行って来ました、カフェカブ京都!

昨日は、ブログをお休みさせてもらいましたー。
m(。_。;))m ペコペコ…


深夜、午前様に帰宅し、
睡眠とってお仕事に備えましたら。
ちょっと時間がたりなくなりましたー(;^_^A アセアセ・・・


今年も無事終了しました、カフェカブ京都。
関係者の方、参加されたカブ乗りの皆さん、
お疲れ様でした。


道の駅潮見坂にて休憩
往路はあそびんさん、キムチさん、千葉の千太郎さんと
一緒に行きましたー道の駅潮見坂にて休憩。



昨年、初めて参加させていただきましたが、
とても楽しく面白かったので
今回も参加させていただきました。

昨年同様、彦根で前夜にカブ友と、
懇親も深めさせていただきました。
(会の模様は、他のブロガーさんの所で紹介されるかも・・・)


彦根の宿にカブ集合。
彦根の宿にカブ集合。


今年のカフェカブも大変、充実したものとなりました。
昨年お会いした方々との再会、
ブログを見て、声をかけていただいた方、
また、顔の見えるお付き合いが広がりましたー。


宿から会場へ出発
宿から会場へ出発!


カブに乗るようになって良かったなーと
つくづく思いましたよー。\(*T▽T*)/ワーイ♪


会場の様子、今年も大盛況です。
会場の様子、今年も大盛況です。


中学生のカブファンIくん
中学生のカブファンIくん、自転車で来ていましたー。
毎日ブログ見ていますーと言われてびっくりです。
中学生も見ている雨ガエルブログです。うん!(^^)



そして、今回は、発売前のクロスカブに
新しいコンセプトのクロスカブが紹介されましたー。
キタコさんリリースのカスタムCROSS CUB。


キタコさんのCROSS CUB
キタコさんのカスタマイズCROSS CUB


いやー、これは目を引きましたねー。
好き嫌いは別として、綺麗な仕上がりです。
CROSS CUBもまとめ方次第で、
まったく別のバイクに見えるのですねー。

ベースのCROSS CUBが発売される前から、
このようなカスタムマイズ仕様が
出て来ると色々と夢が広がります。(⌒^⌒)b うん

クロスカブは17インチ化と
シートが厚くなっていることで、
足つき性が若干悪く感じましたー。


ニューコンセプトCROSS CUB №5
キタコさんのカスタマイズCROSS CUB


私は何とも思いませんでしたが、
妻は、丸目110よりシートが高くなると、
ちょっと不安になるそうです。

リトルカブがあるんだから、
リトルクロスカブもありよー(⌒▽⌒)アハハ!
なんて無責任な発言をしていました。

さてさて、終了までいたかったのですが、
今日は、帰宅しなければなりません。
なるべく早く帰りたいので、
15時には会場を後にします。

カブ友の「ふるさん」に道案内をお願いしまして、
ひたすら帰ります。

鈴鹿峠の下り、今回一番の楽しみでしたー。
何キロ出したかなんて、
聞いちゃ駄目よー∬´―`∬ウフ♪

ふるさんとお別れして、一路神奈川へ向け走ります。
こうなるとツーリングハイ状態に陥り、
疲れを感じなくなります。

国道23号線を車と一緒に走ります。
気がつくと高速車線を走ったりもしています。
おいおい、これはカブなんだぜー!
なんて思いながらも、絶好調なカブです。


(走るの必死で写真ありません・・・)

途中浜松のカブ乗りさんと、
何度も一緒になり最後は、
また会いましょうと挨拶してお別れしましたー。

完全に一人になりました。
真っ暗な国道1号線バイパス・・・
つまらない、寂しい、でも走らないと着きません。
自然とペースがあがります。

深夜、トラックの流れをリードするか、
やり過ごすか判断の別れるところですが、
今回は、前者を選択することとしました。

深夜の1号線バイパスを経験されている方は、
この状況がカブにとってどんな状況か
おわかりのことと思いますから
あえて説明はしません。(^^;)


帰りましたー。
帰りましたー。雨が降ったわけではありません。
深夜の箱根越えは、真夏でも寒いですよー。



そんなこんなで日付の変わった、
午前2時前に無事帰宅することが出来ました。
\(^_^)/ばんざーい


Tシャツいただきました。
参加賞のTシャツいただきました。


今回の反省は・・・
前の晩は、良く寝ましょう(゜m゜*)プッ
でも、凄く楽しかったです。
また、来年も行くぞー。


いただいた名刺とステッカー
いただいた名刺とステッカー


今回、お声掛けいただいた方、
ブログをお持ちでしたら、URL入りのコメント
いただけると助かります。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   いやー、楽しかったです。
   来週は、南郷ひめさゆりミーティングですねー( ̄o ̄;)ボソッ


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



コメント

うらやましいです

お疲れさまでした。
いろんながカブさんたちとのミーティング楽しそうですね〜♪( ´▽`)
熊本でもカブミーティング無いかなあ?
なにかのミーティングとかにツーリングも兼ねて行ってみたいです( ^ω^ )

No title

おはようございます。
私も昨日帰宅したら、一杯飲んで轟沈しました。
それにしてもすごい体力ですね。
私は全く敵いません。(当たり前か・・・)
今週から本格的な露みたいですね。
梅雨前に思い切り走れて良かったです。

お疲れ様!

須賀川カブミーといい、京都カブミーといい、雨ガエルさんの体力、すごいです!
私もいつか、雨ガエルさん達と走れるように、体力付けなければ。

来週の、ひめさゆりミーティング、ドラゴンと行きます。再会できれば、うれしいナ!

おつかれさまでした

今年も盛況だったようで
楽しさが伝わってくるレポありがとうございました
キタコのカスタムカッコイイですね~
若者に人気でそう^^

No title

行きは楽しくご一緒させていただきありがとうございましたm(__)m。
会終了後、帰ると言っていたのに宿泊となり、大変失礼いたしましたm(__)m。
また次回お会いできる事を楽しみにしています♪

No title

お疲れ様でした!楽しかったですね~
そして雨ガエルさんのパワーにはほんと脱麦わら帽です。
今度こそnightから・・・(T^T)

お疲れ様です!

私も参加したかったなぁ・・・。次回は青山なんでしょうかね?
キタココンセプトですか!これはなかなか・・・。
しかしエンジンがそのままだったら太いタイヤでパワー不足にならないのかなぁ?と。
クロスカブは予定通りなら今週末ですか?レポート楽しみにしてますね。
私のも今週末なのかなぁ?ちょっと不安ですw

No title

 こんにちは、大変楽しそうでしたね(^O^)/
来年は、参加できるように体力を付けたいと思いました((+_+))
 本日、クロスカブのアクセサリーのカタログを貰いにいったのですが、色々付けたいものがありすぎて困ってしまいました! フルカスタムすると車体込みで40万を超えてしまって
また、購入が遠のいた感じがしました。
 まあ暫くは、ノーマルで買って少しずつカスタムするっていう手もありますが(^_-)

お疲れさまでした

23号線を走ったんでしたか。要らぬ心配でしたね!
まあ、何キロで走ったかは、聞きませんが(笑)

カスタムしたクロスカブ、いいなあ。
物欲を刺激されました。

No title

お疲れ様でした
鈴鹿峠の下りは気持ちいいでしょ~^^
雨ガエルさんのカブが完調なら・・・
私など、「カメ!」って後から言われてぶち抜かれていたでしょう
また一緒に峠を走りましょうね^^

No title

おつかれさまでした~!
修理したカブも何事もなく走ってきたんですね~!スゴイ
それにしてもみなさんすごい体力と、気力で・・・(^^
みなさんの楽しそうな写真眺めさせてもらってました~♪
少しはゆっくりしてくださいね~(笑



鉄人

こうなると、雨ガエルさんは鉄人ですね

お疲れ様でした

しかし、タフですね(;゜∀゜) 僕も来年参加しようかな~ 後一月ちょいで、BRDチューンだ!\(^_^)/

楽しかったですね

こんばんは。
帰宅路の激走が、伝わってきました。
遠いですもんねぇ・・・。

でも、私個人としては、会えて嬉しかったです♪

キタコCROSS CAB、サプライズでしたね。
リトルカブの未来を、見た感じがしました。
それと、プコブルーのCROSS CAB、似合いますね。
カラーバリエーションにあっても、おかしくないです。

でも、沢山のカブを見て、自分も個性を出したくなりました。
ただ、センスが伴わないかも(-_-;)

ご存じでしょうが、ブログのURL、入れときましたよ。

では、では(*^_^*)

No title

お疲れ様でした~
読んでいるだけで、充実感たっぷりの楽しさが
伝わって来ます。こちらまで高揚してしまいます。
でもおっさんにはこの距離は完全に無理です(泣)

No title

休みが10日くらいあれば
京都に行きたい~(ノ∀`)タハー
見るだけでも楽しいんでしょうね♪
雨ガエルさんやっぱりすごいです!
私は片道100km超えると
腰と尻が耐えられません((゚д゚;))

No title

色々お世話になりました!
無事ご帰還なさって本当に良かったです。

長旅の夢のあと

出発から帰宅まで、お陰さまで本当に濃厚で楽しい時間を過ごすことが出来ました☆

1号さん、道中でAnnieさんのカブと乗り比べするもんだから、今後何処かで真似します☆

クロスカブ、武川のボッ○ク○オプションは厳選することになりそうですが、他のメーカーの動向を見守りつつ、しばらくノーマルを楽しみます☆

おはようございます。

お疲れ様でした。

最後は挨拶できませんでしたが
キーホルダーありがとうございました。
早速使わせて頂いております。
それにしても下道で11時間とは
早すぎです。

つる 様

こんにちは。

ありがとうございます。
お蔭様で、沢山の方と交流を持つことが出来ました。

カフェカブ九州に参加して見ては?
私も昨年、参加を試みたのですが、
開催日変更で断念しました・・・
今年も参加したいと思いますが、
休みをもらうと仕事を辞めるようです(;^_^A アセアセ・・・

Kimuchi 様

こんにちは。
お疲れ様でしたー!
いえいえ、夜は道が空いていますから走りやすいだけですよー。
翌日、仕事は厳しかったですが・・・

梅雨の合間を縫って、走りたいですねー。
また、誘って下さいませm(_ _"m)ペコリ

ドラゴンおく 様

こんにちは。
本当は、疲れてヘロヘロなんですよー。
でも、凄く楽しいのです(^^)
何と言いますか、カブで長距離を走ると、
大冒険をした後のような充実感に包まれます。

妻も福島から帰宅後は、感動して泣いていました。
カブとは不思議な乗り物です(笑)

ひめさゆり、天気次第ですが、
クロスカブで行くかもしれません!
また、会いたいですねー。

まんまゆーと 様

こんにちは。
毎年のことですが、カフェカブはカブ乗りの凄さを思い知らされます。
カブ初心者ですので、圧倒されていますよー

クロスカブも仕上げ方でこれほどイメージが変わるのですねー
別のバイクのように見えました。

いろんな方に乗ってもらいたいですねー!

千葉の千太郎 様

お疲れ様でしたー。
いやー、色々大変でしたが無事帰宅出来て良かったですねー?
楽しく走れれば良いと思います。
はい、また一緒に走りましょう。

真 様

はい、お疲れ様でした。
いつものことですが、真さんと〇〇太郎さんの絡みは
むさ苦しいですねー(⌒▽⌒)アハハ!
私も、一人前になれるよう修行します。

ナイト楽しいですねー。

おとべえ様

こんにちは。
はい、カフェカブ青山には妻の2号さんと2台で参加予定です。

キタコさんのクロスカブインパクトありましたねー。
タイヤの太さは、明らかにオーバーサイズでしょうねー(笑)
しかし、この雰囲気は凄いと思います。

色々なバリエーションがあって楽しいなーと思います。
私のクロスカブの納車はいつなのかなー?
楽しみです。

レンゾー 様

こんにちは。

お蔭様で、一杯楽しんできましたー。
クロスカブのアクセサリー、徐々に明らかになっていますね。
確かに、ちょっとお値段がはりますね~。
私もしばらくはノーマルで味わってみます。

はち 様

こんにちは。

いえいえ、はちさん!ありがとうございます。
気にかけてもらえてとても嬉しいです。

カブ友に23号線へのアプローチを教えてもらったのですよー。
23号線での走り・・・
はい、聞かないで下さい┐('~`;)┌

ほんと物欲を刺激されますよねー。
色々弄るとお値段も高くなりますねー。

ふる 様

こんにちは。

帰りは、お世話になりましたー。
土地感のない私は、23号に乗るまでが不安でしたので、
実に助かりましたー。

しかも鈴鹿峠の下りでは・・・(^^;)
楽しかったですね、青春を思い出してしまいました。

はい、是非また、一緒に走りたいです。

KUWA 様

こんにちは。
問題なく走れたかと言うと・・・
常識的な範囲では問題ありませんでしたと言っておきます(^^;)

ゆっくりしたいのですがプコカブを
フロントフォーク交換のためドリームさんへ再入院させて、
妻の丸目110の外装パーツを全て取外して、
塗装業者さんへ持って行き、
クロスカブの納車を待って、
天気と相談しながらひめさゆりミーティングへ
参加しなければなりません。( ̄ェ ̄;) エッ?

天知茂だもん 様

こんにちは。

いえいえ、もっと過酷な状態で走ってきている人もいますよー。

カブ 様

こんにちは。
是非、参加して見て下さい。
沢山のカブがいて圧倒されます(笑)
BRDチューン、良いですよー楽しいですよー。
カブに対する認識が変わりますから(⌒^⌒)b うん

taka 様

こんにちは。

カフェカブ京都、参加お疲れ様でした。

私もtakaさんに声をかけていただき嬉しかったですよー。
短い時間でしたが顔の見える関係を築けたことが素晴らしいと思います。
また、次回お会いしましょう。

キタコさんのカスタマイズクロスカブは、インパクトありましたねー、
仕上げ方であれほど変わるのですね。

JA10も色々カスタマイズの可能性が出て来ましたね。
センスは私も辛いです(^^;)

おおすみ 様

ありがとうございます。

私もあとどれくらい、こんなことが出来るのか・・・
でも、冒険をしているようでとても楽しいです。
楽しいと思える範囲で冒険をしていきたいと思っています(笑)

マルコメ 様

こんにちは。
さすがアクティブなマルコメさんです。
10日あれば、行けますねー!
私も京都に行くだけではなく、観光もしてみたいです。

私も結構あっちこっち痛いのですよー。
やせ我慢かな(゜m゜*)プッ

ひめさゆり、天気次第ですが、
行きたいと思っています(⌒^⌒)b うん

シャコタンカブ 様

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございます。
お互い、無事が一番のおみやげと言うことで(笑)
また、よろしくおねがいします。

暁(あかつき) 様

こんにちは。
アニーさんとは、一年以上前から情報をやりとりしていて、
努力家だなーと思いながら敬意を持って見ていました。

苦労して仕上げたバイクを乗って見てと言われるのは
とても光栄なことです。
壊さないように、緊張もしますが、
そのバイクの本当の姿を感じて、
お世辞ではない、言葉にして伝えたいと思っていますよー。

クロスカブのオプションパーツ、結構良い値段しますねー
しばらくはノーマルで乗ります。

いーじゃん 様

こんにちは。

いーじゃんさんも、お疲れ様でした。
夜中は道も空いていて、走りやすいのですよー。

また、ご一緒おねがいします。

今さらながら、ご苦労様でした。
私も、京都から桑名までは独走だったんで自分のペースでかなり・・・
今回で京都は3回めでしたが、また来年も参加すると思います。彦根のあの宿は、来年もカブで埋まるでしょうね!

お疲れ様です!

たのしいイベントが終わってしまうと… もう仕事のヤル気スイッチが入りませんw って思っていましたら、カブで富士山5合目まで行き登山するイベントがありました! 一緒にどうですか!? ( ̄+ー ̄)また遊びましょう〜♪

No title

京都往復お疲れさまでした。
いつもどおりのパワフルな雨ガエルさんでした。
なかなか機会はなさそうですが、いつの日かカブの乗り方をご指導いただきたいと思っています。

ごま 様

こんにちは。

京都では、お世話になりましたー。
来年も彦根で決まりですね。

地元ですから気軽に連絡下さい。
マック会議やる時は、呼んで下さいねー(゜m゜*)プッ

カブ太郎 様

おつかれさまー。
私も廃人1号となっております。
世界遺産となる富士山良いですねー。
凄く行きたい、私は山が大好きなんですよー
でも・・・今度、ゆっくりお話しします。

是非、また遊んで下さい。

ニコニコカブ 様

こんにちは。
ニコニコさんの凄さには脱帽でした。
何がとはいいませんよー。(笑)

カブの乗り方なんて、恥ずかしいです。
上手な方は沢山いますから・・・(^^;)
是非、一緒に楽しく走りたいです。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: