プコカブ恐るべしΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!

BRDチューンを施して、
気持ち良く乗り回している雨ガエルです。

先日も妻の2号さんと2人で、
宮ヶ瀬へお昼ご飯を食べに行きましたー。
自宅で食べるより屋外で食べたほうが
気持ち良くて美味しいもんねー。


トロトロ玉子のロースカツ丼 498円
ロースカツ丼
トロトロ玉子のロースカツ丼 498円


と言うことで、ローソンでお弁当買いましたー。
何だか、とても美味しそうなお弁当が並んでいます。
どちらも美味しかったですよー。


鹿児島産牛肉のうまか弁当 530円
うまか弁当
鹿児島産牛肉のうまか弁当 530円


さて、本題です。
妻の2号さんは、ここのところずーと、
私のプコカブを代車として乗っています。
とても気にいってくれたようです。
信号待ちで・・・

私 「今日の調子はどう?」

妻 「今日は乗れてるぞー!」

私 「w(゜o゜)w オオー!凄いネー(笑)」

妻 「コーナリングもビシッ!と決まってる。」

私 「・・・( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ良かったねー。」

いやー、完全にワールドが形成されている┐(‘д’)┌

気持ち良く乗れているようなので、良かったー。
私も、クロスカブが気持ち良くてとても嬉しいのです。

いつもの登坂路では、BRDチューンの
クロスカブでも4速ホールでは厳しいので、
3速へシフトダウンしスロットルを全開にして
加速状態で登ります・・・

その時、後方から妻の2号さんが乗る、
プコカブが軽快なBRDサウンドを轟かせ、
ピッタリと張り付いて来るではありませんかー

次の信号待ちで・・・

私 「ねぇ、もしかして本気で追いかけたの?」

妻 「全然余裕!アクセル開け気味にしただけだよ。」

私 「Σ(=゜ω゜=;) マジ!?クロスカブ全開だぞー」

妻 「プコカブは、まだまだ序の口だわさ!」

いやー、ボア・アップをして、
さらに、私より軽い妻が乗っているとは言え
この差はなんともショックです(。>0<。)ビェェン 。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   ライダーの体重がこれほどまでに響くとは・・・
   ダイエットするぞー


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

チキチキマシン猛レース

お疲れ様です
もういっその事、プコカブを2号さんの1号機にされては? 笑)
その後の2号さんのオールペン情報も気になりますが・・・

何やら車庫の片隅から毎晩、忘れ去られた昭和カブのすすり泣く声が聞こえて来そうな(季節がら稲川淳二風に)(´・ω・`)ヒユードローーー

バイク取り替えてみては?

どちらもBRDチューンですよね?
バイク取り替えたらボアアップのアドバンテージとパワーウエイトレシオの差が判りますね
にしても非力なカブ
現体重は分かりませんがJrライト位まで体重落としますか?(^^;
私はもう少しでバンタム級

ちぎられなくて良かったですね(^-^)

次はコーナーでぶち抜かれたりしませんように。。。

No title

最近2号さんのお気に入りのプコカブですね。
BDRとボアアップの威力がマザマザと(笑)
そのうちインからバビュ~ンって抜かれちゃうんじゃ・・・
ブロックラインで逃げ切りますか(笑)

速度は?

スピードをマッハ何キロヘクトパスカル出したのか具体的に書いてくれないと
ケチのつけようがなくてつまらないな。

いよいよ本格的になってきました

以前より警告、予想させておりましたとおりになってきたように思います。
1号さん、無理してトラブルにならないように祈ります。

ポテンシャルというのは、ある日突然華がさきます。
咲いたらどうなるか?
手がつけられなくなります。いわゆる、のりのりの状態です。ワイン・ガードナー、ナイジェル・マンセル、このふたりはのってくると実力以上の力を発揮しました。
2号さんのポテンシャルは、まだまだ序の口にすぎないとみました。
あまりいいたくはないけれども、1号さんは結局、2号さんのポテンシャルを引き出すための触媒にすぎなかった、なんてことにならないかと心配です。

楽しそう

何時も、夫婦でツーリング羨ましいですヽ(*´∀`)ノ何時も気になるんですが、プコカブ君の最高速は、マッハ何キロヘクタール出るんですか?(^^;;大体でいいので…

オソルベーシオソルベーシ☆

考えてみたら、ボアアップBRDチューンで熟成したプコカブなら、BRDデビューしたてのクロスカブよりポテンシャルがトータルで上なのは何となく想像しますが 何よりもスゴいのは、そのプコカブを乗りこなす2号さんのセンス☆
2号さん、恐ろしい子☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

だわさ!
このフレーズ好きです!

No title

クロスカブの方が、二次減速比では有利なのに・・・。
排気量と、体重って、影響大ですね。
ま、気持ち良ければイイですよね(^-^)

No title

こんばんは。
二号さん、楽しんでますねー。
読んでてもその気持ちがわかります。
私もバイクを買い替えた時、新しいバイクになじむ過程がとても楽しかったですけど2号さんもそんな感じでしょうか。

何だか共感を覚えます。
でも、一緒に走るのが怖いです。ついて行けない気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そーなんですよねぇ

こんばんわー!

土曜日に富士山登ってみたんですが、私のクロスカブだとキチンと整備されたCT110に追い付けませんでした・・・。

いやまあ、私の体重とか腕の差もあるんでしょうけども。
かるーくショックでした・・・。

軽量化かあ

確かにボアアップよりバネ下軽量化より、ライダーの軽量化が一番のパワーアップですね・・・。
耳が痛い。。。

蒔いたのは ご自分…

パンドラの箱を与えて開けさせたのは1号さんでしょ? 2号さんは 浦島太郎の玉手箱を1号さんに渡しただけ、
2号カブが入院している時に新しいCC 買ったら、プコカブ乗るのは必然。
玉手箱 開けると……待ってるのはジジィの生活だけかもよ? ウシシッ (^o^)

そのうち

|д゚) オールペンの外装をブコカブに装着してくれ
言われブコカブが、二号さんの常用カブになりそうですね、(笑) (^^♪

BRDカブ夫婦 完成(^^)/  ^^) _旦~~

No title

きゃははは!(ごめんなさい)
ケド、あっさり着いて来られて悔しそうな1号さんの顔が目にうかぶぅ・・・
福島ツー帰りの新4号バイパスでの、「死ぬ気でついてきな!」が
「ついていくのは、楽勝よぉ~♪」とニコニコ走る2号さんの顔も・・・

No title

皆さんに倣って、私も一言

 2013年 雨ガエル2号 覚醒! 

牛ガエル 様

こんばんは。

> もういっその事、プコカブを2号さんの1号機にされては? 笑)
いやー、既に自分のバイクのように扱っております。

> その後の2号さんのオールペン情報も気になりますが・・・

はい、オールペン計画は少しずつ進行してます。
先日もチェーンケースを届けてまいりました。

昭和カブもモン吉も乗ってあげないといけませんねー(^^;)

NB 様

こんばんは。

> どちらもBRDチューンですよね?

はい、そうなのですが、
妻の2号さん、クロスカブは怖くて乗れないそうです・・・┐('~`;)┌

いやー、私は体重ありますから、カブには厳しいようですねー。
65キロくらいになりたいものです。

芝の隆 様

いやー、その気になっていたら直線とは言え
ぶっちぎられていましたねー・・・

体重落さないと、本当にいけませんねー。

postpapa 様

いやー、だんだんペースが速くなっているのは確かです。
色々経験させて行かないと危ないかもしれませんねー。
でも、練習してインからさせるほど上達したら
凄いですねー(;^_^A アセアセ・・・

あそびん 様

あそびんさーん、ダメダメですよー(;^_^A アセアセ・・・
ケチをつけられるようなことを書いてはいけません(゜m゜*)プッ

にゃんたろう 様

> あまりいいたくはないけれども、1号さんは結局、2号さんのポテンシャルを引き出すための触媒にすぎなかった、なんてことにならないかと心配です。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
それなら楽しいですねー、
もっともっと練習させて、上達させたいです(⌒^⌒)b うん

カブ 様

プコカブの最高速はわかりません。キッパリ!
なぜならメーターが100キロまでしかありませんので・・・

BRD使用のJA07が富士のストレートで112キロ?出たそうです。

暁(あかつき)様

正直、妻ながらセンス良いと思います。
このまま、良い感じで上達してくれることを願っています。

③様

③さん、こんばんは。
そうなんです、我が妻は、調子に乗ると饒舌なのです。
ちかごろますますパワーアップしてきて怖いです。

taka 様

> クロスカブの方が、二次減速比では有利なのに・・・。
> 排気量と、体重って、影響大ですね。

いやー、まったくです。

少しは痩せないといけないなーと真剣に思いました。
(;^_^A アセアセ・・・

kimuchi 様

こんばんは。

大丈夫です、速いわけないです。
初心者のわりにちゃんと乗れているというだけですから。

楽しいと感じて乗っていることが、
ライディングの上達につながっているようです。

もう少し、上手になったら皆とツーリングにも
行けるようになるかも知れませんねー。

鍵コメ 様

ご丁寧にありがとうございます。

品番チェックさせていただきます。(⌒^⌒)b うん

おとべえ 様

こんばんは。


> 私のクロスカブだとキチンと整備されたCT110に追い付けませんでした・・・。

そうでしたかー、それは残念でしたー。

まぁ、それほど気になされなくても良いと思います。
速さを求めるバイクではありませんから(⌒^⌒)b うん

楽しくはしれましたよねー!

hondara 様

そうなんです。
速さの第一歩は、ライダーの軽量化でしたー。
私も見につまされるものがありましたよ。

Ducky ! 様

いやー、自業自得とはこのことです(;^_^A アセアセ・・・
それでも、楽しそうに乗っている姿を見ているとなんとなく
こちらも嬉しくなってしまいます。
バイクってそういうものですよねー(⌒^⌒)b うん

くま様

そう言う手もありましたねー。
色々夢が膨らんで楽しいです(⌒^⌒)b うん

ライ・スケ様

そうですねー、福島の時より、だいぶ上達しました。
まだまだ雨の走行は怖がっていますが、
それはそれで良いことだと思います。
もう少し上達したら、皆と走れるようになるかもしれませんねー。

はち 様

妻が上手になって、安心して見ていられるようになると、
私も安心で切るのですが、
まだまだ心配ですよー。

なるほど!

体重ってやっぱり大事なんですね。
自分のハンターが遅いと思ってました…
改造する前に減量します( ̄▽ ̄)

カブ太郎 様

おはようございます。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
体重は軽い方がいいですねー。
このところ少々太ってまいりましたので、
すこしダイエットしないといけません・・・

ハンター改造計画あるのですかー・・・
o(^-^)o ワクワクッ
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: