クロスカブのプロテクション性能。

クロスカブのアフターパーツも徐々にリリースされて、
カスタマイズコンセプトと同じ仕様にされている方も
いることでしょうねー。


私は、クロスカブでオフロードを走ることは
ほとんど無いと思いますので、サブフレーム、
アンダーガード、アップマフラー等は必要ないかなー
でも、カッコいいですよねー!(⌒^⌒)b うん


ツーリングのことを考えると
レッグシールドは、やっぱり欲しいかな・・・
これが有ると無いとでは雨天時、
足元のプロテクションが大違いです。


レッグシールドのお陰で、ちょっとした
ブーツを履いていれば、
多少の雨でも靴下まで濡れるようなことはありません。


プロテクションと言えば、
東京堂さんで見つけたウインドスクリーンですが、
中々グッドですよー。D(-_^)good!!


東京堂さんのスクリーン
東京堂さんのスクリーン


価格は5000円弱の割りにしっかりした作りで、
プロテクション性能も大いに満足です。

はじめは、もう少し低い方が良いかなと思ったのですが、
10センチくらい下げると風の巻き込みが多くなって、
ヘルメット付近が騒がしくなってしまいます。

暫くは今の状態で使用してみます。
実際に豪雨の中を数回、走らせていただきましたが、
スクリーン無しとは比べ物にならないほど
プロテクション効果があります。
とくにクビ元から胸回りの濡れが防げますので
快適ですよー。

視界は、多少犠牲になりますが、
日ごろの手入れでカバーしましょう。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   うーん、どっか走りに行きたい。
   何も考えずに、ひたすら走りたい気分です。


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



コメント

少し先の季節

冬装備を考えなくては・・・

良い形。

おはようございます。
レッグシールドの効果はカブに乗るまで気が付かなくて今ではKimuchi号(NC700X)にもしっかり付けてます。
東京堂さんの風防、ステーの感じが良いですね。
あそびんさんに作ってもらった風防に寿命が来たので何か考えてるんですがなかなか思いつきません。
良い風防に出会いたいです。

今の50ccカブに

BRDエアーボックス装着出来ないのですかね?もし装着出来るとした場合パワフルになるのでしょうか?ビトッチさんのブログコ コメント出来ないんです?

暁(あかつき) 様

> 冬装備を考えなくては・・・

早めの対応、良いと思います。(⌒^⌒)b うん

Kimuchi 様

こんにちは。

この風防、価格の割りにしっかりしています。
人によっては、スクリーンの高さが着になるかもしれませんが、
私は、しばらくこの状態で乗ってみようかと思っています。

レッグシールド良いですよねー。
これがカブだと思っています。(⌒^⌒)b うん

カブ 様

> BRDエアーボックス装着出来ないのですかね?

110専用なので装着不可だと思いますよー。

> ビトッチさんのブログコメント出来ないんです?

そうなのですか?
私は、一般のユーザーですので、
良くわからなくてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ


そうです

ボクは基本、弱虫だからです。
濡れるのヤダ。寒いのヤダ。から風防、ナックルガード着けてます。格好は二の次。
あ~ぁ バイクのオプションでエアコンあれば買うのになぁ? 一時期 流行ったビクスクの音楽ガンガン鳴らして走っていた奴ら、どこ行ったんだろう? あれより実用性あるのにな……エアコン(弱虫発言)

Ducky! 様

私も軟弱者ですo(*^▽^*)oあはっ♪

もちろんカッコなんて関係ありません(⌒^⌒)b うん

大音量はいけません、人に迷惑がかかります・・・
エアコンは( ̄◇ ̄;)エッ、バイクにですか???????
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: