ガソリンが高くなりましたねー!

今週に入り、ガソリンが高くなりましたねー。
私の地元では1リットル154円でしたー。


ガソリンが高くなりましたネー。
1リットル154円


車を満タン給油すると、時として60リットル以上入ります。
しかもハイオク仕様だったりすると、さらに厳しいですねー。


カブは燃料代を気にせず入れられます。
これだけガソリンが高くなると、
またまた、カブの有益性が際立ってきます(⌒^⌒)b うん


雨ガエルは、カブに乗るようになってから・・・

渋滞するとわかっている場所、
カブでも行ける場所、
歩いてもいける場所などに車で出かけると、
罪悪感を覚えるようになってしまいました┐(‘д’)┌


なんとなく必要以上にガソリンを消費したなーとか
消費したガソリンでカブならどれくらい走ること出来たの?
とっ考えてしまうのです。
カブで出かけていれば、その経済性から、
罪悪感が生まれてこないという感じです。┐(‘~`;)┌


乗り出して一ヶ月が経ちました。
最近の燃費は、通勤5割、郊外走り5割で60キロ/ℓくらいですよー


また、カブで渋滞を走行しているだけで、
燃費良いんだぞ、車の皆さん大変だねーと思ったり、
お尻を突かれて煽られても、
俺のカブは、燃費良いんだぞー
今、貴方の車は、ガソリンを大量に消費しているぞ!
などと思いながら優越感に浸っている幸せな奴なのです。

こんな時だからこそ、燃費の良さに優越感を抱いて
積極的にカブを乗り出しましょう。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


下記2つのブログランキングに参加しています。
   最近のクロスカブの燃費ですが
   60キロ/ℓといったところですよー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

落ち込む

先日、嫁の車を○リバーに売って、少し大きめの中古をまた○リバーで買いました。
家族4人+お犬様2匹の移動用だそうです(あまり私は興味ありません)
昨夜初めてガソリンを満タンにしたら清算時にオシッコちびりそうになりました><
毎日フル乗車は無理でも何人か乗せるならともかく、ほぼ一人しか乗らないのに…
文句言うと逆に切れるので黙ってましたが(泣) しばらく落ち込みました。
その辺走っている車、平均乗車率は何人でしょうねぇ
もったいないおばけが出るよー^^

長後街道さん

初めまして カブと申しますm(_ _)mオラの家も同じくです。オラは毎日片道10分のカブ通勤してますが、嫁は片道2分チョイなのに普通車通勤です(怒)以前に50ccスクーター貰って来たのに乗らなくて(怒)一体何を考えてるのか…しょせんパート勤務なのに(涙)

250でも

私の250ccスクーター、フォーサイトは30km/Lです。
カブの半分しか走りませんので、罪悪感があります。

No title

こんにちは。
車は金かかりすぎます。オートバイくらいのペースで走るとタイヤは減る、ガソリンは食う、下手するとリッターあたり3キロですからね。ワインディングをオートバイと同じように走るときっと、ブッシュとかのいたみもかなり進みます。
タイヤも高いけれども、メンテナンスがまた高い。なんでこんなに金かかるのってなくらい高い。なんだか金使うために乗ってるように思うのです。しかも市街地では渋滞が当たり前。渋滞じゃ400馬力あったってなんの役にもたたないし、面白くもない。乗っているだけで楽しかったのははじめだけ。
日本全国、四輪車は走ってる時間より渋滞ハマってる時間のほうが多いでしょう。つまり、渋滞するために乗ってるようなものです。
今は二輪が見直されてきて乗る人が増えてるとききます。しかし、本音言えば、乗って欲しくはない。適度な二輪人口、できれば少なめの数だけにしてほしい。
二輪は少数派であってこそ、ある程度の自由があるのではないかと思う昨今です。
東南アジアのように二輪が道路に充満してるようになったら終わりです。

No title

あー、それわかります。
私の車は街乗りだとリッター9kmくらい。
バイク(PCX125)だと、最低でも45くらい行きますからね。

荒天か大きな荷物を運ぶときくらいしか車に乗らなくなりました。車のバッテリー大丈夫かな?

No title

こんばんは。
私は毎朝、女房に車で駅まで送ってもらっています。
雨の日や暑い日、寒い日はありがたくて。

私の母は別に車を持っていて週に一遍、いまだに運転してます。
私はもっぱらカブばかり乗ってますけどクルマの快適さも捨てがたいかな。
運転するのは仕方なくって時だけですけど。

カブの経済性と、走ってる快適さは替わるものが無いくらいだと思います。

カブのポジション

考えれば考えるほど、カブの方がメリットが高く、有事の際のリスクやデメリットはあっても、メリットが遥かにそれらを上回る☆
車の帝国愛知県ならなおの事、実感します☆

No title

私もカブに乗ってからクルマを使う頻度が激減しました(^^ゞ
たいていの用事はカブでいけますもんね!
でも、今のクルマ(C34ステージア)も好きで手放せません。
リッター5キロですし、維持も大変ですが(*_*;
いつかは軽トラに乗りたいです。カブと軽トラは乗ったらやめられないらしいですよ(^^)

No title

カブで走行時に、『ハイブリッド車』に抜かれても
勝ったと優越感にひたっていますよ~ (*´▽`*)

世界一の低燃費車は『カブ』ですよね~ (^O^)/

はじめまして

はじめまして。燃費命のgasと申します。
私のC50CM高燃費はリッター82kmを記録しました。(町乗り)
ネット上でも、この数値は見た事ありません。

でも最近ではリッター65km程度ですけど。

変えたいと思うのですが、これぐらい燃費出ていたら変えるのも考えてしまいます。

長後街道 様

おはようございます。

家族での移動に車は大切です(⌒^⌒)b うん
奥様が喜んでいるようですから、
それはそれで幸せなことだと思います。

たしかに、ガソリン満タンにしますと、
このご時勢ですからビビリますねー。

平均乗車率は、低いみたいですー(;^_^A アセアセ・・・。

カブ 様

片道2分・・・それは凄いかもしれません。w(゜o゜)w オオー!

車で移動の方はそうなのかもしれませんねー。

あそびん 様

高速道路が走れて、街乗りでの
機動性を考えたら、良いのではないでしょうか(⌒^⌒)b うん
だってカブより楽ですよねー

にゃんたろう 様

車でバイク並に走ろうと思うと、
かなりの出費を覚悟しないといけませんね。

気合入れれば、バイクより速い車・・・
それでもやっぱりお金がかかりますね。

かっち 様

最近は、車の燃費も良くなってまいりました。
移動時の快適性や耐候性は劣るものの、
やはり手軽さと経済性は魅力ですね。

私も昨年バッテリーをあげてしまいましたので
お気をつけ下さいませ。

kimuchi 様

カブの耐候性は車に遠く及びませんねー

暑い寒いはどうしても堪えます。

好きと言う気持ちがなくなったら、
正直乗っていられないかもしれませんねー┐('~`;)┌

暁(あかつき) 様

燃費を捉えるとメリットありますねー。
最近のスクーター燃費の良さにも驚いている雨ガエルです。
カブのポジションも何処になるのか難しい時代かもしれないと
感じる今日この頃です。

Annie(副会長)様

そうですねー。
カブ好きさん達は、車の使用頻度が下がる傾向があるみたいですねー
それでも車にも愛着持つのは良いことです。
我家の車も結構好きなのです。(⌒^⌒)b うん

軽トラ良いですよねー、私も欲しい。

GUTTI 様

そうですねー、あの高価なハイブリットシステムをもってしても
カブの燃費には勝てませんからねー。

といいつつ相手は車、凄いと思います(;^_^A アセアセ・・・

gas 様

こちらこそ、はじめまして。

エコランしても80キロ代は達成できませんでしたー。

日ごろは、スロットル全開が多いですから(;^_^A アセアセ・・・

カブの凄いところは、燃費の落込みが少ないところかもしれませんねー。

これからも楽しく乗っていきましょう。

画像、使わせていただきました

おはようございます。
私のブログに2号さんのボックス画像使わせていただきました。
勝手にすみませんm(_ _)m


今、リアボックス検討中です(^v^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんばんは(^-^*)/

こんばんは、またまたGASです。(笑)いや~ビックリです。僕の他にもgasさんが、いらしたとは!
日本中捜しても、GASなんて、あだ名僕だけだと思ってました。しかもC50CM乗りとは! ちょっと親近感わきました。通勤では相変わらず46㌔~48㌔ぐらいで、ソロツーでは、59㌔ぐらいですね~!ストレートでは普通に走り、コーナーセクションでは
右手が、非常に元気になります。(笑)でも、元気に走っても、50㌔近く走るカブ110は、やっぱり凄い!うん淼

Kimuchi 様

こんばんは。
どうぞお使い下さいませ。

良いの見つかると良いですねー。

GAS 様

こんばんは。

私もちょっぴり驚きましたよー。
でも、文面を見て、違う方とすぐわかりましたー。
北海道のバイクシーズンは、駆け足のようですから、
沢山楽しんでおいて下さいねー。

あー、北海道に行きたい( ̄o ̄;)ボソッ
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: