JA10系カブ燃料ポンプリコールですねー!。

いやー、沢山の方が心配していた
JA10系カブの燃料ポンプが
リーコールとなりましたね(´▽`) ホッ

スーパーカブ50、110など 7車種の改善対策(平成25年9月12日届出)

友人のJA10系のカブもエンジンが止まりましたので
恐らく燃料ポンプかと思っていました。


燃料タンク上に設置されているポンプ。

私のクロスカブは幸いエンジンが
止まるようなことはありませんでしたが、
同型車の燃料ポンプの問題は、人ごとではありませんでした。


ホンダさんならきっと対応してくれると
言い続けていたので良かったですー(⌒^⌒)b うん
希望的な部分もかなりありましたが(;^_^A アセアセ・・・


対策部品と言うことですから、
関係する担当者さんは胃に穴が開く思いで
頑張ってくれたことと思います。
今は、素直に対策してくれてありがとうと言いたいです。

これで不安材料が取除かれますから、
今まで以上に、乗りまくりますよーヽ(^◇^*)/ ワーイ


さて、ホンダさんから連絡が来たら
ドリームさんで、ポンプの交換を受けたいと思います。

下記2つのブログランキングに参加しています。
   燃料ポンプトラブルは悲しいことでしたが、
   対応をしていただいたことは感謝ですよー。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

No title

今回のリコール、てっきりJA10、AA04系の
燃料ポンプだけだと思っていたら、
自分のJA07PRO系の、前ブレーキもでした。

自分は、中古車店で買ったので
それでも連絡来るのですかねぇ・・・
とりあえず今回は自分から連絡しましたけど。

インジェクションになってから、
本当にリコールふえました、カブ。
ん?キャブ時代は自分で直す方が多かったのかな(^-^;

クロスも対象車ですね

相変わらず評判悪いですね~支那
遠出中いきなりエンコは真っ青ですね
前の方のコメにもある様に私の07プロのブレーキ「また」リコールです(前は対象外でしたが)
パーキングなんて滅多に使わないので捨て置いてもいい気もしますがダイレクトメールが来たら行動します

No title

こんにちは
私のJA10PROも二週間ほど前完全にかからなくなり、ポンプ交換して戻ってきたのですが、なんと三日位前にまた一度エンストしました。ガーン・・・・・・・・・
この型のカブはダメだなと思っていたらやはりリコールになりましたか・・・・・。
リコールということは対策パーツの可能性が高いので、できればまたパーツ交換してほしいところですね。
やはりカブは信頼性が命だと思うので、パンク以外では止まらないようにしてほしいものですね。
カブに関してはやはり旧型のキャブ式のものが信頼性においてはカブらしかったのかもしれません。
う~ん・・・・?



No title

 随分と騒がれていたので、絶対に早々にリコールになると思っていました。
 うちは夫婦そろって対象車なので夫婦でリコール受けます。
 とりあえず一安心といったところでしょうかね(^_^;)

僕も

今日帰宅時にバイク屋さんに寄ってきました。
すでに部品は発注してくれたようで連絡待ちで、時間は20分ほどで修理完了のようです。

こんばんは

雨ガエル1号さん、素敵な情報有難う御座いました(笑) 僕のクロスカブも今の所は不調は無いようです。ほっ(o^・^o) 早く交換して、不安なく走りたいものです。

今週の水曜日にやっと交換済みました。
ポンプが在庫切れで納品までに1ケ月かかるとの事で、その時点もうリコールでしょう!?て思いましたけど…。
私の場合、携帯が圏外の山道でエンジンがストップ、頭の中が「え…!!!」でした。まぁ、10分くらいほっといたらエンジンかかりました。お客様相談室に連絡してもあまり把握してないようでしたし、今回のホンダの対応は遅すぎた感じでした。

雨ガエルさんこんばんわデス(^^)/


この間のツーリング・・・・


羨ましいッス゜゜(´O`)°゜

いつか必ずや皆さんとツーリングをと、夢見ております(;´∀`)


私のマイカブ君も、勿論燃料ポンプ交換対象でありますが、只今出張中の身でありますので、部品交換は来年の春になっちゃいますね~(笑)

原因究明に当たった担当者にはホントご苦労様ですよね~(*´ω`*)

No title

こんばんは。
燃料ポンプ、リコールになりましたね。
対策部品なので、交換後は安心できそうですね。

雨ガエルさんは、クロスカブで遠方へ走りに行っていたので、心配していました(*_*)
ポンプトラブル、本当に突然に起こりましたから。
交換までの間も、用心してくださいね。

No title

燃料ポンプを実際に観た方に聞きたいのですが
製造番号とかって、ポンプに印刷とか刻印とかありますか?
ホンダのHPを観ても、あるようにも思えないですし、
不具合のある部品が取り付けられるのでは? って勘繰っちゃいます。ホンダを信じたいのですが、華の国の部品ですし..信用が(汗

No title

お疲れ様です。おととい保守店様から燃料ポンプリコールやでーって伝えられました。
安さも大切ですが(貧乏ですので)カブに関しては保守店から買おうと思っています。なんやかんや言っても作業を見ていましたら早い!上手い!安心!三拍子揃っています。仕事中に修理してくれますし、教えてくれますから!
この燃料ポンプ問題が解決すれば、クロスカブの不安はなくなります。クロスカブに乗った曉には、連れの07プロとともにお邪魔します!
また、保守店情報いれまくります!

No title

お今晩はです(礼)。
ほっほぅ……カブでリコールですか……。勝手なイメージでカブは壊れません!ってイメージだったから少し意外な感じもします(苦笑)。
しかし、ホンダさんがきちんと対応してくれるのでありがたいですよね。しばらく動かさないと分からん不具合ってのもありますし(今回のはどうなのかあれですが)。
でもでも、雨カエルさんもこれで心配事なくクロスさんとお出かけになれますねぇ^^
……当方の相棒Waveさんは逆輸入モノなんでリコールないのでちょっと不安(汗)。足回りはカブだけどパーツはタイランド産だから多分不具合の互換性はないと思うんですが。

No title

リコールが出るのも、台数出てるホンダのカブ系だからこそ、なのかもしれません。郵政で、台数いっぱい稼いでくれてますから、郵便屋さんには、この意味でも感謝ですね。

あんまり売れなかった車種は、重大な場合以外はなかなかリコールにまでこぎつけないと、以前、バイク屋のおじさんが言ってました。まぁ、ちゃんとお金出して買ったのに、不良部品があったってだけで、こっちにすりゃぁ充分重大ですが、企業対個人ではなかなかそうもいかない世の中で。

昔のカブは、“大雨の中、置き倒れして冠水しても、乾燥すれば一発始動!!”とか“納屋で眠ってた形見のカブが、燃料入れたらキック一発即始動!!”みたいな伝説もよく聞きますが、コンピューター入ると、そうもいかないんでしょうね。
・・・私の2速のトラブルも、リコール出ないかなぁ。

Shnbunya(のり) 様

おはようございます。

> 自分のJA07PRO系の、前ブレーキもでした。

そうでしたねー、ブレーキですから早急に対応して下さいませ。

> 自分は、中古車店で買ったので
> それでも連絡来るのですかねぇ・・・
> とりあえず今回は自分から連絡しましたけど。

連絡が来るのかわからないですねー。
ご自分で連絡されたのは正解です。

> インジェクションになってから、
> 本当にリコールふえました、カブ。
> ん?キャブ時代は自分で直す方が多かったのかな(^-^;

そうですねー、リコールの回数が多く感じます。
品質の低下なのかコストダウンの影響なのか、
少々残念な感じがします。

NB 様

おはようございます。

そうですねー、07プロのリコールも驚きましたー。
ブレーキは、止まらないので怖いですねー。

燃料ポンプは、対策品に交換していただけるようですので、
不安材料がなくなります。
私も連絡を待ってお店へ持って行こうと思います。

ぽっぽ 様

おはようございます。

燃料ポンプトラブルが2回もですかー!
それは大変でした、心中お察しします。

> この型のカブはダメだなと思っていたらやはりリコールになりましたか・・・・・。

このバイクダメだなと思ってしまっても仕方ないと思います。
ホンダも信頼を取り戻すために頑張ってもらいたいです。

せっかくカブを購入したのに、これではがっかりですものね。

> カブに関してはやはり旧型のキャブ式のものが信頼性においてはカブらしかったのかもしれません。
> う~ん・・・・?

昔のカブは、壊れないと言うイメージはありますね。

まさみ様

おはようございます。

ついにリコールでましたねー。
対象車が2台ですから、交換すれば安心感も2倍です。

いつ頃までに対応出来るのか、わかりませんが
連絡を待ちたいと思います。

班長 様

おはようございます。

早いですねー、私はまでお店には行っておりません。
パーツを注文しておりますので近々ドリームさんに顔を出してみます。

カスタム75 様

おはようございます。

そうですねー、トラブルが出ていなくても
早く不安材料は取除いておきたいものです。(⌒^⌒)b うん

宮崎のカブ乗り 様

大変な思いをされましたねー。

私も人里離れた場所を良く走りますから、
エンストは厳しいです。

燃料ポンプトラブルに見舞われた方は、
カブが嫌いになってしまった方もいるようで残念です。

こんなことを繰り返していたら、
ユーザーが離れてしまうかもしれません。
ホンダには、信頼回復をして行ってもらいたいです。

lovecub 様

おはようございます。

マスツーリング・・・
お蔭様で楽しく行かせてもらいましたよー。

> いつか必ずや皆さんとツーリングをと、夢見ております(;´∀`)

はい、是非、一緒に行きたいです。

そうですねー、来年の春になってしまいますねー。
その時は、元気に走りまわって下さいませ。

> 原因究明に当たった担当者にはホントご苦労様ですよね~(*´ω`*)

メーカーは、作る人、売る人、まとめる人・・・
様々な方が動いたと思いますので、本当に大変だったと思います。
でも、リコールは仕方ないと言えませんので
今後も、頑張って欲しいですねー。

taka 様

おはようございます。

> 燃料ポンプ、リコールになりましたね。
> 対策部品なので、交換後は安心できそうですね。

はい、やっとリ対応していただけました。
なんとなくほっとしてしまいました。

> 雨ガエルさんは、クロスカブで遠方へ走りに行っていたので、心配していました(*_*)
> ポンプトラブル、本当に突然に起こりましたから。
> 交換までの間も、用心してくださいね。

ありがとうございます。
早々に交換してもらって、
不安材料はなくしておきたいと思っています。

No title

一つ心配事がなくなってよかったですね~(^^
これでますます遠くまで走れちゃいますね(笑
早く部品来るといいですね~♪

どもども 様

おはようございます。

お名前がわかりませんよー、どちら様ですかー?

> 燃料ポンプを実際に観た方に聞きたいのですが
> 製造番号とかって、ポンプに印刷とか刻印とかありますか?

私は、ポンプの実物をみたことないので、
詳しいことわかりませんm( ̄ー ̄)m ゴメン

> 不具合のある部品が取り付けられるのでは? って勘繰っちゃいます。ホンダを信じたいのですが、華の国の部品ですし..信用が(汗

そ、そこまで思ってしまうと、どうしたら良いでしょう・・・
そのようなことは無いと思います。
対策後のポンプと交換される事になっていると思いますから
信用するしかないかもしれませんねー。

こう 様

おはようございます。

お店かられんらくありましたかー、素晴らしい。
私は、お店からは何も入っておりません。
行けば対応してくれると思いますが(;^_^A アセアセ・・・

不安材料は取除いて、ガンガン走りたいですねー。

桐葉

おはようございます。

私もカブは壊れないと言うイメージがありましたー。
リコールもかかりましたので、早急に対応して、
不安材料は取除いておきたいと思います。

逆輸入車のWaveは、リコール無いかもしれませんねー・・・
購入店がバックアップしてくれますよねー。

DK 様

郵便屋さんのカブは、ハードコンディションの見本ですねー。
お陰でトラブルが発見されます。

昔のカブは、今でも調子よく走っているものもありますから、
丈夫だなーと思います。
電気は濡れたら壊れちゃう・・・というイメージあります。
単純なものほど故障が少ないのは確かですよねー。

> ・・・私の2速のトラブルも、リコール出ないかなぁ。
不具合解消されると良いですね。

KUWA 様

おはようございます。

不安材料が解消されるので嬉しいです。
遠くまで行くゾーなんてモジベーションが上がりますねー。
連絡があったら草々に対応してもらいます。(⌒^⌒)b うん

No title

雨ガエル1号さん、おはようございます。
燃料ポンプリコール!初耳です!今まで何の不具合もありませんでしたので!さっそくバイク屋さんに聞いてみます。
ありがとうございます。(^_^)/

燃料ポンプ

おはようございます (^v^)
ついに JA10系 の燃料ポンプリコールになったんですね!
まだ、クロスカブ納車されていませんが ホッとしましたぁ!
いつも、「通勤中に止まったらどうしよう (^_^;)」 って
想像したりしてて、( 通勤路は、半分が携帯圏外の山道 )
でも、これで安心ですね (*^_^*)
いやぁ (*^_^*)
今、すごくテンションあがってます↑

No title

なにはともあれ、良かったですね。
HONDAさん、原因究明も大変だったでしょうね。

話がそれますが、高校の同級生に「完璧だ!」が口癖の奴が居たんですが、それで私はその言葉がキライになったんです。
人が作る物に「完璧」は、なかなか無いと思ってます。
ただ、メーカーはそれに近づかないといけませんし、どうするかが大事なんだと…大変だなぁ…。
あ、独り言になってる。失礼しました(^_^;)

ひでさん 様

こんばんは。

それはよかったです。
バイク屋さんに確認してみて下さいませ。

対策済の燃料ポンプに交換していただけると思いますよー。

カフェオレ号 様

こんばんは。

良かったですねー。
これで不安材料が無くなりましたね。

楽しみに待って下さいませ。

Annie(副会長) 様

こんばんは。

本当に担当者さんは、大変だったと思います。

私も絶対とか完璧はあまり好きではありません。
多分自分が出来ないからなのかもしれませんが・・・

そうですねー、個人レベルでは許されても
メーカーとなると仕方ないでは済まされないですねー。
今後に期待をしたいと思います。

創業者が草葉の陰で嘆いている

シートに関してはサービスキャンペーンという言葉を残しつつも、リコール枠に入っていたので、企業として一定の誠意を見せたと思います。

燃料ポンプ、ツーリングに間に合うかなぁ・・・

言えることは、華の国に生産拠点がある内は「油断ならない」ということです。

暁(あかつき) 様

メーカーには色々事情があるでしょうねー。

私は、嫌になったらカブを乗らなくなるでしょう。
乗るならストレス溜めずに、楽しく乗りたいと思っています。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: