平日のマス・ツーリングで女子会と合流。

昨日は、雨の中をバイク仲間とツーリングに行きました。
初めてお会いする方もいて、とても楽しかったですよー。


本日のメンバー、道の駅道志にて
本日のメンバー達の愛車、道の駅道志にて


メンバーは、私を含めて5台!
音頭を取ってくれたのが、
いつもお世話になっているDucky Cubさんです。

Ducky Cubさんのブログ


二人目は、以前、妻が女子会で喜楽食堂へ行った時にお会いした、
鮮やかなブルーのウェイブ125iに乗られているガンビーさん

ガンビーさんのブログ


3人目は、新横浜のラーメン店「華屋」さんのご紹介で、
リード110に乗られているBENちゃんさんが初お目見えです。
カブに興味を持たれてしまったようで、
悪魔の囁きをさせてもらおうと思います(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

BENちゃんさんのブログ


そして4人目は、ハマコーさんJA07プロに乗っています。
最近どうやらボア・アップを視野に入れているようです。


さて本題に入ります。
朝7時、宮ヶ瀬、鳥居原園地駐車場で待ち合わせします。
朝から生憎、雨が降っています・・・

午後から回復の予報を信じて、
道志道から富士山、新5合目を目指します。
夏の登山シーズンが終わり、規制が解除されましたので
景色を見ながら昼食でもと思います。


富士山スカイラインに登るころまで
雨模様は続きましたー。
しかし、祈りが通じたのか新5合目につくと
薄日が差し初めて、暖かかったです。


新5合目でお湯を沸かしてカップラーメンとおにぎりを食べる。
新5合目でお湯を沸かしてカップラーメンとおにぎりを食べる。


バーナーでお湯を沸かして、カップラーメンと
おにぎりでお昼を食べます。
山で食べるカップラーメンは、
どうしてこれほど美味しいのでしょうかね(⌒^⌒)b うん


ハマコーさんの好意で、ドリップコーヒーを
入れていただきましたー。
食後のコーヒーの美味いこと・・・幸せです。


撤収し帰路に向おうとしたところ
眼下に雲海がひろがっていました。
皆さん記念撮影したのは言うまでもありません。


新5合目て食後に雲海が見えましたー。
新5合目で食後に雲海が見えました。


さて、順調に帰路についたわけですが、
再び宮ヶ瀬へ戻りましたー。

実は・・・
この日、妻の雨ガエル2号さんは、
カブ友のポケモンカブさんと女子会を
開いていました。

朝からツーリングへ行く予定でしたが、
雨天のためランチに切り替えたそうです。

そんな中、私が今日ツーリングへ行っている
話しをしたところ、ポケモンカブさんから
色々なカブを見てみたい旨、申し出があったので、
合流することとなりました。


女子会と合流・・・
女子会と合流・・・ポケモンカブさんと2号さん


おじさん&お姉さん?たちのカブ集団・・・微妙です。
一通りの挨拶と雑談、試乗会など等したあとに、
オギノパン会議へと移行します。


なんとポケモンカブさんが紙コップと
ポットにお湯を持参してくれて、
コーンポタージュスープをご馳走してくれました。
ありがとうございます。


オギノパン会議の運びとなりましたー。
オギノパン会議の運びとなりましたー。


あげパンを食べながら、
カブ談義にはなが咲き、渋滞前に解散です。
今日も一日楽しい時間を過ごせました。

また、遊んで下さいねー。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   BENちゃんさんが、カブ菌に犯されたのは
   言うまでもありません。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

いや〜羨ましい!

五号目でのカップラーメン、絵を見て思わず、美味いんだよな〜と言ってしまいました。
同じ趣味の人間がこんなに集まっての野外昼食会なら尚更ですよね。
いや〜羨ましい!

楽しさがビシバシ伝わって来るのが、雨がえるさんのブログの良いところですよね。
いや〜楽しい(^^)

うらやましぃ

 いやぁ~楽しそうでしたね(^^)
大人数のツーリングも楽しそうですね!
次回のツーリングは、是非誘って下さいませ(^_-)
私最近は、仕事の都合上、平日は全然走ってません((+_+))
 休みになると雨が降る始末...(´Д` )

やっぱり・・・そうでしたか

 昨日ガンビーさんのブログを見たんですが
『あれっ?プコカブ?』って思ったんです・・・(^^)

 野外で食べるのは、何でもおいしいですね。
しかも、雲海まで見れて幸運でしたね。

 さて、2号さんのアパカブがどうなったのか
が楽しみです。

昨日はありがとうございました(o^^o)

雨ガエルさんのタイヤ跡をトレースして

クネクネ道のお勉強・・

と思いましたが

華麗にクネクネは難しいですね(^。^;)

勉強にはなりましたが(*^_^*)

またの機会

楽しみにしています♪

近場で

良いですね、こうやって近場で遊ぶのは。
仲間に入れて欲しいですが、年齢制限が…。

美味しそう^^。

なんで、外でお水を沸かして食べるカップラーメンはあんなに美味しいのでしょうねぇ(笑)。暑さも一段落して、ツーリングするには良い季節になってきました。2号さんのカブも気になるし、、、楽しみですね。

例の燃料ポンプの件、やっとリコール発表されました。
雨ガエルさんのクロスカブは対象車かもしれませんね。

まいど~!

昨日はお疲れさま~!そして、有り難うございました。
カブの魅力をばっちり見せつけられましたよ!

帰って、カミさんに凄いエコな経済的なツーリングだったよ…
ランチは、お湯を沸かして富士山でカップ麵、高速代も掛からない。
そして、燃料代も安いときた!

と話しますと…カミさんも、それは素晴らしと絶賛しておりました。

その勢いでいけると思い。。;
オイラもカブにするか?と…言いますと・・・・

アレレッ・・;)いない?

裏山

ずるいですぞ!
ムムム
しかしというか、やはり雨・・・
だれだ?
彼か?!

そうそう、先ほどバイク屋から電話あって
やっとリコール出たって^^燃ポン

いいですねー

何とも良いバイくらいふを満喫してますねー。

No title

こんばんわぁ~
タイトルから、2号さんたちの女子会に乱入?と勘違いしましたぁ!
雨ガエルさんが間違ってもしそうにない事ですよねぇ・・・
失礼しましたぁ・・・
新5合目の雲海、素晴らしいですねぇ!
楽しいツーリングに、またお出かけくださいませぇ~!

うぅらぁやぁまぁしぃい~☆

微妙ですか~
でも、カブだから何でもありです☆

今月の関東降下ですが、サプライズが飛び込んできたので2泊3日が3泊4日になりました☆

お互いに楽しいツーリングで雨模様をぶっ飛ばしましょう☆

No title

おぉ~雲海!
素晴らしいですね(´∀`*)
見事なまでに新し目のカブが揃ったんですね(*^m^)

楽しさ復活

おはようございます。
楽しく走って人と会って。
最高の一日でしたね。
こんな記事待ってました!!

最後の画像。
クロスカブってこうして並べてみるとでかいんですね。

ottoberry 様

こんにちは。

この美味しさをわかっているとは、同じ穴のむじなですねー(笑)
雨も降って濡れネズミでしたので、屋外で食べるのが調度良かったです。

手軽なカブですから、また、行こうと
皆が思ってたのは言うまでもありません。

レンゾー 様

こんにちは。

いやー、平日は厳しいかと思いましたので声かけませんでしたー
それに雨ですよー・・・
次回は、声かけいたします。

三浦半島のお誘い待っています。
その時は、他の人にも声かけちゃおうかな(笑)

ガンビー 様

こちらこそありがとうございました。

いやー、あの日はウエットでしたから、
勉強なんてとんでもない・・・
ラインもメチャクチャですいませんでしたー。

近いうち、また、走りましょう。
連絡しますねー。

あそびん 様

こんにちは。
あそびんさんがいてくれたら楽しいですねー
年齢制限はありません。
次回は、声をかけさせていただきます。
うどん、連れて行ってくださーい。

339 様

こんにちは。
この美味しさを、知っているということは、
すぐ友達になれますね~(笑)
お近くでしたら、ご一緒しましょう。
妻のカブ、そろそろ見えて来ましたよー。

> 例の燃料ポンプの件、やっとリコール発表されました。
> 雨ガエルさんのクロスカブは対象車かもしれませんね。

はい、良かったですねー。
これで心置きなく乗れ回せます。(⌒^⌒)b うん

BENちゃん 様

こんにちは。

こちらこそ、ありがとうございました。

> カブの魅力をばっちり見せつけられましたよ!

それは良かったです。
色々乗りすぎて、悩んでしまうかと思いますが、
一緒に走るのにスクターでも問題ないです。

華やさんから聞いていると思いますが、
基本はバイク好きなので、車種にはこだわらないのですよー。
BENちゃんさんが感じた通りの性能なので、
スクターではなくカブに乗っているのです。

また、赤い彗星でお越し下さいませ。
たぶんカブより辛いでしょうが、苦しんでもらって、
我慢できなくなったら、カブを購入して下さい。

さて、カブを購入するまで誘いますかねー(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

長後街道 様

こんにちは。

o(*^▽^*)oあはっ♪
ごめんなさいねー、またの機会に誘いますよー。

そうなんですよー、雨男健在です。

出ましたネー、燃料ポンプ!
良かったですね、不安が解消します。

おぐら 様

> 何とも良いバイくらいふを満喫してますねー。

おぐらさんも充実しているのではないですかー。
また、お会いしましょうね。

ライ・スケ 様

こんにちは。

今回は、イレギュラーのケースですよー。
女子会におやじの乱入はタブーです。

でも、カブに乗るようになると、
カブに興味が出てしまうものなのでしょうね。

天気が良ければ最高のツーリングシーズンです。
沢山乗りたいですねー。

暁(あかつき) 様

ツーリングに最高の季節です。
楽しく乗って、秋を満喫しましょう。


マルコメ 様

こんにちは。

そうですねー、インジェクションのカブが揃いましたー。
特に意識はしていませんでした。

雲海、見れました!とてもラッキーでした。
下界に降りたら、雨がパラパラ来ましたよー。

Kimuchi 様

こんにちは。

やっぱり、仲間と楽しい時間を過ごすのが良いですねー。
仕事の疲れも癒されます。

はい、クロスカブは大柄なんですねー・・・(⌒^⌒)b うん

ガチョウ 様

ご指摘、ごもっともです。

本文は、掲載しないことご了承願います。

くっさみぃーー

ツーリングたくさん経験してますが、久し振りに疲れはてました。ナゼでしょう?
同じカブに負けないぞっと意気込みすぎか?
ウルサイ オヤジどもに負けないぞっと気負いすぎか?
いずれにせよ楽しかったMAXです
いつも感謝感激であります。

おかげで会社で疲れが取れず超忙しい この二日間はキツかったー! コメも遅くなりました。

へっ へっくさーみ!
さっきからクシャミが出ますが誰か悪口言ってますかね? 雨がどうたら、とか…

今度は企画だけでなく先頭しますから またよろしくお願い申し上げます。

ラーツーですね!

ラーメンもってツーリングって、行ったことないんですが、楽しそうですねぇ。
複数台でツーリング行くと、なんか気ぃ遣ってしまうんですけど、やっぱり楽しそうですねぇ。

No title

おおーもうカップラーメンとおにぎりだけであたしには最高のごちそうです!
これも日本食!最高じゃないですか。
おまけにバイク、仲間、日本の景色!
いいなあ。

6ヶ月ぶりにブログUPしてみました(笑)

Ducky ! 様

おはようございます。

あれー、お疲れになってしまいましたかー。
お仕事に影響が・・・それはマズイです。

雨も降ったし、気遣いもしていただいたのでしょうね、
ありがとうございます。

私も楽しかったですよー
とても楽しかった。

> さっきからクシャミが出ますが誰か悪口言ってますかね? 雨がどうたら、とか…

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
くしゃみでましたかー、雨男は^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ

こちらこそ、また行きましょうねー。
お願いします。

DK 様

初めは緊張するかもしれませんが、
何度か話しているうちに、楽しい仲間になってしまいます。
機会があったらご一緒に如何ですかー(笑)

ベルボトム 様

おはようございます。

ご無沙汰です。
お元気ですかー、ベルさんおにぎり好きでしたねー。

私は変わらずカブ乗ってまーす。

七転八起、お互い頑張りましょうねー。


非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: