カブで見た、信じられない光景…

交通社会に身を置けば、
似たようなケースに遭遇したことがあると思います。


私は、通勤時間帯、よほど条件が良くない限りすり抜け走行はしません。
なので、そんな私を抜いていく沢山の方を観察する日々でもありますねー。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・


いつもの渋滞をノロノロ走っておりますと、
後方から排気音が自己主張気味のワゴンアールさんが
何やら怪しい動きで迫って来ました。
予想通りの異常接近にビビッて、お先にどうぞと譲ります。


この軽自動車…
窓を閉めているのにヘルメットをかぶる私の耳に届くほどの
大音量で音楽を聞いています。
排気音か音楽、どっちかにすれば良いのにねー。


なんて思っていると、
後方から甲高い排気音をひびかせて、2スト原チャリスクーター少年2人が
わずかな路側帯を凄い勢いで抜けて行きましたー。
おー、スゲー、死ぬなよー。( ̄o ̄;)ボソッ


さらに後方から爆音系ゼファー400かなー?
懐かしいスタイルしています。
アップハンドルが凄くて、運転しにくくないのかなー。
なんて、余計なお世話ですね。


ゼファー君も路側帯をご機嫌に抜けて行こうと思ったようですが、
ちょっと狭かったようで、急ブレーキ!
左側を抜けられなかった腹いせに、
ゼファーの運転手君、スロットル吹かして煽っていますー。
前は詰まっていますよー、軽自動車に道譲れってかー?


すると軽自動車君、右によって進路をあけてあげましたー。
ほー、素直じゃないか、私を煽った奴とは思えない。


しかし…前の軽自動車君、ゼファー君が左を抜けようとしたら、
突然急ハンドルで車を左に寄せて進路を妨害しています。
ヽ(´o`; オイオイ


行き場を失ったゼファー君、またまた急ブレーキ。
おおー、ゼファー君、怒ったぞー。
スロットル気合い入れて吹かしています。
軽自動車を威嚇してますねー、こりゃー朝からにぎやかじゃないかー。


ここからはお決まりの争いが始まります。
両者大声で怒鳴り合いながらエネルギーを消費しています。
軽自動車君、急ブレーキをかけたり、左右に蛇行したりと、
常軌を逸して来ましたねー。
負けずにゼファー君も蛇行しています。┐('~`;)┌


私もついでだから蛇行してやろうか!
なんてバカなこと言ってもカブだから邪魔ですねー。


そのうち前方車両はドンドン行ってしまうのに、
2台はノロノログニャグニャ…
時間には余裕があるので、顛末を見届けることも出来ましたが。
事故でも起こされたら大変なので、お先に失礼しました。


軽自動車はどんな人が運転しているんだろうと、
抜き際に車内を確認すると…
運転手は、茶色の短髪でちょっと太り気味のあんちゃんでした。


なんと助手席のチャイルドシートには小さい子供が・・・( ̄◇ ̄;)エッ
さらに、幼稚園児と思われる子供が
運転席と助手席の間に立って乗っていました。
これって…どうなの?


私には、信じられない光景に映りました。

下記2つのブログランキングに参加しています。
   子供が乗っていたらこんな運転しないよなー…
   まったく色々なドライバーがいるものです。


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



コメント

きっと

子供乗せてるのにゼファーが吹かしたからかな?
なんて思いましたが、爆音仕様だったですね。うーむ
似たようなケース?で
「子供乗せてます」シールも昔から解せません。
だから?
自分が注意するべきでは?
まぁ鳴らしたり煽ったりはしませんが^^

No title

雨ガエル1号さん、こんにちは。
確かに、おかしくおもいますが、自分自身も昔、色々な悪事をしてきました。しかし、当時の事を思い出すと、結婚してまで、その様な事はしていなかった様な気がします。
結婚して、子供が出来たら、もう1人の体では無いのでと、思うのが普通ですが。
今の人(こういういい方は好きではないのですが)は、親から(つまり我々世代の人間)から、甘やかされて育ったのが原因ではと、思います。中には、ちゃんと教育してきた方々もいらっしゃるとは思いますが、親やその他の方からのお叱りの機会が減ったのが原因ではと推察します。だからって、自分1人が言ってもしょうがないのが現実でしょうか。今も子育て中の親父の戯言と聞き流して下さい。
珍しく、こんな、長文書いてスイマセン。
(^_^)/

あいぼの提案!?

あいぼは原付に乗るまで、二輪乗りの気持ちがわかりませんでした。
ちょこまかちょこまかしやがって・・・と四輪乗りのエゴ丸出しでした。
でも、原付の50㏄、110㏄と乗るようになり、二輪&四輪の気持ちがわかるようになり、無理な運転が無くなり、なるべくスムーズにお互い気持ちよく走れていると思います。

免許取得時、もしくは免許更新時に四輪と二輪に乗ってもらえるようにすると、少しは変わってくるのではないでしょうか。

よし、政策実現のために選挙に立候補しようヽ(^o^)丿

輩がいっぱい!

 全部が全部そうではないと思いますが、軽自動車の改造してあるやんちゃそうな車にはなるべく近づかない様にしています。走行2車線の左側を路肩に車が止まっているにも関わらず
凄い勢いで走り抜けていく輩がいるからです。困ったちゃんが多いですねヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
 因みに私ごとではありますが、つい最近こけてしまい、両膝小僧の挫傷と肩の打撲をしてしまいました。あっ、かぶや姫号ではなく、ミスター号のFI50カブの方ですが...
 仕事で疲れてんのかな?

No title

追記、でも、立って乗せるのはどうかと思います。
(^_^)/

将来が・・・。

親になっても成長しきれない人多いですね。
そんな親に育てられた子供はまともに育つのかな~。
きっと育ちませんね。

No title

ワタシ、ウルサイノ、ダイキライヨ!

大人の姿、

カエルの社会も大変なのですねぇ~
ドチラの地域に お住まいなんですか?
コチラの(アップ)ヒルズも同じ様なものですが……クスッ

危険察知能力も高いカエルさんのこと だから、そんな時には高見の見物とケロケロ笑ってることでしょう!
なによりもカブは危険な空気を察知したら速度ダウンして逃げても似合うから安全な乗り物ですよねー

ベテランライダーの“凛”とした姿、見せつけてやって下さいまし!

No title

雨ガエル様 はじめまして 
いつも楽しく拝見させていただいています
私も原2スクーターで通勤しているので、危ない目にはよく遇います(事故も経験済)
まぜるなキケンがまざっちゃた様な人たちですね。
事故に遭わなくて幸いでした
これからも 更新 楽しみにしています。


性格が・・・

乗り物に乗ると性格が変わるって昔から言われますが・・・。
私は「乗り物に乗ると、その人の素が出る」って思っています。
ワゴンR、ゼファー、共に「その程度」なんでしょうね。
冷静な1号さんや、周囲のドライバーが想像できます。
大きな事故を起こす前に、自覚して欲しいです。

若者、老人、高級車ドライバー、大型ワゴン車、トラック等、公道は危険でイッパイですね。
あー、やだやだ(-_-;)

No title

最近、意地の悪い運転する人が多く見かけるように思います
特に(偏見じゃないんですが)軽自動車
負けちゃいけないと思っているのか
詰めて走ったり、自分より小ぶりなバイクとかに
突っかかった走りをするのをよく見かけます
それと、マナーの成って無いバイク
渋滞とかで車の後ろを走っていると
脇を抜けてオイラの微妙に前に出て止まる人
後ろに止まるか、脇を先に行ってもらいたいです
朝からイライラするので仕事に差し支えます(笑)

No title

確かに○ンキーや○ンピラ風車に乗ってて、その車に似合うファッションをしている種族は、乱暴運転あるいは自分本位の運転しているのを良く見かけます。 でも、以外と一般人に見える人も、乱暴自分本位な運転するのも結構見ますよね。
以前、速いペースで走行していたら、いきなりすぐ右横を普通車が猛スピードで抜かれて、しかも前に被されて少しふらついてしまいました。
突然の事で本当にビックリした。
ただ、直ぐに前に詰まって、直後に先ほどの車に追い付きました。
先を急いでいて、流れが緩やかになったので、恐る恐るその車を抜こうとしました。
すると、窓が開いて何やら怒鳴られてしまいました。
「乱暴運転で、無理やり抜いて危ない事したのはそっちじゃないか(怒)」と思って、少しビビりながらそのまま加速しようとすると、クラクションまで鳴らして来ました。
さすがにカチンと来て、ミラー越しに後ろを睨んでみると、なんとスーツ姿の普通のサラリーマンでした。そのまま車を置いて加速したので何事も起きませんでしたが。
カブだから舐められたのでしょうか?相手は悪びれた様子もなかったです。
ホント、世の中には色んなのがいるなと。
触らぬ神に祟りなしだなと思いました。
それから自分も、バイクの時は車の立場、車の時にはバイクの立場を良く考えて回りに迷惑を掛けないように運転しようとも思いました。


雨ガエル1号さんの大人の対応に感心します。
あまり賢くない方々の相手をするのは危険ですね。ま、そうゆう方々はどこかで痛い目みてると思い、やり過ごすのが良いですね。
最近、D-tracker125に乗り換えて一番思うことは、でかいオートバイなら、たちの悪い車などは、あっと言う間にぶっちぎれたのに、今はそうも行かずにイライラがつのります。
私も大人の対応を身に着けようと最近、思うようになりました。

仁義なき戦い(リアル)

>>私もついでだから蛇行してやろうか!

危ないから参加しちゃダメですwww

手前も幹線道路や混雑してる都心部が通勤ルートなので、他人事とは思えません。安全運転と確認業務だけは怠らないようにしないとなぁ…。

しかしヤンキ-VSヤンキーの戦いはいつだってアホな事から始まるもの?とりあえず、君子危うきに近づくべからず、ですな…。

No title

お久しぶりでございます(礼)。
ってうわぁ……朝からなかなか……すごいシーンをご覧になられましたねぇ(汗)。
当方の生息地域は交通無法地帯故、トテツモナイ運転をしておいでの方が多いのですがここまであれな風景はなかなかありません(苦笑)。もっとも、お子さんの乗った車って何気に後ろ見てなかったり飛び出してきたりして危ないんですけどね……いや、個人的な見解なんですが。案外、子供ってちゃんと親見てますから、そりゃあ何時までたっても交通マナー良くなったりしませんよねと(汗)。
個人的な感覚ではこの手のいきった方々は軽にも多いんですが某リウスや某クアなどのエコカーに乗ったおっちゃんに多いんですよね。クラクションの嵐とか、無理矢理追い抜きとか……二輪だからなのか、原二だからなのか、結構無茶されます。かと言って無理して対抗しても事故って怪我して痛いのこちらですし、やられ損なんですよねぇ。

よく見ます

おはようございます。
こういう光景って日常良く見ます。
この記事ほど長くはやってませんけど小競り合いくらいでしょうか。
本当に無駄なエネルギー。
心も荒んできそうですね。

長後街道 様

こんにちは。

子供を乗せているのに、あれほど激しい運転をすること自体、
運転手の資質を疑いましたねー。
熱くなると最悪の結果を予測できないのかなー?

絡まれたから逃げるというより、
積極的に喧嘩を買っていましたからねー

子供乗っていますステッカーは、
ご迷惑おかけしますって感じですかねー。

とにかく、ビックリさせてもらいましたー。

ひでさん 様

こんにちは。

私は、それほど悪事はしていなかったかもしれません。
悪さをする前に、コンペの世界に足を踏み入れてしまったものですからー。

それでも人間、守るものが多くなると、
無茶はしなくなるものですよね。
まして、自分の子供を危険な状況に置くことなんて絶対出来ません。
子育を経験している者なら余計にこの手の話しは理解出来ないでしょうねー。

自分の感情が抑えられない、大人になりきれていない・・・
色々言われると思いますが、私の物差しには無かった事例です。

さすらいのあいぼ 様

こんにちは。

皆が、相手の気持ちを理解しながら運転できれば素晴らしいですね。
でも、私も四輪車の邪魔になっていないかと言うとなっています・・・

そもそも大型車は、前方にバイクのような小さい目標物に走られると
とても疲れるのです。
逆に、バイクは大型車が前を走ると、路面の砂埃は撒き上げられるし、
視界は効かないので物凄く走り難いです。
もともと相容れないので、ここはどうにもなりません。

その中で、上手く走るようにするしかないのかなーと思っております。ハイ(^-^)/

ひでさん 様

> 追記、でも、立って乗せるのはどうかと思います。
> (^_^)/

これは、ダメですね。
親のしつけです。

kenichi 様

こんにちは。
kenichiさんの言葉には、重みを感じます。
数々のやるせない状況を経験されていることでしょうから・・・。
私も、そんな感じを受けています。

あそびん 様

私も賑やかなのは、ちょと厳しいかもしれません( ̄o ̄;)ボソッ

Ducky CUB 様

こんにちは。

何処の世界にもあるのでしょうねー(笑)

イエイエ、高見の見物なんてとんでもないです・・・
その前に、死ぬほどお尻をつつかれた軽自動車君でしたから、
ひと悶着あるなーと思って逃げる準備をしていましたー

凛とした姿勢で、逃げましたー(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ツインテール 様

こんにちは。

こちらこそはじめまして。
いつもありがとうございます。
毎日、原2スクターで通勤なのですねー
お疲れ様です。m(_ _"m)ペコリ

通勤時間帯は、危険が一杯です。
私も気を抜かないように気をつけて走り続けたいと思っています。

このような危険なことは、良くあることですが、
子供が乗っているのにと驚きましたねー。
私の常識では測れないものでありました。

これからもよろしくお願いしますー。

taka 様

こんにちは。

乗り物に乗ると素がでる、そうかもしれません。

私は、冷静と言うより、係わるのが馬鹿らしいと思っただけですねー。
朝からエネルギーの余っている方は、勝手に消費して下さいとね。

私は、仕事に行くだけでもエネルギーの大半を消費しますので、
朝からそんなことでエネルギー使いたくありません。ハイ(^-^)/

事故を起すから辞めた方が良いですよー、
なんて諭したところで聞く耳持たないでしょうから、
他人の迷惑最小限で、ご自由にと思っていましたー。

子供が乗っていたことだけが、ビックリでしたねー。

③様

こんにちは。

余裕の無い人が増えたのですかねー・・・

私も生活に余裕があるほどでもないのですが、
性格が適当なので、考えても仕方のないことは、
まぁ、いいか!となってしまいます。

昔は、こんな人間ではなかったのですが、
気がつくと、かなり適当な人間になり下がっておりましたー(^^;)

悪気が無いのに、カブの前を走らなければいけないと
思っている、おばちゃん、おじちゃんは多いかもしれませんねー。

これは、無知から来る行為なので、
説明しても無理でしたので捨て置きます~。

自分が、走っていて、いかに気持ち良く走るかと言うことに
主眼を置いておりますねー。
ストレスを感じないように、事故に巻き込まれないように、
バイクとは、難しく楽しい乗り物ですねー(⌒^⌒)b うん

まるまろ 様

こんにちは。

最近は、傾向と対策は成り立たない感じがしますねー。
なぜなら、先月、私のカブを巻き込んだ人は、
何処から見ても、優しそうなおじいさんでしたよー。
まぁ、考え方はかなりズレていましたが・・・

小さいバイクが前を走ることを良しとしない人が
存在することは事実です。
原付乗りなら誰もが経験することと思います。

私は、基本ぶつけられなければ絡みません。
そのような運転をする人は、話しをしても無駄ですからねー。
触らぬ神に祟りなし、大正解です。

バイクの時は車の立場、車の時にはバイクの立場
もー、まるまろさんたらー、優等生過ぎます。(⌒^⌒)b うん

alp56 様

こんにちは。

> 雨ガエル1号さんの大人の対応に感心します。

いやー、全然大人の対応ではないのですよー。
ただ単に朝からエネルギーを消費したくないのと、
危険な運転をする人は、人の迷惑最小限に勝手にやって下さいと言う感じで、
無責任なだけですよー(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

> 私も大人の対応を身に着けようと最近、思うようになりました。

大きな間違いをしておりますよー。
大人の対応ではなくて、適当おじさんになれば良いのです。(⌒^⌒)b うん
何事も、まぁ、良いかの精神ですo(*^▽^*)oあはっ♪

ネコマ様

こんにちは。

人が蛇行していると、
影響されて自分も蛇行しなきゃー!と思ってしまいます。( ̄◇ ̄;)エッ

そうなんですよー、ちょっとしたきっかけで始まるものなのですねー。
アホクサ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

でもね、あの程度のことであれだけ激しくトラブルのだから、
私が煽られた時、同じように威嚇をしていたら
どうなっていたのでしょうねー。

おじさん、枯れていて良かったよ(´▽`) ホッ
お互い、気をつけましょうねー

柳雨 様

こんにちは。

いやー、小競り合いは日常茶飯事ですねー。
でも、交通の流れを乱すほどのトラブルは稀です。

エネルギー余ってんだなーと感心しました。
私なんぞ、仕事に行きたくないのを我慢して向っていますから
無駄にエネルギーを消費したくないです。

そうですねー、子供は親の背中を見て育つと言いますから、
ここは少しでもでかい背中を見せてもらいたかったですねー・・・
子供にとっては、危険であったし、不幸でしたね。

抜きたきゃー抜けば良いと思っています。
無理な追越は怖いですけどねー。
あまり酷い時は先に行かせるとか、先に行ってしまうとか( ̄◇ ̄;)エッ
色々あると思いますので、接触だけは避けたいですねー(⌒^⌒)b うん

Kimuchi 様

こんにちは。

そうですよね、ちょくちょく見ます。
今回、スペシャル版でしたのでお届けしました(^^;)

おじさんには、厳しいですが、
エネルギー余っている方には良いのですかねー。
ほどほどにと思います。o(*^▽^*)oあはっ♪

レンゾー 様

こんにちは。

あれー、転んじゃったのですかー・・・
本当に気をつけて下さいねー。
オヤジになると、転んでから復活しにくくなりますからねー。

仕事で無理をしないようにして下さいねー。
お体ご自愛下さいませm(_ _"m)ペコリ

ありゃりゃ

親がそんなでは子供が将来どんな大人になるやら、心配ですねー。私は電車通勤ですが、同じような光景をしょっちゅうみます。ちょっと体が接触しただので朝から殴り合いのファイティング。いい会社のお偉いさんでちゃんと家庭もあるだろう方ばかりです。
日本は大丈夫かと疑ってしまいます。

こわいですね

うちの方は奥様ドライバー&高齢者ドライバーが怖いです。
ウィンカーは出さないし、直進を確認しないでいきなり右折するし。
できるだけ近寄らないように自己防衛してますけどね。

長距離カブ110 様

こんばんは。

子は、親の背中を見て育ちます。
心配と言うより可愛そうだと思いましたネー。
まぁ、私も親としてどうなのよ・・・?
と思うところもありますが、そこはそれで(^^;)

サラリーマンの皆さん、大変ですよねー。
ストレス社会を行きぬくために、気晴らしが必要です。
そこで、皆さんカブに乗って癒されましょう(⌒^⌒)b うん

hondara 様

こんばんは。

はい、私の住んでいるところも田舎ですから、
お年寄りのドライバー多いですよー。

先月、おじいさんにぶつけられてしまいましたからねー(^^;)
近寄らないようにしていたのに、近づいてきちゃいましたからねー┐('~`;)┌

No title

こんばんわ
世の中色々ですが、他人を危害に巻き込むような運転をする輩は増加していると思います。
単に急いでいるからではなく、いやがらせ行為も多々見受けますので、ここはやはり「君子危うきに近寄らず」でしょうねぇ・・・
防衛運転のひとつですが、それでも絡んでくる輩がいるのが・・・
カブなめんなよ!
ってなっちゃいますの・・・

ライ・スケ 様

こんにちは。

自分が危険な運転をしないように心掛けていても、
嫌がらせはうけますからねー。

でも、そんなこときにしていたら
カブには乗れません。

私は、舐めてもらって結構!って感じですねーo(*^▽^*)oあはっ♪
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: