雨ガエル2号の女子会ツー

雨ガエル2号です。
1号さんは本日深夜のうちにカフェカブ京都へ向けて出発しました。
今頃は前泊地の滋賀県彦根へ着いていると思いますので、
今日はまたまた私の記事で我慢して下さいまし。


先週、1号さんと宮ヶ瀬へ行った際、
一人のカブ女子さんと知り合いました。
ポケモンカブさんです。


ポケモンカブと昭和カブ
ポケモンカブと昭和カブ


彼女のカブとヘルメットはポケモンのシールで埋め尽くされております。
お子様が貼ったそう。とてもバランス良く貼れてま~す。

ポケモンカブさんとの出会い記事はこちら


すぐに連絡先を交換してメールするようになり、
二人で大月のラーメン屋さん「喜楽食堂」へ行く事になりました。
はじめてのラーツー女子会です♪わくわく~


11時に宮ヶ瀬で待ち合わせし、少しおしゃべりの後、
一路、喜楽へGO~!


カブに乗り出して半年あまり、
いつも1号さんにくっついてばかりの
金魚ふん状態でのツーリングですが、
この日はお友達との初めてのツー。
しかも、道案内は一度喜楽へ行った事がある私が務めます。
道まちがえないかなー、事故なくたどりつけるかなー、などと
ドキドキ×100!
前日にグーグルマップでエアツーリングして、
ない頭に道順を叩きこんでいたおかげで何とかスムースにたどり着けました。


お店はちょうどお昼どきで車がいっぱい・・・
自分も車で来ていたらアタフタモードな所ですが、
カブだからすき間に2台停められました。
こういう時はやっぱカブだよね!!(^^)


店内も混雑。常連らしいおばさまが
お一人で座っていた所に相席させて頂きました。


注文はやっぱチャーシューメンでしょ(*^。^*)
普通盛り650円、大盛り700円です。
チャーシューメンでこのお値段はやすいわ~(嬉)
ちなみに普通のラーメンは450円。
大月って物価安いのかなあ。


ほどなく着丼。こちらです↓
喜楽のチャーシューメン


スープの色が濃いけど見た目ほど味はしょっぱくありません。
魚介のだしが利いたタイプ。
ポケモンカブさん曰く、尾道ラーメンに似てるそう。


緊張して走ってたのでお腹グーグーです。
ポケモンカブさん、同席のおばさまと女子トーク
(主にカブの話と近場の温泉話)で盛り上がりながら
あれよあれよという間に完食!ご馳走様でした~。


お店を出ると、そこにブルーも鮮やかな1台のタイカブが。
と、その瞬間、ポケモンカブさん
「あ、カブのエンジンだ!」
「すみませーん、ちょっと見せて頂いて良いですか?」
すかさず持ち主の方に声をかけてます(笑)
すごい、ものおじしないパワーを感じました。(私も見習いたい)


ガンビーさんのWave
鮮やかブルーのWave125。


チャイルドシート
なんと、オサレなチャイルドシートが付いてる!
乗り心地良さそ~(^^)


こちらの持ち主(ガンビーさん)に「雨ガエルさんですか?」といわれました。
うっ、バレテイル・・・(笑)
うちのブログを見て頂いてるそうです。ありがとう~。

ガンビーさんのブログ


ひとしきりカブトーク炸裂の後、再び宮ヶ瀬へ戻ります。
帰りは一度道を間違えましたが無事到着~。
ポケモンカブさんが持参してくれたココアを戴きながらおしゃべりして…、
3時になったので主婦連はそろそろ帰ります。


ポケモンカブさん、私のつたない先導についてきて頂いて
本当にありがとう!
めっちゃ楽しいひとときでした。
また会いましょうねえ~!!!


ライダーになってから、カブがつなぐ人の出会いの嬉しさを
ひしひしと感じる2号です。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   カブで女子ツーがこんな楽しいとは♪
   次はどこへ行こうかな~。


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



コメント

いいですね

そこへのエアツーは何度となくやりましたがいまだ実現出来ずにいます><
必ず予定が入るんです(泣)

No title

お、2号さんすごい行動力!
しかも昭和カブ!しかも先導!
楽しまれたようで(^^

私もカブとブログ始めてから、それまでとまったく違う
つながりの方々とこうして絡ませてもらっています。
楽しいですよね~♪ アリガトウゴザイマス
これからも2号さんの世界をどんどん広げちゃってください!

1号さん無事着きましたかね~(^^


楽しそうですね

雨がえる2号さん、
こんばんは。
女子会、楽しそうですね。
私は、まだカブ歴が浅く、カブ友がいないので、明日のカフェカブ京都が楽しみです。
現地で、1号さんと会えれば良いのですが・・・(^_^;)

コメントありがとうございます(o^^o)

1号さん共々コメントうれしい限りです(o^^o)

無事に彦根には着いたのでしょうか?

明日以降のブログ楽しみに読ませて頂きますねぇ

WAVEはマリンなイメージなので

洋服や小物も少しマリン入れて自己満で楽しんでいます♪

No title

カブ女子会(´∀`*)
いいですね~楽しそう!
ご近所ならぜひ参加させていただきたいですー(*・∀・)

No title

2号さん、早くも女子会ですね~楽しそうです。
僕が食べに行ってるラーメンも450円です。
安さと味の良さにちょっと中毒気味です。
変身カブ、楽しみにしていますね。

いいですね!

私も1人でカブ乗れるようになったら参加したいです(≧∇≦)

No title

女子会いいな~~
近かったら参加したかったです。
そろそろ旦那を起こしてカフェカブに行ってきます♪

長後街道 様

おはようございます、2号です。

長後街道さんもエアツーやってますか!
思っていればいつか必ず実現しますよー^^
そして行けたらカブ乗り遭遇率高いので楽しいかも♪

KUWA 様

おはようございます、2号です。

ポケモンカブさんに誘われて思い切って喜楽行ってきました♪
昭和カブと緑110の乗り味の違いはかなりのものでしたが(^^;)、
行って良かったです~。
カブに乗る前は1号さんのカブライフ全くと言って良いほど
スルーだったけれど、乗り出してみて生活が良い方向に一変しました!
これを機に自分ワールドも広がるといいなあ。
最近はちょくちょく宮ヶ瀬へプチソロツーしてるんですよ。

> 1号さん無事着きましたかね~(^^

昨日の15時すぎに元気に到着したみたいです~(笑)

taka 様

おはようございます、2号です。

女子会とっても楽しかったです~♪
カフェカブ京都いらっしゃるんですね。いいな~(*^^*)
でぜひぜひ1号さんとお友達になってやって下さいませ。
takaさんに会えるの楽しみにしていましたので^^

ガンビー 様

おはようございます、2号です。

コメントありがとう~ございます(*^^*)
思いがけない喜楽での出会い、楽しいひとときでした♪
ガンビーさんのWaveは統一感あってセンス良くまとまっていて
綺麗~でした!目の保養になりましたよ~。

1号、お陰様で無事到着しました^^
またブログに遊びに来て下さいねえ。

マルコメ 様

おはようございます、2号です。
女子同士、主婦同士でツーリング、とっても楽しかったです♪
ほんとご近所でしたらあちこちご一緒したいなあ~。
つか、この間福島行っていいとこだなーって思いました。
移住したい位です。

おおすみ 様

おはようございます、2号です。

ポケモンカブさんの行動力が優れているので、
出会って早々に女子会が実現しました。
女同士で楽しかったですよ~(笑)

ラーメンがワンコイン以内で食べられるのは
ありがたいですよね!この時代コスパ大事ですから。

> 変身カブ、楽しみにしていますね。

おお、ありがとうございます♪
ガラッと変身する予定ですよ~。

リス妻 様

おはようございます、2号です。

ほんと是非是非ご一緒したいです(*^^*)
大丈夫、超ブキな私でも載ってますからきっと乗れるようになりますよ♪

mimi 様

おはようございます、2号です。

女同士のツーリング、楽しかったです♪
近かったらお会いできるのになあ~。

今日はカフェカブ京都、参加されるのですね。
楽しんできて下さいませ~。私も来年は参加したいです^^

No title

カブで世界がひろがるっていいですよね。
2号さんのカブのペイント
すごく楽しみです。

No title

丸目の塗装が仕上がったらポケモンカブさんとの丸目カブツーもまた楽しみになりますね~
さて何色でどんなふうに仕上がるのか楽しみにしてます。

じゃいこ 様

こんにちは、2号です。

カブがあれば初対面でも話題に事欠きませんね♪
ペイント楽しみにして下さり有難うございます~
自分でもワクワクです。

パスタおやじ 様

こんにちは、2号です。

丸目同士で女子ツー♪早く行きたいです。
塗装の構想は大体固まってきましたよ~^^

いいですねぇ

”着丼” 私も使わせていただきます。(^^) Rマークついてないんで(笑)


 相変わらず、行動が早いですねぇ。
しかも山梨方面へ行き『密会』(笑)とか。

これから もっと楽しみが増えるんでしょうね。

 丸目さんがどんな色になるのか、楽しみにしております。

No title

2号さま。

先日の女子会ツーとっても楽しかったですね~
宮が瀬での出会い、ラーツーの実現、夢のようです!

今度は新生カブツー、ぜひご一緒してください。

喜楽

こんばんわ
女子2名で喜楽に行かれましたかぁ~!
あたし達は、今日お昼に喜楽に行きましたぁ、カブ8台+ベスパ1台の計9名で!
その後、誰も居ないダムから奥多摩経由で八王子ラーメンを頂き、食べすぎツーを終え帰宅したところですぅ!

喜楽さん

喜楽って鳥沢のお店ですよね
ボクも先日ツー途中でチャーシュー麺食べました
美味しいですよね~~~~~

いま、バイクは修理中で乗れませんけど・・

はち 様

友達と遊びに行くのはこれが2回目です。
一人でラーメンは、敷居が高いので、
女子同士なら何とか行けます(笑)

オールペンは、1号さんに外装を全て外してもらって
業者に持って行きます。

私も仕上がりがとても楽しみです。

ポケモンカブ 様

1号です。

妻がお世話になりました。
これからも女子友達として、お付き合いしてあげて下さいね。

故障して立ち往生した時は、連絡して見て下さい。
暇な時は、助けに行きますからねーうん!(^^)

ライ・スケ様

喜樂のラーメン、見た目より薄口で美味しいですね。
また、行きたいと思っています。

奥多摩は、1号さんに連れて行ってもらいました。
そちらもまた、行きたいです。

番茶犬 様

こんばんは。

そうでーす♪
鳥沢の駅の反対側に入って行くとあるお店です。
バイク早くなおると良いですね。

2号さんステキ

カブ乗り2号さんステキです("⌒∇⌒")90カスタム懐かしく思います。二年前まで90カスタム乗ってましたから(*^^*)これからも安全第一でカブツー楽しんで下さいね(^-^)v

カブ 様

こんにちは、2号です。
ステキコメントありがとうございます~嬉しい~。
カブさんも2年前まで角目カブに乗っていたのですね!
110と違ってレトロな乗り味の角目カブは粋な感じです(^^)
カブツーってほんと楽しいですね~。

タフな1号さんと是非

僕は、和歌山県人ですがお二人で和歌山まで遊びに来ませんか?流石にタフなお二人様でも無理かなぁ~(;゜∀゜)

カブ 様

ありがとうございます。
いつかは、行ってみたいと思っています。
紀伊半島一周は魅力ありますものねー。

でも、妻を同行となると、
休みを沢山もらわないと厳しいです・・・
でも、行きたいと思い続けることにします。

信ずれば叶いますから(⌒^⌒)b うん
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: