タイヤ&チューブを買いました。

こんにちは。

タイヤ&チューブを買いました。

クロスカブのタイヤは皆さんもご存知の通り、
フロント・リヤ共に2.75-17サイズの
チェンシン製のタイヤが標準となっています。

このタイヤは、私にとっては可もなく、
不可もなくと言った感じのタイヤでした。


ただ、クロスカブにはオーバーサイズのように感じていたので、
ワンサイズダウンの2.50-17サイズの
タイヤを履いて見ようと思います。


BT390 250-17
BT390 2.50-17


毎度毎度で聞き飽きたと思いますが、
JA07プコカブで履き慣れた、
BT390を注文してしまいましたー。


ブリジストンのチューブ
ブリジストンのチューブ


在庫が1本あるので3本頼んじゃいました。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   いつ交換しようかな?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

お、ついに☆

タイヤチェンジですね☆
しかもバトラックスとは☆

チェンシンとは大分乗り味も変わると思いますよ☆
僕はミシュランのM35ですが、履き替えた次の瞬間からこれこれ、これだよ!って感じでした☆

しかし、スタンダードなビジネス用のリーズナブルなタイヤは個人的にはIRCが好きですね☆

いいなー

新品BT390が3本も!
私も発注しましたが、まだ。。。

どれくらい変わるか楽しみですね!

タイヤとチューブ

良いタイヤらしいですね。
私はあんな走りですからIRCのロングライフタイヤで前回は2万キロで交換しましたが、今回は2万5千キロを目指しています。
チューブは、以前海外製IRCでほんの少しずつ空気が抜けて気になりましたのでブリヂストンにしています。
値段は少ししか違いませんがブリヂストンのチューブは信頼できます。

お疲れさまですm(__)m
いよいよですね(^-^)
何度も書いてますが、小排気量車はバネ下荷重が大事ですね。

No title

はじめまして!

昨年のカフェカブ青山でお会いしたリトルカブのnoiryと申します。覚えていらっしゃいますでしょうか?
ブログは拝見させていただいておりましたが、コメント等できず申し訳ありません……

クロスカブってチェンシンなんですね~
私ももう一台がチェンシン履いていまして、巷ではすべりやすいと目にすることも多いですが、クロスカブではどうなのでしょう?

遅ればせながら、リンクを貼らせていただきました!
2号さんにもどうぞよろしくお願いします!

いいですね。

私も細いタイヤは好きです。

と言いますか細いタイヤの方が好きです(笑)
フィーリングが自分に合っているのかなと思います。

カブではBT39SSのF80、R90を履かせていますが、
はっきり言って太過ぎます(汗)
これはバンク角UPを狙いタイヤでも車高を上げているからなんですが、
細いタイヤにすればさらに乗り味が良くなるだろうな〜とたまに考えます。

お金が腐る程あれば前後18インチ化し細いタイヤを履くなんていいですね、
ドリーム50の様に(^^)

いけない妄想が膨らんできました(笑)

No title

おはようございます。
みんな同じタイヤにしておけば使いまわせそうで良いですね。
私は2.25にしましたが次回は2.5に戻そうと思います。
細すぎて減りも早いみたいです。

No title

タイヤサイズ落としてどう変わるか・・・
楽しみですね。
クロスカブの方がプコカブより重心高いでしょうから、ワンサイズ落としで旋回性が上がるかな~なんて勝手な想像してます(笑)

暁(あかつき) 様

はい、慣れたところで
バトラックスをチョイスしました。

ビートが柔らかいので、タイヤ交換がやり易いと言うのもあります。
これで標準タイヤよりキレのあるフィーリングが味わえると思いますo(*^▽^*)oあはっ♪

Annie(副会長)様

はい、思わず購入してしまいました。
これで今年のタイヤは大丈夫かなー(⌒^⌒)b うん

細くなるので、少しでも軽快になって欲しいと思っています。

あそびん 様

あそびんさんの走りは素晴らしい!
タイヤにもバイクにも優しい走りです。
長距離には最高です(⌒^⌒)b うん

オオーさすがです。
そうなんです、ブリジストンのチューブが
なんとなくいいんですねー。

芝の隆 様

こんばんは。
はい、お疲れ様です。

パーツが全部揃っていません(^^;)
まずは、タイヤだけでもと思っています。

> 何度も書いてますが、小排気量車はバネ下荷重が大事ですね。
はい、その通りだと思います。(⌒^⌒)b うん

noiry 様

こんばんは。

昨年のカフェカブですねー。
覚えていますよー、ガッツのある方だなーと思っていました(⌒^⌒)b うん
妻も凄いなーと言っていました。

クロスカブはチェンシンを標準で履いております。
普通に走る限り、悪いタイヤとは思いませんが、
スポーティーに走るタイヤでは、ないのかなーと思います。

リンクはフリーですのでよろしくお願いします。
カフェカブ東京来られるのかな?
では、また会える日を楽しみにしています。

マサタケ様

実は、細いタイヤはあまり慣れていないのです。

バイクなりタイヤなりに走っていて、
パワー喰われている感が付きまとっていました。

それでもグリップ感の薄いノーマルタイヤでも走れるのは、
太さから来るものなのかなーなどと思ったりもしました。

細くてグリップの良いタイヤを履かせたら
どんな感じになるのか楽しみです。(⌒^⌒)b うん

Kimuchi 様

そうなんですかー。
細いとグリップが少なくて減りが速いのでしょうね。

ミシュランも考えましたが、在庫切れでしたので
同じタイヤを買い付けてしまいました。┐('~`;)┌

postpapa 様

こんばんは。
どんな感じになるか楽しみですー
軽快になると嬉しいですねー

ダメダメな感じになつたら戻しますよー(⌒^⌒)b うん

No title

うんうん!
カブでは予備のチューブは必携ですからねぇ!
少し前にパンクして、予備のチューブを見たら2.25/2.50-18?
サイズを間違えたのは、あたしかMONO○AROUか?
けど持ってて良かった!
あ、タイヤはVee RubberのM35モドキを愛用してますぅ!
安くてグリップ良好、見た目は(これ重要!)M-35そっくり!
いいのかなぁ~、こんなん販売して?

No title

自分も気になっていたのでインプレが楽しみです

ライ・スケ様

こんにちは。

残念です・・・
予備のチューブではないんですよー。

細いタイヤに履き換えるので、細いチューブも購入しました。

カブのタイヤはリーズナブルですから、
色々試して見るのも良いですねー。

やべっち 様

> 自分も気になっていたのでインプレが楽しみです

はい、近々お伝えすることが出来るかと思います。

おっと?

アルミリムにするのかな~!?

GAS 様

> アルミリムにするのかな~!?

いずれ換えたいと思っていまーす。(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: