走りたい病、発病 ┐(´―`)┌ マイッタネ

ある晩のこと・・・

2号 「私は今日の昼間、プコカブで宮ヶ瀬行って来たぞー。」

     代車のつもりで貸してるのに、偉い勢いで乗ってるなー…( ̄。 ̄;)ブツブツ

1号 「いいねー、楽しかった?」

2号 「お父さんのプコカブ楽しいよー!
    凄くトルクがあって、
    宮ヶ瀬の登り坂でも、4速のままグイグイ登って行くねー。」


      そりゃー、ボア・アップしてますから、トルクはあるよ(・_・D フムフム

2号 「この前は、なんとなく怖かったけど、
    慣れてきたら楽しくて、コーナーも曲がりやすくなってきたー。
    特にアクセルを開けるとグィーンて感じに
    バイクがコーナーの出口に向って安定する感じなの・・・
    
    なんだか私のカブと違って乗りやすいねー。
    タイヤも滑る感じが無くて、
    もっともっと乗ってみたい気持ちになるわー!
    私のカブもプコカブみたいにしたくなって来たよ( ̄o ̄;)ボソッ」


      ヽ(´o`; オイオイ何、言ってんだよー。
     聞いてると恐ろしくなってくるよ。


2号さんの乗るプコカブ&クロスカブ
2号さんの乗るプコカブ&クロスカブ


アクセル開けるとグィーンって感じで曲がりやすい?
コーナーの出口に向って安定する・・・
タイヤが滑る感じがしなくて乗りやすい。

そんなこと何も教えてないのに、
最近、表現がちょっと怖いです(;^_^A アセアセ・・・

妻の2号さんたら、プコカブに乗ったら
走りたい病が発病したらしく、
ちょこちょこと走りに行ってます。
しかも、コーナーの多い場所にです。


クロスカブ&プコカブ
クロスカブ&プコカブ


誰もが経験することですが・・・
危ない領域に入る前に、
もう一度、練習させないといけませんねー。┐(‘~`;)┌

下記2つのブログランキングに参加しています。
   プコカブは、楽しいかもしれませんが、
   ちょっと危険なところもありますので、練習しましょうねー。


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



コメント

そりゃ早い方がいいに決まってる・・・

(´・ω・`)♪誰でも一度だけ経験するのよぅ誘惑の甘い罠ぁ~♪
つ¶

もう少ししたら、レトロ雨ガエル2号で膝スリで宮ケ瀬を爆走する2号さんが見られるかも~笑)
 

お疲れさまですm(__)m
わかります(^-^)
2号さんの気持ち。。。

夫婦似た者同士ってことですね(^-^)

こんにちは。

1号さん。
2号さんのカブ、次のカスタムはボアアップの予感がします。

いいですね

今だ、どノーマルカブの私もボアアップとBRDやりたくなってしまうレポートです。結構変わるものなんですねー。
楽しそうです。

No title

こんばんは。
楽しい時ですね。
いくつものカブを味わって走りも極めて行く。
私にはできないですけど二号さんならできます。
頑張って一号さんを追い越してください。
ノーマルはノーマルの良さが有るとも思いますけど。

二号さん

もう、病気です!一号さん 諦めましょう!二号さん 気をつけて楽しみましょうね(^_^)v例え自分が気をつけていても、相手からやってくるからね~

順調です

2号さん、順調にきてます。実感します。
そのうち、コーナーで肩がすれた、とか、1号さん、前にいると邪魔だからついてきて、とか、1号さんのつっこみはまだまだ甘いとか、本気で言うようになるような・・・・気がします。

TZRのエンジンに換装して、とは言わないとは思いますが・・・

一度知ってしまうと・・・

2号さん、同じカブなのに走りが良い!って知ってしまうと、ノーマルのままでは物足りないって思うのは、仕方がないですね。
ノーマルの良さってのを、教えてあげてみては?
思いとどまるかも?

確かに

 カブは、ステップよりスタンドが先に接地しますもんね!
私も経験がありますけど、あれは怖い。
 
2号さんは、今後はタイカブ方面ですか!
私も2台目に、waveを考えております。

うんうん・・・

こんばんわ
2号さん、魔の領域に足を踏み入れてしまったようで・・・
後は、生傷とともに成長するか、サーキットライディングで腕を磨くとともに、公道の危険性を周知して頂くか・・・
あ、あたしは両方経験してますが、いまだに無茶しているようですぅ・・・
あたしって、学習能力ゼロ?

今こそ

初心にカエル時でしょうかね~

高揚している時が一番隙があり、今がある意味正念場なのでしょう☆

No title

BRD&ボアアップカブに乗ってしまうとね~
ノーマルの良さは十分理解していても
またボアアップのリスクを分かっていても
もう無理ですよね~!
私は1号さんと走っただけで走っただけなのに
もう無理でしたから!!
しかしボアアップとノーマル
それぞれ所有してることは
これまた良いですね~(^^)



1号さんかと思ったら(^^;

2号さんが「走りたい病」に掛かってたのですね(^^;

私もそんな感じです(-_-;)
可倒ステップなんでステップを軸にクルっと回るってのは無いでしょうが
ハイサイドになる前に練習ですね

No title

あらら~(^^
これはいい病ですね~♪
ケガだけはしないよう気を引き締めて、
走りたい病、闘病生活を楽しみましょう!

2号さんのカブはどうなってしまうのでしょうか???
楽しみです~(笑


牛ガエル 様

こんにちは。

いやいや妻は、ステップ擦ったりするようなレベルではないので、
スピードを出していると転びそうでドキドキです・・・
基本の走りをもう一度復習したいと思います。(⌒^⌒)b うん

芝の隆 様

こんにちは。

楽しいことは、良いことですねー。
ガンガン乗ってもらって、上達してもらいたいです。
o(*^▽^*)oあはっ♪

カブソウル 様

≧(´▽`)≦アハハハ
ボアアップまでは、しないと思いますが、
BRDチューンはスルかもしれません∬´ー`∬ウフ♪

長距離カブ110 様

こんにちは。
パワーボックスでトルクアップ、
マフラーで高回転域の気持ち良さアップってな感じですかねー。
とにかく楽しい乗り物に変わりますねー。

kimuchi 様

誰もが経験する、楽しい時間だと思います。
この時期に、しっかりとした基礎を学ぶことが大事なのかなーと思っています。
本当は、オフにでも連れて行きたいのですが、
中々大変なので、基本を振り返りたいと思います。(⌒^⌒)b うん

カブ 様

乗って行くうちに、危険な場面に遭遇することも多々あることと思います。
そんなとき、少しでも回避できるようなスキルを身につけさせてあげたいですねー

にゃんたろう 様

そうなると凄いですねー。
でも、まだまだ見ていて怖い時がありますので、
練習あるのみです。(⌒^⌒)b うん

taka 様

オールペンが終わって、ノーマルをしばらく乗ると思いますが、
それからどのように感じるのかによって、
BRDチューンを施すかどうか決めます。

ノーマルの良さは、本人に感じてもらおうと思っていますよー。
マフラーが1本ありますから・・・

はち 様

そうなんです、スピードが高い所で走ると、
ステップより先にスタンドが接地する時がありますねー・・・

妻は110をこよく愛していますから、
今は、丸目110意外は考えられないでしょうねー

ライ・スケ 様

こんにちは。

パワーは、魔力ですからあればあるほど楽しくなってしまいます。
そろそろオフでも経験させて、スライドなどの
マシンコントロールを経験してもらいたいと言うのが本音です。

でも、そこまで中々出来ないので、基礎を復習します。(⌒^⌒)b うん

暁(あかつき) 様

そうですねー、「初心にカエル時」です。(⌒^⌒)b うん
転倒する前に、引き締めておかないといけません。

タンデム 様

こんにちは。
≧(´▽`)≦アハハハ
そうですねー、一度乗ってしまうと厳しいかもしれません。

ボア・アップはしないと思いますが、BRDチューンはしてしまうかも知れませんねー┐('~`;)┌
BRDなら元にもどせますからねーハイ(^-^)/

NB 様

こんにちは。

そうなんです、私じゃなくて妻なんですよー・・・
オールペンで2号さんカブがお休みなので、
プコカブを貸したら、毎日乗りまっくて大騒ぎです。

あまりにもコーナーを楽しむので、少し釘を刺さねばと思っております。
でも、誰もが通り過ぎるんですよねー・・・
転ばないで上達するのが一番なんです。ハイ(^-^)/

KUWA 様

こんにちは。

そうなんですよー、走りたい病の
闘病生活を送っています。(笑)

看病する家族としては、ハラハラドキドキで大変です。
ここらでちょっと釘を刺さねばと思っています。

そうは言っても、誰もが経験するバイクの楽しさですから、
転ばないように、痛い思いをしないよう気をつけてあげたいです。

マフラー1本ありますから、ボックスだけ購入して
BRDチューンくらいはしたいですねー。

おはようございます

夫婦似てくるそうなので、共にボアアップにBRDチェーンカブですか  (^O^)/

この前行きつけのホンダ店にCCあったので、試しに見積もり
作成 下取り¥35000でした。プチショック ( 一一)

当面買うの見送りして これをいじり倒します。

まずは、ポチった125cc組み込み&Fブレーキ強化を

( 一一) (^O^)/ 

No title

2号さん、ちゃんとリアステア感覚を掴んでるんですね。
全ての領域が初でしょうから、楽しくて仕方ないってところでしょうか(笑)
この先の危険な領域に踏み込む前に、リカバリー能力も高めておきたい所ですね。
甘い領域には苦い落とし穴もありますから・・・
楽しく上達が一番ですね。

くま 様

ボアアップまでは、しないと思いますよー。

下取り¥35000でしたかー・・・

そうですねー、自分好みにして見て下さい。

postpapa 様

こんばんは。

postpapaさん、ダメダメ・・・(^^;)
リアステアなんて言葉を教えたら、また色々挑戦しそうだから(笑)

まったく何もわからないのにペースが速いんです。
止まらない、曲がらないをわかって欲しいですねー。
それにスライドも経験していないので、
危険領域に入った時のリカバリーは、
まったく出来ないと思います。

┐('~`;)┌

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: