丸目カブ110・オールペン突入!

妻2号さんの丸目カブ110が、
ついにオールペンに突入します。

2号さんが業者さんとお話しをして、
外装を取り外して持って行く手はずに・・・

誰が外すのよー┐(‘~`;)┌

いざ外装の取り外しをしてみると、
結構大変じゃないですかー(T▽T;)
特にハンドル回りのカバーが嫌でしたねー


外装とスイングアームをはずしましたー。
外装とスイングアームをはずしましたー。


アンダーカバーなんて、ハンドル外して、
ケーブル類を外さないと、取れないから
もう大作業です。

でもこれで業者さんに持って行けますねー。
いつ頃出来るのかなー?
どんな感じに仕上がるのでしょう。


取り外した外装パーツ。
取り外した外パーツ。


2号さん、毎日PCで模擬カラーリングやってます co(^-^)o ワクワクッ
私((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

楽しみですねーヽ(^◇^*)/ ワーイ


下記2つのブログランキングに参加しています。
   本格的に実施するオールペン
   綺麗に仕上がるといいなー。


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



コメント

なんとっ!

 スイングアームも塗装するのですか?
私も、メッキ化する時に外しましたから心中察します。
 ショップに以前、全塗装を依頼しようと思った時に、塗装抜きで取り外しと取り付け料だけで、5万円ぐらいは掛かると言われた事がありましたっけ((;゚Д゚)
 それは、そうと2号さんのカブの色の予想、私も所さんカラーに1票投じます。
 

こけられない

ますます、こけられないですね、これは(笑)

2号さんのバイク

どんな色かなぁ?ピンク系な予感が・・・

No title

興味津々~~!
ファイヤーパターンだったらどうしよう。。。

ありゃりゃ

 そこまで、バラバラにするとは…。
って、やってしまう1号さんは凄い!

 どんな色になるのか楽しみですね。
案外、全面『花柄』とか。(^^;)
カブミーでスターになれますね。

んふー…

スイングアームもですか!
ぐぬぬぅ… に、2号さん
侮れません。

お疲れ様でした

外装外し、お疲れ様でした。
大変ですよね、この様な作業。
爪を割らないように、樹脂ピンを抜いたりとか。
私は苦手です。ネジで外す部品の方が、安心です(^_^;)

それにしても、仕上がりが楽しみですね。

お!スイングアームが!
塗装かな?着色アルマイトかな?
スタビで補強は、無いと思いますが(笑)

No title

こんばんは。
楽しみですね。
花柄とかイラスト系でしょうか。
クロスと同じ色で形が違うってのも面白そうですね。

No title

雨ガエル1号さん、こんばんは。
ついに2号さんの塗装ですね。
私は、雨ガエルのカラーでカワサキのライムグリーンがいいかも(それって自分の趣味じゃないですか)
どんな色になっても2号さんならお似合いですよ。(^_^)/

レンゾー 様

とりあえず、全部持って行きましたー。
メッキは凄いですよねー。
外装は取外して持ってきて欲しいと
言われましたので、やるしかなかったですー。

色見本、近いうち来るようです。

天知茂だもん 様

たちゴケもしかりですが、
やりたいと思ったら、きっと
考えていないでしょうねー

カブ 様

たぶん、地味な感じが好きだから
女子っぽくない色だと思います。

Annie(副会長) 様

柄ものには、ならないと思います。
単色で行くと思いますよー。

はち 様

今度は、組むと思うと憂鬱です。

たぶん、柄物は好きじゃないので、
単色になると思います。

長後街道 様

ここまで、パーツを持って行くとは、
私も思いませんでしたー

どんな感じになるのか想像もつきません。

taka 様

爪は、何箇所か欠けましたー(^^;)
私も得意じゃありません。

妻は、走りに関するカスタムは一切なしです。
あくまでもオンリーワンのカラーにこだわっています。

kimuchi 様

いやー、柄物は好きじゃないと思いますから、
単色で、ボックスにワンポイントかもしれませんねー。
妻は、地味ですから黄色はまずあり得ませんねー(⌒^⌒)b うん

ひでさん 様

カエル色なら、アバグリーンでも良かったかも・・・
ライムグリーンは、やっぱりカワサキ車でないといけません。
正直、何色でも良いと思っている雨ガエル1号でしたー≧(´▽`)≦アハハハ

知~らない っと

>地味な感じが好きだから
>妻は、地味ですから黄色はまずあり得ませんねー
>正直、何色でも良いと思っている雨ガエル1号でした


 大丈夫ですかぁ? こんなに言いたい放題!
『我が妻の 本音知らぬは 亭主だけ』 (^^;)

 
 そして2号さんから、恐怖の一言
『お小遣い ボーナス出たけど 据え置きよ』(^^;)
って言われたら、どうしますかぁ? wwwww


はち 様

≧(´▽`)≦アハハハ
今の所は大丈夫です。
外装の組みつけが残っていますからねー!

その後は、どうなるかわかりませんが・・・

あっ小遣いは減ることはあっても
増えることはないかもしれません(泣)

No title

外したパーツを見ると、こんなにあるんだと驚きました。
2号さん、カブを買った時点でオリジナルカラーにする事を決めていたんでしょうね。
だからベース色は何でも良かった?
カブの色を自分だけのオリジナルにするのは更に愛着が湧きますね。
私はプコブルーがお気に入りの色なので出費が無くて嬉しいです(笑)

な、な、なんと!

パーツの取り外しお疲れさまでした!
ホント、ハンドル周りの取り外しは苦労しますよね。
僕ももう二度とやりたくありません(汗)

そして、なんと!
スイングアームやチェーンカバーもペイントですか?
どんな色になるのか とても楽しみです。

キタ━(゚∀゚)━!!!!!

2号さんの新)車体色を当てると景品が出ると聞いて飛んで来ました!笑)
ホームグラウンドの宮ケ瀬に似合う色となるとカモフラージュだけど・・・
(´・ω・) ♪今では首輪も廻る程~痩せてやつれた 旧)雨ガエル2号♪
つ¶ 
何気に新しい雨ガエル2号は、クチナシ色の予感がするな~(´・ω・`)ノ  

postpapa 様

こんにちは。

はい、そうなんです、購入当初からオールペン計画はあったようです。
それでも、ここまで本格的にやるつもりはなかったようですから、
カブワールドにはまってしまいましたねー・・・

ノラ 様

ありがとうございます。
ほんと取り外しは大変ですよねー。
でも、仕上がったら取付けがあると思うと・・・

トータルで考えてもらっているようなので、
スイングアームとチェーンカバーは、
場合によって塗らないかもしれません。

牛ガエル 様

> 2号さんの新)車体色を当てると景品が出ると聞いて飛んで来ました!笑)

ナイナイ・・・プププッ (*^m^)o==3

どうやら昭和なレトロな雰囲気になるようです。
どんな感じなんだろう・・・  

自分も本当は塗りたいけど我慢我慢(^_^;)
カッティングステッカーで安上がり計画ですw

しるばぁ 様

妻は、オールペンをしますが、
私は、色はあまり気にしていません。
こだわりが余り無いんですねー(;^_^A アセアセ・・・

カッティングシートも手先の器用さが必要ですねー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: