雨ガエル2号決別のとき・・・

関東地方が入梅したのに雨があまり降りませんねー?
これはこれで嬉しいけれど、拍子抜けしている雨ガエル1号です。


雨ガエルブログ、開設して2年とちょと・・・
気が付くとアクセス数に驚きです。
こんなに沢山のバイク乗りさんから応援をいただき、
本当にありがたいことです。


ブログのプロフィールにありますように
私は、カブの楽しさ、手軽さ、凄さを
沢山の方に伝えられたら嬉しいなーと思っています。
あわよくば、カブに乗る人が増えたくれたら面白いぞー
なんて考えています。


初夏を思わせるヤビツ峠
ヤビツ峠へ行った時・・・


でも、それだけではないんですよ。
実は・・・
若いころ「カブなんて走らないから全然ダメ」と思っていて、
乗ったこともないのにバカにしていました。
これってカブに対して失礼ですよねー。

そんな無礼に対して今更ながら詫びたいと思っている
自分がいるのです。
カブさん、あなたの素晴らしさもわからず、
否定してごめんなさい。
今、こんなに楽しませてくれてありがとう。
そんな気持ちです。


こんな感じでブログを更新してきましたが、
初めの頃はここまで支持をいただけるようになるとは
思ってもみませんでした。


昭和カブ、今週から2号さんが乗ってます。
昭和カブ、今週から2号さんが乗ってます。


自分の見たこと、思ったこと、楽しいことなど・・・
日々書き綴っているだけなので大変心苦しいのですが、
多くの方が共感下さり嬉しく思います。
たまにはキビシイご指摘もいただきますが(^_^;)


私はカブに関しては無知です。
難しいこと、専門的なことを説明できるほど
詳しくありません。


カブのカスタムに関しても、基本見た目ノーマルが好き。
静かで速い、スムースが好きなので、
私のカブは見て楽しいものではないです。
でも、乗ってみると、おっ!!と思う方は
いるかも知れません・・・

スバルラインの後は、富士山スカイラインへ向います。
2号さん、スバルラインを走りました。


最近では、妻がお洒落カブに目覚めてしまい、
オールペンをしたいそうです。


お洒落やセンスに無縁の私としては、
妻のカブがどんな感じになるのか興味津々であります。
(世界に1台のカブになるぞーと夜な夜な喜んでいる2号さんです。)


富士山が綺麗です。山中湖にて
休みの日は富士を見にも行きます。


こんな風に夫婦でカスタムに対するアプローチが異なってきました。
ついに雨ガエル2号決別の時ですねー(笑)
それはそれで面白くて今後が楽しみです。


しかし、カスタムに対するアプローチは違っても、
安全に対するアプローチは同じにしておかなくてはいけません。
いつも妻に言っていることは、
無理をしないで、基礎を身につける努力をすること、
考えながら乗ること、です。


CC110CROSS CUB 04
CC110CROSS CUB


とっさの時の操作は誰もが難しいものです。
そんな時、わずかでも日頃の努力が功を奏してくれたら
嬉しいですよねー。
バイクシーズン真っ盛り、
楽しく笑顔でバイクライフを過ごしましょうね。


2号さんのカブストリップ
2号さんのカブストリップの途中です。


今後も、バイク馬鹿の私と、初心者ライダー2号さんの視点から
他愛もないことを伝えていきたいと思います。
これからもよろしくお願いしまーす\(^o^)/


下記2つのブログランキングに参加しています。
   バイクが好きだ!
   ぜひ、ポチッと応援お願いしますペコリ


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



コメント

No title

雨ガエル1号さん、こんばんは。
事故のページ見ました。いつ何が起きるかわかりませんね。
でも、それはそれで受け止め、雨ガエル1号さんも立派だな~
と思います。私は、福島県の南郷ひめさゆりバイクミーティングに行ってきます。雨ガエル1号さんも、京都にお気を付けて。2号さんのカブ楽しみにしています。(^_^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~びっくりしたぁ

こんばんわ
だってタイトルが「決別の時」ですもの・・・
カスタムの方向性は違っても、カブはカブ!
カブ乗りの絆と互助の心は変わらないでしょう
京都へは、休みの都合で行くことはかないませんが、楽しいレポ、待ってまぁ~す!

ほっっ

もぉー、決別なんて書いてあるから
色々想像しちゃったじゃないですか~^^
でも楽しみがたくさんあってうらやましーですぞ。
オールペンでしょー、京都でしょー、CCでしょー?
どれも気になるネタばかりで困っちゃう><

新しいブログ?

もぉ~~~
ちゃんと書いてくれないと、お付き合いの深い人には 想像できるかもしれませんが……
今回、わかりづらいですよ!
あれや、これや心配しまっすぜ

人それぞれ(^^)

決別なんて何の事かと思っちゃいました(^^;
2号車は全塗に入りましたね
どうなるのか興味が湧きます
1号車(?)のクロスがどうなるのかも楽しみであります(^^)

は…謀られた(笑)

ども、ネコマです。

物騒なタイトルのおかげで色々ヨカラヌ想像しちゃいました(笑)何事も無かったようでナニヨリです(=`・∀・´=)

やはりヒトによって「目指す方向」が違いますからね。特にカブなんて「何にでも成れる可能性」をガッツリ秘めていますからねー。

手前も紺×黒を黄×黒(or白)に塗り替えたいなぁ。外装ばかりのカスタムなのはご愛嬌っす(汗)

こんばんは。

遂に2号さんの
オールペイントが始まりますか!
どんな風に仕上がるか
楽しみですね!

No title

2号さんのカブ、どんな変身するのか楽しみです。
自分好みにしたら益々のめり込んじゃいますね~

謎は全て解けた☆

決別、昭和カブ、2号さん・・・
これらのキーワードは、この時のためだったのですね☆
とはいえ、まだまだ謎のベールに包まれつつ次回に続く☆ってところでしょうかw

No title

楽しく見させていただいております。ありがとうございます。
実は、密かに期待してるものがあるということに、最近気づきました。
2号さんの飛躍、そして1号さん、ついにカブ軽二輪登録で俄然本領発揮、別世界へ行く。
110カブは原型をとどめず、神話の世界へまっしぐら。画像も黒塗りが目立つようになり、はなしは現実味を離れ、ひたすら究極をめざす「男の世界」へ・・
そして、2号さんによりこのブログが引き継がれ正統派としての勤めをはたし、1号さんは事実上消え去る。
なんてことないですよね・・

ご期待申し上げます。

ん?

今後の展開が楽しみな予感です(*^_^*)
2号さんのオールペン、気になります♪
今後のブログも、目が離せませんね!
カフェカブ京都まで、あと3日!!

はじめまして

コメントはお初になりますが
毎日楽しく読ませてもらっています(=^・^=)
「喜楽」にて2号さんとお話しさせて頂いたガンビーと申します。
ブログに書かせていただいたのですが
ご指摘があれば修正、削除しますので
よろしくおねがいします
宮ケ瀬に行くこともあるのでお見かけしたら
声掛けさせていただきますね(^^)
2号さんステッカーありがとうございました♪

いよいよですねー
さて、何色になるのでしょう?
楽しみです

No title

「決別」にビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ
2号さんが新たにブログを始められるのかと思いました(ノ∀`)タハー
事故、大変でしたね…
ご無事で本当に良かったです

2号さんカブのオールペンも楽しみ~~
期待してます(´∀`*)

ひでさん 様

こんばんは。
事故とはそんなものです。
自分が悪く無くても、ありますし。
避けられない事故と言うのもあるのです・・・
それでも事故は事故ですから、
なんとか考えないといけませんねー。

ありがとうございます。
京都、気をつけて行ってきますねー。
ひめさゆりは、天気次第ですが、
私も調整ついたら行きたいですねー。(⌒^⌒)b うん

鍵コメ 様

こちらこそ、はじめまして。
毎日チェックありがとうございます。
自分なりの方向性が見つかると良いですねー。
これからもよろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

ライ・スケ 様

あれー、何だか勘違いをさせてしまったようですねー
ごめんなさい。

妻は、私のセンスの無さに呆れております。
こればかりは天性のものですからどうにもなりません。
何とかする気もないのですがo(*^▽^*)oあはっ♪

京都、残念ですねー。
ありがとうございます、楽しんできますねー。

長後街道 様

ありゃー、
何だかタイトルが紛らわしかったかなー?
自立の時とでもしておけば良かったかも・・・

色々あって、楽しいです。
まずは、京都へ頑張って行ってきますー。

Ducky CUB 様

あれー、ごめんなさいねー。
精神状態がネガティブ傾向にあるときは、
回りくどい文章になるかもしれません。

もしかして、カブ辞めちゃうと思いましたー( ̄o ̄;)ボソッ

NB 様

今回のタイトルは、ちょっと良くなかったですねー。
もっと単純明快にしないといけませんねー。
はい、2号さんの丸目はオールペン入ります。
私も興味津々です。

クロスカブは、納車が遅くなりそうなので、
中旬以降ですねー。

タイトルにドッキンコ

バイクは乗って行くほどにライダーの個性が表に出てくるので面白いですね~
ノーマル風やバリバリのカスタム、こだわって何も弄らないのもまた個性
楽しみ方も千差万別ですが、それがバイクの面白いところですね
ウチのカブたんは幼児タンデム仕様になりつつありますよ♪
それにしてもタイトルにはドッキリさせられました(^-^;

ネコマ 様

こんばんは。
いやー、今回のタイトルは紛らわしかったですねー。
事故の後だしねー・・・

そうそう、カブの方向なんて全方位なんだから
楽しければ何でもいいのです。(⌒^⌒)b うん

ネコマさんの旅カブも良いよねー。
外装だけだって個性は演出できますからねー。

私はセンスが無いので、ルックスは基本ノーマルで行きます。

いーじゃん 様

はい、こんばんは。

やっとここまで来ましたよー。
オールペンの先駆者として、参考にさせてもらいました。
それにしても、丸目カブの全塗装って難しいものなのですねー。

私もどんな風に仕上がるのか楽しみです。

おおすみ 様

はい、私もどのようになるか良くわからないのですが、
いまだに、業者さんと言うかデザイナーさんと
やり取りしています。

暁(あかつき) 様

いやー、なぞなぞしているつもりは無いのですよー。
塗り替えのため2号さんの丸目の外装を外したので、
妻は昭和カブに乗るしかないのです。
クロスカブの納車は17日以降ですし、
BRDでクロスカブ用のアップマフラー開発中です。

にゃんたろう 様

あれー、そうですよねー。
ここまでカブにのめり込んでいるのですから
妻の2号さんがブログをやっても良いですよねー。

それでも私は軽二輪登録はしないでしょうねー。
保険代や税金の関係がありますから(^^;)

ブログもいつまで続けるのかもわかりませんが、
楽しいと思えるうちは続けるのでしょうねー。

taka 様

今後の展開と行っても、
オールペンにクロスカブの納車です。
その前に京都ですねー。

会場で会いましょう(⌒^⌒)b うん

ガンビー 様

こんばんは。
こちらこそ、はじめまして。
いつも応援ありがとうございます。

本日は「喜楽食堂」で妻と遭遇されたとのこと・・・
今日は、昭和カブで出かけていたので、
声をかけられることはないと、思っていたらしいので
本人曰く驚いてしまったそうです。

今日は、女子カブ会でしたねー。
たまには、女性同士で出かけるのも良いでしょう。

宮ヶ瀬、是非お起し下さい。
頻繁に出没していますので、
お会いできるかもしれませんねー。(笑)


長距離カブ110 様

はい、私も楽しみです。
色々業者さんと調整しているようです。
完成はいつ頃なんでしょうねー??

マルコメ 様

今日のタイトルは、紛らわしいですねー・・・(^^;)
妻が独立してブログを始めたら、
私のブログの管理をしてもらえないので困ります。

いやー、事故あり、オールペンあり、クロスカブありで
カブのことばかりの生活です。

シオ☆G 様

今日のタイトルは、注目を集めてしまったようですねー
わかり易いタイトルをと思っていたので反省です。

あまりこだわっていないので、
楽しめれば良いのかなーと思っています。
ノーマルもスムースに走りますものねー

気になる全塗装

いつも楽しみに拝見いたしております。
初めてコメントさせて頂きます、熊本県のつると申します。
僕も丸目カブ110でつい先日BRDさんのエアBOXを付け、次はマフラーだなと企てております。全塗装もしたいと思ってるので2号さんカブ気になります〜。
参考までに費用がどの位かかるのでしょうか?
もし差し支え無ければ何となく教えていただけるとありがたいです。
失礼あればすみません。
今後ともブログ楽しみに読ませて頂きます。
では。


No title

事故の記事を見てビックリしてしまいました><
とにかくお体の方は無事なようで安心しました。

カフェカブ京都
初めて知りました!すごく近いので見学行ってみようかな?
わたしのバイクはカブじゃないけど^^;

アレッ!!

 勘違いされた方、多かったようですね自分も“アレッ”と思っちゃいました。
 2号さんと1日2回のブログ更新にすれば問題解決しますよ~(^O^)/ カブのカウル外しって大変なんですよね。基本プラなので、つめが割れそうになったり、特にハンドルカバーの下部分は外すためにかなり労力を使いますよね。業者に頼らず自分でやっちゃうところは、流石、雨がえるさんですね。
 2号さんのカラー何色になるかとても楽しみです(^_-)-☆
 

No title

おはようございます。
最後の画像、マシーンって感じがしますね。
細いけど逞しいです。
思い通りの出来上がりに成ることを願っています。

つる 様

こんにちは。
こちらこそはじめまして。
いつも応援ありがとうございます。

熊本からのコメント嬉しいです。
BRDのエアBOXトルクアップに最高ですよねー。
BRDマフラーをつけると、現在のトルクそのままに、
高回転側の吹けが気持ち良くなりますので、
楽しいカブになると思いますよー(⌒^⌒)b うん

オールペンは、私も妻もまだまだ動き出したばかりなので、
詳しいことは何も決まっていないのです。
とりあえず、パーツを外して業者さんに持って行きます。

これからも、よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

みるふぁ 様

こんにちは。

ありがとうございます。
びっくりしましたが、怪我をしなくて良かったです。

カフェカブ京都初めて知りましたかー。
ツーリングがてら是非、見学に来て下さい。
公園内には入れられませんが駐車場大丈夫だそうですよ。
カブ以外の方も沢山来ています。

お父さんのカブの話し、聞きたいですねー(⌒^⌒)b うん

レンゾー 様

>  
それはごめんなさいねー。
毎日更新でさえ、そろそろ・・・と思っているのに。
2回なんてとんでもないです(^^;)

プラパーツ結構大変でしたよー。
業者さんに、外して持ってきてくれると
嬉しいと言われてしまいましたので┐('~`;)┌

どんな感じに仕上がるか楽しみです。

Kimuchi 様

ここまでするのに、結構大変なのです。
さらにハンドル周りは、泣きたいですよー・・・
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: