今日は、カブで温泉宿!

梅雨らしい日々が続いてゲンナリしていましたが、
今日は午前中で雨が上がって、所により虹も見えた様ですネ。

でっ!突然ですが、妻の2号さんのリクエストで、
雨あがりに、雨ガエル家は山梨の大菩薩山麓の秘境宿、
嵯峨塩館
へ一泊ツーリング(^^)/とあいなりましたー!



嵯峨塩館到着!


いやー、道中、色々ありましたよー!
2号さんは、自分の乗ったプコカブに次々と襲いかかるトラブルに少々へこみ気味。

何があったのか・・・?
パンクにエンジン停止です。
詳細は、明日報告します。

今夜は、電波の届かない所なのでごめんなさいm(__)m



下記2つのブログランキングに参加しています。
   とにかく雨が上がって良かったです!
   


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



コメント

え"-

いいなぁー
私なんか今月2日あった休み全て雨でしたわ
でも、雨さん仕事はぁー?
しーごーとー^^
まっ、まさかお腹痛いとかで休みとってるんじゃ…!!
ウソウソ、レポ楽しみにしてまーすノシ

No title

ちょうど、「温泉にでも行きたいなー」って思ってたんですよね~~!(゚ε゚ )ウラヤマシイ

パンクにエンスト…。お疲れ様な感じが。次回も気になります。

はじめまして

雨ガエル1号、2号さん。
はじめまして。リード110EX乗りの京都宇治在住、さすらいのあいぼです。
最近、ブログを読み始めました。
これからも楽しみにしています。<(_ _)>

はぁ~お疲れ山です(^^;

温泉いいなぁ~(^^)
パンク修理は1号さんがやったと思いますので1号さんお疲れ様です
2号さんはトラブルリカバリーの手法、勉強出来たかな?(^^;
エンストは原因で対処が変わってきますがパンクの修理は大体一緒ですから覚えておいて損は無いですよ
パンク修理は力業もありますので御守り的なリペアボンベの使い方をおぼえておくのがいいでしょうか?
既にやっていましたら失礼致しました(^^;
取り敢えず温泉、満喫して下さい(^^)

いいなぁ~

仲良くて羨ましいなぁ~(*^^*)レポ楽しみにしてます(^o^)

No title

お!嵯峨塩館ですか。
林道めぐりをしているときにいつも気になっておりました。どんな宿か興味津々です。
近場に林道がいっぱいあるので是非(笑

彼奴の吹き矢

遂にマドモアゼルにもポピト族の吹き矢がぁ~
彼奴の吹き矢は、普通にマッハ70を超えるらしいので、かわすのは至難らしいです~

それよりも、エンジン停止のトラブルをいかにして乗り越えたか気になります~

残念

本ブログと関係ありませんが、ここのブログをみてBRDマフラーを検討していたんですが、BRDのブログを見る限りクロスカブのマフラーを販売する予定は無いようですね。質問していた人が残念そうでした。

お二人して…

『走りたい病』の発作が出て、二人そのまま『いってきまーす』
ですね!!


 ますます謎に包まれる『雨カエル1号』さんの仕事。(笑)
これを謎解くのは、浅見さんか工藤俊作、それとも冴羽リョウ(^^;)


 温泉満喫してくださいね。私もちょっと気になっていた
ところなんで、詳しくレポして下さると助かります。


 

No title

温泉、美味しいもの、いいですね~
大いにリラックスして来て下さい。

そこまで行ったら乙女高原を抜けて、昇仙峡まで行きたくなっちゃいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パンクなんか!!

おはようございます。
パンクなんか、タイヤ交換できればなんでもない!!
と言われますが、そのタイヤ交換が中々出来ない私です。
どういう情勢の中での出来事かはわかりませんが何度してもパンクはショックですし、うっかりすると乗りたくなくなっちゃいますね。
重くなりますけどタフアップチューブにしようか?なんて思います。
今日は天気は持ちそう。気持ちよく飛ばしていやな気持ちを吹き飛ばしてください。

風流ですね(^.^)

自分もカブを購入した際…パンクなんて、しませんよと言われましたが…『ひめさゆりミィーティング』の帰りにパンクしました(T_T)しかも、タイヤは二週間前に交換したのに…中のチューブに穴が空いてました
近場の民宿のご主人に直して頂きましたが…パンクした場所は(T ^ T)3日前に熊が出た場所とデンジャラスな体験をしました。

以来、カブでの走りは…『珍道中』を楽しむ事にしてます(^ω^)

良い湯治を…。

いいな、温泉!

ドラゴン夫婦も、温泉大好きです。特に、秘湯が!
バイクでは、行ったことないですけど。

2号さんは、いろんな困難や、アクシデントを乗り越えて、
だんだん、確実に、たくましくなっていますね。
帰り道も、お気を付けて!
レポ、楽しみにしています。

長後街道 様

仕事よりカブ優先(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
適当おじさんの本領発揮です。

ついていましたねー、雨に降られず良かったです。

Annie(副会長)様

いやー、温泉は良かったですが、
ハプニング続きで、妻には良い経験となりましたねー。
妻は、一人だったらどうしようと言っていましたので
今度、パンク修理剤か、タフアップチューブにしてあげましょうかねー( ̄o ̄;)ボソッ

さすらいのあいぼ 様

こんにちは。
こちらこそ、はじめましてー。
リード乗りさんからのコメントは嬉しいですねー。
私は、バイク好きなので色々なバイクに乗っている方と
お話しできるのはとても嬉しく思いますよー(⌒^⌒)b うん

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
バイクライフを楽しみましょう。

NB 様

こんにちは。
本当は、そちら方面の温泉に行きたいのですよーo(^-^)o ワクワクッ
パンク修理は私の担当です。
妻の2号は、応援担当です。(゜m゜*)プッ

まだ、何も対応していないのですよー。

とりあえず妻は交換が無理なので、パンク修理剤かタフアップチューブを考えます。
後は、修理工具一式とチューブを持たせて色仕掛け戦法なども有効かと・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

カブ 様

京都からこちら、妻とツーリングへ行っていなかったので、
少々風当たりが厳しかったのです。(;^_^A アセアセ・・・

ROYG 様

おおー、ご存知でしたかー。
流石、林道巡りをされているだけありますねー。
とても山深い場所に建つ一軒宿ですねー。
温泉ではなく鉱泉ですが、アルカリ性分が濃く、
お肌がツルツルになります。

館内は大正から昭和なイメージで、
ゆっくりできますよー。

暁(あかつき) 様

パンクはつきものと思っていても、
やっぱり無いにこしたことはありませんねー┐('~`;)┌

エンジンは、軽いオーバーヒートのようでした。
回して無くても負担がかかると言うことですねー。

内緒 様

私も正直なところわかりません。

販売出来るようになるには、テストもしなければならないと思います。
いまのマフラーでさえ、初期型はステーにクラックが入ったりして、
販売後も改良を繰り返していたようですから、
アップマフラーは、長い分対応が難しいでしょうねー・・・
販売されるかは、不明ですが開発はしているかもしれませんねー( ̄o ̄;)ボソッ

はち様

こんばんは。

京都へ行って以来、妻をツーリングへつれて行っていなかったので、
風当たりが厳しくなっていました(;^_^A アセアセ・・・

嵯峨塩館は、温泉ではなく鉱泉なので沸かしています。
しかし、アルカリ性分が豊富ですので、お肌ツルツルで
体も暖まりましたよー。 

おおすみ 様

ありがとうございます。
とてものんびりできて癒されました。
ごはんは、美味しかったのですが、味がちょっと濃く感じましたー。
私が薄味なんですけど・・・

お名前は・・・?

> そこまで行ったら乙女高原を抜けて、昇仙峡まで行きたくなっちゃいます。

昇仙峡良いですねー、山深い場所でしたー。
緑が濃くて空気も美味い。
気持ち良かったです。

鍵コメ 様

それが一番だと思いますよー(⌒^⌒)b うん

o(*^▽^*)oあはっ♪
ベスパンさんに聞いて見て下さい(⌒^⌒)b うん

Kimuchi 様

大丈夫です。
Kimuchiさんには、仲間がいます。
関東近県でしたら、レスキューしてくれる方、沢山いますよー。

こればかりは、慣れかもしれませんねー。
そうとは言え、妻のバイクには、今後、
タフアップチューブを入れておこうかと思いました。

テッシン 様

ありがとうございます。

久しぶりに、ゆっくり湯につかってまいりましたー。

あれー、ひめさゆりの帰りにパンクとは・・・
チューブタイヤの宿命と諦めておりますが、
無いにこしたことはありませんね(⌒^⌒)b うん
それにしても、くま出没中とは、なんともデンジャラスなこと!

今回のパンクは、妻にとっては初体験。
良い経験をしたと思います。
これから、色々経験をして言ってもらいたいと思います。

ドラゴンおく 様

こんばんは。

そうなんですかー(笑)
我家も秘湯が大好きです。

日本秘湯を守る会、登録旅館をはじめ
機会があればちょこちょこと行きたいと思っています。
カブで行くようになったのは、最近です。(⌒^⌒)b うん

仲良しドラゴン夫妻のことですから、
車だろうがバイクだろうが良いのです。
楽しく気持ち良く行ければ最高です。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: