暑いけど天気は最高・調子も最高!

連日の猛暑に挫けそうな雨ガエルです。
でも、カブに乗ってしまえば
最高な気分で暑さなんか忘れますよー(-_-;)ホントカ・・・オイ

日の出の後の数時間・・・
山間部の空気は、肌寒いくらいです。
そんな中、涼をもとめてクロスカブで走ります。


クロスカブっぽくて良い感じだなー。
クロスカブっぽくて良い感じだなー。


朝の道志道はとても爽やかで気持ち良いです。
いつものように三国峠まで走って、山中湖と富士を眺めます。
世界文化遺産・・・素晴らしいねー。


世界文化遺産とホンダのクロスカブ
世界文化遺産とホンダのクロスカブ


今日は、山頂まではっきりと見えます。

(⌒^⌒)b うん決めた!

涼しい場所と言えば、ズバリここでしょう!
富士の5合目です。
クロスカブで新5合目、登ってみます。


クロスカブで富士山の新5合目
クロスカブで富士山の新5合目


やっぱり登りは厳しいですねー・・・
3速では登るだけで加速は期待できません、
2速ではエンジンが吹けきってしまいます。
トコトコ走るなら良いかも知れませんね。

下りは楽しいの一言です。
ブレーキに多少の不安がありますが、
ブレーキをあまり使わなければ大丈夫・・・(‥ )ン?
エンブレを併用してと言うことですから(^^;)

新5合目から見る富士の山頂
新5合目から見る富士の山頂


このまま、河口湖から御坂峠を経由し
塩山から丹波山を抜けて奥多摩へ向います。
久しぶりに走る奥多摩周遊道路は楽しかったなー。


夏の富士山と言う感じですねー。河口湖から撮影
夏の富士山と言う感じですねー。河口湖で撮影


帰りは、お決まりの甲武トンネルを抜け
藤野経由で宮が瀬に戻りましたー。

近場をフラフラビュンビュン
暑さに負けず、クロスカブも
ガンガンエンジン回して乗りましたー。
だいぶ上の方が軽く回るようになって来たかもしれません。

しかも、シフトがとてもスムースになりました。
パワー不足を感じますが
私のクロスカブ良い感じです(⌒^⌒)b うん


下記2つのブログランキングに参加しています。
   世界文化遺産の素晴らしい景色・・・
   カブだと手軽に見に来れますねー。あー幸せ(´▽`) ホッ


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



コメント

富士山

カブで富士山に登れる環境って、本当に羨ましいです(*^_^*)僕は、いつか大型バイクで嫁さん乗せて(娘)かも?登るのが夢なんですよ~

暑い夏到来☆

こちらは、ようやく腰が慣れたかなって感じです~
通勤で、出勤時はほどよく暑い感じですが、帰りは風が生温いですね~
水分と塩分をバランスよく捕っていきたいですね☆

慣らしが終わり、いよいよ本領発揮というところでしょうか☆

連休は慣らしツーリングに出掛けます☆

青い空

とても良い天気ですね。
大阪は、昨日が良い天気でした。
空がいつもより、青かったんです♪
そんな空のもと、カブで走ると気持ち良いでしょうね。
昨日の私は、仕事帰りに少しだけ味わえました(*^_^*)

ミディーシートに交換し、スプロケも15tへと交換しましたよ。
私の角目110、好みに近づいてきました!(^^)!

No title

富士山とのツーショット、良い感じです。
先日、時間をあまり開けずに赤と黄色のクロスカブ
を見ちゃいました~、こんな田舎なのに~

どこから旅?

あのぉ~
いつも自分の裏山か裏庭に散歩に行くが如くフラフラ~♪と 簡単にお出掛けになってる記事を書いていますが、関東以外の人がみたら近場の散歩程度に感じますね。
カエルさんは 何処までが散歩で何処からが旅なんですか?
しんじらぁれなーい(バレンタイン風に)

5合目行きましたか!

こんばんわ!
来週私も五合目まで登ろうと思ってまして、参考になりました。
そうですか、クロスカブではツライですか・・・。

私のクロスカブはまだ上の方でエンジンが回り切らない印象です。
40kmまでは気持ち良く回るんですが、そこから上がモタつくというか・・・。
50kmまでの到達時間が長いんですよ。回してないからかなぁ?とは思ってるんですが。

今月中にはやっと走行距離が1000kmを超えそうです。私も回して行きますよぉ!

No title

自然に包まれた『クロスカブ』っ素敵ですね~ (´▽`*)

富士山は良い!!

おはようございます。
富士山は良いですねー。
冬の空気の張り詰めたときの富士山も良いですけど夏富士も力強くて素晴らしいです。
連休は混むでしょうから逆に近寄らないようにしておきます。
たまには平日に時間を取って行って見たくなります。
クロスカブの状態も日々伝わってきてうれしいです。

taka 様

自分好みのカブに仕上がると
愛着もひとしおだと思います。

私もクロスカブをじっくり乗って見て、
そろそろ弄りたいと思っています。

エンジンパワー何とかしたいです。( ̄o ̄;)ボソッ

おおすみ 様

この日は、夏だと言うのに、
朝の数時間だけ空気が澄んでいて、
綺麗な富士を見ることが出来ました~。

私は、まだ赤を見たことないですねー・・・

Ducky CUB 様

こんにちは。

自分でも良くわかりません。(;^_^A アセアセ・・・
目的地を決めて走る時もあれば、
何も考えずに気の向くまま、足の向くまま走る時と色々です。

基本的には、思いついたら即、出かけてしまいます。

おとべえ 様

こんにちは。

そうですねー、私は辛く感じました。
JA07のノーマルよりツライですねー。
やはりタイヤが太かったりするのでパワーを食われるのでしょうかねー・・・

ノーマルでしたら、常識的な使い方をしている限り
壊れないと思いますが、回わさな過ぎも良くないです。
満遍なくバランス良く使ってあげるのが良いのでしょうねー。

1000キロ越えますかー、素晴らしい。
沢山乗って楽しみましょう。

GUTTI 様

この日は、空気が澄んでいて
とても綺麗に富士が見えましたー(⌒^⌒)b うん

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Kimuchi 様

こんにちは。
綺麗な夏富士を見ることが出来て良かったです。
シーズン中は、恐ろしいほどの混雑が予想されますねー。
これから暫くは近づきません(⌒^⌒)b うん
クロスカブ調子良いです。
まだまだ走りこみますよー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: