最近の傾向・・・

クロスカブに乗り出してから、
走る距離が増えましたー(^^;)
このままでは年間3万6000キロペースです。

さすがに、このままのペースで走行距離が
延びることはないと思いますが、
最近の傾向として、クロスカブの特徴を把握したい、
堪能したいとの思いから乗る機会が多くなりましたー。


志賀草津道路を走るクロスカブ
志賀草津道路を走るクロスカブ


高校生の少年じゃーあるまいし、
暇があればカブに乗ってあちらこちらと
徘徊しています。


でも、不思議なほど新鮮な気持ちで乗れますよ。
お陰で最近、カブ友とミートする機会が
少なくなってしまいました(;^_^A アセアセ・・・


木戸池前で撮影
木戸池前で撮影


だれでもソロで走る時は、距離が延びがちですが、
数台で走る時は、ワイワイガヤガヤ楽しくはしりますから、
こんなに距離は延びないです。

あー、マスツーも行きたいなー。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   これから秋に向って、イベントが沢山。
   ツーリングも沢山、走るぞー。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

3万6千キロ

雨ガエル1号さん、こんにちは~。
なんと年間走行予定距離36000km!
もう少しで、地球1周じゃないですか。
雨ガエルさんだから出来る技ですね~。
そうそう、この間タイヤ屋さんにスタッドレスの在庫を聞いた処
今はたくさんあるそうですよ!
まだ、大丈夫!
(^_^)/

お疲れ様です。

毎日、楽しく拝見させていただいております。嫁にも「あんた、欲しいもんがあったら、下調べとかすきやねー。」とあきられながらも、着々と購入へ突き進んでおります。
値段もなかなかいい値段になってきましたし、秋ツーに間に合うようにがんばっています。カブってなんか安心感がありますよね。仕事で20年MDに乗りましたが、自分でまさか購入しようとするなんて思ってもいませんでした。新車から慣らしも全然しなくて、フル積載の全開走行。それでも異音はしても故障しないカブは永く乗る愛車にピッタリです。
クロスカブの魅力を気付かせていただきまして、ありがとうございます。

こんばんは

僕は逆にクロスカブにあまり乗りません(笑) 旧車が好きでして75ccのカスタムばかり乗ってます… 最近は110プロに何故か惹かれます♪

え?そんなに?

まあ、僕も1年で20000キロも走ってましたから☆

マスツーは相手に気を遣いますが、心強いですね☆

来月20日からの連休、関東に降下します☆
詳しくはブログにて☆

誘ってください!

マスツーでしょ?
ボクはアンテナ張ってますよ! 後は誘いの連絡をお待ちしているだけです。
カエルさんに置いてけぼりにならないように日々 鍛練もしてます!
先日、お会いしたWave乗りさんも参加希望されてました。Waveさんも不定休みたいです。2 号さんと一度面識のある人です。
一層 チーム“宮ヶ瀬ガエル”作りますか? (笑)
すみません、日帰り・400㌔までにしてねー

No title

2回目のコメントです。
とうとう明日、カブデビューします。ja07青を新車で購入しました。製造番号が若いので心配もありますが、いろいろと教えてください。よろしくお願いします。

相変わらず元気ですね~

お疲れ様です。
毎日、楽しく拝見させていただいております.

なんと年間走行予定距離36000km!
凄い|д゚)( ゚Д゚) (/・ω・)/

うちは、年12000km
今後は、新居からですと半分程度になるでしょうし

今日から メタボ対策で以前通っていた教室へ
通い出すので休日の走行距離も伸びないでしょうね~

おまけに主体リード110ですし |д゚) (´・ω・`)

最近 二人乗りの需要増えた為 

このまま つづけば くま2号が増えるかも…??


ひでさん 様

> そうそう、この間タイヤ屋さんにスタッドレスの在庫を聞いた処
> 今はたくさんあるそうですよ!
> まだ、大丈夫!
> (^_^)/
おはようございます。

まったく不思議なもので暇を作って乗りたいと思う・・・
これって良いバイクの証です。(笑)

おおー、冬の準備してますねー。
私も冬用タイヤは欲しいと思うのですが
雪道を走りたくなってしまいそうで怖いです・・・

こう 様

おはようございます。

購入に向けて日々着々と進められているようで何よりです。
カブを知りつくしているこうさんが選ぶのですから間違いないでしょうねー

プロと乗り味はかなり異なりますが、基本はカブですから
毎日乗ってもしっくり来ることと思いますます。
ツーリングもこなせます、でも、速くはありません。
そうカブですから・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

楽しい時間ですねー。


カスタム75 様

75カスタムは、エンジンバランスが最も良いカブと伺っています。
気持ち良く乗られていることでしょう。
110プロも良い感じですよー(⌒^⌒)b うん
あれも良い、これも良いになっている雨ガエルでしたm( ̄ー ̄)m ゴメン

No title

おはようございます。
36000キロ(+_+)
すごいです・・・・。
夢のような数字です。
休みが合えばご一緒したいですね。
秋風が楽しみです。

暁(あかつき) 様

> まあ、僕も1年で20000キロも走ってましたから☆

暁(あかつき) さん凄いですね。w(゜o゜)w オオー!

> 来月20日からの連休、関東に降下します☆

(・"・;) ウッ
私は東北へ行くかもしれません・・・
でも、関東ツーリング楽しんで下さいねー。

Ducky !様

おはようございます。

ツーリング行きたいですねー。
Duckyさん、アンテナ張らないで連絡して下さい。(⌒^⌒)b うん

はい青のwave乗りさんですねー。
妻から聞いていますよー。

> 一層 チーム“宮ヶ瀬ガエル”作りますか? (笑)

o(*^▽^*)oあはっ♪
適当おじさんなので、こう言うのダメでしょうねー。

ko 様

カブデビューおめでとうございます。

カブの楽しさ素晴らしさを満喫して下さい。
JA07は、私がカブにはまるきっかけとなったカブです。
これから沢山乗って一緒に楽しみましょう。

こちらこそお願いします。m(_ _"m)ペコリ

くま 様

こんにちは。

このままのペースで走ったらの前提ですから、
もう少し少なくなると思いますよー。

リード110有効に使われているようですね。
楽しく満足できれば、何でもOKです。

増車されるのですか、今度はなんでしょう?

Kimuchi 様

おはようございます。

いえいえ、このままのペースで走り続けたらの仮定ですので
実際は、もっと少ない距離になると思います。

秋ですから・・・
いつでもいけますねー(笑)
お願いしますm(_ _"m)ペコリ

いえ

増車でなく 増者で…あくまでもまだ予定ですが…

|д゚)  ^^) _旦~~ (/・ω・)/

くま 様

> 増車でなく 増者で…あくまでもまだ予定ですが…
>
> |д゚)  ^^) _旦~~ (/・ω・)/

(‥ )ン?
間違えちゃうといけないので・・・
頑張って下さい。

はじめまして!

 こんばんは!
初めてコメントさせていただいてます、カフェオレ号です。
いつも、楽しく拝見させていただいてます!
自分のカブは 110(JA07)で、茶と白のツートンに塗っております! ということでカフェオレ号です (笑)
 今、クロスカブ(赤)を注文しております♪
まだ、納車の時期は わかりませんが楽しみにまっております。
確かに、燃料ポンプの不具合をよく耳にしますが…
カフェオレ号 共々、長く乗っていきたいですね!

カフェオレ号 様

こんばんは。

こちらこそ、はじめまして。
いつも訪問ありがとうございます。

JA07をカフェオレ色に塗られているのですねー。
我家も妻のカブがオールペン中ですので、
ペイントカスタム興味ありますよー(⌒^⌒)b うん

クロスカブも注文ですかー、凄い。
おめでとうございます。
07カブとかなり違うので楽しめるかと思います。

燃料ポンプの関係は、希望を込めて解決してくれることを
信じて待ちたいと思います。

お互い楽しく乗り続けて行きましょうねー!
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: