地元絶品カレーとパンク修理剤購入!

今日は、お休み!
2号さんたら、プコカブに乗りたくて
昨晩からウズウズしていました。


でも、大気の状態が不安定で、
あちらこちらゲリラ豪雨がありそうな気配。
天気予報も、サイトによってマチマチです。
こりゃー、素人に予測はつきません。(⌒^⌒)b うん


と言うことで、ツーリングはちょっと無理ですねー。
その代わりと言っては何ですが、
地元で、ちょっと評判のカレー屋さん
「マボロシ」さんにお昼を食べに行きましたー。


カレー屋さん「マボロシ」
カレー屋さん「マボロシ」


私はキーマカレー大盛り(980円)、
妻はポークカレー(880円)を頼みましたー。


お肉ゴロゴロのポークカレー。キーマカレーは撮り忘れましたが、見た目はあまり変わりません。
お肉ゴロゴロのポークカレー。
キーマカレーは撮り忘れましたが、見た目はあまり変わりません。



辛さは普通・辛口・大辛の三種類から選べます。
私たちは今回、辛口をチョイスしましたー。

辛さは、ちょっと弱いかな~。
でも、もっと辛いのが好みの方は、上に乗っているグリーンの唐辛子を
スプーンでザクザク潰して下さい。
唐辛子エキスが出てきて、凄いスパイシーになりますよー!
辛党の私がそう思うのですから、かなりのものです(笑)

また、福神漬け代わりについて来た
サラダ(コーン・玉ねぎ・干ぶどう)がグッドでしたー。


食後のチャイ、ほんのり甘くて良い香り。
食後のチャイ、ほんのり甘くて良い香り。


ラストには、お口直しの「チャイ」が出てきました。
ほのかに甘くて嬉しいですよー。

スパイス好きにはかなりオススメ♪
私達はきっとリピートするでしょう。




食後は、多摩境のライコランドへ
バイク用品を見に行きましたー。


ライコランド多摩境店
ライコランド多摩境店


お目当てのものは、見当たらなかったので、
南大沢の2りん館へ行ってみます。


2りんかん 南大沢店
2りんかん 南大沢店


やっぱり見当たりません・・・
でも、妻の2号さん用にパンク修理剤を購入しました(笑)


ホルツパンク修理剤
ホルツパンク修理剤


ホルツの瞬間パンク修理剤1380円。
カブにはちょっと容量が多いようですが、
大は小を兼ねると言うことで購入しましたー。
入れすぎるなよーと思いながら妻に託します。
妻曰く、お守りだそうです・・・

雨ガエル夫婦のカブな一日でした。

下記2つのブログランキングに参加しています。
   最近湿度が高くてちょっと┌┤´д`├┐ダル~
   モチベーション下がり気味。ポチッと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

短く

Hot だったり Sweet だったり
こりゃあ ご馳走さまです

No title

雨ガエル1号さん、こんにちは。
確かに、備えあれば憂いなしですね~。
前回パンクを経験されているので、やっぱり心配なのでしょう。
お目当ての物見つかるといいですね~。
(^_^)/

雨ガエルさんこんばんわ~o(^▽^)o

晩ご飯前に見ちゃったモノですから・・


なまらお腹空いて来ましたσ(^_^;

カレーも暫く食べてないナァ~(笑)

パンク修理剤

普通の変人が働いている時に休みで良かったですね、今日は私も休みです。
今は修理道具一式を積んでいるので修理剤は持っていませんが、
自分がパンクした時はやる気がしないので修理剤は有効だと思います。
修理剤を悪く言う人もいますが、バイク屋さんまでなんとか乗って行けるところが良いですよ。

パンク修理剤って効果ありますですか?
私も実はツーリング中のパンクの痛い経験は多数ありまして。自分では修理出来ないというどうしようもない私です。すみません。長距離ツーリングするものとしてはパンク修理位覚えるべきかもしれませんが、、、。
修理剤で治るなら私も買ってお守りがわりに持ち歩きます。はい
なぜかカブに乗るようになってからはパンクがありませんが、。

備えあれば・・・

こんばんわぁ
チューブタイヤのカブには、パンク対策は必携ですねぇ~!
先日、久しぶりに滑りに行くのに荷物の都合で空気入れを降ろしたら、帰り道でまさかのパンク・・・
ポピト族は、油断しているものに吹き矢を放つようですぅ!

No title

暑い夏、ぴりっと辛いカレー最高ですね~
でも自分は辛いのがちょっと苦手なので
いつも甘口です。

気になる(¨;)

カレー美味しそうです。
お店の名前が、またいいですね~。マボロシとは!<span style="background-color:#FFFF00;">雨ガエル</span>さん辛党なんですか~!以外でした。
そちらは、用品店があっていいですね!捜してた物が、気になる?
僕は、モチュールのパンク修理剤です。お世話になりたくないですが。(笑)
後100㌔ほどで、1万㌔になります。(笑)

No title

こんばんは。
私もカブにもKimuchi号(NC700X)にもパンク修理剤は積んでます。
今まで二回使いましたが、二回とも失敗。
一回は暗かったので釘を抜く前に注入してしまって・・・。
二回目は何も刺さらなかったのにチューブが裂けて(タイ製)泡を入れても噴出してきてしまいました。
三度目の正直が有ったら困りますけど、次回は成功したいです。

天気予報には

わたしは、気象庁のレーダー・ナウキャストを見ています。

最近、局地的な大雨が降ることが多くなったので、天気予報だけでは、
自分が知りたいエリアの雨の具合がつかめません。
レーダーの情報を見ると、ピンポイントに豪雨の様子などもわかりやすく、
天気予報での予報士の方の意見を踏まえつつ、自分スペシャルの天気予報…
というより“天気予想”ができます。(w

自分で予想した天気なので、雨に降られてしまったときでも、それはそれで
楽しめます。“裏切られた感”が無いので、あんまりいらいらしません。

お試しを~

ところでパンクですが、以前、ボールペンの芯ぐらいの穴が開いたんですが、
パンク修理剤は、どの程度の穴まで対応できるんでしょうか。
やっぱり常識的な限度はありそうな気がしますが。

買います

パンク修理剤、便利なものがあったのですね。
勉強になります ( ..)φメモメモ
自分や仲間の安心のためツーリングに必要なアイテムですね~ (^^)

No title

パンク修理剤私も買いました~
これ結構いいんですよ~
大昔九州だったか四国だったかツーリング中に使いましたが、使用後数日乗って、フェリーで帰ってきました~(^^
最後はチューブから何から全部交換ですけど、
取っても役に立ちます~♪
まあでも、使わなくていいことをお祈りします・・・

パンク修理材

お、プコカブ何気にオサレはダフルシートですなぁ☆
またの名をフランスパンシートとも言ふ☆

パンクした時が夕方以降の場合、パンクの原因が見つからない場合があるので、小型のライトも併せて常備しておくと良いかもです☆

パンク修理材で仮復活させ、バイク屋まで修理に持っていくのですが、運悪くチューブが品切れという不運から回避するために、チューブも常にもっていくと幸せになれるかもヽ(´▽`)/

出来ればポピト族の襲撃をのらりくらりとかわせれば、尚幸せなんだけどヽ(´▽`)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいません 質問です。

 2号さんの上着?紺色のですが。
それって何なの??????
最後の写真では、まるでエプロンの様に見えるのですが?

 私事ですが、今日無事に規定時間で卒検合格出来ましたです。月曜日に二俣川に行ってきマース!

Ducky ! 様

いやいや、そんなに甘いものではありません。

今日、東戸塚に襲撃行きましたー!
今度、行きましょうねー。

ひでさん 様

こんばんは。

パンク修理剤と言えども万能ではないので、
お守りとして、持たせます。

つかわないに越したこと無いのですが・・・

lovecub 様

こんばんは。

あれー、カレー食べてないですかー。

また、一緒に食事したいですねー。

今日は、どこか近所でカレー食べて下さいませm(_ _"m)ペコリ

あそびん 様

あそびんさーん・・・(笑)

妻に修理道具とチューブを持たせて、
パンクした時は、助けてもらいなさい!
と言おうかなーとも思ってみたのですが、
自分で何とかさせないと行けないと思いましたので
お守りを持たせました・・・
これでバイク屋さんまでたどり着いてくれればと思います(⌒^⌒)b うん

長距離カブ110 様

> パンク修理剤って効果ありますですか?

効果がある時もあれば、ない時もあります。(⌒^⌒)b うん

正統派のパンクなら(‥ )ン?
パンク修理剤を充填するだけで、完全復活してしまう時もあります。
もちろん帰宅後に、しっかりした修理は必要ですが・・・

大きな穴や、裂けてしまった場合は、無理ですねー┐('~`;)┌

なおらないまでもバイク屋さんまで走れたりするので、
エマージェンシー的な用途と思っていればまちがいないかもしれません。

ライ・スケ 様

こんばんは。
油断大敵ですねー。
日ごろ備えているのに、こういう時に限ってあるのですねー。
まったく厳しい・・・お疲れ様でしたー。

おおすみ 様

はい、暑い時熱いラーメン食べたり、
辛いカレーを食べたりして、鋭気を養います。(⌒^⌒)b うん

と言いながら、冷やし中華や冷麺も好きな雨ガエルでしたー(;^_^A アセアセ・・・

GAS 様

そうですよー!
私は、お酒が飲めないのに辛いもの大好きなんです。

探し物ですかー・・・
ヘルメットです。
こんど紹介しますねー。

パンクは、私もさけて通りたいです。ハイ(^-^)/

kimuchi 様

パンク修理剤は、お守りですねー。
やっぱりパンク修理道具一式を備えておきたいものです。

そろそろ出来るようになったのではないでしょうかーうん!(^^)
次は、大丈夫ですよ・・・

DK 様

こんばんは。

実は、私も使用しています(笑)
レーダー・ナウキャストは、かなり正確に把握できますよねー。
お仕事にも利用しています・・・

どうなのでしょうねー、どれ位まで対応可能なのか・・・
美しいパンクには対応可能でしょうねー( ̄◇ ̄;)エッ

何処まで対応出来るのかはわかりませんが、
持っていないより持っていたほうが良いでしょうねー(;^_^A アセアセ・・・

GUTTI 様

> 自分や仲間の安心のためツーリングに必要なアイテムですね~ (^^)

それはとても素晴らしいお考えですねー。
実は、私のパンク修理道具は、自分に使うことよりも
同行者や困っていた人に使用することがほとんどです。(⌒^⌒)b うん

それでもパンク修理剤は、万能ではないので、
応急的なものですーハイ(^-^)/

KUWA 様

パンク修理剤の良い思い出ですねー

そうなんです、美しいパンクの時は、
修理が必要ないくらいに復活出来るのですよねー、
まぁ、帰宅後はチューブ交換ですが(;^_^A アセアセ・・・

お守りとして、持っておきたいですね。(⌒^⌒)b うん

暁(あかつき) 様

> お、プコカブ何気にオサレはダフルシートですなぁ☆

o(*^▽^*)oあはっ♪ありがとうございます。

そうですねー、長距離の時はライトやチューブを持っていることは良いと思います。

理想は、妻がパンク修理を出来るようになってくれると嬉しいのですが
無理だろうなー・・・( ̄o ̄;)ボソッ

鍵コメ 様

はじめまして。
いつもありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

目撃情報は、間違いないです(;^_^A アセアセ・・・
暑い日でしたねー

お気遣いありがとうございます。
お近くなので、またお会い出来ると嬉しいですねー。

機会がありましたら、お声掛け下さいませ。

営業車・・・ニアミスしているのですねー(⌒^⌒)b うん

はち 様

>  2号さんの上着?紺色のですが。
> それって何なの??????

それは、カエルの表皮です・・・
ではなくて、ワンピースだそうです(゜m゜*)プッ

>  私事ですが、今日無事に規定時間で卒検合格出来ましたです。月曜日に二俣川に行ってきマース!

合格おめでとうございます。
ステップアップですねー。(⌒^⌒)b うん
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: