癒しの昭和カブ!

久しぶりの昭和カブです。
たまには乗ってあげないといけませんよね~。

とは言うものの、月一程度はエンジンかけて
町内を回るくらいはしていましたが、
もう少し走りたいものです。


うーん、昭和カブ美しい!
うーん、昭和カブ美しい!


この前乗ったのは、先月の猛暑日でした。
今日は、とても涼しく爽やかな気候ですので、
お散歩がてら宮ヶ瀬まで行って見ましたー


久しぶりの始動でも、さすがスーパーカブ!
キャブレター仕様の90DXですが、
(間違えました、カスタムですね!)
燃料コックを開けてセル一発で始動です。


インジェクションではないので、
チョークレバーを微妙に引いてかけますよー。
この儀式がなんとなく嬉しいのです。


たまには昭和カブで散歩
たまには昭和カブで散歩


走りは、スーパーカブそのもので、
街中を走るには必要充分なパワーとトルクで、
速くはないのですが、扱い易く、乗り易い。
なんか乗るだけで癒されるんですよねー(⌒^⌒)b うん


良いよねー、昭和カブ!
20年以上も前のバイクが、しっかり走ることに感動し、
ピカピカ光る感じも嬉しいです。


今日も快調に走ってくれてありがとう。
明日も通勤に乗りましょう。



下記2つのブログランキングに参加しています。
   昭和カブにタイ製の純正カブマフラーを
   つけてみたいと思う雨ガエルです。O(^-^)o ワクワクッ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

コメント

普段インジェクションに乗ってるんで父親の50カスタムのエンジンかけるときにちょっとワクワクしたり(笑)

チェンジも110よりも素直な気がするのでそこも好きです(´∀`)

No title

こんにちは。
私の「昭和セロー」は18年前のものです。しっかり走ります。でも18年前なのにまだ走行距離が二万キロいってません。もらったときには一万五千キロくらいしか走ってませんでした。以来、パーツ交換タイヤ交換等々で、基幹部品以外はほとんど新品になりました。
かなりの時間と手間がかかりましたが、そうやっていると、一生乗れるのではと考えてます。
譲ってもらって以来、乗ってる時間より整備の時間が長かったです。幸いだったのは、まだ部品のストックがかなりあること、愛好家が多いので情報が豊富であることです。
昭和だろうが平成だろうが、愛着をもって接すれば永久に付き合えるのではないか、そう思った次第です。
ちなみに、近所の蕎麦屋さんのカブは、昭和四十年代のもので、いまだ現役で走ってます。見た目はぼろいですが、走りはバリバリです。

No title

金魚金魚、酒場の隅で真っ赤っか~♪
車庫の隅の昭和カブよ!やっと日の目を見たんだね~
這いつくばって生きてやれ!グスン(´;ω;`)ノ

No title

新しいカブも古いカブも
どちらにも良さがありますよね(´∀`*)
景色に溶け込みやすいのは
昭和カブかな~と思います
個人的な意見で申し訳ないんですが(ノ∀`)タハー

こんばんは。

はじめまして。こんばんは。
雨ガエルさんのブログ随分前から、読ませていただいています。
私も、雨ガエルさんと同じように昭和62年式スーパーカブ90を乗ってますよ。
パワーもあり、乗っていると、何故か落ち着きます。(笑)。
昭和スーパーカブいいですよね。

愛情たっぷり

おはようございます。
どのバイクにも愛情たっぷりの雨ガエルさん。
カブたちも幸せですね。
これから2号さんのが現れたら4台体制。
これは中々です。
歳も性格も違うのが良いのでしょう。
そう思うと家族が増える感じかもしれませんね。

しるばぁ 様

シフトフィールは、インジェクションカブと大きく異なりますねー。
昭和カブの方が、シフトショックは大きいですが、
吸い込まれるように、ガシャンと入ります。

エンジン始動も、儀式のようで嬉しいですねー(⌒^⌒)b うん

にゃんたろう 様

こんにちは。

セローを大切に乗られているのですねー。
時間と手間をかけてなおされたので長く乗り続けられると思います。
これからも大切に乗り続けてあげてくださいませ。

お仕事で使われているカブは驚くほど古いカブを見かけることがありますよねー。
現役バリバリと言う感じで溜飲下がります。(⌒^⌒)b うん

牛ガエル 様

昭和カブ、今日も元気に通勤に使っています。

マルコメ 様

こんにちは。

> どちらにも良さがありますよね(´∀`*)

そうなんです、これが悩みの種なんです。
どちらも素晴らしいのでバイクが増えてしまいます・・・

私もマルコメさんとおなじです。
昭和カブの方が景色にも街並にもどこにでも
馴染んでしまいますねー。

なお 様

こんにちは。

こちらこそ、はじめまして。
いつも応援ありがとうございます。

> 私も、雨ガエルさんと同じように昭和62年式スーパーカブ90を乗ってますよ。
> パワーもあり、乗っていると、何故か落ち着きます。(笑)。
> 昭和スーパーカブいいですよね。

w(゜o゜)w オオー!
昭和62年式・・・良いですねー。
そうなんですよー、気持ちが落ち着くと言うか穏やかになると言うか、
いいんです。(⌒^⌒)b うん

楽しく大切に乗って行きましょうねー。
これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

Kimuchi 様

こんにちは。

Kimuchiさんの方が大切に乗られているので、
私などは、たまにしか手入れしないで放置状態ですから、
愛情などと言われると心苦しいです(^^;)

> そう思うと家族が増える感じかもしれませんね。

良い表現ですねーまさしくそんな感じです。(⌒^⌒)b うん

No title

はじめまして^^
いつもブログ楽しく拝見させて頂いていて初コメントです。
昭和カブは90デラックスではなく90カスタムではないでしょうか?

通勤カブ速 様

はじめまして。

あれー間違いましたー!
このところミスが多いですねー(^^;)

訂正しておきましたー。
また、よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: