タイヤ交換前にひとっ走り!

先日、お話ししましたが、
クロスカブのタイヤは前後とも
チェンシン製の2.75-17サイズです。

このタイヤからブリジストンのBT390
2.50-17サイズに交換してみようと思います。

今日は、交換前にもう一度、2.75サイズの
タイヤで山中湖まで道志道を走って来ました。


9月20日 ちょっと走りに行きました。
朝は少し寒いくらいですねー。


やっぱりハイグリップタイヤとは違う
穏やかな特性で癖のないフィーリングは
悪くないと思います。

軽快感はありませんが、安定性があると思います。
コーナーリングは常にアンダー傾向が感じられますが、
突然のスリップなど過渡な特性が現れにくいので
無理な走りをしなければ安定感のあるものだと思います。


秋の気配です。
山中湖周辺は秋の気配です。


しかし、クロスカブのパワーに対して
このタイヤサイズが必要なのかと言う疑問を
納車時からずっと抱いていましたので、
サイズダウンをしてみます。

タイヤが細くなれば、転がり抵抗の軽減と
タイヤ自体軽いのでバネ下重量の軽減が果たせて、
少しは、軽快感が出るんじゃないかなー
と思っています。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   理由があっての標準サイズでしょうが、
   ちょっと変えてみまーす。y( ̄ー ̄)y


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

こんばんは

熱中症気味の雨ガエル1号さん、体調は戻られましたか?朝、夕は少し涼しくなりましたね。僕もクロスカブ乗りの端くれ(笑)交換後のインプレ、楽しみに待ってますよ。

フィーリング☆

チェンシンのタイヤ、やはりややオフロード向きな感じですね~
中にはあのタイヤで林道を楽しく走っている人もいるみたいですね☆
逆にクロスカブみたいなバイクにバトラックス、インプレ楽しみにしてます☆

No title

クロスカブはシートも高いし、プコカブよりコーナリングで高い荷重を掛けられると思うのですが・・・
なのでそれを活かせるハイグリップタイヤと、ワンサイズ落としは良い方向に出ると思うのですが・・・
実際走ってみれば、また色々な要素があって違う結果が出るかも知れませんが、トライする価値はありますね。

きっと正解。

おはようございます。
カブたちを知り尽くした雨ガエル1号さんの選択なら間違いないでしょう。
思い通りの変化、効果が体感できるといいですね。
タイヤを替えるとまた遠くに行きたくなるのでしょうか。
どこに現れるのかも楽しみです。

カスタム75 様

ありがとうございます。
お陰で翌日には復活しました。

タイヤを細くしたら
どんな感じになるのか楽しみですねー。
インプレしますのでお楽しみに!

暁(あかつき) 様

コンセプト通りオールラウンドなタイヤ設定なのでしょうね。
軽快に走れるようになると嬉しいです。

postpapa 様

今回は、走行抵抗の軽減と軽快感の創出が目的です。
実は、先日交換して走って来ましたが、
フィーリングは、バッチリです。
見た目は、貧弱になりましたがこれはこれでありです。(⌒^⌒)b うん

Kimuchi 様

おはようございます。
私は、カブを知り尽くしていませんよー。

交換後のフィーリングは人によって
捉え方が様々だと思いますので、
万人にはお奨めできないのが本当の所です。

あちこちに、走りには行きたいです(⌒^⌒)b うん
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: