クロスカブ正規のシートへ交換!

爽やかな朝ですねー(⌒^⌒)b うん
湿度も低めで、とても動きやすいです。
一年でもっともバイクに適した
シーズンの到来を予感させます。


今日は、クロスカブのシートを
正規のシートに交換しましたー!

以前からコメントなどでシートがカタログと違うと
教えてもらっていたのですがシートに問題は
感じなかったので放置していました・・・o(*^▽^*)oあはっ♪


クロスカブのシート・ツートン1
クロスカブのシート・ツートン



そもそもシートの色がカタログと違う事自体、
教えてもらうまで気がつかなかった私です(^^;)
ツートンでも座り心地が同じなら
このままでもいいかな?と思っていました。


ところが今月の上旬だったと思います・・・
クロスカブを購入した、ホンダドリーム相模原さんから


クロスカブのシートが仕様と異なる物が装着されているので
正規仕様のシートと交換したい旨の連絡をもらいました。


クロスカブシート・ツートン2
クロスカブのシート・ツートン


作業の予約云々の話しがありましたので、
シート交換で作業予約・・・Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
機会を見てまた連絡しますと回答してバックレましたー。


正直なところ、ツートンだろうが黒一色だろうが
どちらでも良いのです。
色違いだけですから、換えたい人だけ実施すれば
良いのになーと思いました。



座り心地が同じならどちらでもオーケー!
相変わらず適当おやじな雨ガエル1号です。(⌒^⌒)b うん


クロスカブシート・正規品
クロスカブシート・正規品


ところが・・・
先日、カブのパーツを頼みに行った時、
事務所で注文をしていますと、
工場からメカのお兄さんが声をかけて来ました。

メカ「こんにちはー」

私 「あーどうもー!」

メカ「クロスカブのシートですが・・・連絡行ってますか?」

私 「(・”・;) ウッ はい!来てます。交換ですよねー。」

メカ「交換させてもらっても良いでしょうかー。」

私 「はいはい(;^_^A アセアセ・・・どうぞお願いします。」

こんな感じで交換してもらいました。
交換してもしなくても、どちらでも良いと思っていた私なのですが、


クロスカブシート・正規品2
クロスカブシート・正規品
黒の方が締まって見えるかな?



ディーラーとしては、販売した責任があるので
交換しなくてはならなかったのでしょうねー
連絡をもらっていたのに、放置していたので
何だか申し訳なく思いました。
こだわりが無いのだから早く行けば良かったですねー。


肝心な座り心地ですが、
なんら変化は感じないので問題なし!
色違いなだけで同じものですねー。
安心しましたー(´▽`) ホッ


下記2つのブログランキングに参加しています。
   初期ロットのクロスカブはツートンシートがついているのですねー
   これはこれで有ってもいいよなーと思いました。(⌒^⌒)b うん

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

No title

黄色と黒色の2色なので
黒色のシートの方がお似合いかと・・・(^^;;

シートもそうですが…

巷で噂の燃ポン問題
私はそれが気になります…
昨日うちのお客さんのシナカブも止まりました><

No title

今の2トーンのシートもイケてますよね!
シートの交換と言えば、神奈川で自転車のサドルを200個も盗んだ事件が・・・いやいや疑ってませんよ!(・ω・)ノ

シートはやっぱり返却なんですね。

お疲れ様です。やっぱりクロスカブいいですよね。長後街道さんも書いておられるように、燃料ポンプはやばいみたいです。10台くらい配備されたMD10のうち4台が5000キロちょっとで死亡しています。キーをオンにした時のジリジリ音が全くしなくなります。
そんなこんながありますが、クロスカブの魅力は減りません!MRDチューンも気になります。
ただ、今まで街中を走っているクロスカブを見たことがないのが悲しいです。

No title

こんばんは。
どっちでも良いって雨ガエルさんのお話が新鮮で良いです。
私もそう思います。
乗り方が変わらなければ良いんですよね。
雨ガエルさんが乗り心地が変わらなくて良かったと言うのはもともとできの良いシートだったと言うことで何だかうれしくなりました。

No title

クロスカブの納車から3週間が過ぎましたが、走行距離はまだ450kmです。来週末に渡良瀬橋巡礼ツーリング予定です。
週末ライダー頑張ります。こうさんのコメントにも有りますが、まだ他の走っているクロスカブと会った事が有りません。
別件ですが、燃料ポンプの件も気になりますが、フロントブレーキ使用時に「カキーン」という金属音が発生しませんか?

ふーん

僕は、あって然るべき経緯の説明が正式にされるまでは交換しません☆
それでも強行姿勢を貫こうとするなら、それなりの覚悟をしていただきます☆ クックック・・・
座り心地が変わらないなら尚更ですね~
腰悪くするので~

シートの交換

こんばんは。僕のクロスカブもシートを交換しました。(させられた!?)交換しないと販売店が責められる…×とか、何とかで(笑) ただ、以前乗っていたセロー225に比べたらお尻の痛さは皆無です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

まも☆ 様

> 黄色と黒色の2色なので
> 黒色のシートの方がお似合いかと・・・(^^;;

そうですねー、つけて見たら、
こちらの方がシックな感じとなりました。(⌒^⌒)b うん

長後街道 様

こんばんは。

燃料ポンプのお話しは、色々聞こえてきますねー。

> 昨日うちのお客さんのシナカブも止まりました><
あれー、それは大変です。

どのような状況かわからないので、
今は、なんともわからないですねー。

牛ガエル 様

> 今の2トーンのシートもイケてますよね!

これは、これでありだと思うんですけどねー・・・

> シートの交換と言えば、神奈川で自転車のサドルを200個も盗んだ事件が・・・いやいや疑ってませんよ!(・ω・)ノ

お尻は2つに割れていても、サドルは1つで充分ですo(*^▽^*)oあはっ♪

こう 様

こんばんは。

> 燃料ポンプはやばいみたいです。10台くらい配備されたMD10のうち4台が5000キロちょっとで死亡しています。キーをオンにした時のジリジリ音が全くしなくなります。

そうですかー・・・
燃料ポンプが不良の話しは色々な方面から聞いております。

そうは言ってもクロスカブ良いですよね。
BRDチューンは、とても楽しく乗れるようになります。

まだまだ販売台数が少ないようですから、
私も1度しか見たことがありません。

Kimuchi 様

こんばんは。

本当に、シートはどちらでも良いと思うので気にならないです。
シートの厚みがありますから、お尻は大部ラクになりましたよー。
足は届きにくいですが(^^;)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

パパベリー 様

こんばんは。

バイクに乗るのに最適なシーズンが到来です。
ツーリング楽しんできて下さいませ。

まだまだ販売台数が少ないですから、あわないですねー
これから少しずつ増えれば見かけるようになることでしょう。

燃料ポンプの話しは、心配ですねー。
フロントブレーキのカキンッは、豪快にしています。
構造上仕方ないみたいですから、とくに問題ないので
こう言うものと諦めております(⌒^⌒)b うん

暁(あかつき) 様

> 僕は、あって然るべき経緯の説明が正式にされるまでは交換しません☆
> それでも強行姿勢を貫こうとするなら、それなりの覚悟をしていただきます☆ クックック・・・
> 座り心地が変わらないなら尚更ですね~
> 腰悪くするので~


それもありなんじゃないですかー!
人それぞれで良いと思います。

カスタム75 様

> こんばんは。僕のクロスカブもシートを交換しました。(させられた!?)交換しないと販売店が責められる…×とか、何とかで(笑) ただ、以前乗っていたセロー225に比べたらお尻の痛さは皆無です(笑)

こんばんは。
セロー私も乗っていました(4JG)お尻痛くなりましたネー。

確かにシートは、回収されましたねー・・・廃棄処分なのかな?
もったいない感じがしますねー。

鍵コメ 様

ありがとうございます。
お疲れ様です。

いつまでも仲間ですよー。
今度、ゆっくり会いましょう。(⌒^⌒)b うん

シート問題

いつも楽しく読ませていただいております。
シート話にあやかって教えていただきたいことがあります。

私は、JA07カブに乗っているのですが、体重(90Kgくらい)があることもあり、1日乗っていると後半、ケツが痛くなります。
また、クッションも底づきするような気もします。

長距離ツーリングするためには、この対策をどうするか考え中です。ゲル状の座布団的なものを乗せて、シートカヴァーをするという方法もあるのですが・・・

クロスカブのシートは、ゆったりしているとのことですが、長距離でケツは痛くならないのでしょうか?(バイクに乗っている限り、まったく痛くならないということはないと思いますが、、、)

クロスカブのシートを、JA07に付け替えるということは可能なのでしょうか?

No title

 フロントブレーキの「カキーン」音は、構造上の問題だったんですね。気になって仕方有りませんでしたのでスッキリしました。ご回答有難うございました。

道づれ 様

こんにちは。

楽しんでいただき何よりでございます。

シートは皆さん色々と工夫しているようですねー。
ゲル座布団をシートカバーに入れている方、多いです。
私は、オフロード用のアンダーパンツを履いています。
これがとても調子良いのでシートはノーマルです。

質問の07カブにクロスカブのシートの件ですが、
試していないので何とも言えませんが、
聞いた話しではつ付かないようなことを伺っています。

かりに交換可能だとしてもポジションがだいぶ変わるかもしれませんねー。

確定的なお答えが出来なくてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

パパベリー 様

こんにちは。

完成された工業製品としては、こんな金属音が毎度毎度発生するようではダメなんでしょうが、
騒いでも改善出来るわけではないので、諦めているだけです。
それを差し引いてもクロスカブには素晴らしい楽しさがありますから我慢できます。(⌒^⌒)b うん
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: