クロスカブ用のヘルメット購入です。

今までアライのヘルメットを愛用していましたが、
なんとなくモタード系のヘルメットが欲しくて
初めてのメーカーを購入してみました。


NEO-RIDERS ES-X
NEO-RIDERS ES-X


このヘルメット、輸入品らしいのですが、
とにかくリーズナブル・・・
安全性や品質はちょっと未知数なのですが、
商品レビューを見ているとなかなかの評判です。


今回は、マットブラックのメット8500円と
ミラーシールド1500円を
同時購入してみました。


クロスカブ&ニューヘルメット
クロスカブ&ニューヘルメット


見た目はさすがにアライのヘルメットの品質には及びません。


しかし、かぶり心地はなかなかのもので、
風切り音もカブの速度域では問題ありません。


決定的に異なるのが
アライのSZ-RAM Ⅳより遥に軽い!
ベンチレーション性能は、劣りますが・・・


それでもこの価格でこの品質でしたら、
私はアリだと思いました。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   二種用のヘルメットなのかな?
   お選びの際は自己責任でねー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

ネオライダーズでしたか!

昨日は、気がつきませんでしたがネオライダーズでしたか!?
私のスモールジェットも、ネオライダーズです!
あそこは、安くていろんなデザインも多くて面白いですよね。

私も買いました

私も先日このショップでヘルメットを購入しました。
汗まみれになるので勿体なくてまだ使っていないですが、そろそろ使いましょう。
ヘルメットの寿命は3年と書いてありましたので、5年位で買い換えないといけないでしょうね。

No title

ヘルメットがだいぶんくたびれてきたので探してたトコロです。
「軽量」は惹かれますね!オープンフェイスのを買おうかな…!

No title

ミラーシールドお手頃価格ですね
シンプソンのミラーシールドは
ヘルメットが買えるくらい高価で
買う事が出来ませんでした!

安!

なんという価格破壊☆
その手作のメットをまともに買ったらそれなりの値段ですからね~

もう少しカラーバリエーションが欲しいですね~☆

ごま 様

はい、ネオライダーズなんです。

このメーカー初めて使用するのですが、
中々被り心地が良いです。

なんだかとても満足してしまいましたー。

あそびん 様

あそびんさんも、ネオライダーで購入ですね。

確かに汗まみれになりますねー。

アライのヘルメットを7年位使いましたから
このヘルメットは価格から言うと、
2年使えば良いかも知れません。( ̄◇ ̄;)エッ

3年で寿命なのに5年で買い替え・・・
多分、私もそうなります。(笑)

Annie(副会長) 様

この価格で、この品質なら文句ありません。

思ったより被りやすく、軽量なので楽です。

オープンフェイスもあるようですよー。

③ 様

そうなんです。
あまりにも安いので、騙されたと思って購入しましたが、
予想以上の品質でした。

ただし、価格が価格ですので紫外線を
しっかり遮断してくれているのか心配ではあります。

暁(あかつき) 様

この価格で、この品質と被り心地は素晴らしいと思います。

信頼性が未知なので少々不安ですが、
使っているうちに色々出て来るのかなー?

涼しいもの

おはようございます。
ヘルメットも専用ですか。
良いですね。
この時期はいつもメッシュのヘルメットでも有ればと思ってしまいます。
風邪が通ったら気持ちよさそう。
でも、風切音がうるさいかな?
良い買い物で何よりです。

No title

どーも、
アール・です
よろしくお願いします
ヘルメット・カッチョイッスよ~
オレも欲しくなってしまいました・・

kimuchi 様

おはようございます。

実は、いままでのヘルメットが買い替え時になりましたので
専用と言うほどのものではないのですが、
モタード系が欲しかったものですから・・・

はい、中々良さそうです。

アール・ 様

おはようございます。

ありがとうございます。
ヘルメット、値段の割りに、
被り心地も悪くないので中々良いです。

また、お会いしたいですねー。
よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

No title

新しいヘルメットは気分も変わって新鮮な気分で乗れますね。
内装が馴染むまでのよそよそしい感覚も、何となく好きです。
馴染んだなと感じる頃がもっと好きですけど(笑)
先日ネットでヘルメットを注文したら、生産予定が未定だそうで・・・困ったなぁ。

はじめまして

 雨ガエル1号様
いつも楽しみに拝見させて頂いております。雨ガエル1号様の充実したカブライフが本当に楽しそうで、昨日思い切ってクロスカブ(黄色)を注文致しました。16才で免許取得しZ400FXから30数年、男はカワサキと生きて参りましたが、これから肩の力を抜いてトコトコ走りたいと思っています。横浜に在住して、週末は道志川支流、相模川支流の渓流釣りをバイクで楽しんでおります。どこかで偶然お会いできればと楽しみにしております。

道志みち

昨日、28日に道志みちで走ってました?
私もカブ110(07)乗りですが、雨ガエルさん!?と思われる方を「道の駅どうし」で見かけましたが、ヘルメットが違うしな・・・と思い声を掛けようか悩んでいるところ、出発してしまいました。

No title

お~私もネオライダース!使ってます~
ただ、ジェットは強風の時、自動でシールドが開閉・・・(笑
ちょっと細工して使ってます~
費用対効果で言えば、とても満足ですよね~(^^

postpapa 様

今までアライばかりでしたが、
もう少し、気楽に被れる物を探していました。
このヘルメット、翌日配送でしたよー。
評判も良いようなので、
今後がとてもたのしみです。
馴染むのか、へたるのか・・・

パパベリー 様

こんにちは。
はじめまして、ご丁寧なご紹介ありがとうございます。
私も昔は、男カワサキでしたー(^^;)

クロスカブご注文おめでとうございます。
これから指折り納車をまつ楽しみがありますねー。
一足先に、クロスカブを使い倒して行きますので、
納車後の参考にしていただければ幸いです。

道志や相模川の支流近辺を走り回っておりますので、
お会いできるかもしれませんねー。
その時を、楽しみにしております。

納車後の感想もお聞かせいただければ幸いです。(⌒^⌒)b うん

ももお 様

こんにちは。

はじめましてー!
はい、28日は、白の07プロの方と道志から富士山を一周、
走ってまいりました。
道の駅道志には、行きも帰りも寄りましたよー。

ヘルメット換えたばかりだったんです。
でも、日によって換えますのでゴメンなさいm(_ _"m)ペコリ

今度は気軽にお声掛け下さいませ。
普通のおじさんですから。ハイ(^-^)/

KUWA 様

ホントですかー。
なんだかネオライダー率高いですねー。
100キロ走行をするわけではないので、
50、60キロくらいで走行するなら
このクオリティーで充分だなーと思いました。

使い勝手が良ければ、次もこのヘルメットメーカーから
購入するかもしれませんねー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: