クロスカブ・タイヤローテーション!

カブのタイヤはどうしてもリヤが先に減りますねー。
私のクロスカブもリヤタイヤの減りが目だって来ました。


6000キロほど走ったタイヤの状況ですが、
リヤタイヤは、センターの溝が無くなりました・・・
フロントは、それほど減っていませんねー。


クロスカブ、タイヤローテーション作業中
クロスカブ、タイヤローテーション作業中


でっ前のタイヤを後へ、後のタイヤを前へと
タイヤのローテーションをしたいと思います。

本来なら、新品タイヤを入れてあげれば良いのですが、
まだまだ使えるので、もったいない!
操縦性、走行性能云々あると思いますが・・・


左・リヤタイヤ 右・フロントタイヤ
左・リヤタイヤ 右・フロントタイヤ


毎回のことですが、どうせローテーションするなら、
もう少し早くやれば良かったと思いました。
そうすれば、もう少し減りが少なくて
交換後の変化が穏やかになったと思います。


今回、クロスカブのタイヤを初めてリムから外します。
中国チェンシン製のタイヤですが、
可も無く不可も無くといった感じのタイヤです。


スポーティーな感じではなく、
常にアンダー傾向でグリップ感に乏しいですが、
ハイグリップタイヤのような突然の破綻や、
過渡な特性がありませんので安定して走れます。


リヤのアクスルシャフトが錆びてるよー
リヤのアクスルシャフトが錆びてるよーΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!


まぁ、乗っていて楽しいタイヤではないですねー。
どちらかと言うと、ビジネス系のタイヤなのかもしれません。

タイヤにこだわりの無い方でしたら、
価格にもよりますが、ありなのでは無いでしょうか。


私は、次にサイズダウンをしてみたい。
具体的には2.75サイズから2.50へと細くしてみたいですねー。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   明日からは、、妻の2号さんとツーリングに行きまーす。
   ちょっと遅めの夏休みです。(⌒^⌒)b うん


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

No title

2.75サイズは明らかオーバーサイズですねぇ(笑)

No title

こんばんは。
先日、東北ツーの前にリアを2.25にしましたがそのせいか燃費は従来の最高、70キロを記録していました。
抵抗ってすごいんですね。
でもわずか1500キロで真ん中が減ってきています。
リアブレーキ多用の癖も影響してると思いますがタイヤへの負担が大きいのだなと思いました。

シャコタンカブ 様

> 2.75サイズは明らかオーバーサイズですねぇ(笑)

いやー、パワー喰われ感がなんとも悲しいです。
もう少し、気持ち良く走れると嬉しいです!

Kimuchi 様

走行抵抗が減少したのですねー。

タイヤが細いとグリップが減るのですねー。

調度良いサイズのタイヤをチョイスしたいものです。

2.75はやっぱり大きすぎですか

>2.75サイズは明らかオーバーサイズですねぇ(笑)

今つけているG556の次に、2.75サイズのタイヤを試してみようかなぁと思っていましたが、
やめた方が良いのかも、でしょうか。

ところで、並べられて改めて思いましたが、クロスカブは前後同じタイヤなんですね。

前後とも縦溝とか、前後ともG556とか、・・・それはそれで面白そうな 笑

DK 様

細いタイヤですと少しは
走るかなーと思っているだけです。
実際にトライしていませんので断言できないですねー。

色々と試して見るのは楽しいかもしれませんねー。

BRD装備wktk

はじめまして。
JA10の黒カブ乗りです。
まだ1月も乗ってませんが明日からBRDエアボックス
タイプRマフラーを装備しようと思ってます。
取り付け動画参考にさせてもらいます。

サトシー 様

> はじめまして。
> JA10の黒カブ乗りです。
> まだ1月も乗ってませんが明日からBRDエアボックス
> タイプRマフラーを装備しようと思ってます。
> 取り付け動画参考にさせてもらいます。
こんばんは。

こちらこそ、はじめまして。
BRDチューン実施おめでとうございます。
カブがバイクに変わりますよー。

エアボックスの取付けに苦労するかもしれませんが、
パワーフィルターは、しっかり取り付けて下さいね。
2次エアーを吸い込むと、本来の性能が出ません。

では、感想をお待ちいたしております。(⌒^⌒)b うん
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: