クロスカブ&JA07丸目カブの燃費比較。

クロスカブが6月に納車されてから
4000キロほど走りました。

エンジンの当たりもついてきて、
本調子になって来たと思います。


クロスカブ&ニューヘルメット
BRDチューン、クロスカブ


先月、エアボックスとマフラーを交換し
BRDチューンをしてしまいましたので
ノーマルのデーターではないのですが(;^_^A アセアセ・・・

クロスカブBRDチューンしました。

ここまでの平均燃費は61キロ/リットルです。
最高燃費74キロ
最低燃費54キロ


74キロの燃費を記録したのは、
あそびんさんと永井食堂へツーリングに行った時に
記録したものです。

あそびんさんのツーリングペースは、
バイクにもライダーにも優しいものですねー。
私のペースは・・・(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ }

JA07丸目のプコカブですが、
(124.5㏄ボア・アップ&BRDチューン約6万キロ走行)
平均燃費59キロ、
最高燃費81キロ
最低燃費45キロ



JA07 プコカブです。
JA07 プコカブです。ダブルシートでゴメンなさい!


クロスカブは、プコカブに比べてタイヤが太く、
減速比もローギヤードなので、
もう少し燃費が悪くなるかと思っていました(⌒^⌒)b うん

私は、日頃、燃費を気にすることなく、
エンジンの気持ち良い回転域で走ることを心掛けています。

でも燃費をたまには気にかけるようにしています。
燃費は、バイクの調子のバロメーターです。
もしかしたら故障を未然に防げるかもしれませんよー。

皆さんもたまにはチェック如何でしょうか?
乗り方でもだいぶ変わるのですが・・・

下記2つのブログランキングに参加しています。
   プコカブも弄っちゃってますから、
   参考までの燃費比較と言うことでお願いします。


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



コメント

優しいペースで

そうです、ワタスがバイクにもお財布にも優しいあそびんです。
変なおじさんではありません。

オイル、空気圧、プラグ、エアクリーナーは常に気にしているので、燃費が落ちたらチェーンを交換します。
今回は前後スプロケも交換したので燃費が復活したと思います。

さすが…

一ヶ月2000kペース…
さすがです
僕もそれくらい走りたい(=´∀`)
どうしたらそんなに走れるですか…
( ´Д`)y━・~~

No title

本日、クロスカブの初給油をしました。68キロ/リットルでした。慣らしは50km/h以内でと納車時に言われましたので真面目に守っています。しかし驚異的な数字で自分もびっくりしました。今日は代休で、道志みち、山中湖、大月、相模湖、宮ケ瀬と約250km位走りましたが、いつものお尻痛もなくさほど疲れずに帰宅出来ました。クロスカブ恐るべしの一日でした。

私のJA10での燃費は

クロスカブ、ローギヤードですが燃費、良いですね。
私のJA10は、もうすぐ、走行距離2500km。
月900kmペースです。
燃費は、平均64.7km/l、最高76.4km/l、最低58.6km/lです。
ですが、1500km位でFスプロケを15Tに交換したので、交換後の値は、
平均67.0km/l、最高76.4km/l、最低60.7km/lと、向上しました。
基本的に、市街地では穏やかな走り方で、ワインディングでは「それなりに楽しい走り」ってのが、私の乗り方です。
アクセルの開け方で、燃費が変わってきますね。吸気音を目安に、アクセルコントロールをしています☆
メンテは、月1回タイヤエアーチェック。500kmごとに、チェーンメンテ。
この程度です(^_^;)

ん~、こんなもんかな(*^_^*)

お知らせ 増車しました

新居 二輪置き場 一台月¥500で置けるので、
カブ入院中につき 原2スクーター リード110を
増車致しました。 燃費は、ならし中 L=40ほどです。

あそびん 様

あそびんさんの走りは、優しいですねー。
その域に早く到達出来るよう、人間磨かないといけませんハイ(^-^)/

私も今日は、メンテナンスします。

katsu 様

いやー、時間と暇があるのだと思います。

それにカブしか持っていないので、
出かける時は、嫌でもカブになりますハイ(^-^)/

パパベリー 様

こんにちは。

素晴らしい、しっかり慣らしされていますねー。
私なんか、慣らしもせずに70キロ以上で走りましたので
どうなってしまうことか(^^;)
とりあえず、今の所普通に走っています。

68キロ良いですねー、まだまだ伸びると思いますよー。
大切に乗って上げて下さい。

taka 様

こんにちは。

> クロスカブ、ローギヤードですが燃費、良いですね。

はい、思ったより良かったです。
でも、高回転を頻繁に使うとそれなりですねー・・・

私もクロスカブのドライブスプロッケト1丁増やそうかと思っています。

今日は、オイル交換しようかな(⌒^⌒)b うん

くま 様

増車、おめでとうございます。
楽しんで下さいねー。
しかし、カブが入院中とは、どうしたのでしょう?
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: