プコカブ復活しましたー!

フロント周りの修理をしていた、
プコカブ君が修理を終えて、帰って来ましたー。

いやー、なおって良かったよー。
結局、フロントフォークは、
アウターとインナーアッシーで左右交換と、
フロントアクスルシャフト交換、
フロントフェンダー交換、
バスケット交換となりました。

修理代金は、相手保険屋さんに請求ですので、
私のサイフは痛みません(⌒^⌒)b うん


復活のプコカブ
復活のプコカブ、修理完了しましたー。ホンダドリーム相模原にて


修理を依頼しました、ドリーム相模原さんには、
京都に行くから何とかしてだの、
ひめさゆりバイクミーティングには、
修理が終わりますかー云々、
ご迷惑かけました。M(_ _”m)ペコリ

久しぶりに乗るプコカブ君、
やっぱりこいつは気持ち良い走りをします(⌒^⌒)b うん

発進からストレスなく立ち上がる高トルク、
高回転まで気持ち良く回り切るエンジン、
そして、そこから落込みの少ないパワー&トルク
やっぱり凄く、気持ち良いです。
ノーマルのクロスカブと比較してしまうと複雑な思いが・・・


帰宅すると、妻の2号さんが、
昭和カブ90に乗っていたのに・・・

2号 「お父さん、プコカブ修理終わったのなら、
    私こっちに乗っても良い?」


1号 「別に構わないよー、
    プコカブの方が乗りやすいかな?」


2号 「うん、昭和カブは、乗り味が違うから、
    ちょっと心配だったんだー」


1号 「そうだね、同じ丸目110だから、
    乗りやすい方がいいね。」



そんなこんなで、プコカブに乗り初めた2号さん、
買い物に行って帰って来ましたー。


2号 「お父さん、プコカブ凄い速いよー。」

1号 「o(*^▽^*)oあはっ♪わかりましたー?」

2号 「国道の追越し車線でも、ブワーって加速して行くねー。
    70キロからガンガンスピードが出ていく。
    ちょっと心が動いたわー。」



ヽ(´o`; オイオイ、どんだけスピード出してるのよー!
それでも、プコカブの楽しさがわかるように
なってきたとは進歩だねー(⌒^⌒)b うん


お疲れ様!昭和カブ90
お疲れ様!昭和カブ90、手入れをしてしっかり収納します。


ビックリするほど速くもないけど、
気持ち良いと感じられる適度なエンジン特性が
2号さんにも受け入られたのですねー。
うーん、プコカブやっぱり素晴らしいです。

Σ(・o・;) アッ
なんで2号さんがプコカブを乗るようになったか・・・
おわかりですよねー、
近いうち2号さんの丸目110についてお話しします。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   プコカブは、やっぱり素晴らしいです。
   こいつもまだまだ乗り続けたいネー。


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る


コメント

こんにちは。
本当に楽しいカブ生活(^-^)v
素晴らしいです。
二号さんも女性の繊細な感性でカブを理解されてるんですね。
何よりプコカブ復活おめでとうございます。
週末晴れると良いですね♪

No title

復活おめでとうございます。

2号さん気を付けてくださいねーヽ(´▽`)/
2号さんのカブも気になりますが、昭和カブは昭和カブで素直なギアチェンジがいいんですけどね(^O^)
父親は自分が110乗り出したもので90が欲しいと言っていたり(^_^;)

No title

よかったですね。
傷ついたところが元に戻った事で、気持ちも違いますもんね(^^)

No title

雨ガエル1号さん、こんばんは。
丸目カブ復活おめでとうございます。
プレスカブと乗り味が違うとの事。今から改造が視野に入ってきている模様ですね。これから楽しみです。

復活おめでとうございます\(^_^)/

プコカブ君帰ってきて良かったですね("⌒∇⌒")2号さん 飛ばしたらアカンよ~ 安全運転で、いろんなレポート期待しています\(^_^)/

No title

カブライフを満喫されているようで何よりですが少し気になったことがあるので敢えて言わせて頂きます。

二号さんが国道の追い越し車線で「70キロ超えても加速していく~~~~~~~~」ということ言ってた記述がありますが、国道は速度制限が示されてない限り最高速度が60kmと法律で決められています。追い越しの場合でも最高速度を越しての追い越しは法律違反です。

最高速度をオーバーして追い越しをする機会もあるとは思いますがブログという不特定多数の人が見る場所で法律に背いている内容の旨を公言するのはいかがかと思います。仮に記事を書く場合でもアウトな発言にならないように少しオブラートに包んで記事を書くのも大事かと思いますよ。

これからも記事の更新を楽しみにしてますのでがんばってくださいね。

ムササビさんへ

管理人さんにだけ見えるようにコメントできる機能があったんですね、これは失礼しました。

しかしあなたの発言だと人気ブログなら公に法律違反を書き込んでも良いことになりますよね?それに私は雨ガエルさんに対して悪意など全く持っていませんし、自己顕示欲等全く有りません。むしろ雨ガエルさんには同じバイク乗りとして好意すら感じますね。
しかし先ほどのコメントの文面をそのように解釈してしまったのでしたら誤解を与えてしまってスイマセンでした、以後気をつけますね。

あと、「いかにも私は道徳を重んじるみたいなことを、匿名で語る人は好きじゃない!」と仰っていますが貴方もこのコメント欄で自己顕示欲満々で持論を展開している様に私には見えますよ?悪意は感じませんが悪意を感じない自己顕示欲の主張は許されるんですかね?

とりあえず今回の私のコメントで不快にな気分になってしまった方もいらっしゃるようですので謝罪します。
コメントにパスワードつけ忘れたんでコメントの削除できないので嫌でしたら雨ガエルさんのほうで消すなり残すなり好きにしてください、では。

想像力

私も70の所はちょっとだけね、気になりましたが
多分2号さんのメーター読み間違いでしょう?
それか1号さんの聞き間違いね、きっとそう。

文章にするとね、ちょっと硬くなっちゃうんですよね。
ちなみに私も絵や写真より文章のほうが好みです。って話が替わってますね、
ね、が多いね。ごめんね><

祝 プコカブ復活

無事復活おめでとうございます。

 って重症だったら京都まで行けてないですね(笑)

 ん? クロスカブが加わったから、
モン吉、昭和、丸目が2台…  

 ひょっとして『売らないバイク屋』を
お始めになるとか…(パスタおやじさんを見習って?)
冗談はこの辺で (笑)

 原付二種の教習は、スクーターが多いんでしょうか?
でも、思いっきり『内股』でがんばりますよ。

No title

また元気な相棒になって戻ってきて良かったです。
乗り慣れたバイクは格別かと思います。
台数が増えて、誰と出かけるか迷うのでは?

ヨカッタヨカッタ

同じカブに乗ってるので、何だか今回の復活は嬉しいですね☆

No title

プコカブさん復活
おめでとうございます~~~(∩´∀`)∩
2号さんのカブ…(*゚ロ゚)ハッ!!
楽しみにしてます(´∀`*)

大賛同

ムササビさんのコメント内容に自分も大賛同させて頂きます。
個人の主義・主張を唱えるのは自由だと思いますが....その想いを『匿名』を使って果たすとは如何なものかと感じます。

『雨ガエルさん』も『2号さん』も完全なる神ではありません....人間なのです。人間だからこその『行為』と捉え、明るく素直な感性で受け入れられる器が『匿名さん』には必要かも~。
ムササビさんのコメントに『うん。うん。そうだ~(^o^)/』と相槌を打ってしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

復活おめでとうございます

プコカブ君 復活おめでとうございます!

そして、2号さんの「アバちゃん」の変貌が
とっても楽しみですv-10

ウチの「アバちゃん」はいつの間にか?
「タコスなコスタ」に脱皮いたしました。

復活、良かったですね(*^_^*)

こんばんは!
プコカブ、復活して安心しました。
だって、プコカブが『看板』ですから♪

2号さん、プコカブの良さが解るようですね。
外装が無い今、プチパワーアップも作業がやり易いのでは?(笑)

No title

フレームは無事だったんですね!治って良かったです。
私の角目90はフレームとフロント足回り全部交換です…^^;

No title

お~復活!よかったですね~♪
これで2号さんのも戻ってくれば、カブ満喫ですね~
いいな~(^^
どれも楽しく乗ってくださいね~!

No title

プコカブ君のフロントバスケット、大きくなりましたね!。

年年歳歳・・・

夜討朝駆けの活躍に、ただただ唖然とするばかりでございます~
まずはプコカブの社会復帰おめでとうございます!
で、昭和カブはお蔵入りですか・・・カワイソス~(´つω;`)
ところで2号さんの新生カブの色が気になるこの頃ですが(ニヤリ)
私の予想は「真っ赤」です、楽しみにしてますよ~ (´・ω・`)ノ

私も

復活おめでとうございます。
私のカブも前後スプロケとチェーンを交換し、タペット調整してもらいました。
これでガチャガチャ音が静かになれば、もっともっと乗ってあげようと思います。

Kimuchi 様

こんにちは。
お陰で楽しくカブライフを送らせてもらっています。
でも、妻はまだ初心者ですから、
ドキドキする時もありますよー(^^;)
晴れ間が恋しいですね。

ジム兄 様

ありがとうございます。
まだまだ現役、大切に楽しく乗り続けて行きたいと思います。

しるばぁ 様

こんにちは。

ありがとうございます。
妻は、初心者ですのでいつものバイクと違うと不安なのでしょうねー・・・
私も90の味がとても好きですねー。

Annie(副会長) 様

ありがとうございます。
お蔭様で、元通りになりましたー。
まだまだ現役、楽しく乗りたいと思います。

ひでさん 様

こんにちは。

ありがとうございます。
プコカブと比べると、クロスカブはまだまだこれからです。
今から、o(^-^)o ワクワクッ楽しみです。

カブ 様

ありがとうございます。

走った感じも問題なく、綺麗に治りましたー。
楽しく乗って行きたいと思います。

匿名 様

不適切な記載に対して、ご指摘いただき感謝いたします。

ブロクは不特定多数の方が見るものですから、
このような表記をしてしまったこと深く反省します。

雨ガエルブログは、バイクライフを楽しく感じて
もらえたら嬉しいなと思っておこなっています。

今後とも、ご指導のほどよろしくお願いします。

ムササビ 様

今回のコメントは、ありがたくいただきました。

ムササビさんの気持ち、大変ありがたく思っています。
今回の件は、私、雨ガエルのチェックミスです。

いつもは、私が原稿を書いて、妻が予約掲載をし、
最終的に私がチェックをする形をとっています。
この日も、同じようにしする予定でしたが、
最終チェックを怠ってしまいました。

これからも、是非よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

長後街道 様

こんにちは。

本当に長後街道さんたら、やさしいのですね・・・
お気使いありがとうございます。

気をつけて書いていこうと思います。m(_ _"m)ペコリ
これからもよろしくお願いします。

はち 様

こんにちは。

ありがとうございます。
お蔭様で、軽症で済みましたー。

ホント、カブにはまってからと言うもの、
順調に台数が増えています(^^;)

パスタさんは、売らないバイク屋さんです。
私は、なんでしょうねーo(*^▽^*)oあはっ♪

はい、内股で頑張って下さい。
すぐ取れると思いますよー(⌒^⌒)b うん

おおすみ 様

こんにちは。
はい、プコカブへの思いいれはひとしおですから
元気に戻ってきてくれて嬉しいです。

そうですねー、どれに乗ろうかなと思うときもありますが
今後はクロスカブがメーンとなります。

たまには、乗り分けますけどねーハイ(^-^)/

暁(あかつき) 様

こんにちは。

o(*^▽^*)oあはっ♪
ありがとうございます、乗りなれたプコカブが戻って素直に嬉しいです。

マルコメ 様

こんにちは。

ありがとう。
思い入れが強いので、やっぱり嬉しいです。

妻のカブ・・・
どうなることやらです。

fire緑カブ 様

こんにちは。

応援いただきありがとうございます。
今回、一番いけないのは私なのです・・・

沢山の人が見ているのだから、
責任のある文章、表現をするべきなんだと思います。

それを嫌だと言うのであれば、
ブログを辞めなくてはいけないと思います。

完全ではないからこそ、指導をもらって、
少しずつでも前に進めたらいいなーと思っていますよー。

でも、fire緑カブさんの気持ちはとてもありがたく、
嬉しく思います。
これからも、活発なご意見よろしくお願いします。

鍵コメ 様

ありがとうございます。

ノラ 様

こんにちは。

ありがとうございます。
乗りなれたプコカブでしたから嬉しかったですよー。

アバちゃんがコスタですかー、外装を換えたのですねー。
妻のカブは、何色になるのでしょう・・・
私もわかりませんので、楽しみです。

taka 様

こんにちは。

私も嬉しかったです。
こんなに良く走ったっけかなーと思いました。
妻のカブもどうなることやら・・・
パワーアップは、言われない限り黙っています(^^;)

popo_yama 様

はい、フレームまでは行きませんでした。
走っていなかったので、踏まれただけです・・・

popo_yamaさんのは、かなりいってましたからねー
その後、体調は如何でしょうか、大事にして下さい。

KUWA 様

こんにちは。

お蔭様で、プコカブ復活です。
2号さんのカブは、オールペンですから
いつ帰ってくるのやら・・・
妻は、毎日o(^-^)o ワクワクッしております。

お互い、楽しく乗りましょうねー。

千葉の千太郎 様

( ̄ェ ̄;) エッ?
大きくなっていますかー?
気がつかなかったよー。

牛ガエル 様

ありがとうございます。

お蔭様で、元気に復活でございます。

昭和カブは、私の中では、お宝の部類に入りますので
超溺愛をしたいほどです・・・

妻のカブ・・・何色になるのでしょう?
私もわからないのですが、
地味な色が好きなので、赤はないと思います(⌒^⌒)b うん

あそびん 様

ありがとうございます。
おおー、チェーンとスプロケット交換で
気持ち良く走れることと思います。
タベット調整が決まればカチャカチャ音も
少なくなるでしょうねー。

私もサイレントなエンジン好きです。

No title

写真で見たら大きく見えたのですが、角度による見え方の違いみたいでした。
間違ってしまってm(__)m。

千葉の千太郎 様

実はデッドストックで品番が違うものらしいのです。
カゴなら何でも良いやー、てな感じでしたので、
大きさ比較してないんです・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

No title

あの、人気のあるブログですので色々あると思われますが、完璧なことを個人のブログに求めるのもどうかと思いますよ、それよりもこっそり教えてあげてこっそり直せるような環境作りを読み手も整えてあげないと書き手もかわいそうです。発信力はあっても所詮は個人のブログです。もっと暖かい目で見守るべきことです。言い過ぎはご法度!!あえてスルーするのも大人です。

内緒(ないお) 様

こんにちは。

応援いただき、ありがとうございます。
ブログには、様々な機能が備わっていますので
活用していただくと助かります。

過去に何度もおしかりコメントはいただいていまーす(^^;)
その時は、管理者のみ閲覧可能にされていましたので、
コメント投稿者とメールのやり取りで、
直接理解いただいたり、謝ったり、謝られたりがありました。

これからも、楽しくバイクライフして行こうと思いますので
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 様

大丈夫です、お気になさらず、
コメント入れて下さい。
楽しく乗りましょう(~0~)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: