初回点検のクロスカブ!

また、やってしまいました。

今日は朝一番でクロスカブの初回点検!
10時のオープン前にドリーム相模原さんの前で待ちます。


クロスカブ・初回点検
クロスカブ・初回点検


店員「おはようございます。今日は如何いたしましたかー。」

私 「初回点検お願いします。」

店員「では、バイクをお預かりいたします。」

でっ、店内の雑誌をゆっくり読み始めると、

店員「ご予約は、火曜日の一番で承っておりますよー。」

私 「あれー!ごめんなさい。今日だと思った・・・Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!」

店員「何とか、予定を入れましたので大丈夫ですよ。」

まったくボケてんなー、何で間違えるかねー( ̄o ̄;)ボソッ
歳を取りたくないわー・・・


初回点検時の距離
初回点検時のメーター・・・ちょっと過ぎてしまいましたネー。


それにしても、ドリーム相模原さんには申し訳ないです。
嫌な顔一つしないで、こんなボケおやじの相手をしてくれて
感謝しないといけませんねー。

初回点検なのですが、実は・・・
ここまでで、スロットルが2回ほど
引っかかったような感じで、
エンジン回転が、20パーセントくらい高くなったまま
戻らなくなりました。

スロットルを何度かあおっても収まらないので
エンジンを停止して、スロットルを数回全開にして
戻してから、エンジンを再始動したところ、
なおりましたー。

少し気になりましたので、伝えました。
30分ほどで点検が終了・・・

異常は、認められなかったとのことです。
また、出たら教えて欲しいと伝えられました。
点検時、症状が出ていないとわからないですよねー

それでも、スロットルのホルダー付近と、
スロットルボディー付近に注油をしてくれたそうです。

機械物ですから、時期におさまるかもしれません。
プコカブも初めのころは、原因不明の始動不良に
悩まされましたからねー。

あとは、チェーンに注油と、空気圧を見てくれました。
もう見てますよー、なんてことは言いませんでした。(⌒^⌒)b うん

さーて、これで新車状態も終わりです。
ガンガン乗りますよー。
明日は、出かけちゃおーとヽ(^◇^*)/ ワーイ


下記2つのブログランキングに参加しています。
   初回点検も無事終わりましたー。
    梅雨も明けそうだし、これから乗りますよー!


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



コメント

クロスカブ

うーん、こうやって雨ガエル1号さんのクロス見てると、やっぱ買っときゃ良かったかなーと思います。
ガンガン乗っちゃってくださいね!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

hondara 様

こんばんは。

いえいえ隣の芝生は何とやらです。
かなり大柄のポジションで、動きもおおらかでゆったりですよー。
ツーリングなどには良いのですが、街乗りの足には、
標準カブの方が良いかもしれませんねー。

はい、これからガンガン乗りまくりますよー。

No title

 はははっ。ドリーム相模原は、パ○ンコ屋さんじゃないですから(笑)

 と人の事を笑っといて、自分もポカミスしちゃいました。
教習の卒検。(仕事のスケジュールを見て わわわ)
あわてて、予約を取り直し(笑)
  
 最短で卒検を受けられるのが27日。ってあと3週間あるだろっ!!

 ほんと、歳をとってもボケなくなる薬が発明されないかしら。

 
 
 

はち 様

こんばんは。

あれー、私と一緒ですねー。
このところ思い込みと、物忘れが多くなって来ました。

仕事も、戦力になると言うよりも、
仲間に助けてもらっている感じがすごくしますねー。
無事卒業できると良いですねー。

No title

やっと点検が受けられましたね。
気になる所も、再現性が難しいと困りますよねぇ。
私の角目も、冷えた状態でEG始動し、しばらくすると「ミシ」ってマフラー付近から1回だけ音がします。
マフラー内の触媒が熱を持つ際の音なのかなぁってことですがぁ・・・(^_^;)
話しは変わりますが、ミディーシートに交換しました。
走り込みは少ないのですが、色々と印象が変わりましたね。
また、その辺りもブログで紹介してみますね。

こんばんは。

やってしまいましたか!
でもお店の予定が空いていて
良かったですね。

全くの新規エンジンじゃないので
対策もされて
不具合も少なそうですね。

No title

点検は大事ですよねぇ~
点検時期が気になりだすと精神衛生上よくないので…
プロの『大丈夫ですよ~』の一言がほしいのです (*^_^*)
安心して乗りたいものです (^O^)

No title

おはようございます。
初回点検って予約が要るんですね。
初めて知りました。
こうして他の方の話を聞くと自分の行ってるバイク屋さんのフレキシビリティに感謝の心がわいてきます。

タマホンさん、今までわがまま聞いてもらってありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

って、他人の記事で謝ってもいけませんね。

No title

こんにちは
クロスカブいいペースで乗ってますね~
販売店の点検は、セルフメンテナンスにお墨付きをもらうような感じでちょっと安心できますね
点検料は無料ですし♪

先月は忙しくてノーライドでしたが、今月は遊びまくります
カブたんの幼児タンデム仕様も完成し、さっき近くのパン屋までファミリーツーリングしてきました♪
しばらくの間は近場で娘を慣らし、家族で宮ヶ瀬に行くのが当面の目標です

taka 様

こんにちは。
はい、やっと初回点検を受けられましたー。
日にちを間違えて受けてしまいましたが・・・

私のカブもミシッて音がしますねー。
何でしょう???

ミディーシートとキャリアの組み合わせがベストかも知れませんねー
私も考えましたが、ノーマルで通してしまいましたー。

いーじゃん 様

こんにちは。

はい、思い込みが激しくて悲しいです。
何の悪気もなかったのですが、
お店に迷惑かけてしまいましたねー・・・(^^;)

はい、エンジンは大丈夫だと思いますよー。
ノーマルが一番とわかっていても、
やっぱりパワーがもう少し欲しいです。

GUTTI 様

こんにちは。

実は、カブをディラーで点検するのは初めてです。(^^;)
今回は、新車からと言うこともあり、
初期症状をディラーに確認してもらう意味もありましたー。

Kimuchi 様

こんにちは。

初回点検に予約・・・そうだと思います。
ほんとう、私の思いこみで迷惑かけましたー

特に、休日でしたから申し訳なかったですねー

シオ☆G 様

こんにちは。

初回点検は、ディラーにバイクの状態を把握してもらう意味もありましたー。
後の点検は、自分でも出来る程度ですからねー。

あれー、忙しかったですかー。
お疲れ様です。
暑くなりましたので、無理をしないように気をつけて下さい。

親子タンデム良いですねー
ファミリーで楽しむ事は一番だと思います。(⌒^⌒)b うん

是非、宮ヶ瀬でお会いしましょうー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: