妻の2号さんカブは・・・

2号さんの丸目カブ。
まだオールペン出来ていないのですが・・・

業者さんから連絡ありまして、
ドライブチェーンカバーが油分を含んでいるので
塗装が上手くのらないかもしれないから
新品の方が良いと連絡ありました。


JA07丸目カブのドライブチェーンカバー
JA07丸目カブのドライブチェーンカバー、いくら位かなー?


早速、ドリームさんにパーツの注文に行きましたー。
JA07丸目110カブのチェーンカバーをお願いした所、
なんと、車体番号がわかるものを見せて欲しいそうです。
いやー失敗しましたー。

今日は、クロスカブで来ていますから、
丸目カブの車両登録証は、持っていません。

でも、妻のカブはディーラー車だよなー、
何とかならないかなーと思ったのですが┐(‘~`;)┌

この猛暑の中、再び自宅に戻って
注文しに行く気力もなくなりましたので
諦めまーす。´´(;´ρ`A)アチィ・・・


下記2つのブログランキングに参加しています。
   いやー、暑いよー。
   カブに乗ると熱風が襲ってきます。ε-(´o`;A アチィ


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



コメント

No title

雨ガエル1号さん、こんにちは。
ドライブチェーンカバーって、そこまで塗るんですね~。
どんな、仕上がりになるのか、今から楽しみです。
(^_^)/

なんと

なんと!!チェーンカバーまで塗装するんですねー。徹底的にこだわってますね。仕上がりが楽しみです。
チェーンカバー、プラだから安そうですが、、、しかし納期かかりそうな、予感。最近のホンダさんの状況みてると、。な気はしますが。

No title

ドリーム相模原店は毎回車体番号を~と言ってきますが、購入したいのはJA07のパーツに間違いないので、JA07のパーツリストをモニターで見せてもらって型番を指定すれば良いですよ。

シナカブ

JA10の鉄製にすれば?
樹脂より塗りやすいと思うんですが。
あ、その前に付くかどうかでした><

車台番号?

こんばんは。
パーツ購入に車台番号がいるのですか。
それは残念でしたね。
この間のコメントにも書きましたか私はショップに恵まれすぎ(^o^)
この間もバイクだけ置いてきて会社帰りに取りに行ってヘルメットを持っていない事に気付きましたが、店長が貸してくれました。
純正以外の部品なんかも親身になって探してくれます。
小さなwing店ですがみな顔見知りでとても快適でなかなかホンダ以外に乗り換えられません。

No title

2号さんのオールペン待ち遠しいですね!
我がことの様に感じます。

ドリーム相模原店めんどくさ~
ハマコーの町のドリームさんは言いませんよ!!
本日もブレーキシューを買いましたが→ハイ、在庫ありますでOK(高いけど)そして、24ヶ月点検予約しクロスカブのセンター合わせキャップも注文できました。因みにバイクは他店購入です。

そこまで やりますか!

 なんと! チェーンカバーまで塗装ですか。
これは…完成が待ち遠しいですね。

 今日"も"暑かったですねぇ。
私も昨日無事に一段階の見極めを貰いましたが
暑くて死にそうでした。v(^^;;;)v

何色?

いっそう スケルトンにするのは?
弛みも一発でわかるし!
旅行以来、2号さん 出てきませんねー
モンモンしてるか、モヤモヤしてるでは?
楽しいモヤモヤですねー

No title

相模原店で前に注文した時車台番号無くても調べてくれて、
他にも持ってないタイカブの純正パーツも調べてもらいましたよ~

しかし、去年前カゴ注文しに行った時、
店員さんに聞いたら「古いから注文でもありませんね」と調べずに言われ、
他で調べたら全カブで同じ商品番号で在庫アリだった事があったので、
人が変わってから整備のSさん以外あまり良い印象が無くなってしまいました

お別れかも

今晩は、雨ガエルさん。奥様の塗装まだ出来てないんですね。家宝は寝てまてですね。さて、愛媛県から岡山まで引越しにあたりスーパーカブ110様を手放す可能性がでてきました(大涙)。まだわかりませんが。

それと、思いだしましたが、エンストの件ですが、夏の暑さだけでなく、プラグの劣化でもエンストする可能性があるかも。エンジンに異常を感じたらエンストすると、前にバイク屋さんから教えてもらってますからね。ギア抜けだけでなく、エンストもスーパーカブ110様の醍醐味ですよね(笑)

No title

逆輸入車ならまだしも、カブごときで車台番号を要求してくるのはめんどくさいですね^^;
私がいつも行くバイク屋(元ホンダドリーム某店)では部品番号だけ言ってパーツ発注してもらってます!部品番号がわからない時は店員さんに調べてもらってます!

ひでさん 様

はい、チェーンケースも塗るようです・・・
私も仕上がり楽しみです。
いつ完成かはわかりませんが、
ゆっくり待ちたいと思いますハイ(^-^)/

長距離カブ110 様

はい、チェーンカバーも塗る予定です。
塗ってくれる方も、こだわりのある方なので、
しっかり仕上げたいと思われているようです。

そうですねー、在庫がなければ時間かかりますねー
その時は、ゆっくり待ちます。ハイ(^-^)/

そ 様

> ドリーム相模原店は毎回車体番号を~と言ってきますが、購入したいのはJA07のパーツに間違いないので、JA07のパーツリストをモニターで見せてもらって型番を指定すれば良いですよ。

そのような方法がありましたかー・・・
なんとなくそこまで言うのは悪いかなーと思ってしまいました。
2回位は何とかならないかお願いしましたが、3回目は諦めましたー。

帰宅して、バイク屋おやじに電話で頼みましたーo(*^▽^*)oあはっ♪

長後街道 様

> JA10の鉄製にすれば?

そうですねー、スイングアームの長さが異なりますので
多分つかないと思います・・・

kimuchi様

そうですねー、ディラーさんは色々決まりがあるようですから
私は、無理は言いません。ハイ(^-^)/

帰宅後、電話でいつもお世話になっている
バイク屋おやじに電話一本で注文お願いしました。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ハマコー 様

こんばんは。

オールペン楽しみですよー。
でも、あせらずじっくり待ちたいと思います。(⌒^⌒)b うん

そうなんです、慎重なんですねー。
私は、帰宅後、あまりにも暑いので再度出かけるエネルギーがわかず
いつものバイク屋おやじに電話でパーツをお願いしましたー。

はち 様

はい、チェーンカバー塗装します。
いつ完成かはわからないのですが、
ゆっくり待つそうですよー。

いやー、ホントに暑いですねー。
でも少しずつ暑さに体が慣れてきますから、
これから夏の季節を楽しみたいと思います。

Ducky CUB 様

こんばんは。

妻は、このところの暑さにバテています≧(´▽`)≦アハハハ

どんな感じになるのかは、まだまだわかりませんが
楽しみに待ちたいと思います。(⌒^⌒)b うん

Gecko 様

それは素晴らしいですねー。
私も2度ほどお願いしましたが、
従業員さんによって違うのですかねー・・・

カゴは品番が変わったと言うような話しをしていましたー。
今日は、暑かったので、再びドリーム店へ行くエネルギーが無かったので
いつも世話になっているバイク屋に電話で注文しました。

天知茂だもん 様

はい、家宝は寝て待て!その通りですねー。
妻もじっくり待つと言っていました。

引越しに際してカブを手放されるのですか・・・
それは残念ですね。
大切にされていたのでお気の毒です。
手放さなくて良いといいですね。

バテる

暑さで、バテバテの時は、江戸時代から、甘酒ですよ~!多分、どんなドリンクより、効きます。
飲みすぎに注意してね!
栄養豊富なので、太ると思います。
バテバテだと、カブに、乗っても、楽しくないですので!

popo_yama 様

ディラーですから、間違いがあったらいけないと言うことで慎重なのでしょうね。

暑い中、再び出かけるエネルギーがなかったので
いつものバイク屋おやじに電話でお願いしましたー。(笑)

GAS 様

オオー、そうなんですか・・・
冷たい甘酒と言うのを効いたことありますねー。
夏バテ予防には、良いのかも知れませんねー。
いやー、本当に暑いですから夏バテ予防に努めましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私のチェーンケースも油で汚くなっています。
チェーンオイル付けっぱなしで拭かないからです。
チェーンケースの値段が分かったら教えてください。

鍵コメ 様

メアドが間違っていますよー。
再確認お願いしますm(_ _"m)ペコリ

あそびん 様

私のプコカブも油だらけです。(^^;)

ケースの値段、わかりましたらお伝えしますねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: