楽しくなければカブじゃない!

天候が荒れていますねー・・・
皆さん、お気をつけ下さいませ。

ブログの更新をいつの日からか、
毎日するようになってしまいました。
我ながら、何でだろう・・・?
と思う時もあります。


思い返すと、私がブログを始めたきっかけは、
生活の足として、カブ110をチョイスし、
乗って見たらあまりにも乗り易く、楽しく、
新鮮な気持ちになれた事に始まります。
しかも恐ろしく経済的なランニングコストに驚きました。


この素晴らしい乗り物の良さを少しでも多くの方に伝えたい、
そんな気持ちで始まった雨ガエルブログも
気がつけば2年半を過ぎましたー。


サンバレースキー場でチーズ
天気が良いと楽しいですねー。


今では、妻もカブに乗り出して、
夫婦カブ乗りなんて言っております。


でも・・・
妻は一人では怖くてツーリングには行けないそうです。


私の中で、東北の復興を応援する気持ちは、
いつも持っています。
具体的な行動を取ることは出来ないのですが、
頑張っている人、活動をしている人を応援したい、
また、実際に行動をされている人は尊敬します。


カブに乗りながら、そんなことを
考えたりもしていますが・・・

まぁ、難しいことは、別にして(⌒^⌒)b うん
カブに乗って楽しいと思えればそれが幸せです。
楽しいから出かけたくなるし、走りたくなる。

所詮趣味のブログですから
ぬるい感じでやっていけたら嬉しいですねー。


なんせ私1号は面倒臭がり屋で
適当おじさんなので・・・o(*^▽^*)oあはっ♪


楽しくなければカブじゃない!

これがモットーですハイ(^-^)/


下記2つのブログランキングに参加しています。
   カブに乗るようになり、交友関係が広がりました。
   これは、素晴らしいことですねー。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

No title

「私1号は面倒くさがり屋で
適当おじさんなので。」
ご謙遜を、おかげで毎日楽しく拝見させて頂いています。
こちらこそ、たまにしかコメントを投稿させて頂けなく
心苦しい思いですが、今後とも宜しくお付き合い下さい。

良ければ・・・

こんばんは、雨がえるさん。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
ご夫婦でのツーリングがとても好きです。仲が良い事が伝わりますね。突然ですが、私55歳のリトルカブ乗りです。タイヤの良いのを探しているのですが、中々見つからずにいます。
14インチのは難しいですかね?
良きアドバイスがあればお願いします。ちなみに四国の徳島です。良かったら来て見て下さい。宜しくお願いします。

No title

福島県に来ていただけるだけで
十分ありがたい事ですよ(^^)
最近は他県ナンバーのライダーさんを多く見かけ
嬉しく思います(T ^ T)

気がつけば

僕もカブ歴は2年近くになりますが、初めに青山やら京都の話など雲の上、え?カブの自走で?って感じでしたが、京都はなんとか行けちゃったし、来年は行ければ東北のカフェカブに参加しようと思うなんて、我ながら夢の中にいるみたいです☆
楽しいことばかりでもないけど、ハプニングやトラブルと遊べるタフさを以てカブを楽しみたいですね☆

復興

どうも! こんばんは (^-^)

私も震災当時から、「自分にもなにかできることを!」と
思い、当時から今もしていることが ヘルメットに
復興支援のステッカーを貼ってますよ!!
たくさんの人の目にふれて欲しい、そして 風化させたくないですからね!
これからも、続けていきたいです (^-^)

そして、竜巻に台風も各地に被害を残していきましたね(>_<)
台風は、熱帯低気圧!?にかわってから 広島では夕方くらいから 久々に晴れ間が見れました。
おかげで、何日かぶりにカブに乗れて (^v^)、なんだか ほのぼの した気持ちになりました (*^_^*)
雨ガエル1号・2号さんのブログも、見てると ほのぼの しますよ (^-^)
これからも楽しみにしています!

No title

こんばんわぁ~
東北復興は、本社が郡山の会社に勤めているあたしとしても、願いの一つです
昨年夏、カブツーに目覚めて以来、C-70カブで福島にも数回足を運びましたが、海岸沿いに行くと未だ復興の足音が聞こえてこない場所もたくさんありますねぇ・・・
せめて、もう少し福島行きの回数を増やしたいという大義名分のもと、107cc(弄り)エンジンに換装&MFマフラーetcと弄り倒してますが、これも楽しいンですねぇ!
弄って良し、走って良し、眺めて良し・・・
完璧に「カブ菌」に冒されてますの・・・

こんばんは

適当おじさ…いや失礼しました(笑)雨ガエル1号さん。僕もカブ歴は短いのですが、他のバイクに最近は目が行きませんね。少し前はSRが欲しかったんですがねぇ。今はカブが最高に好きです。

でた! 適当っーオジサン!

テキトーオジサンのユルい発言!

でも芯がブレない“楽しい”を皆に 多くの人に伝染させたい気持ちが変わらないのが イイんです。

これと一緒ですよね? 行動できる人は恵まれている。しないンじゃなくて出来ない人も気持ちが重要。気持ちを伝染させて人を動かせる人は更にスゴイ!
ソウルが一緒なら……
カブ か 日本 か、
最初にお会いした時に そんな話もしてましたね、皆 同じ気持ちですよ!
がんばろう 東北 !

No title

お疲れ様です。いいですよね。楽しくなければカブじゃない!心に響きます。東北の震災は他人事ではありません。私自身も神戸の人間ですので阪神大震災を経験しています。周りの人にたくさん助けてもらいました。日常じゃ考えられないような出来事もたくさん経験しました。震災があったということを忘れない事がいろいろな面でも大切なんじゃないかなとか思います。ちょいと濃い話しになってしまいましたが、人生は楽しまないとと思ってしまいました。

No title

おいらもカブ貰ってあれこれしてブログ始めました。
生活に普通に溶け込んでましたので目新しさは感じなかったものの
乗れば乗るほど結構な楽しみが詰まった乗り物ですよね^^
こんなに奥が深いとは思いませんでした♪

楽しくなければ

おはようございます。
仰るとおりだと思います。
乗れば乗るほど思い出と充実感。
良い仲間。
楽しくないはずが有りませんね。
良い時間をいただいてます。

No title

賛成!♪
趣味ですからね~、
ま、出先で苦労することは多々ありますけど・・・(^^
あえて、苦しいことすることは無いですよね~
ゆっくり楽しく走りましょう!


ロクシャ 様

ありがとうございます。
でも、コメント投稿は大丈夫です(⌒^⌒)b うん
趣味の世界ですから色々気を使うようですと大変です。
仕事で疲れて、趣味でも疲れたらたまりませんo(*^▽^*)oあはっ♪
楽しく乗ることが長続きの秘訣だと思います。

菓楽 様

おはようございます。
はじめまして、いつもありがとうございます。
私の趣味に妻がつきあってくれるようになりましたが、
まだまだ色々心配です・・・

タイヤの件ですが、自分で履いて経験があると
ある程度の情報を提供出来るのですが
残念ながら14インチタイヤの情報は持っていません。
ゴメンなさい!

まも☆ 様

こんにちは。
福島は父親の故郷なんですよー。
色々おもう所があって、心の中だけですが
東北の復興を応援していたいと思っています。

言うからには自分も行かないとネー
ということで、これから秋のツーリングシーズンに向けて
何度か東北にお邪魔する予定です(⌒^⌒)b うん

暁(あかつき) 様

そうですねー。
私も初めはカブで数百キロ先に行くとは、考えてもいませんでした。
でも慣れると思いのほか楽しく走れる事に驚いて、
今では、楽しくて仕方ありません。
それでも、トラブルは避けたいといつも思っています。

カフェオレ号 様

こんにちは。

はい、震災の被害を風化させないことなんです。
東京オリンピックの招致できたら、
東北の被災地を聖火リレーしてもらいたいですねー。

竜巻の被害怖いですねー。
私の子供のころに竜巻が発生した記憶がありません。
気象環境が大きく変わって来ているのかなーと戸惑います。

カブに乗ると癒されますネー。
マイペースの雨ガエルブログですが、
一緒に楽しんでいけたら幸いです。

ライ・スケ 様

こんにちは。

本社が郡山にあるのですねー。
震災復興の現状を見ておきたいし、風化させてはいけないと思っています。

少しでも意識の中に持っていたいと思います。

カスタム75 様

シンプルなところがカブと共通するように思います。
手軽さで言ったらカブに軍配が上がりますが・・・
私は、バイク好きなのでカブ以外のバイクも好きなんです。
浮気性でゴメンなさい(;^_^A アセアセ・・・

Ducky !様

そうです、私が適当おじさんです。

Ducky さん、ありがとうねー。
色々やりたくても出来ないことが多くて歯がゆい思いもしました。

そのかわり自分に出来ることは何かと考えたら、
忘れないこと、思い続けることでした。

東北の方に声を出して、頑張れとは言いません。
心の中で応援させていただきます。

また、東北へ遊びに行きます(⌒^⌒)b うん

こう 様

こんにちは。

ありがとうございます。
心に響くなどと言われると、適当おじさんとしては
心苦しい部分もありますよー!
それでも震災体験者にお話ししていただけると
とても嬉しく思います。

まったくその通りだと思います。
人生は楽しまないと損ですよー。

これからも一緒に楽しんで行けたら嬉しく思います。

真 様

こんにちはー。

中京方面凄い雨ですが大丈夫ですかー?
カブは本当に生活に溶け込みます。
乗ることも楽しいのですが、
私が真さんと出会えたように、
人の輪が広がる事に感激いたしております。

今度は、こちらに遠征して下さい。
お待ちいたしておりますよー。

Kimuchi 様

こんにちは。

本当に良い時間を過ごされているように感じます。
日々充実している様子が伺え素晴らしいと思っております。

KUWA 様

こんにちは。

KUWAさんユルイ感じのコメありがとうございますo(*^▽^*)oあはっ♪
そうなんです、あえて苦しいことすること無いですよねー(⌒^⌒)b うん
努力・根性・忍耐・・・敵です!

それでもカブの旅は楽しいですけどねー。
秋のツーリングシーズンは何度か東北お邪魔しますねー。

こんにちは~!

震災の復興大変だと思います。

保険の仕事もしているのですが…
先月、2年前の3月11日の地震で建物に亀裂が入ったと事故報告が今頃来ました。えっ!

鑑定人を派遣して、一部損壊で地震保険金を即支払いましたが。
まだ、報告を入れてない方いらっしゃるんですね。

話変わりまして//。
カブの経済性には驚きですね~!
オイラのリッターバイクは…リッター16~18㌔(ハイオクで)
リード110は30~33㌔ 
カブは60㌔・70㌔・80㌔も走るのですか?
魅力を感じます。

BENちゃん 様

こんばんは。
お疲れ様です。
保険のお仕事も大変なことと存じます。
請求される方も人によって様々な事情があるのでしょうねー。

カブは走りますよー。
私は開けて走りますので60から70の間ですが、
先日、妻が80キロ以上を記録しましたー。

誤差もあるでしょうが・・・

それでも、発進や街乗りでは、
スクーターの方が速いですすよー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: