クロスカブ初回点検受けなくちゃ・・・(^^;)

納車から1000キロをだいぶ越えてしまった
クロスカブ!早く初回点検を受けなくては・・・
だんだん点検受けるのが面倒になってきた( ̄o ̄;)ボソッ

ホンダドリームさんで、
初回点検を受けようと思っているのですが、
中々スケジュールがあいません。


納車整備の様子。
納車整備の様子。


まぁ、私がいけないのですが・・・
だって、朝一番で電話して、
「今日、点検受けられますかー?」
なんて感じですから、整備のスケジュールが
空いてないのは当たり前です。

前々から予約してしまうと、
天気の物凄く良い日とかですと、
乗りたくなってしまうので、
予約をしてまで受けなくても良いかなー
なんて勝手に思っていますー(;^_^A アセアセ・・・

既に、メンテもちらほらとやっています。
チェーンの注油3回、
フロントブレーキの調整3回
リアブレーキの調整1回
タイヤの空気圧2回です。

初回点検は、各部の増し締めと、
不具合箇所の点検でしょうから、
すぐ終わるでしょうねー。

フロントリムが多少振れているようですが、
測って見たら規定内でしたー
自分でやりましょう・・・( ̄o ̄;)ボソッ


ヘッドライト回0のアップり
クロスカブでツーリングをしたいなー。


私のクロスカブ、ここまで不具合もなく元気で快調です。
エンジンは既にマックスまで回して走っています。
これは・・・大切に乗っているとは言えません┐(‘~`;)┌

それでも、元気なクロスカブに感謝です。
プコカブの時も、こんな感じで
ガンガン乗っていましたねー。

だいぶ新車の硬さがとれてきましたので、
本領を発揮してくれそうです。
楽しみですねーo(^-^)o ワクワクッ


下記2つのブログランキングに参加しています。
   これから、本調子ですから、
   たのしみですねー。


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



コメント

No title

1000km早いですね~!
私もカブという乗り物は、乗ってナンボ、大事にはしてますが
必要以上に気を使う必要はないかな~・・・なんて思って乗ってます~♪
壊れませんから、大丈夫なんでしょう(笑

クロスカブ、がんがん乗って楽しんでください!
うらやまし~~~(^^



No title

こんばんは。
私は1000km点検、受けましたよぉ(*^_^*)

ですが、スケジュールが合わないのは、よくありますよね。
日常点検を行なっているので、大丈夫では?

私の角目110も、最初の頃に比べてエンジンの回り方が軽くなってきました。
でも、まだ使う高回転は6000回転ぐらいなので、まだまだ軽くなるでしょうね。
ミッションも角が取れて来た感じ。
走り込む程、馴染んでくるので楽しいですね。

No title

納車から1ヶ月経ってないのに…
早いですね~(´∀`*)
私も点検しようと思うんですが
晴れてるとどこかに行きたくなります
最後の写真、美しいです(*^▽^*)

No title

こんばんわぁ~

MAXまで回す!
いいぢゃありませんかぁ?
小排気量車では、6~7割方Max走行でしょう?
9割がたMaxは、あたしだけぇ?

No title

今の初回点検はオイル交換と締め増し、プラグチェックくらい?
自分でやれちゃうでしょうから・・・
リコール・クレーム時に点検受けてるかどうかのレベルじゃないんでしょうか?
とは言え、初期にあるトラブル情報があるかも知れないので、受けておく方が安心ではありますね。

初回点検

僕の07カブは、初回点検してません。バイク屋に、大丈夫 大丈夫と言われやってません。ま~気になる事がある時に、見てもらっています。馴らしも、始めは60㌔までしか出さないと誓ってましたが、すぐにMAXまで回すようになっちゃいました。道中ほとんどMAXです!でも、絶好調です!バイクに、詳しい友人にも、変な音はないし、このカブいいな~と言われてます!
しかもバイク屋と常連客にも、このカブは、速いと言われてます!

エンジン回すと

こんばんわ!今回も楽しく読ませていただいております!
ツーリング行きたいですねー。って、まだ160kmしか走ってないんですがw

ところでクロスカブなんですが、60kmを超えた辺りから振動が出ますよね?
クロスカブの場合、振動を抑える為には何が有効だとお考えでしょうか?
個人的にはスプロケット交換でエンジン回転を抑える事で振動も抑える事が出来るのでは?
と考えてるんですが、なにせカブは初めてでして・・・。

・・・質問多いですねぇ、私^^;すみません・・・。

視線を感じませんか?

 そうです。クロスカブ納車の時のように…。
雨ガエルさんの車庫の片隅から…  wwwww  
『もう私は捨てられたの? 結局遊びだったの?(泣)』と。

 『寒い時は、グリップヒーターが無いので
春になったら乗るからね』って言ったくせに・・・(^^;)
『もう暑いわょ』 って言っている方がいませんか?


 クロスカブを初回点検に出して、乗るなら”今でしょ”
最近ブログにも出て来なくなった、そう



『モン吉』です。


いや『昭和カブ』かも…。(笑)

 まぁどちらにしても、選び放題!
の雨ガエルさんは、うらやましぃ~っ。
まさに『一夫多妻』 憲法違反ですぞ!!

No title

おはようございます。
私の行ってるタマホンさんはいつでもやってくれます。
結構預かりが多いみたいなので残業でカバーしてるのでしょうか。
出張の多いサラリーマンには本当に助かります。

KUWA 様

こんにちは。
実は、1000キロ点検と言うには恥ずかしいくらいの距離になっています。(^^;)
そうですねー、カブですから乗ってナンボ、
沢山乗ってくたびれてくるのは、勲章ですねー。
必要以上に気を使う必要がないのがカブの良いところ、
愛情を注いであげて、思いきり乗る、これにつきますねー!

丸目カブの方が軽快な乗り味です。
クロスカブは、ビジネスバイクと言うより、
ツアラーのような安定感がありますから、
機会があったら試乗して見て下さいねー。

taka 様

こんにちは。

1000km点検、受けられましたー(⌒^⌒)b 
軽いチェックだけでしょうから、問題ないから良いかなー・・・

素晴らしいですねー、
大事に乗っているので、カブも答えてくれると思います。

私のもかなり馴染みましたー。
シフトも軽くなりはじめました。
チェーンは伸びましたー(^^;)

スロットルワイヤーも遊びが多かったので
調整しましたー。

これから本領発揮ですねー。

マルコメ 様

こんにちは。

晴れると何処か走りに行きたくなる・・・
マルコメさんもバイク乗りですねーo(*^▽^*)oあはっ♪

この写真は、山中湖が見える三国峠と言うところです。
天気の良い日は、クロスカブの真後ろに、
ドカーンと富士が見えるのですが・・・

ライ・スケ 様

こんにちは。

マックスまで回すと言っても
なん回転で回っているかなんてわかりません。
スピードメーター内の許容回転一杯までですハイ(^-^)/

postpapa 様

こんにちはー。
せっかくドリームさんで購入しましたので、
夢のような安心を受けておいた方が良いでしょうねー。o(*^▽^*)oあはっ♪
初期のトラブル情報も、いただけますからねー・・・
仕方がないので予約しますかー( ̄o ̄;)ボソッ

GAS 様

こんにちは。
私もプコカブは、初回点検はおろか
購入店には一度も持って行ってません。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
それでも絶好調ですよー。
あっ、けっきょくバイク屋おやじのところに持って行ってますがねー。

プコカブは、慣らしゼロだったかもしれません。
それまで大型バイクでしたから、
カブになれないから悪気のない全開走行と言う奴です・・・

絶好調で良かったですねー、
BRDは回りますから、
回し過ぎだけ気をつけていましたー(^^;)

おとべえ 様

こんにちは。

今日も楽しくクロスカブに乗られていると思います。

そうですねー60キロ越えたところからの振動はあります。
振動を抑えるための対策・・・

正直な所無いかもしれません。(;^_^A アセアセ・・・

減速比変更はエンジン回転を抑えますから、
巡航時には有効だと思います。

でも、発進は少しのんびりになりますし、
クラッチにも負担が増えます。
全てリスクを承知で、実施すればとても有効な方法かもしれませんね。

色々楽しんで見て下さい。(⌒^⌒)b うん

はち 様

こんにちは。

プコカブは、いまや妻の2号さんの足になっております。
「別れたら次の人」というかんじですかねーo(*^▽^*)oあはっ♪

それでもプコカブは、とても気持ち良く良く走りますので、
クロスカブの初回点検後、なんとかしたいなーと思っています。

昭和カブとモン吉・・・
いやー、どうしたものかと(^^;)

Kimuchi 様

こんにちは。
ドリサガは、預かり少ないように感じます。
今日も電話してみようかなー・・・

ネット誹謗中傷 シークレットサービスより

ブログ、拝見させていただきました。

是非また拝見させていただきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ネット誹謗中傷 シークレットサービス 様

ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
ってあまりお世話になりたくないような・・・( ̄o ̄;)ボソッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 様

私の意見としましては、
実車を確認しないと何とも言えません。

私のクロスカブは新車時、お世辞にも完調な個体ではなかったようです。
謎のエンジンストールも何度か経験しています。

組み付け精度が甘いというより
いい加減だな~と感じたことは確かです。
カムチェーンも寒冷時の始動直後にジャラジャラ鳴っていたこともありました。

それでもいじりまくりながら10万キロを超えるところまで
歩んできてしまいました。
今さらディーラーさんに整備も頼めませんから
何とも言えない状況であります。

どうか愛車の調子が良くなることを祈っております。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: