クロスカブにスクリーン装着です。

先月、本降りの雨の中をクロスカブで走行した際、
カッパを着用していても胸元が濡れてしまいましたー(T-T)

プコカブには、小ぶりながら純正のスポーティーバイザーが
装着されていて、大雨の中でも、
胸元の濡れ方は少なかったですよー(^o^)v

そこで、クロスカブにもスクリーンを
装着しようと思い、探していたところ・・・


東京堂さんのJA10用スクリーン
東京堂さんのスクリーン


東京堂さんにちょうど良い感じのスクリーンがありましたー。
これです。

JA10にも装着可能なスクリーンだそうですが、
クロスカブにもつけてみたところジャストフィットでした!!


スクリーンの取付け状況
スクリーンの取付け状況


装着は加工など必要ありません。
ただし、ステーの取り付けには、
多少の知恵が必要です。
ちょっと考えれば、なーんだ!
って感じで取り付けられますよー(笑)


ステーの取付け状況
ステーの取付け状況 左側


肝心の使い心地は・・・

大きめのスクリーンで防風効果は抜群です。

国道をそれなりのペースで走行しても
走行風の変な巻き込みも感じられず、
スクリーンの振れも少なく、
しっかり取り付けられていてグッドです(^o^)v


ステーの取付け状況右側
ステーの取付け状況 右側


これで4980円ですから、
性能的にもクオリティ的にも満足です。
(⌒^⌒)b うん
私のクロスカブ、全天候型になりまたー。
さて、走るぞー( ̄0 ̄)/ オォー!!

下記2つのブログランキングに参加しています。
   スクリーンがあると疲労軽減、
   全天候型に変身しますよー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

こんにちは

こんにちは、クロスカブにマッチしたイイスクリーンですね。
スクリーンの角度もまたイイですね。
東京堂はその様な商品も扱っているのですね。
今日、私は宮ヶ瀬湖駐車場に寄ってきました。
早速一台のクロスカブが止まっていたので、雨ガエルさんかと思いましたが別人でございました...(⌒-⌒; )
今度、雨ガエルさんのクロスカブを見せて下さいね。

飛んで風防に入る夏の虫?

これでヘラクレスオオカブトのフライングアタックにも万全ですね!(´・ω・`)ノ

No title

これいいですね~!
しかも改良のペースが早いこと(^O^)

No title

少しずつ変化していってますね~
次あたりはBRDのマフラーとエアクリが適合するか所沢まで相談ってところでしょうか?w

ほほう

下は黒のグラデーションですね、ステキです。今度これ付けよっと^^
あと07のドラムとアルミリム組めましたよー、ボルトオンで助かりました。乗り心地は悪くなりましたが><

スクリーン

ステーは三角形なんですね☆
僕は旭風防のプロ用です☆
ただ、ちょっと工夫しないと着けられませんが~

スポーティーバイザーより長めに見えるのは気のせいでしょうか?
私のNB号にももっと大きなスクリーン着けたいと思っているところです(^^)

やりましたね!

ついにやりましたね。
とても格好良いです。
自分の中で、クロスカブ欲しい熱がMAXになって来ました。
来週、ホンダに行こうかな(^^)

ほぉ~[m:205]
こういう止め方は初めて見ました(´∀`)
大抵ミラーともじめですよね。
そういえば右にもサイドスタンド取り付けできる見たいですがパーツは左右兼用出来るんですかねぇ?まだ出てないのかな?

低めが好き

変な、いや、変わったステーですね。
ワタクシ、目線がスクリーンを通して前方を見るスタイルが苦手なんです。
座高が低いので(足が長いので)、霧や雨でスクリーンに水滴が付いていると前が見にくいのです。
なので低めのスクリーンが好きです。
だからどうした!と言われても、アレですが…。

いいですね(*^_^*)

スクリーン、いいですね。
私も、今回の赤穂ツーリングの帰路、豪雨にあいました。
びしょ塗れです(T_T)
スクリーン付けようかな・・・。

中田サ高住と申します。

初めまして。中田サ高住と申します。
興味をそそるブログですね。またお邪魔させていただきたいと思います。
これからも更新頑張ってください!

by 中田サ高住

No title

純正OPのミニスクリーンの効果はかなりありますね。
雨の日はもっと高くても良いなと思いますが・・・
スライド式で高くなるスクリーンあれば良いのになぁと思います。
BMWの角度調整機能ならぬ高さ調整・・・欲しいです。
東京堂のスクリーン、穴を上に1つ増やしてスクリーンを状況によって下げて使えないかなと思ってしまいました(笑)

カブソウル 様

こんにちは。

毎日、暑いですねー!
スクリーン中々よいですよー。
角度はソウルさんにはちょっと立ち過ぎかもしれませんねー。
私には少々高過ぎですので、
今度、穴の位置を変えて10センチほど下げようかと思います。

はい、東京堂さんの商品ですよー。

あれー、宮ヶ瀬来られたのですかー、
会いたかったなー。
クロスカブ、徐々に増えてきましたよー。

はい、是非見てやって下さい。

牛ガエル 様

ヘラクレスオオカブトのフライングアタック・・・

角が刺さってしまうかも(^^;)

価格の割りに良い作りです。(⌒^⌒)b うん

Annie(副会長) 様

いえいえ、クロスカブには是非スクリーンがと思ったもので・・・
この価格でこのクオリティーはリーズナブルだと思いました。
この後、経年劣化に注目したいですねー。(⌒^⌒)b うん

シオ☆G 様

はい、自分好みに仕上げて行きたいと思います。
吸・排気系は、ボチボチ考えないといけませんねー。

長後街道 様

はい、この価格でこのクオリティーは良いですねー。
旭風防さんの製品は、もう少し小振りですがもっと高かったですねー。
ドラムとアルミ良いですねー。
私も次期に・・・ ̄m ̄ ふふ

暁(あかつき) 様

旭風防さんのJA10用はそのままつきましたよー。
プロ用をチョイスされたのですねー。
お値段もちょっといきましたかねー・・・

NB 様

いえいえ、かなり長くて幅も大きいですよー。
私には少し高過ぎますので、もう少ししたら、
スクリーンに穴を開けて、高さを下げようかと思っています

ottoberry 様

こんにちは。

ありがとうございます。
やっとスクリーンがつきましたー。
でも、私には少々高さがありすぎた感じです。
少し使い込んだら、もう少し高さを下げてみようかと思っています。

o(*^▽^*)oあはっ♪
クロスカブ、大柄で乗るとカブじゃないみたいですよー!

しるばぁ 様

ミラーにとも締めですよー!
ステーの形状がとてもユニークです。

> そういえば右にもサイドスタンド取り付けできる見たいですがパーツは左右兼用出来るんですかねぇ?まだ出てないのかな?

そうなんですかー、私も良くわかってないものですから(;^_^A アセアセ・・・

あそびん 様

o(*^▽^*)oあはっ♪
はい、変なステーです(゜m゜*)プッ
でも、かなりしっかりしていますし、高さの調整も可能なんですよー。

ただし、私もスクリーンを通して見るのが苦手なので、
あと15センチほど下げたいなーと思っております。

これって大事なことですよー(⌒^⌒)b うん

taka 様

こんにちは。
小振りでも、スクリーンがあると、
胸元の濡れ方がだいぶ違いますよー。
邪魔にならない程度のものからどうでしょう(笑)

はじめまして

はじめまして。AKIRAと申します。
ぴったりのスクリーンですね。クロスカブ用が発売されるのを待ってましたが、これなら待たなくてもいいですねー
良い情報ありがとうございました。

中田サ高住 様

こんにちは。

こちらこそ、はじめまして。
興味を持っていただきありがとうございます。

楽しくなければカブじゃないをモットーに
カブに乗っています。
一緒にバイクライフを楽しみましょう。m(_ _"m)ペコリ

postpapa 様

このスクリーンあと5センチくらい高く出来るのですよー。
実際は、少し高過ぎて低くしたいのですが(;^_^A アセアセ・・・
穴を開けて、位置の調整を思案中です。

> BMWの角度調整機能ならぬ高さ調整・・・欲しいです。

そうですねー(⌒^⌒)b うん

BMWは、250万円くらいで、スクリーン単体で確か5万円以上しました
カブは30万円以下でスクリーンは4980円です。
これで充分素晴らしいと思えてしまいます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

AKIRA 様

こんにちは。

こちらこそ、はじめまして。
私も純正のスクリーンを待っていたのですが、
純正と行っても社外ですから同じです。

価格とクオリティーで文句ありません。
しかも、一切の加工無しでつきましたので、
とても満足ですよー。

ただし、ちょっと私には高過ぎなので、
もう少しスクリーンの位置を
低く調整しようかなーと思っています。

これからもバイクライフを楽しみましょう(⌒^⌒)b うん

バッチリですね。

こんにちは。
バッチリ、決まってます。
風防は一度付けると手放せなくて。
今もKimuchi号(NC700X-DCT)の風防が小さい気がしてもう少し大きめのが欲しいです。
これで小雨くらいなら問題ないですね。

おお!いいじゃないですか

クロスカブにベストフィットですね。
スクリーンは高速では本当にありがたさを感じました。
今のリトルはスピードも出ないしつける予定はないですけど^^;

Kimuchi 様

カブくらいの排気量ですと、
ちょっと大きめのスクリーンをつけると
空気の抵抗でパワーを食われてしまいますねー。
もう少し、小振りでも良かったかもしれません。(⌒^⌒)b うん

hondara 様

そうなんです。
クロスカブもそれほどスピードが出るわけではないのですが、
長距離を走る時は、ちょっとの差ですが、
だいぶ楽になるみたいです。(⌒^⌒)b うん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

商品の品番等わかりかねます・・・m(_ _"m)ペコリ

でも、東京堂さんにクロスカブに装着可能な、
スクリーンがあるか聞いて見て下さい。

たぶんクロスカブに装着したことを覚えているかも知れません。ハイ(^-^)/


欲しいです!

わたくしもこのスクリーン欲しいのですが、どこ探しても無いです、、、urlのリンク貼って頂けたらと思います!
お願いします◎
昨日黄色のクロスカブ買いました( *`ω´) ノ

ガッキー 様

こんにちは。

クロスカブ納車おめでとうございます。
同じですねー、私のクロスカブはだいぶ馴染んできて
乗りやすくなりました。
これからも、お互いどんどん乗って行きましょう。

No title

初めまして
10月末に赤を購入し、この記事を参考に先日東京堂のスクリーンを取り付けました。
ありがとうございます。

同時にエンデュランスの電圧計付きのグリップヒーターも取り付けました。
グリップヒーターはバッテリーが心配でしたが、こちらは電圧を常に測定しているので安心して使えます。
ただ、電圧計の精度がわからないので近々ショップで測ってもらおうかと思っていますが…

スクリーン・ハンドルカバー・グリップヒーターと冬の三種の神器が揃いましたので、冬もガンガン乗りたいと思います。

aki 様

こんばんは。

こちらこそはじめまして。
購入おめでとうございます。

クロスカブの人気も上々のようで、
予定販売台数を上回り品不足だそうです。

カスタムパーツも徐々に増えて来るようですから、
ますます楽しく乗れると思います。

私も真冬の三種の神器をと思っていましたが、
グリップヒーターは、もう少し先になるかもしれません。

ここまで1万キロ以上乗りましたがノントラブルで
絶好調です。
楽しく沢山乗って下さいませ。

私は、そろそろチェーンを交換しようと思います。

No title

現在東京堂さんではスクリーンをホームページ記載していないようです。
メールで問い合わせたところ在庫不足のため記載していないとのことです。
皆さん問い合わせするきっかけとなるのが雨ガエルさんのようで東京堂さんも最近になって問い合わせが多いといわれました。
4980円に送料で購入できそうで雨ガエルさんのレビューがなければ旭になっていたかもしれません。
装着レビューありがとうございました。

うみん 様

こんにちは。

ご丁寧にありがとうございます。

旭風防さんは歴史もあって素晴らしい商品を提供してくれます。
でも、ちょっとお値段が高いかなーと思う時もありますねー。

使い勝手が変わらないのなら、リーズナブルな製品の方が
良いかなーと思って使用して見ました。

装着から半年が経過しましたが、紫外線劣化も見られず、
スクリーンの傷も思ったほどつきません。
おかげで価格以上の満足を得られましたので、
私個人としては、お奨めできます。ハイ(^-^)/
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: