ツーリング最終日!今回も雨(T-T)

本日の草津は、朝から雨が降ってます。

前回のツーリングの時も最終日は雨でした。

妻の2号さんとゆっくりのんびり
気を付けて帰ります。


8:00
本降りの中をかえります。┐('~`;)┌



雨が降ってしまいましたー!


10:00
軽井沢まできましたー。
前回を上回るドシャブ降り!
雷ゴロゴロ、こりゃ凄い。



凄い降り・・・豪雨です。



11:30
佐久まできました。
雨はシトシト降ってます。



コンビニ休憩中



13:00
清里までたどりつきましたー!





1700
甲府から上野原辺りまで物凄い雷でヤバかった!
なんとか宮ヶ瀬までもどりましたー。





18:00
無事帰宅しましたー!
かなりバットコンディションの最終日となりました。






下記2つのブログランキングに参加しています。
   雨にも負けず、風にも負けず、
そんなカブ乗りに私はなりたい(^o^)v


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

No title

濡れた路面の運転は怖いですよね(^^;;
雨にもめげず、お気をつけて

No title

おはようございます。
もう、出てしまったんでしょうか。
雨雲レーダーによると雲は西北から東南に向けて流れるようです。
良い天気の方に向かえれば良いですね。
お気をつけて

気をつけて

最終日は雨ですか。ちょっと残念なようですが気をつけてお帰りくださいね。

No title

今日一日晴れるって事は
ないのでしょうが(予報ですと)。

出発現在本降りだそうで
お気をつけて。

雨ですか!

お天気、残念ですね。
気をつけて、お帰りください。

私は、この頃まったく、バイクに乗れてません。(暑くて、夏バテ気味です)
涼しくなったら、乗りますよ~!

あくまでもユックリ!

こっちは今のところ曇りです。
2号さんと これから24時間耐久ツーリングなんて いりませんからねー! 虐待で通報しますからねー!
雨の景色も楽しみ(雨ガエルだから関係ない?それとも雨だからカエル?)ながらユックリお帰りやすー

お気をつけて!

新潟も降ってます。
これまで以上にお気をつけて。
雨は普段なんでもないところが滑るから怖いですよね。

あれっ?

誰かさんみたいに雨の中でスマホ壊しちゃうよ♪

No title

雨にも負けず、風にも負けず。
がんばれ雨ガエル、楽しい我が家は目の前だ。
あと少し、お気をつけてお帰り下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雨は降られたくないですね

スケジュールの都合もありますから致し方ないですが成るべく雨には降られたく無いものです
まぁそれもツーリングですね(^^;
無事の帰宅、お疲れ様でした(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナックルバイザー

私も仕事の関係で、雨の中でも乗らないといけないんですが、
ナックルバイザー、けっこう良いですよ。
ハンドルカバーだと、夏場は暑かったり、ハンドル周りが動きを
制限されたりしますが、ナックルバイザーは、手の自由を維持しつつ
雨風をしのげます。
しかも、取り付けるための部品で、ミラーのアジャスターがついていて、
ミラーの位置が少し高くなって、後ろが見えやすくなります。

私は風防は付けてませんが、ナックルバイザーは必需品になってしまいました。
オススメです。

まも☆ 様

こめんと遅くなりました。

ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
お蔭様で無事帰宅出来ましたー。

Kimuchi 様

コメント遅くなりましたー。

帰路は物凄い豪雨の中の走行となりました。
時間雨量50ミリ・・・恐ろしかったです。

甲府では、豪雨と雷がドカンドカン落ちる中の走行で
生きた心地がしませんでした。
帰れてよかったです。

パスタおやじ 様

コメント返し遅くなりましたm(_ _"m)ペコリ
物凄い豪雨の中を走りました。
生きていて良かったです・・・
それほど怖かったので良い経験をしました。

Shnbunya(のり) 様

コメ返し遅くなりましたm(_ _"m)ペコリ

物凄い豪雨に遭遇しました。
生きていてよかっとと本気で思いましたよー(;^_^A アセアセ・・・
何事も経験とは言いますが、こんな経験はもうしたくないですねー。

ドラゴンおく 様

2号です。
ドラゴンおくさん、こんにちは。

無事、帰れました♪
凄い雨と雷で怖くて泣きながら走りました。
でも、何とか走ってお家についたら
心がワクワクしてきて、嬉しくなってしまいました。
こんな雨の中を走り切った自分が信じられません。

私も夏バテ気味でしたー(^^;)
暑くなく寒く無い時期に乗りたいですよねー。

Ducky!様

こんにちは。
いやー、凄かったよ・・・
物凄い豪雨で前走車が霞むほどの降りで、路面が瞬く間に川になっていました。

甲府では、またまた豪雨と雷が山にゴロゴロと落ちる中を走り
生きた心地がしませんでした。
妻が良く走り切ってくれたと思いました。

hondara 様

ありがとうございました。

無事帰る事ができましたー。
草津から軽井沢と甲府から大月間は豪雨と雷で
恐ろしかったです。

Ducky! 様

> 誰かさんみたいに雨の中でスマホ壊しちゃうよ♪

私のスマホは防水です(⌒^⌒)b うん

ロクシャ 様

ありがとうございます。

途中、恐ろしいくらいの豪雨に見舞われましたが
なんとか帰る事が出来ました。

やっぱり自宅は良いですねー。

鍵コメ 様

こんにちは。

ありがとうございます、無事帰宅することが出来ました。

> ところで一つきになることがありましてメッセージを送りました。
> クロスカブの購入に向け嫁と話し合いを重ねている最中なんですが、保守店情報によると、この型のカブ(MD)は燃料ポンプが弱いとのことです。実際今日も一台エンジンがかからず修理になりました。最新の前07は2速が弱くよく故障しています。使い方ももちろん酷使していると思いますが、実際今乗られていてどんな感じですか?また、メーターの前の手元灯はクロスカブに移設できるんでしょうか?質問ばかりで申し訳ありません。時間のある時で結構ですのでよろしくおねがいします。


燃料ポンプの不調を耳にすることありますが、
私のクロスカブは、今の所なんの問題もありません。


私のカブは、一般ユースですから、お仕事に使用されているほど
ハードコンディションではないですねー。

07カブは、6万キロ弱ですが何のトラブルもなく元気に走ってくれています。
クロスカブよりも調子が良いほどです(笑)
2速の調子は悪くないのですが、ウィークポイントとして、
有るのかもしれないですねー、さらに丁寧なシフトを心掛けたいと思います。

メーター内臓の補助灯は、ケースの交換でつきそうですねー、
何も調べたことないので詳しいことはわかりませんm( ̄ー ̄)m

クロスカブは、今までのカブとは別物だと思っています。
楽しく、購入ご検討下さい。(笑)

NB 様

ありがとうございました。

あまりにも凄い降りでしたので、
前が見えれば雨だろうがなんだろうが降ってくれーと
言う気持ちにさせられました。

バットコンディション、ベスト3に入る状況でした・・・

鍵コメ 様

相互リンク依頼について、後ほどメールさせていただきます。

DK 様

こんにちは。

そうですねー、ナックルバイザー良いと思います。
私もつけたいなーと思っています。
ハンカバは、操作性に問題がありますから、
出来ればつけたくないのですが、
それでも、グリップヒーターとハンカバのセットは捨てがたい・・・

風防も、街乗りでは煩わしい時もありますねー
でも、今回のような雨の時は、素晴らしいプロテクション効果でした。

一長一短ありますねー。

流石です☆

普通に考えたら、およそ不可能な状況での帰還を果たすとは、お二人とも流石です☆
ポピト族の襲撃がなかったのは何よりです☆

僕の方は一部錆びが出てきたので、雨のあとはエア栗ボックス内を含めて水分フキフキ点検しましょ☆

残念です!

過酷な、天候の中無事帰宅なによりです!車なら大丈夫ですが、バイクはそんな訳に行かないですからね、雷様は!
ツーリングフラッグ付けて走ってほしかったな~っと! ちと残念です(笑)

暁(あかつき) 様

翌日の天気が良かったら、もう1泊したいくらいでした。
辛い行程になってしまいましたが、トラブルなく帰れてよかったです。

メンテもしっかりしてあげないといけませんね!

GAS 様

こんばんは。

凄く怖かったですよー、雷が大気を引き裂くバリバリ音が
すぐそばで炸裂していました。

ツーリングフラッグは、北海道を走る時につけたいですねー(^^;)

07カブ、2速弱点の話

実は、2万キロ超えたあたりから、2速の立ち上がり(低回転時)に、若干の抵抗を感じるようになりました。
他のギアでは、特に問題はないのですが、2速にシフトアップしたとたんに、エンジンのピストンが燃焼室内で擦れているかのような抵抗感があります。
ほんの一瞬といえば、そうなんですが、2速につなぐたび(いつも必ずというわけではないのですが)に、ググッ、ググッ、となるもんで、修理か点検か、した方が良いのかなぁと、思っていました。

買う時に、「最近のインジェクションタイプは、2万キロ超えると壊れやすいから、ランプ(オレンジの)がついたら持ってきてね。自走できなかったら迎えに行くから」なんて言われてました。
とりあえず、不具合的なものは、他には無いのですが、”とにかく丈夫で壊れない”という昔のカブ神話的な安心感が、インジェクション化後のカブ全般に無いように感じるのが、残念です。

DK 様

私の07カブには、このような傾向は感じられません。
他の方も出ているのかわかりません。
でも、ミッションに負担がかからないような
変速を心掛けています。

昔のカブより壊れ易いかどうかは、わからないですが、
部品一つ一つのクオリティーがグローバルな感じに
なったのかなーと感じます。

私の07カブは、幸い壊れずに6万キロ近く走ってくれました。
今現在も、調子が良い状態を保ってくれています。
この調子を出来るだけ維持出来るように大切に乗って行きたいと思います。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: