私でも走れました!by雨ガエル2号

こんばんは。雨ガエル2号です。
ご無沙汰しております。


昨年まで自分がバイクに乗るなど思ってもいなかったのに、
気が付くと雨の中ツーリングをするようになってしまいました。
今回のツーリングで感じた事、思った事を書きたいと思います。


甘いもの大好き2号さん
甘いもの外せません。小布施でジェラート。


昨年の今頃、教習所に通い出して、
ドン亀で毎日必死だったことを振り返ると、
ずいぶん変わったなあ、と思います。
あの頃は、わざわざカッパを着て走ることなんて、
とても想像出来ませんでした。
ましてや豪雨の中とか、あり得ないって感じで。


志賀草津道路・日本国道最高地点
志賀草津道路・日本国道最高地点。


雨ガエルだけど雨得意じゃないですから、
走り出すまでは不安と恐怖で一杯でした。
滑って転んで散々な目に合うんじゃないかとか。


でも、走りながら色々考えていたら、
不思議なことに気持が変わって来て…


自分で決めてバイク乗り出したんでしょ?
今後も続けたいなら、雨が~、とか言ってられないよ。
今日のこれは滅多にない経験積めるじゃない?
…なんていう風に。


以後は、意識して走るようにしました。
国道で車が詰まった時は、低速走行の練習。
(…のつもり)
また、苦手意識があって緊張する縦溝のコーナーは、
カブを寝かさないよう調整?の練習。
(いえ、実際は調整できてないと思います。気持だけ。)


でも、雷が近くでゴロゴロ鳴るとドキドキしました。
あれは光った時が危険なんだよね!?
その後のゴロゴロは問題ないはず…
と、暗示の様な独り言を言いながら走っていました。


今回感心したのが、叩きつける雨の中でも
カブはエンジンも止まらず、いたって快調だった事です。
何かあるとすぐヘタレる私よりよっぽど優秀です。
だから頼りにされるし、愛されるんだねー、カブちゃん。


草津の湯畑で手羽先を食べる。美味い!
草津の湯畑でなぜか手羽先を食べました。
カリカリジューシーで美味しかった~。



しかも、これだけ豪雨になると、
カブの汚れが少ない訳ですね。
ヘルメットのシールドも綺麗になったし、
カッパもほとんど汚れなくて。ラッキー。


最後の方は、もう中途半端な雨よりも
良いぐらいにも思えました。
濡れ鼠の挙句ツーリングハイにでもなったのでしょうか。
夫の1号さんはこういうのを先導して走って、
相当神経を使ったことと思います。


で、何とか無事に帰れました。
自分一人では絶対無理です。
前に頼れる先導者がいたからこそと思います。
もし一人だったら、もう一泊してるかと。


一日緊張・集中して、体も神経も疲れましたが、
快適な車の旅行だと何てことの無い距離を、
一生懸命旅してる感がバンバン味わえました。
これが皆さんが良く言ってるカブツーリングの醍醐味!?
まだまだ?


ですよね、まだまだ!(笑)


でも…
ずぶ濡れになりながら、青春時代を思い出しました。


おばさんが、
あの日に かえれました♪


また、どこかに行きたいです。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   これからも少しずつ経験値を上げて、
    色んな所へ行ってみたいです。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

静岡もいいところですよ~。
伊豆はちょっと南国な雰囲気あるし(´∀`)トオイメ

ううむ

すごいっすね…(汗)

一号さん
これは
大変な方に免許を持たせてしまったのでは?
お気をつけあそばせ~^^

二号さん

ご立派!素晴らしい!感動モノ!ステキ(o^^o)

No title

お疲れ様でした。かなりキツいツーリングだったみたいですね。
「楽しかった」と締めくくるあたり、もう普通の女の子には戻れませんね~~(^O^)

ほのぼの

普通の女性だと豪雨の中でのツーリングなどを経験するともうバイクには二度と乗りたくないというところでしょうが、さすが二号さん、もう立派なライダーの仲間入りをされたようですね。
人間歳を重ねるに連れて面倒なことを避けるようになり楽な事をしようとするようになってきますが、それだと感動や達成感なんて得られないんですよね。
このブログを見ているとつくづくそう思えてきます。
ご夫婦であえてそういうことにチャレンジしようとするところがやはり素敵な事だとも思えてきます。
こうして見ているとカブって本当にすてきな乗り物ですよね。

初コメです(^^;)

こんばんは。

かなりハードな走りされてますね!
1号さんの記事、欠かさずROMってます(^^;)

うちの嫁さんも、年に3回位は乗りますが
そのために乗るバイクの整備も大変ですよ。

今回の話、1号さんの2号さんへの気遣いが
伝わって来ますね(^^)

今後もCub楽しんでくださいね♪
須賀川の時、一度お会いしてます(^^)
雨がえるステッカー貼ってますよ~!

No title

雨ガエル2号さんは、
まだ免許取りたてだったのですね (-。-;
それであの状況の中を走破なされるとは感服いたします

こんばんわ

毎日チェックさせて頂いております。自分の購入予定のクロスカブの妄想を膨らまさせております。ほぼ、購入は決定ですし、嫁にも小型免許を取らせようと策略中です。07プロの連れと会いに行くことを目標にしております。車体購入前にも関わらず保守店さんにマッドガードとネジとプレートを仕入れてもらうように頼んでいます!

No title

タフだなぁ!
肝座ってますねぇ!!
姉さんって呼ばせてくだせぇ(笑)

久しぶりです

夏バテも山の美味しい山の空気を吸って治りましたか?
一般ライダーからすると二泊三日のツーリング自体が羨ましいのに、日本の四季を堪能できるなんて(小毒)なかなか出来ませんよー
なんか少し文章もオトコっぽく変わった感じがしますが気のせいでしょうか? これからも2号さんの活躍(代筆)楽しみにしております!

楽しみましょう!

昨日は、自己責任などとコメしましたが、いい経験になったなんて、2号さん強いですね!素晴らしいです。人は、辛い時逃げ場を造るものですが、逆に楽しんでしまえば、自分の引き出しが増えますね!無謀な挑戦は、別ですが。経験値を、上げるのは本人しだいだと思います。2号さんの前向きな感覚があれば、1号さんと何処にでも行けるんじゃないですか?日本全国津々浦々淲

素晴らしい!!

おはようございます。
これは素晴らしい記事。
バイク乗りの書きたいことをズバッと書いてくれてます。
雨中走行はスピードも控えめ。無理はしないので驚くほど燃費が良くなることが有って驚きます。
次のツーリングが楽しみですね。

No title

おそれいりました(^^
お疲れになったでしょう、ゆっくり休んでくださいね~

それにしても頑張りましたね~
バイクは快適ではないことが多いですけど、楽しみも多いですからね~
まあ、一人の時は無理しない程度に、
これからいい季節ですから、楽しんでカブに乗りましょう!

もはや

マドモアゼルは立派なカブ乗りです☆
もはや騎士どころか子爵・男爵までレベルアップし たのではないかと☆
近いうちに限定解除ですか?
これからも楽しんでください☆

No title

悪天候の中でも楽しまれたようで何よりです。
2号さんが免許を取ってカブに乗った時、正直最初は御近所ツーリングかなって思ってました(失礼)。
まさかここまでになっちゃうとは(笑)
前に進もうと思えば1号さんという先生がいらっしゃるので、本当に良い環境だと思います。
沢山走って、ドンドン経験値を上げるのもこれからの目標の1つになるのでしょうか。
楽しみながらのんびり貪欲に・・・
カブ乗りの指標となるように無理せず楽しみましょう。

しるばぁ 様

こんにちは、2号です。
カブに乗り出して初めてのロンツーが伊豆で、
景色が良くて感激しました^^
お魚食べにまた行きたいな~。

長後街道 様

こんにちは、2号です。
雷雲と抜きつ抜かれつで…とにかく必死でした;;
最近の中でいっちゃん集中した出来事でした。



カブ 様

こんにちは、2号です。
ありがとうございます。
雨雲&雷雲との競争だったので途中で止まれず、
とにかくガンバッテカエルしかありませんでした(^^;)

Annie(副会長) 様

こんにちは、2号です。
ハイ、カブに乗るようになって、
今まで未経験だった事が色々経験できて楽しいです。
普通ぢゃないオバサン目指します~(笑)

ぽっぽ 様

こんにちは、2号です。
もしかすると若い時の私だったら、
今回のような雨中ツーリングで懲りて、
「もうバイク乗らない…」ってなったかも知れません。

私の場合は、年を重ねてからカブ乗りになったのが良かったのかなと思います。
車での移動では味わえない道端の小さな情景や気候の変化を
肌でビンビン感じられるバイクという乗り物に
感動を覚える今日この頃です(^^)

若い頃でしたら、およそカブなど眼中にもなく、
見た目で中型以上のバイクに乗りたがり、
結局倒して、乗り続けられなかった事でしょう。
自分の身の丈に合ったカブという素敵なバイクを
1号さんに教えて貰って良かったなあ~と思っています。

yoshidon 様

こんにちは、2号です。
ブログ読んで下さってありがとうございます。
あと、ステッカーも(*^_^*)

今回のツーは最終日でハードツーになってしまいましたが、
1号さんに保護者のように細々と気遣って貰って、
後々まで印象に残る思い出深い旅となりました。

yoshidonさんの所もご夫婦でバイク乗られるのですね(^^)
バイクは女性一人ではなかなか続けにくい乗り物ですよね。
これからも夫婦で続けて行けたらいいなあと思います。

須賀川カブミーティング良かったです。
また次回お目にかかれる日を楽しみにしております(^^)

まも☆ 様

こんにちは、2号です。
そうなんです、昨年10月に免許をとって
まだ一年経っていませんです。
できれば避けて通りたかった雨中ツーリング…
今回は大当たりでした(笑)
ひたすら夢中で1号さんの後を追いかけてました。

こう 様

こんにちは、2号です。
毎日ブログ読んで下さり有難うございます。
クロスカブお買いになる予定なのですね♪
更に奥様へ免許の計画があるとか…。
楽しみですね(^^)
小型なら女性でも取り回しが楽々なので
私は日々の買物~ツーリングまで、とっても重宝しています。
ご夫婦で末永く楽しめると良いですね(^^)

シャコタン☆カブ 様

こんにちは、2号です。
シャコタンさんに姉さんと呼ばれると
何故だか嬉しいです(爆)
とりあえず今回は雷クリアーしたから、
今度はなんだろう…雪…かな!?

Ducky ! 様

こんにちは、2号です。
お勤めがあると泊まりがけのツーリングはなかなか
難しいですよね;;
私はこの夏の猛暑で不覚にもバテてしまいましたが、
爽やかな高原の空気のお陰で次第にシャキッとなりました。
そして、帰路の豪雨でさらにシャキッと(笑)

あら~、文章、オトコっぽくなりましたか!?
しこたま雨に打たれたせいかな?
また忘れたころに代筆出てくるかと思いますので、
ヨロシクお願いします~(^^)

GAS 様

こんにちは、2号です。
バイクですと時に悪条件下で走行する事がありますよねぇ。
雷と大雨でびしょぬれになりながら走る事なんて、
できれば避けたい所ですが、
今回はほんといい経験になったと思っています。

自分の引き出しを増やす事が末永くバイクを続ける
ポイントになんだろうなあと思います。
といっても今のところ私は1号さんが居ないと何も出来ないので(^_^;)
1号さんの引き出し借りっぱなしです。

PS.この間はありがとうございました!
みずみずしくて甘くて、あっというまになくなりました(*^^*)

Kimuchi 様

こんにちは、2号です。
はい、帰ってきたばかりですが、
早くもまたどこかへ行きたいです(^^)
ビーナスラインでは、
空が高く、ススキが若い穂を出していて、
初秋の雰囲気を醸していて素敵でした。

KUWA 様

こんにちは、2号です。
最終日緊張して、アクセルを握る右側の肩がパンパンにコリマシタ。
二日ほど痛みが続きました。
けど、またツーリングに行きたい!
病気ですね~(笑)
高原はもう秋の雰囲気で、素敵でした。
これからしばらく秋のツーリングが楽しめますね♪

作務衣カブライダー暁(あかつき) 様

こんにちは、2号です。
カブ乗りの方にカブ乗りと言って頂ける事が素直に嬉しい(笑)
カブ病に侵されてます~。
しかもレベルアップしてるかも知れないとのお言葉☆
ありがたく頂戴します(^^)
とにかく事故の無いように粛々とレベル上げたいと思います。

postpapa 様

こんにちは、2号です。
私も免許取得時は、近所がせいぜいかなあと思っていました。
教習所であまりにもセンスなかったので…(=_=)

1号さんが前を走る限りはどこでも大丈夫な気がします。
でも一人では~、ご近所!(爆)
自由に行けるのは宮ヶ瀬までで。
横浜に居る妹の所へカブで行けるようになりたいのですが、
トラック街道の渋滞路で、なかなか勇気でません。
そういう所でも一人で走れるようになるのが当面の目標です。

素晴らしい思い出に

なった! のではないでしょうか。

 お疲れ様でした。v(^^)v

 しかし、プコカブの燃費の良さには驚きです。
2号さんの乗り方が良いんでしょうね。
このまま奪取しましょうょ。(^^;)

 1号さんは、モン吉 昭和カブ クロスカブで3台あるし(^^;)
『これ、私が乗るー』って言っちゃえば、1号さんは
抵抗むなしく撃沈かと…(^^;)

はち 様

こんにちは、2号です。
後々印象に残るツーリングになりました(^^)
色々快適すぎる現代ですから、時には苦労する事も必要ですよね。

プコカブ、非常に乗りやすくて快適です。
正直、塗装に出している自分のカブよりなめらかで、
国道でもスムーズに交通の流れに乗れるので、
貰っちゃいたい衝動にかられます(笑)

No title

雨ガエル2号さん、こんにちは~。
お久しぶりです。当初、雨ガエル1号さんは、車で今回のドライブを計画されていてたそうですが、雨ガエル2号さんの言葉でカブで行く事になったと語っておりました。
もう本当にカブ乗りになられましたね。後は、ツーリングに1号さんが嫌がってもついていきましょうね。絶対に本当はうれしいと思いますので。(^_^)/

ひでさん 様

お久しぶりでございます、2号です。
そうなんです、当初は私が途中でヘタれる事を案じて
「車でもいーよ」と言って貰ったのですが、
私の頭の中にはカブしかありませんでした(笑)
この夏は不覚にも夏バテしてしまい、
そんな自分にカツを入れたかったのもあって…
これからも1号さんのツーに金魚のふんでついていきたいと思います(^^)

おはようございます

お疲れ様でした。<(_ _)>
それにしても 流石と言うか 凄いですね~

夫婦は、似てくるものらしいですが…|д゚)
堪能してますね~

そのうち 1号さんを脅かしそうで、先が楽しみ(笑)

これらからの季節 気候的にも良い季節 

お山の紅葉 楽しみに オールペン カブで

保護者様と楽しんで下さいね~

御身体も無理しないようにして下さいませ。 

ブログ記事 楽しみにしております。

くま 様

こんばんは、2号です。
ありがとうございます、毎度1号さんに連れてかれるお陰で
ツーリング出来ています(^^;)

この夏はこたえましたが、
ようやく朝夕涼しくなってきましたね。
台風がやってきそうですが、それを越せば
いよいよ秋のツーリングシーズンかな~♪
安全運転で楽しみましょうねえ。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: