さてっ、どうしたものか・・・

スーパーカブに乗り始めて、
バイクライフがとても楽しく、
とても手軽に味わえる事に感動しました。


この感動を沢山の方と共有したいとの思いから
雨ガエルブログを開設しました。


ブログを開設してみると、
カブに関して多くの知識、経験及び技術に富んだ
沢山の方々と知り合いになることが出来て、
益々豊かなバイクライフを送ることが
出来るようになりましたよー。


また、様々な地域に知り合いが出来ましたので、
遊びに行ったり、来られたりと交流が生まれました。
これは、とても素晴らしいことだと思います。


しかし、少々驚きと落胆も経験させられますねー。


カブのブログを開設すると言うことは、
不特定多数の方が見ると言うことが前提です。


そこに自分の意見や考えを書くわけですから、
反対の考えや意見が来る事も理解しています。
間違ったことを書けば、
お叱りも受けることでしょう。


でも、憶測でものを言わないように気をつけていますよー。
ブログを書くときも、なるべく事実だけを書いています。


考察を加えたほうが、説明し易い場合は、
補足として個人の考察である旨を添えるように心掛けています。


それでも理解を得られない・・・
誤解を受ける場合があったのかもしれません。


沢山の方が見ていると言うことを考慮し、
先月から、雨ガエルブログはコメントを承認制
とさせていただきました。


名前を知っているブロガーさんが、
匿名でコメントを入れて来たら戸惑います。


名前がいくつもあって、どの名前で返したらよいの?
どれが本当の名前なの?
と言う場合もあります。・・・ヽ(´o`; オイオイ


本人は、気がついているのかなー?
どうしてなんだろうと思います。


友達のつもりでいた人が、
そうでなかったらショックですよねー。


趣味でやってるブログです。
管理にエネルギーを使い過ぎるのはダメです。
人と争うことも嫌いです。


楽しくなければカブじゃない!
面倒臭がり屋の適当おじさんですから・・・


さてっ、どうしたものか・・・


下記2つのブログランキングに参加しています。
   これから秋のイベント盛りだくさん、
   妻カブのオールペンも今月中には・・・

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

燃料ポンプ

雨ガエルさん こんにちは
(*^_^*)知り合いがカブの燃料ポンプ不具合で交換したらしいんだけど、交換したポンプは改良型なんですかね?また不具合起きるかと心配してるんです 詳細解りませんか?

好きなようにやっていいと思います

雨ガエルさんのような人気ブログともなると、悩み事もふえるようですね。御心中お察しします<m(__)m>
あまり深く考えすぎずに良いと思います。プライベートのブログは楽しむものであって仕事でも義務でもないのですから。
これからも夫婦で楽しく拝見させていただきますね(*^_^*)

No title

何かと大変なのですね‼ブログって・・・(°_°)
わたくしの場合、
今年からブログを始めた初心者なので、
何かと気をつけていきたいと思います(^◇^;)
車種は違えど、
勉強や参考になる事がありますので、
これからも楽しみにしておりますm(_ _)m

お願いします

こまめな更新を楽しみに、そして参考にしているので、どうかブログを辞めないで下さいませ m(__)m

こんばんは

雨ガエル1号さん、カスタムです。何かあったのですか?僕自身はブログを書きません…ただ、インターネットを見て自分が楽しい、ためになると思ったブログにはお邪魔させて頂いて、情報交換をさせて頂けたらなぁと思っています。楽しくなければカブじゃない適当おじさん、応援します。

困ったちゃん

かまってちゃんの困ったちゃん

カブを趣味として楽しむ事が出来る方は、バイク歴はもちろん、精神的に大人の方ですからそんな方はいないと信じてます。
もしいらしたら、その方は仲間ではありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログを継続していくにつれて
悩みごとや考えさせられることが多くなってきますよね…(^^;)
私も先週いろいろありました
お名前を使い分けられるのってスゴイですよね
私は不器用です…(ノ∀`)タハー

ブログの開設&継続について

こんばんわぁ~
あたしも以前、スケートのブログを始めたいと複数の方に意見を伺いましたが、誹謗・中傷、無責任なコメなどに悩まされていたようでした・・・
何かしら情報&意見を公にすれば、良くも悪くも反応があるのは多くの方の目に止まり、興味を持たれているからだと思いますが、それも程度問題でしょうねぇ・・・
あるブロガーさんも、やはり承認コメントのみupしたり、予め承認した方のみ閲覧可とされている方もおられるようです。
雨ガエルファン、カブ乗りの皆のためにも継続いただけますよう・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

適当オジサンへ

さてっ 今回は慎重にコメント入れなければ…
ブログ若輩者の私が意見を申すのもおこがましいですが、とても親身にお付き合いさせて頂いて誠にありがとうございます。
まず適当オジサンを自負している割りには最近は義務の様に走って、書いて、管理する毎日のように見受けられます。真のあなたの読者は休刊日には「あれかな?」位、察してますよ! 昨日がそうでしたね!

雨ガエルさんは 自由だ!
心も体も 自由じゃなければカブ乗り&ライダーじゃねー!
でも有名人ですけど一般人ですから心中 お察しします。楽しくなければ適当オジサンじゃない!

カブ 様

おはようございます。

何もわからないですねー。
ホンダさんが、不安を取除いてくれると良いですね。

まさみ 様

おはようございます。

それほど深刻ではないのですよー。

そうは言っても、私が理解出来ないコメントを入れてくるブロガーが
いることも事実なんですねー。



まも 様

おはようございます。

何が大変か?
モジベーションの低下があげられますねー。

乗るのは楽しいですよー。
秋のツーリングシーズンです。
また東北でお会いしましょう。

ottoberry 様

おはようございます。

参考になるかどうかは、あやしいですねー(o¬ω¬o)アヤシイ

カスタム75 様

おはようございます。

ありがとうございます。

仮定の話しですが・・・
通常、面と向って言わないようなことを、
コメントしてくる人間がいます。

その人間は、日ごろから仲良くコメントのやり取りを
していた人間かもしれないと思ったらどうなりますか?

ブロガー共通の問題なのかもしれませんね。
今は、そんなところです。

長後街道 様

おはようございます。

そのように思っていたのですよー。

私は、一般のユーザーであって
メーカー関係者でもないので何にもわからないのですがねー・・・

色々考えるのが面倒なので、
秋は、走って楽しむことにします。o(*^▽^*)oあはっ♪

マルコメ 様

おはようございます。

性格的に、悩んではいないのですがo(*^▽^*)oあはっ♪
面倒臭くなってしまいましたー(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

あれー、色々ありましたかー。
今度、お話し聞かせて下さいませ。

ライ・スケ様

おはようございます。

私もそんなかんじですよー。
限られた人のいれるコメントの中身は複雑なものを感じます(^^;)

趣味のバイクですから、それなりに・・・

鍵コメ様

おはようございます。

ありがとうございます。

> 更新を不定期にするとか
> コメントを受け付けないとか
> ブログ村をやめるとか
> ランキングに参加しないとか
> 消極的な意見しか出ませんが、あまり目立たない方が良いのでしょうか???
> 顔の見えないネットの世界だからこそお互い楽しく過ごしたいですね~


色々方法はあるのでしょうが考えるのは面倒ですねー、
とりあえず、秋ですから楽しく乗ります。(⌒^⌒)b うん

鍵コメ 様

おはようございます。

> お久しぶりです^^
> 毎日拝見させて頂いています♪

> この手の問題は人気ブログには
> 付いて回りますね
> ( ´Д`)=3

ありがとうございます。
ブログをされている方は、あるようですねー。

私のブログなんて、一般的な内容で、
メンテナンス程度ですから大したことありません。
私の方が学ぶことが多いのですよ。

> 負けないでください!!
> 応援します!!
>
> 何かあれば、微力ですが
> 力になります!!

ありゃー、こんなこと言ってくれちゃったら
嬉し過ぎます。

秋ですからねー、走りにお邪魔しますので
また、よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

鍵コメ 様

おはようございます。

> 私は思うのですがサラリーマン社会の場合
> 味方が一人増えると敵も一人増えるのと同じで
> 雨ガエルさんファンも一人増えると
> そうでない人も一人増える気がします。

全ての人が、共感出来るとは思わないですが、
攻撃は良くないですねー。

今度、ゆっくり話しに行きます。

鍵コメ 様

おはようございます。

> ちなみに、このコメントには、お返事なしで構いません。
> いつもマメなお返事に「大変だろうなぁ」と思いながら感謝していました。ThankYou!

お気使いありがとうございます。
共感していただいたら、こちらも嬉しいですからねー。

鍵コメ 様

おはようございます。

ハンドルネームの件は問題ないです。
お気使いありがとうございます。

ジギルとハイドのような、ハンドルネーム使い分けに困っただけです。
出来ることなら、こちらにわからないようにしてもらえたら、
嫌な気持ちにならずに済んだのになーと思ったのですよ。

Ducky CUB110 様

おはようございます。

あれー、義務のように感じちゃいますかー・・・?
走りたくなければ走りませんし、面白くなければ乗りませんよ!
書くこと無ければ書きません。

今度、本当の所をお話ししますねー(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

No title

おはようございます。
アナログ爺には、理解不可能な現象がプログには有りそうですね。
人の意見は、時には「異見」となる場合が有りますから、
御心中お察しもうします。
人気者はつらいですね。
微力ながら、アナログ爺も応援しております。
2号様にも、宜しくお伝え下さい。

淡々と続けてくださいm(_ _)m

おはようございます。
二人三脚でやっておられますからますますそんな気持ちも有るんでしょう。
人気ブログもたいへんですね。
でも、それだけ多くの方が読むのを楽しみにしてるわけで。
また雨ガエルさんの場合は現実にも走り回って交流を深められてますから一部の読者さんのために考えるのは辞めましょう。

なんて、気軽に言えるのも他人事みたいですみません。
私もいろいろ有ったとき、ブログから知り合った友人に励まされたり助けられたりでとてもうれしくなるときが有ります。
これからも今までのペースで続けていただければうれしいです。

No title

いろいろとおつかれさまです!

雨ガエルさんの好きなように、楽しくやって行きましょう!
ま、世の中いろんな方がいますし、すべての人と仲良しに
なれるわけでもないですからね~(^^

これからもおじゃまさせていただきます~♪

ロクシャ 様

こんにちは。
ありがとうございます。


私もアナログ世代です。
心強いお言葉感謝です。

しばらく好きなようにやらせてもらいます!

自分ではカブが面白くて心行くまで
乗っているだけなんです。

kimuchi 様

こんにちは。

あまりこだわりがない姿勢はそのままで
普通にやらせてもらいます。

KUWA 様

そうですねー!
すべての人とは仲良くはなれないですねー(泣)
今まで通り、マイペースでやらせてもらいます。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

雨ガエルさんお久しぶりです。
唐突ですが2号さんのオールペン楽しみにしています。
クロスカブも昭和カブも元気なご様子でカブライフを楽しんでいらっしゃるのをいつも拝見させて頂いております。

私の110も、カスタム後遺症の改善としまして、ピストンを交換したりして命をつなぎ止めながら走っております。

チェーンも方伸びし、スプロケもそろそろ交換時ですが、様子をうかがいながら距離を伸ばしています。

ブログを拝見し、イベントにも参加したり交流を深めたいのですが、中々敷居が高く踏み出せません。お恥ずかしい限りです。

良い季節になりました。
細かい事も色々あるでしょうが、走りましょう。
いっぱい走りましょう。

のほほんと

雨ガエルさん、いろんな事があり、とうとう堪忍袋の尾が切れそうなのでしょうか?参考になる事が多いので、続けてほしいです。近日中に、可倒式ステップに交換します。
北の大地から、応援しております。

なんかお久し振りです(^^;

週末天気に恵まれずブログネタが発生しないのでモチベーション急降下してますが生きています
なんか面倒事ですか?
私はスルーするタイプです(^^;
私信:9月の連休に宮ヶ瀬出没予定でしたが諸事情により10月になりそうです

雨ガエルさん含めて、物事に対する考え方は人それぞれです。必要最小限の礼儀をわきまえて自分の考えを自由に表現すれば良いと思います。誹謗、中傷的コメントもブログに対する貴重な意見の1つとして考えたら良いのでは…? それでも嫌でしたらスルーしましょう!!
あまり考え過ぎず、今まで通りお願いします。いつも楽しみにしとります!

No title

こんばんは。大変ご無沙汰しています。
そういう方は、IPアドレスを公表してあげた方がその方のためになるのでは?ないでしょうか。
私のように固定IPなら効力絶大ですが、動的IPだとしてもプロバイダーと地域の特定ぐらいですが出来るので、抑止力になるのではないかと思われます。
生意気なこと言って失礼いたしましたm(__)m

なるほど

おやっさんがいってたぜ、男の仕事の8割は決断、あとはおまけみたいなもんだってなぁ☆

なんていう台詞がありますが、最終的には雨ガエルさんが決めれば良いと思います☆

僕もブログをやってていろいろ思うところはありますが、ひとつ言えることはブログが繋がっていく手段である限り、余程のことが無い限り続けます☆
心無い言葉が我が道に立ちはだかるなら、全て打ち砕くのみです☆

またお会いする日を楽しみにしてます☆

気にしない、気にしない

雨ガエルさんは、雨ガエル。

 ブログってそーゆー物でしょう。(^^)V

但し、 
 このブログを見てなかったら
絶対二輪の免許を取りに行ってませんょ。

 と言う、私の様な者も居るわけで・・・ (^^;)
すんません。

 人間十人十色なわけで、気にしても
疲れるだけですょ。『ヘンテコリンなコメントは無視』で
いいじゃないですか。

 でもその『ヘンテコリン』なコメントを無視しないのが
雨ガエルさん なんでしょうけど。(^^)

人気ブログ故の。

人気がありすぎる事も悩みの元なのですね。

私のブログなど不人気なのでそんな悩みは皆無です、
それはそれで悲しい(笑)

そんなことするの

オ、オラじゃねーよ。

No title

おはようございます (^-^)
私は、ブログをしていないので (^_^;) 、アドバイスとかは
わからないのですが、私は 雨ガエル1号・2号さんのこと
応援してます!!!
それしかできない 私ですが…
これからも楽しみにしています (*^_^*)

お久しぶりですm(__)m

真面目すぎますよ~(^^)

もっと、いい加減おじさんでいいのでは?

頑張ってくださいね~

鍵コメ 様

こんにちは。

いやー、ありがとうございます。
元気をいただけますねー。

ツーリング是非、よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

鍵コメ 様

お気持ちありがとうございます。

雨ガエルは、ただのおっさんですから、
ファンなどと言われると、困ります。

今後は、少し控えめで記載して行きたいと思いますー。
良くみるとw(゜o゜)w オオー!
乗って見たらスゲーみたいな感じが理想ですねー(⌒^⌒)b うん

コンボイ 様

はい、お久しぶりです。


> 唐突ですが2号さんのオールペン楽しみにしています。

はい、間もなく完成の運びとなりそうですねー((o(^-^)o))わくわく

やはりノーマルが一番バランス良いでしょうから、
弄ればそれなりに大変ですよねー・・・
それが楽しいと言う方もいるようですが(笑)

はい、沢山走りましょう。
そして、いつかお会い出来る日を楽しみにしております。

GAS 様

こんにちは。


ありがとうございます。
ステップは、ボア・アップに匹敵するほど走りやすくなりますよー。

いやー、別に腹はたたないですが、
手間ひまかけて書いても公表されずに、
一瞬で削除されているのに
どうして、一生懸命書いてくるのかなーと不思議に思っています。
もし、特定されたらどうするのかな?とかも考えたりします。
そんなことは出来ませんがねー┐('~`;)┌

NB 様

こんにちは。

同感です、天候不順で走れないとつまらないですねー。

> なんか面倒事ですか?
> 私はスルーするタイプです(^^;

私もスルーするタイプなんですが、
もし、相手がなんとなくわかてしまって、
相手が気がつかないでいたらどうされますか・・・

10月の宮ヶ瀬遠征、いつ頃でしょう。
都合が会えば会いたいですねー(⌒^⌒)b うん

宮崎のカブ乗り 様

こんにちは。

ありがとうございます。
どんな内容でも承認制なので、スルー可能です。

雨ガエルブログを見に来てくれる方々を不快にするようなことは無いと思います。
でも、わざわざ不快になるために見に来る人もいるのが不思議です・・・(^^;)

私、実はあまり考えていないのです。
漠然とブログを開設した当初の目的は達成したかなー
と言う思いがありますねー。

千葉の千太郎 様

こんにちは。

o(*^▽^*)oあはっ♪
アドバイスありがとうございます。

> そういう方は、IPアドレスを公表してあげた方がその方のためになるのでは?ないでしょうか。
> 私のように固定IPなら効力絶大ですが、動的IPだとしてもプロバイダーと地域の特定ぐらいですが出来るので、抑止力になるのではないかと思われます。

特異なコメントを入れる人間は、上記のことについては承知しているかもしれませんねー。
IPアドレスくらい何とも思わないかもしれません。

私のもっともダメな所なのですが、
そう言うことが面倒なんですねー(;^_^A アセアセ・・・

暁(あかつき) 様

こんにちは。

強烈なアドバイス参りましたー(;^_^A アセアセ・・・

私は、どうも打ち砕いて行くエネルギーが無くなってしまったようなので、
出来ればのらりくらりとしているうちに終わってくれると嬉しいなーというのが本音ですハイ(^-^)/

> 最終的には雨ガエルさんが決めれば良いと思います☆

そうですねー、頑張って決断できるように頑張ります。

はち 様

こんにちは。

ありがとうございます。

いやー、私から見れば(・"・;) ウッと思う内容でも
書いてる本人は違うかもしれませんから・・・

これでも結構スルーしてるのですよーハイ(^-^)/

マイペースで行かせていただきます。

マサタケ 様

こんにちは。

マサタケさんのブログに比べて、
私のブログの内容はそれほど深くないですから、
カブ上級者から見れば、お話しになりません状態ですよーハイ(^-^)/

色々と楽しませてもらっています(⌒^⌒)b うん

あそびん 様

> オ、オラじゃねーよ。

違うと言う人が一番(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

って・・・わかってますから~
どっ、どうして、出て来るんですかー(笑)
うどんおごりませんよー(○`ε´○)プンプン!!

カフェオレ号 様

こんにちは。

ありがとうございます。
嬉しいですねー、充分過ぎる励ましです。

カブの仲間が沢山います。
そして、カブの楽しさを伝えて行きたい気持ちは変わりません。
さらに、東北の復興を願う気持ちを持ち続けます。

これからも、一緒に楽しんで行きましょう。

カブ50 様

こんにちは。

そうなんです、いい加減なので
すっぱり辞めてしまおうかと考えましたが、
やめる気なら開き直ることも出来るかなー
なんて考えてボチボチですがやっていこうと思っています。ハイ(^-^)/

No title

ホントに色々な人がいますよね~
趣味なんだから気楽が一番だと思いますけどねぇ…

せっかくカブに興味を持ってくれる人が現れても、ネットで熱くなりすぎる人達を見る事で興味が失せちゃってカブ界の間口を狭めちゃうと良くないですから、今までの雨ガエルさんの良い意味で肩の力の抜けた感じのスタンスで全く問題ないと私は思うのです(´ω`;)

とりあえず皆さんのブログを見てるだけの事が多い私ですが(←ヲイ)、今後ともヨロシコ❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サモハン 様

はい、趣味ですからエネルギーを使ってはいけません。
力抜き過ぎたら、エネルギーがなくなりましたー。

ますます温い感じでやると思います┐('~`;)┌

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

鍵コメ 様

こんばんは。

アドバイスありがとうございます。

でも、考えすぎでは無いですよ~。
私もコメントの原文を掲載していませんから
なんとも説得力ないですねー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: