7月最後はカブ友と・・・。

今日は、カブ友のあそびんさんと
群馬県渋川市にある「永井食堂」さんの
モツ煮定食をいただきに行きました。

以前から、お店の前は何度も通過していたのですが、
中々入る機会がありませんでしたー。


今回、誰か行く人がいたら、ご一緒したいと
思っていましたら、あそびんさんに
お誘いいただきましたーm(_ _”m)ペコリ

あそびんさんのブログ


前橋付近で休憩中・・・
前橋付近で休憩中・・・右・あそびんさん


永井食堂に到着すると、
千葉の千太郎さんも合流です。

千葉の千太郎さんのブログ

到着早々、千太郎さんの表情が冴えません。
話しを聞くと、駐車していたカブが転倒して
スクリーンに傷が付いてしまったそうで、
悲しい気分なのだそうです・・・


千葉の千太郎さんのカブが・・・
ひぇー、スクリーンが・・・


気を取りなおして食べましょう。


永井食堂さん
永井食堂さん


お昼時、沢山のお客さんがいましたー。
それでもたいして待つこともなく席につけました。


もつ煮定食、小ライス770円
もつ煮定食、半ライス560円


ご飯の量が多いと聞いていたので、
半ライスで注文しましたー。


w(゜o゜)w オオー!
モツが柔らかくて、味が良く染み込んでます。
これならいくらでも食べられてしまいます。
美味い!おみや決定です。


お土産買いましたー。
お土産買いましたー。1袋1070円也



千葉千さんとは、ここでお別れ、
これから金精峠方面へ行くそうです。

私達は、帰路につき、途中埼玉県坂戸市に
ある弓削田醤油さんへ寄りました。


弓削田醤油さんの「おなめ」
弓削田醤油さんの「おなめ」


おなめと言うもろみを
あそびんさんにいただいちゃいましたー。
帰宅後、きゅうりに着けて食べましたが、
とても美味しい、これならご飯が進みます。

ダイエットしようとしているのに・・・
こんなものも食べてしまいました・・・


弓削田醤油さんの醤油ソフト。
弓削田醤油さんの醤油ソフト・・・醤油の香りが香ばしくて美味い!


でも、また美味しい物食べに行きたいので、
よろしくお願いしまーす。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   暑かったけど、美味しい物食べられて幸せ。
   また、どこか行きたいですねー(⌒^⌒)b うん


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

よし、決まった

次はここに行こう!

うらやましい

一緒にいけるカブにのる知り合い多くてうらやましいです(´・_・`)
先日は返信ありがとうございました
参考にしますー
秋田くる時は連絡くださーい
(遠すぎてこないか(ー ー;))

うらやましい

こんばんは。
今日は一緒に行こうと思っていろいろ画策しましたが結局駄目だったんです。
永井食堂は美味しいんですけど道すがらが単調なので仲間と一緒じゃないと退屈しちゃいます。
弓削田醤油は私がたまごやさんだったときにお付き合いが有りました。
とても真面目な製品を作る会社ですね。

No title

群馬って意外とご近所なんでしょうか?
醤油ソフトなんてあるんですね!
甘じょっぱい感じなんでしょうか?
おいしそう~(´∀`*)

お疲れさまでしたm(__)m
ご存知かと思いますが、
永井食堂のお土産に豆腐を足していただくと更に美味しくなっちゃいますよ~(^-^)

ネギも忘れずに。。。

長後街道 様

> 次はここに行こう!

はい、是非行って見て下さい。
美味しいですよー。

katsu 様

いえいえ、私などまだまだ少ないほうなのですよー。

ありがとうございます。
いつか会えるといいですねー。

是非、参考にして見て下さい。
セッティングは、個人差がありますので、
これが一番と言うのはありませんので、
参考程度にお願いします。

Kimuchi 様

そうだったのですかー(笑)

また、次回よろしくお願いします。

そうですねー、道が単調でした。
でも、あそびんさんの先導がとても良くて
走り易かったです。

Kimuchiさん、お付き合いが広いですねー。

マルコメ 様

我家から群馬往復は、300キロ強といったところです。
醤油ソフトは、醤油の香りというより、
塩気と香ばしさが混ざった感じです>
美味しいですよーo(*^▽^*)oあはっ♪

芝の隆 様

オオー、そうでしたか。

今度、早速ためしてみますねー。

ネギは、入れましたよ。(⌒^⌒)b うん

No title

オメデトウございます・
永井食堂デビューですね
柔らかくて美味しいモツ
また、行きたいです・・

わかった (・∀・)

職業はグルメレポーターでしょう?
そんなにアッチ行ったりコッチ行ったり、、
それとも旅人? 時空も旅する…
本当の姿はサンジェルマン伯爵でしょう?

今、ケンミンショウで放映されていましたよ

アール・ 様

こんにちは。

はい、永井食堂デビューです。
美味しかったですー。

機会がありましたら、ご一緒したいですねー。

Ducky CUB 様

こんにちは。

o(*^▽^*)oあはっ♪
あちらこちらに行っていると思います。

そうなんですよー、
永井食堂さん、ケンミンショーに出たらしいですねー。

今度は、何処に行こうかな(⌒^⌒)b うん
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: