本場、名古屋のモーニングは凄かった(-ω-;)ウーン

名古屋市一宮の喫茶店に
モーニングサービスでラーメンが
出てくるところがある!Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
是非、食べに行ってみたい。


しかし・・・
お盆休み真っ只中に数日間
家庭を開けるなんてことは厳しいです。
それなら、日帰りで行くぞー!
ってな感じで決定したこの企画、
どうなることやら(^^;)


夜中の0時30分に大磯駅に集合です。
今回の参加者は私を含め3名です。
安城市で1名のカブ乗りさんが合流予定ですので、
お店には4名で行きます。


道の駅富士
道の駅富士で出発から最初の休憩です。右からごまさんのカブ、中Zimmyさんのカブ


カフェカブ京都以来の西進ですが、
季節は夏、昼間は酷暑が想定されますので、
涼しくて道路が空いているうちに、
出来るだけ距離を稼ぎたい・・・



夜中の国道1号線バイパスは何度走っても怖いですねー、
大型車両の豪快な走りにビビリまくりでした。
それでも走るしかありません。


こんな時、( -_-)フッと思います。
俺、何しているんだろー?
この馬鹿らしくも単純な行為を昔から
何度も繰り返して来ています。

何が楽しいの?
そう聞かれても、うまく答えられない。
走っている自分でさえ、何が楽しいんだか
自問自答する時があるのだから・・・

楽しいと思えない奴には
理解出来ないと思う・・・多分( ̄o ̄;)ボソッ

唯一の救いは、私の他にも同じ事を楽しいと感じる
変な人が数名いると言うことです。
紹介しましょう・・・


真さんと別れて国道23号線をひた走る。
右、ごまさん  左、Zimmyさん


ごまさんです。

ごまさんのブログ

Zimmyさんです。

兎にも角にも、明るくなるころには
浜名湖辺りにはたどりつきたいですねー。
日が昇り出すとジリジリと焼けるように
暑くなってまいりました。┐(‘~`;)┌


明け方の浜名湖です。
明け方の浜名湖です


1号線の安城市でカブ友の真さんと合流です。
元気でしたかー、カフェカブ京都以来の再会です。


真さんのタイカブです。
真さんのタイカブです。


真さんです。

真さんのブログ

さてさて、ここからはお盆休みで混んでいる
名古屋の中心街を抜けて一宮へ向います。


真さんと合流しましたー。
真さんと合流しましたー。暑いですねー┐('~`;)┌


いやー、渋滞にはまると汗がドバッと噴出します。
でも、名古屋市内の一般道は、
高速の高架下を走れるので日陰です。
直接、太陽にさらされないで済みました(´▽`) ホッ


8時45分、目的地到着!開店15分前です。

一宮「愛園」さんです。


名古屋の「愛園」さん
名古屋一宮の「愛園」さん


一宮モーニング愛園


店内に入ると早々に
モーニングのラーメンセットを注文です。

W(゜o゜)w オオー!
ちゃんとしたラーメンですよー。
それもそのはず、昼間は一杯500円で
提供しているものらしい・・・


本当にモーニングサービスにラーメンが出てきました。
本当にモーニングサービスにラーメンが出てきました


細麺でさっぱり味、私好みです。
アイスウーロンを注文して
モーニングでこのラーメン。
さらに、きゅうりの小鉢と、食後の菓子がついて
380円の価格設定は参りましたー

本場のモーニングサービス
凄いと思いました。O( ̄― ̄;)ゞううむ

さーて、これから何処へ行く?
と言う話しになりまして、

水曜どうでしょうの藤村Dさんの実家、
喫茶「ラディッシュ」さんへ行って、
小倉トーストを食べてみようと言うことになりました。


実は、私、前回の名古屋ツーリングの時に、
ラディッシュさんへ寄ったのですが、
臨時休業で断念しておりましたので、
今回、リベンジも兼ねて是非、
行ってみたかったのです。(⌒^⌒)b うん


一度行っているとはいえ、
まったく場所がわかりません。
ごまさんのナビ頼りで無事到着です。ヽ(^◇^*)/ ワーイ


カブの聖地!喫茶「ラディッシュ」前で記念撮影
カブの聖地!喫茶「ラディッシュ」前で記念撮影


店内に入ると噂通り
水曜どうでしょうコーナーがありました。
いたるところに大泉さんの写真が飾られていて、
気分も盛り上がりますよー。


で、小倉トーストを注文しましたら
店員さん曰く、なんと・・・

私達「小倉トースト下さい。O(^-^)o ワクワクッ」


店員「裏メニューとなっておりますので、
    皆様には注文する資格がありません。」


(゜ロ゜;)エェッ!?どういうことー。

まったくビックリさせられましたよー。

まぁ、資格を得るためには、愛言葉がいるのですが、
店員さんに誘導されながら答えました。O(*^▽^*)oあはっ♪
皆さんも機会がありましたら頼んで見て下さい。
面白いと思いますよー(笑)


肝心の小倉トーストですが、凄いボリューム!
甘さ控えめで、たっぷり乗せられた小倉あんが
なんと、アツアツなのです。
いやー特徴のある小倉トーストでしたねー。


小倉トースト
小倉トーストアツアツのボリュームたっぷり。


やっと聖地に来れた感じで、
大変満足させていただきました(⌒^⌒)b うん
また、来たいと思いましたよー。


さーて、帰ります。
名古屋市の南区から国道23号に入り、
一気に走ります。

真さんとは、ここでお別れです。
別れはいつも寂しいですねー、
手を振って、お別れです。
また、遊んで下さい。


まだまだ23号を走り続けます。
ペースは順調、制限速度+αで流れに乗って走ります。
給油のみの休憩で浜名湖まで戻りましたー。
この間、迷子1名、エンスト1名など等ありましたが
とくに問題ありませんでしたハイ(^-^)/


日が暮れるころには、箱根を登り出し、
芦ノ湖のコンビニで最後の休憩と反省会(‥ )ン?
真さんからのお土産を分けて、家路につきます。


皆、無事に帰宅報告をして
今回のツーリング終了です。

ツーリングデータ


 走行距離 約740キロ
 
 燃 費  約65キロ/ℓ

 走行時間 約24時間(自宅から)


楽しい夏の思い出が、また一つ増えました。
また、どこかへ連れて行って下さい。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   本場のモーニングサービスに感激して、
   カブの聖地で小倉トーストが食べられて満足です。


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



コメント

No title

日帰りで名古屋とは相変わらず凄い行動力ですね
それと
初めて知りました
水曜どうでしょうの藤村Dさんの実家が名古屋とは
北海道だと思ってました
しかもラディッシュがカブの聖地だとは!
大泉洋の衝撃のウイリィースタートを思いだします(爆笑)

No title

こんにちは。
東北ツーリングから帰って来ました。
24時間、740キロ!!!すごいです。
こちらは4日間で1300キロでもけっこう疲れました。
飲み疲れってのも有るんですけど。
須賀川の方々、 雨ガエル1号・2号 さんに会いたがってましたよ。
今度ご一緒したいですね。

No title

雨ガエル1号さんのタフさには、何時も、何時も吃驚です。オイラは200キロ位のツーリング(笑われてしまいますが)は何回か走っているのですが、やっぱり一寸物足りないんですよね。9月、10月は仕事が忙しいので、11が月になったら取り合えず300キロ位のツーリングをしたいと思います。

No title

雨ガエル1号さん、こんばんは。
名古屋の一の宮ツアー、お疲れ様でした。
740km日帰りですか。まだ、未知の世界です。700kmはあったと思います。でも、そんなツーに付き合う友達がいて幸せですね~。(^_^)/

お疲れでした〜!この手の強行ツーリング、昨年の盛岡に続き2回目ですがすっかり慣れた感じです。
それにしても、あのエンストが気になります。やっぱり、あの酷暑であの連続走行はノーマルに近いキャブ車には厳しかったんですかね?
また日帰り強行ツーリング行きましょう(^^)

本当に日帰り……

いや~物凄い行動力ですね(^^)
皆さん無事帰還されたようで
なによりです。
頂いたステッカー早速貼らせて
頂きました。

羨ましすぎる><

おつでした^^
ついて行けるかどうかは別にして、私も行きたかった!
何を隠そう、私一宮育ちでございます。
嗚呼、懐かしの一宮
つボイノリオ先生は地元の大先輩です
って知ってる人いるかなぁ…><

戦隊物風に考えると・・・(^^;)

 今回のメンバーは、
変人戦隊 ヘンジンジャー (^^;)

 ki○chiさん、あそ○○さんがからむと、
酒好き戦隊 ノムンジャー

 ○ーじゃ○さん、ご○さん 辺りだと
ノーマルはヤダ イジルンジャー! (^^;) だとか

 雨ガエル1号さんは・・・
ハシルンジャー! って事で(^^;)

 でも、皆さんひとつだけじゃなくて
ダブってるのが凄いかも!

テレビ番組?

740Km は走れるかも知れませんが 24時間はゼェ~ッタイにムリ!
しかも超人が何人も! おかしいです、ここの村民は……
前回は定休日でしたよね?あのカフェ。良かったです、開いていて。でも まさか この四人が無休不眠でトライアル中とは店員も想像もつかない事でしょう!
もう一ヶ所行けませんでしたよね?何処でしたか?忘れました……

24時間って、テレビじゃないですか!
今度 見かけたらカブ愛護団体に虐待で通報しますから ( ̄ー ̄)

No title

お疲れ様でした~
暑かったですね~そして美味しかったですね^^
しかし・・・寝ずに24時間ってホント凄いです。。。

長後街道さん
つぼイノリオ御大は平日ラジオで毎日楽しませて頂いております。
飽きる事無く20年聴かせて頂いてますよ♪

走りましたね

凄いですね740㌔しかも日帰り?この暑い時期には疲れも倍増でしょうね。
僕は多分500㌔が限界でしょうね。

日帰り740キロですか~いや~凄いです ('◇')ゞ

遠距離ツーになればなるほどカブの燃費の偉大さが分りますよね~
カブより安価な移動手段はないでしょうね。(*´▽`*)

相変わらず

スーパーサイヤ人【神】を彷彿とさせるテンション☆
恐らく僕は強強打破を1ダースくらい持参しないと無理そうですw

凄すぎる

雨がえるさんや、同行者さん達は 我々と同じ人種と思えまへん(^^;;凄いと言うか…おかしい?(^^;;病気?あいやいゃ~~はわホントに真似できないです( ̄▽ ̄)是非是非 和歌山までお越しください\(^o^)/雨がえるさんだったら、楽勝ですよね待ってますよ(o・・o)/

No title

ただ走り ラーメン食って ただカエル

尊敬します

北海道の道ならまだしも、そちらの下道を一日で700キロ以上走るなんて、尊敬します。
自分ならその半分でボロボロです。
しかし、藤村Dの実家の小倉トーストは濃いですね〜。
なるほど、これであの魔神が作られたわけだ(^^)

こんにちは。

北へ南によく走りますね~。
高速つかっても、私には無理な距離です(^^;)
ラーメンもきになるけど、
やっぱり、小倉トーストですね~♪
おいしそう~!!

まも☆様

こんにちは。

時間が無いので、自然とそのようになりました・・・

o(*^▽^*)oあはっ♪
カブの聖地と言われておりますねー、
我々の他にもバイク乗りが沢山訪れているようですよー。
私達が帰るころハーレーの方が来店されていました。

カブは、失敗するとウィーリーするんですよー、
私も小ウィーリーを何度かしています(;^_^A アセアセ・・・

Kimuchi 様

こんにちは。

東北ツーリング、お疲れ様でした。
大変有意義なツーリングになったようで羨ましいです。

> 須賀川の方々、 雨ガエル1号・2号 さんに会いたがってましたよ。

ありがたいことですねー、
次回は是非、よろしくお願いします。

ジム兄 様

こんにちは。

タフなのかお馬鹿なのか良くわかりません・・・
ただ走り続けて何が楽しいのかと、妻に聞かれます。

距離とか関係なく、私も内容のあるツーリングをしてみたいですねー。
無理かなー( ̄o ̄;)ボソッ

お仕事、頑張って下さいねー。

ひでさん 様

こんにちは。

はい、こんなアホらしい企画に同行してくれる友達がいる事に感謝です。
無事に帰宅出来て楽しかったですよー。
また、行きたいと思います。(⌒^⌒)b うん

ごま様

おつかれさまです。

エンストは、ビビリましたよー。
何事も無く良かったです。

今度は、どこにいきましょうかー(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

カブ吉 様

こんにちは。

先日は、お見送りお疲れ様でした。
ステッカーは、挨拶代わりですから・・・

お近くなので、またお会い出来ると嬉しく思います。

これからもよろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

長後街道 様

こんにちは。

w(゜o゜)w オオー!長後さん、一宮育ちでしたかー。
無理やりでも、誘えば良かったです。

ツボイノリオさん・・・(‥ )ン?
私は知りませんでしたが、さすが真さん!
良くご存知で(⌒^⌒)b うん

はち 様

こんにちは。

いやー、私なんてまだまだ甘いものです。
カブ乗りさんには、凄い人沢山いますよー。

楽しんでいると言う点では、
引けを取らないと思いますが・・・(⌒^⌒)b うん

Ducky ! 様

こんにちは。

大丈夫、大丈夫。
Duckyさんだって、一緒に走れば日帰りできちゃいますよー。

今回、喫茶店がオープンしていて良かったですよー。
前回は、トヨタ博物館へ行って休館日、ラディッシユさんで
臨時休業でしたから、参りましたー・・・

今度、一緒にどうですかー

真 様

お疲れ様でしたー。

いやー、安城で真さんに会った時は、嬉しかったですよー。
旅があの時点で、一回リセットされて、
あそこからまた、出発した感じで、疲れが癒えましたネー。

今度は、真さん・・・
関東遠征如何でしょうか(⌒^⌒)b うん

班長様

確かに暑かったです。
でも、渋滞が少なかったので助かりました。

本当は、ゆっくり行きたいのですが、
いつもこんな感じになってしまいます・・・

GUTTI 様

こんばんは。

そうですねー、カブの燃費の良さにはとても助けられています。

これほど安く移動出来る手段は考えつきませんねー。
自転車だって、ご飯食べたり水分補給する必要があるので、
カブより燃費が悪いかもしれません( ̄o ̄;)ボソッ

暁(あかつき) 様

こんばんは。

今回も睡魔は襲って来ましたねー。
でも、強眠打破のお世話にならず済みました。

ソロツーだと飲みますねー(⌒^⌒)b うん

カブ 様

こんにちは。

ありがとうございます。

和歌山行ってみたいですねー、
昔、大型バイクでは、ぐるりと回ったことがありますが
カブでは行った事無いですねー。

楽勝では無いですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

ottoberry 様

こんばんは。

ただ走るだけのツーリングなんて尊敬してはいけません(笑)
こんなこと、できなくても良いんです。ハイ(^-^)/
小倉トースト、甘さ控えめで腹に溜まりますよー。
是非、如何でしょうか・・・

おくさん 様

こんにちは。

かつおやマグロと一緒で、走って無いと死んでしまうのです。( ̄◇ ̄;)エッ

おくさん釣るには食べ物ネタですねー(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

甘さ控えめで、ボリュームたっぷりですので、
おくさんにも、きっと満足していただけるかと思います。

田舎ねずみ 様

> ただ走り ラーメン食って ただカエル

まったく、その通りでございます。o(*^▽^*)oあはっ♪

No title

740㎞24時間走行脱帽します。
素晴らしい行動力、操縦技術と推察いたします。
小生、未熟な操縦技術で昨日琵琶湖一周を決行しました。
結果380㎞10時間が限界でした。
旅とは、帰るべき場所が有るのが旅で、無ければ放浪だそうです。
無事2号様のもとに戻られたよし、何よりの旅だったと推察いたします。

ロクシャ 様

こんにちは。

カブで走るのが楽しくて幸せです。
楽しんでいるうちに、距離がかさんでしまいます。

でも、楽しいと思う走り方には、色々あって良いと思います。
琵琶湖一周も素晴らしい旅となりますねー。

> 旅とは、帰るべき場所が有るのが旅で、無ければ放浪だそうです。

いいですねー、共感いたします。
帰る場所があると、旅の素晴らしさが増すように思います。
無事に帰る、これが大切ですね。

これからもよろしくお願いします。

こんばんはー。

カブで、旅されてるんですか?
素敵です。
いろんなモーニングがあるんですね。(*^o^)/\(^-^*)

久しぶりにバイク乗りたくなりました。

またお邪魔しますね。
失礼します。

さらパパ 様

ありがとうございます。

日常の交通手段から非日常のツーリングまで
カブで遊んでいます。
大型バイクとは、また違う楽しさがありました!

よろしかったらカブで遊んでみてください(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: