行ってきました!「ひめさゆりバイクミーティング2013」

東北、南会津の南郷スキー場で開催された、
ひめさゆりバイクミーティング2013
に参加してきました。

当日は、11時ころ会場入りできましたー。
会場では、バイク好きおくさん夫妻が
駐車場整理をしてくれてましたー。

いつもながらダンさんカッコ良いですねー。
元気なおくさん様、お疲れ様ですー。
頑張って下さいねー(⌒^⌒)b うん


お疲れ様でした。

おくさんさんのブログ
バイク好きおくさんのツーリング日記


会場でカブを停めていると、
お声掛けいただきましたお2人組さま、
ステッカーお渡しして、挨拶交わしましたー

なんと、紫アスパラの天ぷらを
いただいてしまいましたー
会津アスパラ美味しいですねー、
ありがとうございました!

連絡ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ


GUTTIさんとテッシンさん。紫アスパラご馳走様でした。
GUTTIさんとテッシンさん、紫アスパラごちそう様でしたー。


ドラゴン夫妻も元気に参加されてました。
奥様にご挨拶いただきまして、恐縮です。
旦那様も再会できて何よりですー。

是非、神奈川方面お越しの際に
お会いできたら嬉しく思います。

写真が撮れなくてゴメンなさいm(_ _"m)ペコリ

ドラゴンさんのブログ
ドラゴン龍旅日記


受付を済ませて、会場内に入りますと、
須賀川カブ主会の矢吹会長と奥様がおられましたー。
東北カブミーティング以来ですー。

奥様、エプロンのイメージがありまして、
はじめ気がつきませんでしたー<(_ _)>
いやーライダーウエアー似合いますねー。
カッコ良かったです!


須賀川カブ主会会長の奥様です。
須賀川カブ主会会長の奥様です。


W(゜o゜)w オオー!
マルコメさんも元気に参加されています。
今日もCD50で会津まで走って来られましたねー
素晴らしいです。(⌒^⌒)b うん


マルコメさんと会場の様子
マルコメさんクロスカブと記念撮影です。

マルコメさんのブログ
CD50と私


そんなこんなで、お昼過ぎ、
矢吹会長御一行とお昼を食べに、
プチツーへ行くことになりましたー、

ありゃー、
ひめさゆりバイクミーティングの
写真全然撮ってない・・・
まぁっいいか!


御一緒させていただくのは・・・

矢吹会長、ご夫妻と

官房長官さん
ブログにコメントいただきましたねー。
初めてお会いします。
乾式クラッチのカブって凄過ぎです。
ヘッドもオイルクーラーも
フロント周りも・・・
参りました<(_ _)>

官房長官さん
官房長官さん

官房長官さんのブログ
カブ~ンな日記


gyuさん
オレンジのリムがおしゃれな感じで、
綺麗にまとまっています。
こういうのを見ると私の90も弄りたくなってしまいます。


gyu様
gyuさん

gyuさんのブログ
CubとZRX1200R


スペンサーSさん
いやー、スペンサーレプリカが泣けましたねー。
このヘルメットでカブに乗る・・・
いいかもしれませんヽ(^◇^*)/ ワーイ


大芦屋さんでお昼です。
大芦屋さんの前です。


会場の南郷スキー場から、程なく走ったところで、
ひめさゆりの群生地を見学させてもらいました。
ひめさゆりミーティングに来て、
ひめさゆりがどう言うものか見てないのでは
困りますからねー┐(‘~`;)┌
うーん綺麗ですねー(*´ェ`*)ポッ


ひめさゆりですよー。
ひめさゆりですよー。


でも、基本花より団子ですから、
昼食タイムです。

お蕎麦いただきましたー、
高遠蕎麦・・・大根の辛味を含むだし汁で食べます。
うーん、美味しいですねー。
大根辛味がグッドでしたー。


高遠そばをいただきましたー。
高遠そばをいただきましたー。


ひとしきり、会津のワインディングを
楽しませていただき、皆様はこれから
猪苗代湖へ行かれますので、
私は、ここらでお別れです。


楽しかったです。ありがとうございましたー!
楽しかったです。ありがとうございましたー!


何だか寂しくなってしまいましたが、
仕方ありません。
会長をはじめ、一緒に走ってくれた皆様に感謝です。
短い時間でしたが、楽しい思い出になりました。


今回もステッカーいただきましたー。
今回もステッカーいただきましたー。


これからもよろしくお願いします。
また、東北へ行きたくなりましたよー。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   アップに時間かかりましたー、
   まだ、疲れてます・・・(泣)


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



コメント

読むと

こういう記事を読むと何か何処かに走りたくなりますね。 で、ツーリング先で食事もしたくなりますね。スーパーカブ110君を購入した年に行ける所いきましたから、ツーリング先は遠くなるかな、走行距離伸びるよ~(涙)。

タイヤ交換3回分

こんにちは。
会場で拝見いたしました。

カブの回りに人だかり、
目新しいカブを見ているのかと思ったら
有名ブロガーさんでしたね!
みなさん、記念写真を撮ったり撮られたり、
カブで遠方から来られたとのことで驚きました。

「大型バイクのタイヤ交換3回分で買えます」
笑えましたー、クロスカブですねー。
興味沸きました、また、拝見しに来ます。

No title

こんばんわ
良いですねぇ~  花とカブとマルコメさん・・・
須賀川カブ主会会長さんの奥様もカブでご参加とは・・・
会長を温かく見守り、お店を切り盛りしているしっかり奥様と思っていましたが、やはりカブ菌に・・・

No title

ひめさゆりバイクミーティング、お世話になりました(^^)
私は右側です<m(__)m>
初参加のバイクミーティングで『雨がえる』さんとお話ができ
感動をしてしまいました (^^♪
初参加のためライダーの方々に圧倒されて緊張してましたが、
雨がえるさんの気軽なお人柄のおかげで緊張から解き放たれました。
カブを通じ多くの方と出会えることって素晴らしいですねぇ~
頂きましたステッカーは宝ものです。速攻貼りました(^^)

私は『アスパラのてんぷら』があまりにもおいしくて
二本も食べてしまいました !(^^)!
おいしい食べ物との出会いも最高です。

すこしづつ行動範囲を広げていきますので
再会を楽しみにしております (^O^)/

No title

現地はお天気ももったようですね~!
またまた濃い皆さんと・・・楽しそう~(^^

カブも結構来てたんですね~♪
でも関東から日帰りは雨ガエルさんくらいでしょう(^^
おつかれさまでした!



No title

おはようございます。
昨日、中国から帰ってきました。

ひめさゆり、行かれたんですね。
須賀川の会長の奥様もカブ乗りだったとは・・・・。
さすがです。
こうして見ると夫婦バイク乗り、夫婦カブ乗りって以外にいらっしゃるんですね。
こういう記事を読むと雨ガエルさんと東北に行きたくなってきますね。

ひめさゆりバイクミーティング、お世話になりました(^^)
2人組の左側ですm(_ _)m
右も左も分からない新参者の自分が…いきなり『雨がえる』さんとお話させて頂き、しかも(⌒▽⌒)ステッカーまでと…本当に感謝感激でした。


大型の中にカブ…ちょっと場違いかとおもってましたが…雨がえるさんや他のカブ乗り方々の凛とした態度、勉強させて頂きました(`_´)ゞ

今後も楽しくブログ拝見させて頂きます…また、機会がありましたら(^ω^)宜しくお願いします。

感激!再会

ひめさゆりバイクミーティング、お疲れ様でした。
短い時間でしたが、お話できて、うれしかったです。
クロスカブは、みんな、興味しんしんで、見てましたね。

アスパラ、私もたべました。おいしかった!

また、どこかで、お会いしましょう。
2号さんとも、ぜひ、走りたいです!

No title

先日はありがとうございました~(´∀`*)
クロスカブ、間近で見ることができて感動でした!
しかも写真までありがとうございました♪
遠いところ、本当におつかれさまでした(∩´∀`)∩

No title

ご無沙汰してます
高遠蕎麦お召し上がりになりましたか、実は福島の高遠蕎麦は私の住む長野県伊那市にある高遠町から福島に伝わったお蕎麦なんですよ、保科正之という会津初代藩主が高遠の藩主から会津の藩主になったんです。詳しくはwikipediaで見てみてね。

天知茂だもん 様

何処かに走りに行きたくなりましたかー!
それがねらいです(⌒^⌒)b うん

旅先で色々な出会いと、美味しい物を食べる・・・
そんなカブライフを送っていると、
どんどん距離が延びてしまいます(゜m゜*)プッ

カブ良いですねー 様

こんばんは。

あれー、お会いしていましたでしょうか?
失礼がありましたらごめんなさい・・・

カブ以外のバイク乗りの方が沢山いましたので、
カブの普及活動をさせていただきました(゜m゜*)プッ

クロスカブ興味ありましたら、是非乗って見て下さいませ。
大型バイクの友人も、カブに乗り出したら
ついついカブばかり乗っています。

これからも、カブの楽しさ素晴らしさを
少しでも多くの方に伝えられたら嬉しく思います。
今後とも、よろしくお願いします。

ライ・スケ 様

こんばんは。

綺麗どころも満載の、ひめさゆりバイクミーティングでした。
来年は、1泊でゆっくり行けたら嬉しいですねー。

GUTTI 様

連絡ありがとうございます。

名前がわかっても確かでない時や
顔は覚えていても名前が出ない時が多々あります。
歳を取りたくないものです( ̄o ̄;)ボソッ

こちらこそ、お世話になりましたー。
事前にコメをいただくと是非、お会いしたくなる性分で、
逆に、会えないと後悔にも似た感覚に襲われます。

私なんて、ただのバイク好きなオヤジです。
感動などと言われると恥ずかしいですし、
申し訳ないですよー。

確かに、イベント初参加は緊張します。
私もそうでした(⌒^⌒)b うん

これで、次回からはもう少し余裕を持って楽しめると思います。
GUTTIさんと、次回は何処で会えますかねー
楽しみですよー、再会できる喜びも経験して見て下さい。
感動しますから・・・ハイ(^-^)/

会津地方は、品質の良いアスパラの生産が盛んなようですね。
以前、塔のへつりでも美味しいアスパラの天ぷらをいただきましたー

いつか、関東へ来れるようになりましたら楽しいですねー
考えただけでもワクワクしてきます。

これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

KUWA 様

いやー、天気が良すぎて日焼けしましたー。
KUWAさんも何げに遠出してますねー、
今度、日本海ミートしますかー(゜m゜*)プッ

それにしても東北カブ乗り濃いですねー、
ノーマルクロスカブだと置いてかれるシーンがありました(泣)

カブで日帰りですかー、私意外も結構いました(^^;)

KUWAさんとは、今シーズンまた会えそうですねー(笑)

Kimuchi 様

> おはようございます。
激務、お疲れ様でした。

はい、ひめさゆり行ってしまいましたーo(*^▽^*)oあはっ♪

そうなんですー、乗るとは聞いていたのですが
カッコも決まっていて、乗り慣れている感じでした。
我家も見習わないといけません。

ありがとうございます。
是非、御一緒しましょう。
泊まりで行けると盛り上がりますよねー(゜m゜*)プッ

テッシン 様

こんばんは。

こちらこそお世話になりましたー。
GUTTIさんから事前にコメをいただいていましたから、
楽しくお話しさせていただきました。
ステッカーはご挨拶代わりです(^^;)

話して見れば、ただのバイク好きおやじです。
感激などと言われると申し訳ないくらいです・・・

カブだろうとスーパースポーツだろとバイクを楽しむ気持ちは同じだと思っています。
車種にこだわりすぎて、視界を狭くするなんてもったいないです。

カブ乗りの中には、大型バイクも熟知している方が多々いますから
カブだからと言う意識は、あまり無いかも知れません(゜m゜*)プッ

また、何かのイベントに参加して見て下さい、
知り合いに会えると楽しいですよー
そして、関東方面にツーリングの際は、お声掛けいただければ
再会のチャンスも生まれます。

いつかどこかで、また会いましょう。
これからもよろしくお願いします。

ドラゴンおく 様

雨ガエル2号です。

ご主人様とお車で参加されて良いですねー♪
私も行きたかったのですが、
お父さんのように、カブで会津日帰りは無理っぽいです。

1号さん、会場に入ると、一番最初にドラゴンおくさんが
来てくれて感激したと言ってました。
むさくるしいおじさんのお相手、ご苦労様でした(笑)
また、お会い出来ることを楽しみにしております。


雨ガエル1号

こんばんは。
再会、嬉しく思います。
アスパラ美味しいですねー、生のアスパラを買って帰りたいくらいでした。

もう少し、お話しがしたかったのですが、残念です。
私も以前は、カワサキ乗りでしたのでカワサキ車は心躍ります。
また、東北へ行く時は、よろしくお願いします。

では、失礼します。





> ひめさゆりバイクミーティング、お疲れ様でした。
> 短い時間でしたが、お話できて、うれしかったです。
> クロスカブは、みんな、興味しんしんで、見てましたね。
>
> アスパラ、私もたべました。おいしかった!
>
> また、どこかで、お会いしましょう。
> 2号さんとも、ぜひ、走りたいです!

マルコメ 様

こちらこそ、ありがとうございました。
クロスカブ見ていただけて良かったです。
でも、本当はバイクなら何でも好きなんですよー(⌒^⌒)b うん
結構、適当な人間なんです(笑)

写真は撮れる時に撮らないと後悔しますから、
今回も、会場の写真はこれだけでした・・・

マルコメさん、前日から、ハードな気象状況の中
走られて来たのですねー。偉い!

また、お会い出来る日を楽しみにしています。

PON 様

こんにちは。

はい、お店にしっかり説明文がありましたー。
誰でも会津で長野県伊那の高遠そばが出されていたら( ̄ー ̄?).....??アレ??
って思いますものねー。

会津の地で、伊那の高遠そばがしっかりと引き継がれているのですねー
美味しかったです(⌒^⌒)b うん

No title

このたびは大変お世話になりました。
クロスカブの実物を触らしていただきありがとうございました。ステッカーありがとうございました。

高遠そば辛かったですね♪

gyu 様

こちらこそ、ありがとうございました。
昭和カブ、素晴らしいですねー、
あれもこれも求め過ぎないようにしないといけません(^^;)

大型バイクで神奈川方面遠征の際は、ご連絡して見て下さい。
少しはご案内できるかと思いますo(*^▽^*)oあはっ♪

こんにちは

はじめまして。先日、ミーティングで声を掛けさせて頂いたRaid乗りのkazuと申します(当日は車でしたが)。

ひめさゆり関連ブログをあちこち拝見しながらこちらへ辿り着きました。当方のブログにてクロスカブの画像を使わせて頂きました。ひめさゆりの花、綺麗ですね。またどこかでお会いできたら、宜しくお願い致します。

kazu 様

こんにちは。

先日は、お声掛けありがとうございました。
クロスカブの画像どうぞお使い下さいませ。
ひめさゆりといわれても、どんな花なのかわからなかったので
見ることが出来て良かったです。

はい、また何処かでお会い出来ることを楽しみにしております。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: