、ここまで来ました。
私もしっかり組んで行かないと行けません。
はい、完成したらアップさせていただきますねー。

まんまゆーと 様

こんにちは。

オールペンされているまんまゆーとさんならではのコメントですねー
毎日乗るのが楽しくなる、そうなってくれると嬉しいです。

しっかり組んで、たくさん乗ってもらいたいですねー。

ぽっぽ 様

こんにちは。

ありがとうございます。
とても不思議な色合いです。

そうですねー、危険な時は養生して組めば良いのですねー。
そうさせてもらいます。(⌒^⌒)b うん

頑張って組んで行きます。
完成したら、アップさせてもらいます。

KUWA 様

こんにちは。

> 黄色ではなかったんですね~

はい、黄色じゃないのです。
明るさで見え方が変わるので、とても不思議な感じです。

とにかく、組まなくては・・・(;^_^A アセアセ・・・

カスタム75 様

こんにちは。

私も早く組みあげたいのですが、中々難しいのと
パーツが全部揃っていません。
持ってくるの忘れちゃったのです。( ̄o ̄;)ボソッ

なんとか、頑張りますよー。

しるばぁ 様

> (゚O゚)輝いてる!
> やっぱりプロの仕事は素晴らしいですね(*゚∀゚*)

こんにちは。

素人の私にも、違いがわかるほど綺麗な仕上がりです。
凄いですよねー(⌒^⌒)b うん

カフェオレ号 様

こんにちは。

> お披露目ありがとうございます <m(__)m>

はい、すぐに組めそうもないのでお披露目しちゃいましたー。

> カーキですか! 良いですねぇ (*^_^*)
> 組みあがったら、良い感じにレトロ感がでそうですね!

カーキっぽいのですが、屋外では別の色に見えたりしますねー。
とても不思議な色合いです。

今回、スイングアームも含めてがんばってもらいましたー。
これにボックスもコーディネイトしていただくので、
とても楽しみです。

まずは、組んで行かないといけませんねー(;^_^A アセアセ・・・

まるまろ 様

こんにちは。

ありがとうございます。
そうですねー、マスタードイエローという色も話しの中で出て来ました。
私の感性ではありえない色ですねー。
まったくデザイナーさんと言うのは凄いものです。

とにかく、ガンバッテ組んで行きますねー

妻のカブ、エンジン関係まで手をつけたら、
凄いカブになってしまうので、
エンジン関係は、ノーマルで良いのです(⌒^⌒)b うん

taka 様

こんにちは。

> 綺麗な色ですね。
> ステキです。
> センスが良いです。
> 女性が似合います。
> 組みあがり、楽しみにしています!
> (*^_^*)

ありがとうございます。
何度も打ち合わせをして、悩んだり
後悔したり、喜んだりしながら決まった色です。

しっかり最後は組み上げてあげないといけませんねー。
そうしないと、塗ってくれた方にも申し訳ないし、
妻には、怒られます(;^_^A アセアセ・・・

Kimuchi 様

こんにちは。

> 予想外の色でした。

予想から外れましたかー・・・
明るさで見え方の変わる不思議な色合いです。
私の感性ではありえないカラーでしたー。

> 早く完成させてあげてください。

はい、頑張って組んで行きたいと思います。(⌒^⌒)b うん

官房長官 様

こんにちは。

ありがとうございます。

後は、ボックスもコーディネイトした中で、
色を塗っていただくので、最終的な仕上がりが楽しみです。

組みつけ頑張らなくては・・・( ̄o ̄;)ボソッ

ottoberry

こんにちは。

ありがとうございます。
黄色も含まれているようなことを伺いましたー。

クロスカブのオレンジは要望が多いみたいですね。
そのうちリリースされるかな?

レンゾー 様

こんにちは。

ありがとうございます。

>  想像以上の出来ですね(^_-)
> 出来上がりが楽しみです!
>  是非、完成車を間近で見てみたいものです(^O^)/


頑張って組み上げますよー。
完成したら是非、見てやって下さい。m(_ _"m)ペコリ

はち 様

私としても、早く組みあげたいです。

でも、不器用だからサクサクと出来ません。
暫く妻には待ってもらって、
じっくりゆっくり組み上げたいと思います。

完成したら、またお披露目します。ハイ(^-^)/

Annie(副会長) 様

こんにちは。

> 完成が早く見たいですね!
> でも綺麗なパーツの組み立ては慎重になりますね(^_^;)
> 各部調整もありますし、頑張ってください~~

私も早く終わらせて、このプレッシャーから
解放されたいですよー。

どうしてこんなにも大変なの・・・

猫爆丸 様

こんにちは。

いざ組みつけーとおもったら、本当に神経使います。
こりゃー厳しいです。

綺麗なパーツだけに余計プレッシャーになりますねー。

でも、頑張らないと終わりません。( ̄o ̄;)ボソッ

コウタロス 様

こんにちは。

とても綺麗に仕上げていただきましたー。
それにしても、とても不思議な色合いです。

> 組み立ては、早く乗りたいんだったら謎屋のおやっさんに頼んだら確実では?

ああー・・・既に断られてますー(^^;)
基本的にプラパーツ嫌いだそうです。
他の方は、やってもらえると思います。

> まぁ、1号さんの楽しみかもしれませんがw

実は、私・・・バイク弄り好きじゃないんですよー。
乗るために仕方なくやってるんです( ̄o ̄;)ボソッ

BENちゃん 様

こんにちは。

とても綺麗に仕上げてもらいましたー。
でも、それが余計プレッシャーになります。

私も不器用なんですよー・・・
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: