モーニングサービスにラーメンって本当?

お盆休みは、如何お過ごしですかー?
家族と過ごされた方、
バイクで旅をされた方、
楽しまれていることと思います。

私は・・・

喫茶店と言えば名古屋が有名ですねー!
特にモーニングサービスの充実度は、
関東では、想像出来ない凄さらしいです。


今回、お話しに登場するお店は、
なんと!
モーニングサービスに
ラーメンが出るらしいのです。

モーニングってコーヒーを注文すると
サービスでトーストが出てくるくらいの
ものだと思っていましたよー。


ラーメン出されちゃったら、
コーヒーがサービスになってしまう・・・
そんな錯覚を抱いてしまう話しですので
にわかに信じがたいです。


ならば、食べに行こうとなりまして、
関東から名古屋までモーニングサービスを
食べに行く事になりましたー。


でも、休みが取れませんので日帰りなんです( ̄o ̄;)ボソッ
夏の暑い盛りに大丈夫かなー
熱中症対策をしっかりして行きましょう。(⌒^⌒)b うん


こんな企画でも、賛同するお友達がいるんですよー。
しかも、中京地区で案内係にカブ友さんが
合流してくれるので、合計4名で
モーニングを食べに行ってきましたー。


名古屋の「愛園」さん
名古屋の「愛園」さん


みなさん凄いですねー(;^_^A アセアセ・・・
と言うことで、
次回は、日帰り名古屋モーニングをお伝えします。
o(^-^)o ワクワクッ

下記2つのブログランキングに参加しています。
   パソコンなんとなく復旧しましたー。


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



コメント

No title

こんばんは。
相変わらずすごいパワーですね。
私じゃとてもとても・・・・。
熱中症で倒れちゃいそうです。
若さが有るからできるのか、こういうことをするから若くいられるのか。
見習いたいです。

No title

モーニングサービスにラーメンですか凄いサービス

モーニングなので朝にラーメン

福島県(喜多方)で言う【朝ラー】ですね(^^)

No title

こんばんわ
10数年前、名古屋に住んでおりまして、モーニングの多様さに驚き、あきれた覚えがあります・・・
独身時代は、非常に有効に活用させていただきましたぁ!
何しろ、コーヒー代でうどんがでてきたり、パン、目玉焼き、スープにサラダにデザートまで等々・・・
焼きそばや丼物が出てきたこともあったっけ・・・

No title

名古屋のモーニングは有名ですよね…
食べてみたいです~~~((o(´∀`)o))
なかなか行く機会がないのですが
モーニング目的の旅も楽しそうですね☆

どこ?

どこに突っ込むの?
モーニングの種類?
名古屋に日帰り?
賛同する仲間?
カエルさんってケロロ? 宇宙人でしょう?

地元にもほしいですね~

岐阜に6年間単身赴任の経験があります。

喫茶店のモーニングにはびっくりしたことが多々ありました!(^^)!
モーニングを頼むとバイキングが食べ放題だったり、定食がついてたりして…
どう考えてもコーヒーがサービスですよね~( *´艸`)

土日は家族でモーニングと地域の生活に密着しているから
成立しているのでしょうね(^^)

私は地元の方々に圧倒され、数度の経験にとどまりました(^^;)

はじめまして

自分も高校卒業まで隣の県でしたので
名古屋ほどは、すごくないけど
普通にモーニングは、
当時親からお小遣いもらったら行ってましたね。

上京してきて、ルノアールとか入って
「モーニングが別料金!!」と
びっくりした記憶があります。

Kimuchi 様

こんにちは。
今回は、連れて行ってもらったので、
Kimuchiさんでも大丈夫だったと思いますよー。
渋滞もそれほど激しくなかったので
暑さもそれほど苦になりませんでしたー。

若いつもりでも、帰宅後疲れました(笑)

まも☆ 様

w(゜o゜)w オオー!
そうですねー、喜多方のラーメンも凄く美味しい。

美味しい物を食べたいという気持ちは、
ツーリングの動機になります。(⌒^⌒)b うん

いつか、地元のラーメン紹介して下さい!

ライ・スケ 様

こんにちは。

そうだったんですかー!
本当に驚きました。

確かに、節約にもなりますね(笑)
でも、これで商売が成り立つのか心配になってしまいました。

マルコメ 様

こんにちは。

サービスというには、凄すぎてびっくりしましたー。
美味しい物を食べる旅!良いですよねー。

ほんと時間が無いので、頑張りました(笑)
マルコメさんも地元で美味しい物たくさん発掘していますねー。
私も、また、東北の美味い物旅に行きたいと思いますよー。

Ducky! 様

こんにちは。

私は、いったい何でしょう・・・
自分でも良くわからないのです。
それでも、まぁいいか!なのです。

適当おじさんです。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

GUTTI 様

こんにちは。

> 岐阜に6年間単身赴任の経験があります。

そうなんですかー、大変でした。
でも、単身の身にモーニングサービスはありがたいですね。

これも文化地域密着の文化なのでしょうが、
我家の地域にも普及して欲しいなーと思います。

Shnbunya(のり) 様

おはようございます。

こちらこそ、はじめましてー。

そうですかー、一宮と言う場所は、名古屋でも北部の方でしたから、
隣の県でも、習慣モーニングの文化は伝承されるのでしょうね。

私もモーニングが別料金は、経験しておりますが、
特に驚きませんでしたが、
名古屋近辺の方が、聞いたら驚くことでしょうねー。

これからもカブに乗って、色々と驚いたり、
楽しんだりして行きたいと思いますので、
よろしくお願いします。

No title

雨ガエル1号・2号さん、こんにちは。
名古屋ですか~。凄いとしか言えません。それに、モーニングと言いますと、朝ですよね~。(@_@;) 実は1日中やってたりして!?
でも、目的があると、頑張っちゃいますよね~。
次回が楽しみです。(^_^)/

相変わらず

ヤバい角度で大気圏に突入するかのような強行ツーリングですね~
名古屋には僕のオススメの喫茶店がありますよ☆
キーワードはカイザーパン☆

ひでさん 様

こんにちは。

モーニングは、午前中でしたかねー・・・
朝ご飯を兼ねて行きましたから、なんか得した気分で嬉しかったです。
目的と言えばそうですが、何だか動機が変ですね(;^_^A アセアセ・・・
次回ですかー、どうなんでしょー(笑)

暁(あかつき) 様

こんにちは。

そうですねー、本当はゆっくり行きたいのですが、
お休みが無かったので仕方ないです、
機会があればゆっくり色々喫茶店に寄るのも楽しいかもしれませんね。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: