雨ガエル2号のクロスカブインプレ。

せっかくの連休だと言うのに台風が接近しています。
お出かけをされた方は充分気をつけて下さいませ。


先日、妻の2号さんとカブで私用に出かけしました。
そのついでにちょっとライディングチェック・・・


お父さん、足つかないけど、乗ったらカブだねー・・・
雨ガエル2号さん、クロスカブに乗りましたー。


2号 「お父さん、今日はなんか調子いい!」

1号 「おおっ、気分ノリノリで良いじゃない。」

2号 「私、クロスカブ乗ってみようかな?」

1号 「おっ、乗ってみなー。」

     ってな感じでかるーく乗せてみましたー。

2号 「凄く大きいねー。ハンドルが高い!
   
    足が届きにくいから、怖い感じがしたけど、
   
    乗ってみたら大丈夫みたい。
   
    でも、やっぱりカブだねー!」


     そりゃーそうでしょうー!カブなんだから・・・


雨ガエル2号さん、クロスカブに乗りましたー。
お父さん、足つかないけど、乗ったらカブだねー・・・


妻からこれ以上のインプレは、引き出せませんでした。
以上、雨ガエル2号のクロスカブインプレでした。m( ̄ー ̄)m ゴメン


下記2つのブログランキングに参加しています。
   インプレと言うには、ほど遠かったです。
   でも、妻は運転できたと喜んでいましたよー(笑)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

クロスカブ110

こんばんは(^-^*)/
つい先日、千葉からツーリングに来た方のクロスカブに乗らせて、いただきました。本当に、大きいです。雨ガエルさんのインプレ通りのツアラーカブだなぁ、と感じましたね!うん。焄
今日可倒式ステップ付きまして、早速峠へ走りに!いや~いいですね、安心してコーナーに、入って行けます。車高を、上げるのに、YSSのサスをポチちゃいました。(笑)

さすが一号さんの一番弟子

ナイス ライディングフォーム!

男脳と女脳の違い?ですかね(^-^;理屈抜きに判りやすいインプレだと思いますよー(^_^)v

No title

すっごく素直で的確なインプレ、素晴らしい。
やっぱりクロスカブはシート位置が高いんですね。
台風、お気をつけて。

No title

おはようございます。
超わかりやすいインプレッションです。
素晴らしい。
カブってどうですか?って聞かれた時、「楽しいですよ!」ってシンプルに答えてます。
2号さんのインプレ。感性の鋭さを感じます。

クロスカブ110

おはようございます(^-^)
雨ガエル2号さん、クロスカブ インプレッションしたんですね
(*^_^*)
感想も素直でわかりやすいです!
自分も早く乗りたくなりましたぁ (=^・^=)

クロスカブって、やっぱり足つきが…
なんですね!
自分も、けして身長が高いわけではないので、少し不安要素かなぁ (^_^;) なんて思いながらも 納車が楽しみな私です!

変速時クロスカブや新型角目のJA10の方がJA07に比べて前のカブに近い感覚がするんですが二号さんどうでしょう? (ノシ`・ω・)ノシ

やはり

シートに関しては、オーストラリアの現行MDの仕様そのままですね~
オーストラリア人には良い高さなんだろうけど、日本人の体格には少々キツい?
シートをイージーオーダー出来れば良かったかも☆

No title

女性の素直な感覚でのインプレッションですね(笑)
大柄なカブって感じなんですね。
カブの趣旨から外れますが、マニュアルクラッチで5速なんてあってもいいかな・・なんて妄想(笑)

GAS 様

こんにちは。

大雨大丈夫ですかー。

おおー、クロスカブ乗られましたかー。
大柄でしょー。
エンジンとギヤー比を何とかすれば、
ツアラー感覚で乗れそうですねー。

可倒式ステップ・・・素晴らしいです。
コーナー怖くないでしょー。

もともとバンク角が少ないカブですから、
ステップがガツンと引っかからないだけで、
格段に安心感がましますねー。

お尻を持ち上げますかー┐('~`;)┌
また、違う不満が出て来ると思いますよー。
楽しんで下さいねー。

Ducky! 様

私の弟子ではなく、保護者とも言います。(;^_^A アセアセ・・・

だいぶ目線が良くなってきましたー。

ガンビー 様

大変、シンプルなインプレですいませんでしたー。

でも、初心者の素直な感想ですからいいのかもしれませんねー。

hondara 様

こんにちは。
ありがとうございます。
台風は何事もなく通過しました。

神奈川は、大きな被害が出ずに済んだようです。
昨日の朝の方が、雨がひどかったですねー。

初心者の素直な感想ですので、
そのものスバリなのかもしれませんねー(;^_^A アセアセ・・・

Kimuchi 様

こんばんは。

Kimuchiさん、最高です。
そうなんです、バイクなんて楽しいか楽しくないかですよねー。

妻は、まさしくそれだけでカブに乗っていますから(⌒^⌒)b うん

カフェオレ号 様

こんばんは。

台風の影響は大丈夫ですか?

初心者の素直な感想ですので、そのままズバリなんでしょうねー(;^_^A アセアセ・・・
はい、足つき性は普通のオートバイ並ですよー。
でも、車重が軽いですから慣れてしまえば大丈夫です。

しるばぁ 様

クロスカブの変速フィールを妻に聞いたところ、とてもスムースだそうです。
たぶん、細かいところはわからないと思いますのでご了承下さいませm(_ _"m)ペコリ

暁(あかつき) 様

こんばんは。

JA10の標準シートをつければ足つきだけは解消できそうですねー。

postpapa 様

こんばんは。
お疲れ様ですm(_ _"m)ペコリ

はい、初心者の素直な感想です(笑)

いやー、マニュアル5速なんてあったら、楽しいですよー。
数年したら、クロスカブで作ってしまう人がいそうですねー(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: