地球環境について考えてみる( ̄◇ ̄;)エッ

ここ数日、全国的に天気が荒れていますねー。
台風に竜巻・・・それにともなって記録的な豪雨!

私が経験したことがある豪雨は、
時間降雨量32ミリというものです。
(後日、気象情報で知ったものです。)
この時は、正直生きた心地がしませんでしたよー。
足元のアスファルトは、見る見るうちに川となり、
5cm位溜まっていたと思います。
全身に叩きつける雨は、物凄い勢いで、
息苦しく感じ、恐怖を覚えました。

しかし、最近はどうでしょう!
記録的豪雨とかで時間雨量100ミリなどと
ニュースで言っております。

いったいどんな降り方なのΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
想像もつきませんが、
ニュースで被災状況を見るにつけ、
凄まじいことが考えられます。


また、竜巻にも驚かされます。
私の子供のころ、竜巻が発生するなんてことは
聞いた事がなかっですし、考えられませんでした。


ここ数年、竜巻の発生とその被害が増えているように
思うのですが如何でしょうか?

なんとなく、環境が変わって来ているように思います。
学者さん達は、様々な諸説述べておりますが、
私には、本当のところがわかりません。


毎日、雨ばかり降っていて、
カブに乗れませんので、
地球環境について考えてみた
雨ガエルでした。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   雨が降っていると、
   写真も撮れませんねー。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

たしかに…

たしかに…異常気象といった感じですかね~//)

お陰様で…保険金請求も増えております。

No title

今のところ静岡は昼間ふらずの明け方降りなんですよねー(^^;)
先ほど帰宅途中に気温が下がっていったんでちょっと怖くなりましたが‥

No title

以前、モルジブは、海水面の上昇で、島全体が海の下に沈んでしまう危険があるとの話を聞いたことを思い出しました。

日本でも、いろいろな状況が昔と変わってきているので、私たちも感覚を改めていかないといけないのでしょうね。

ガソリン代も高いし、これからますますカブの需要がアップ↑ですね。

こんばんは

雨ガエル1号さん、確かに近年異常気象の日が多い様な気がしますね。僕が小学生位の頃は夏でも外で遊んでました(笑) が今ではそんな小学生は少ないでしょうし、熱中症にだってなるでしょう…暑さの質と言いますか…昔とは明らかに違うような気がしますね。

No title

私たちが子供の頃は気温30℃でも「うそ~?!」って感じでしたよね。ゲリラ豪雨に気温40℃オーバー・・・こんな未来が待っているとはどれ程の人が予想していたでしょうかね・・・。
排気量の小さく燃費も最強なバイクであるカブは、最高のエコマシンでしょう!!!
・・・ってことは、我々カブ使いはバイク乗りの中でも最も地球にやさしいバイク乗りってことでしょうかね!!!(*^。^*)

環境

こんばんは (^v^)
確かに、今年の夏の異常な暑さから (~_~;)
ここ最近の豪雨や竜巻!!!
温暖化!? なのでしょうか (^_^;)
カブに乗るのに、豪雨はこわそうですね (>_<)
突然 降ってくる時もあるし…
雨ガエル1号・2号さんも気をつけてくださいね (^-^)

100mm

100mmの雨、モンの凄かったです。
滝を登るのに失敗して顔を滝に中に突っ込んだ
時の雰囲気。

です。

No title

おはようございます。
ツーリングに行った先でそんな豪雨に遭ったらいやですねえ。
私は東南アジアに行くことが多いのでスコールにはたまに遭いますが最近の日本はアジアの雨季のそれみたいです。
日本も熱帯化してるんでしょうか??
今日は甲府にお泊りツー行ってきます。
雨に遭いそうな感じです。

No title

タンデムです。
豪雨に竜巻本当に怖いですね。
地球温暖化の影響でしょうか!?
突然の空の変化には気を付けたいものです!


BENちゃん 様

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
お仕事が忙しくなってしまうのですねー・・・
お疲れ様です。

バイク乗りには、この雨の降り方は厳しいです。
少しは天気安定してくださーい。

しるばぁ 様

そうですねー、気温が急変する時が危ないです。

静岡方面にも走りに行きたいですねー
とにかく何処もかしこも天候不順で参りましたー・・・(泣)

DK 様

はい、モルジブでしたかー。
話しは聞いた事があります、深刻な問題です。

日本は環境先進国と言われておりますが、
個人レベルの意識改革は大切なことだと思います。
私も心掛けて行きたいと思います。

ちなみに・・・
カブに乗るようになり、車に乗る機会が激減しましたので、
ここ数年、ガソリン使用量が恐ろしく少なくなっております。
地球環境改善に役立っていること間違い無しです。(⌒^⌒)b うん

カスタム75 様

こんばんは。

そうなんです。
昔は、夏でも外で元気に遊び回っていたものですが、
今では、外で遊んでいたら倒れてしまうでしょうねー。

ホント・・・暑さの質が違うと思います。

まさみ 様

こんばんは。

はい、カブ乗りは地球を救うのですよー。
ガソリンが高騰しておりますので、益々カブの優位性が高まります。

楽しく乗って環境保護に役立ちましょう(⌒^⌒)b うん

カフェオレ号 様

こんばんは。

ありがとうございます。
気をつけて、乗らせていただきますねー(⌒^⌒)b うん

地球温暖化の説には色々ありますので本当の所はわかりません。
しかし、近年の集中豪雨や竜巻などの異常気象は実際に発生しているので
気をつけなくていけません。
自然の力とは恐ろしいものです。

オグラ 様

あれー、経験したのね・・・(・"・;) ウッ

気をつけて下さいよ。
若くないんだからね!

Kimuchi 様

こんばんは。

そうですねー、日本の気象が亜熱帯化していると説く方もいました。
突然の豪雨はスコールのようですね。
とは言うもののスコール経験したこと無いのですが(^^;)

お泊まりツーリング楽しんで来て下さいませ。

タンデム 様

こんばんは。

天候の急変は、怖いですねー。
雨が降るのは仕方のないことですが、
災害が発生するような、降り方は本当に困ります。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: