京都どうしようε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

今日の朝、私のカブを壊してくれた
おじいさんの代理人からお電話がありましたー。
実は、任意保険入っていましたー
・・・Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

どこまでボケているのやら・・・
まぁ、悪い話しじゃないので、良かったよ。
私の保険屋さんと話しをしてもらえるように伝え、
電話を切りましたー┐(‘~`;)┌

もう気持ちは切り替えているので
次、行ってみようー。

ぶつけられてしまったプコカブ君、
微妙に真っ直ぐ走りません(。>0<。)ビェェン
直進中もハンドルが右に傾いています。

フロントタイヤをキックして
ハンドルが真っ直ぐになっても
今度はタイヤが傾いてしまいます。┐(‘~`;)┌

こりゃー、フォーク曲がったかなー?
マウントボルトから外してみないと
わかりませんねー・・・

保険屋さんが入るので、まだいじれないし・・・
この状態から、あと数日で復活できるのか・・・

ホンダ車のことなら・・・
ホンダドリーム相模原さんへ駆け込みます。



なんとなく不安そうなプコカブ君・・・頑張るんだぞー。
なんとなく不安そうなプコカブ君・・・頑張るんだぞー。


事故の話しをカクカクシカジカ・・・

私 「カブの見積もりを出して下さい。
そんでもって、7日にはカフェカブ京都に向けて
出発したいのですが大丈夫ですか?」


H 「その日数で、全ての修理を完了させることは
お約束できないかもしれませんが、
京都に行けるようには直せると思いますよー」


私 「オオーw(*゜o゜*)w頼もしいお言葉!良かったよー。
カフェカブ京都でカブ友にあう約束してたから、
滅茶苦茶嬉しい。」


H 「では、一旦お預かりして、
走れる状態にした後、お返しします。
その後、再び入庫修理と言う形でやらせていただきます。」


いやー、保険屋さんとの絡みもある中で、
無理を言ってしまいましたねー。
そんな私をお許し下さいねー。
それでもドリームのスタフッの皆さん優しかったですよー。
ありがたいです。M(_ _”m)ペコリ

ちなみに代車は、これ
えーと、名前はなんだっけ・・・?
なんでもホンダ製ですが外国向けの100㏄だそうです。


代車のスクーター、人生初スクーターですよー。
代車のスクーター、人生初スクーターですよー。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   明日は、こいつのインプレでもしてみましょう(笑)
   何と、人生初スクーターな雨ガエル1号です。


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



コメント

良かったですねぇ

保険の件、よかったですねー
代車はこれですか?
スクーターに目覚めたりしない様に・・・
お?面白いじゃん、カブより速いし。
なんてね^^

No title

先程のヤフーニュースでも72歳の老人の運転する車が、自転車を100m引きずり、2歳の子供が重体というニュースがありました。
 免許更新時の煩わしさは、誰もが感じてますが何か年齢に限らず方策を考えて貰いたいものです。
 それはそうと、プコカブ、京都に間に合いそうで何よりです! また楽しいレポをお願致します(^O^)/

No title

嬉しい方のサプライズがあってよかったですね!
家族の誰かが入ってたんでしょうか。
数日でのブコカブ君仮復帰いいですね^^
昭和カブで来るのかと思ってましたよ~

お〜!良かった。とりあえずは、彦根で合流ということで!

災難でしたね

たいした事なくて何よりです。僕も数年前 仕事帰りに90カスタムで軽トラに真横から跳ね飛ばされ両手首の打撲カブはそこらじゅう壊れました。相手は携帯電話中で横道に入る為急にハンドルを切ってきたのです(怒り)本と痛かったな~事故には気をつけないと行けませんね~

No title

ホッとしました!足まわり大事ですもんね。親切なスタッフさん達でなによりです(^^)

良かったですね~!

保険の件、京都の件、光明が差しましたね~♪
私は京都は参加しませんが、気をつけて楽しんできて下さい
スクーターは私も今年生まれて初めて乗りました
最初はちょっとおっかなかったです(笑)
あと、ふとした時に左手と左足がピクッとしちゃいます(^_^;)

幸い軽い事故と怪我ですんだんだから昭和カブで行きましょうょ…ブログ出来るうちは笑い話になりますょ…きっと……

まず

まず、雨ガエルさん病院に行っていたただければ。そしてあの高齢者は認知症を患ってますね。スーパーカブ110残念です。

スクーターが人生初とは驚きです

不幸中の幸い

ホンッとに相手が任意保険入っていてよかったですよね~
任意保険入ってるかどうかわからないような人間が車の運転をする・・・ゾッとします~

お元気な1号さんが参加しないと、やはり物足りない感じがするので、ホッとしてます☆
スクーターは、僕も代車で乗ったことがありますが、操作があまりにもシンプル過ぎて運転が横着になってしまいますw

間に合いそうですね!

雨がえるさん、
京都、間に合いそうですね!流石、ホンダドリーム!
私も、京都にエントリーしました。
会える事を、楽しみにしています。
キャリアに「カブ号」ステッカーを貼ったGIVIのケースが、目印です。

初のスクーターとの事ですが、左手ブレーキと遠心クラッチ、プーリーに委ねた変速など、かなり勝手が違うと思います。
楽しんで?下さいね(*^_^*)

えっ?

こんばんは。

 状況が良い方向に転んで、よかったですね。
あとは修理が間に合えば万々歳!

 スクーター初心者だったんですか。こりゃ意外!
私はてっきり、かかとが出たアミサンを(中略)ラッタッター (^^;)

 すみません。妄想してしまいました。

良かったデスね!!

交通事故の怪我は、当初軽傷のようでもだんだん痛みが強くなる事が多々あるみたいですが、お体かわりありませんか?

相手が実は任意保険入っていたなんて正に「不幸中の幸いどころか大幸い」で本当に良かったですね♪しかも、カブカフェ京都にプコカブで行けそうですもんね♪
きっと、1号さんの日頃の行いが良いのをお天と様がちゃんと見てくれてたのでしょう。

でも、極めて不幸な事故に見舞われたのも事実。
以前に人に言われた事があるのですが、「怪我や事故は、その時遭ってないと、その後にもっとひどいのに遭う」との事でしたが、1つの身の処し方の考えで、なるほどと思いました。
こう考えられれば、不幸な事でも少しはプラスに出来るかなと。

相手の任意保険が使えるのならしっかり保証してもらえば良いですが、欲を出し過ぎると今後「因果応報」という事もあるかも…
でもプコカブはキッチリ完璧に直してもらいましょう…黄色いバイクに浮気した祟りにしないためにも(笑)

なんか説教臭くなってしまいましだが(汗)、本当に良かったですね。



長後街道 様

保険は、良かったのか、悪かったのか・・・
使う保険会社が変わるので、
またまた書類を沢山書かされて面倒でしたよー。

人生初スクーター、中々楽しかったです。
でも、やっぱりカブだねー(⌒^⌒)b うん

レンゾー 様

高齢者の事故は増えてきますねー。
これは、仕方のないことです。
それでも、老人が過って子供を傷つけてしまうのは
なんともやるせない感じがしますねー。

私のプコカブは黄色ですから、
京都には間に合いません。
赤なら・・・

真 様

こんばんは。
嬉しいのですが、扱う保険会社が変わりましたので、
ドリームさんでプコカブの修理に取りかかれず、
結構ギリギリのようです。
プコカブ突貫修理でしょうねー。

ドノーマルの昭和カブで京都に行くのは、
ちょっと厳しいですねー

どちら様・・・?

誰でしょうねー(笑)
はい、彦根でよろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

カブ 様 

ありがとうございます。
お蔭様でたいしたことなく済みました。
バイクは、相手が悪いと言っても、怪我をするのはこちらです。
何があっても無事に帰りたいものです。
お互い気をつけて乗りましょう。

Annie(副会長) 様

いやー、今回も助けていただきましたー。
地元でしたから、調子の悪い時はとても助かります。
ホンダドリームさんありがたいですねー。

シオ☆G 様

当初は自分の保険を使う予定でしたから、
手続きのやりなおしで、カブの修理が遅くなってしまいました。
ありがとうございます。
京都は、楽しんで行ってきます。
スクーターは、確かに足元落ち着かないですねー、
私もピクピク動きましたよー(笑)

カブ君 様

こんばんは。
いやー、昭和カブで京都ですかー
ちょっと厳しいかもしれません。(;^_^A アセアセ・・・

実は、今週からしばらくの間、昭和カブは2号さんが使うのです(^^;)

天知茂だもん 様

こんばんは。
病院行ってもレントゲンとって異常ありませんでしたー。
ご心配おかけしましたm(_ _"m)ペコリ

そうなんですよー、スクター初めてなんです。

暁(あかつき) 様

ありがとうございます。
楽しみにしていたので、行ける見込みがたって嬉しいです。
また、お会いしましょう(⌒^⌒)b うん

色々な方が運転していますが、今回のことで
もっともっと気をつけないといけないんだなーと
思った次第です。

スクーターもいいですねーU\(●~▽~●)Уイェーイ!
でも、私はカブが好きです。

私の場合ですが

私はカブの修理代見積が26万円と出ました。
新車価格を上回っていますので、現在の価値で算出と言うことで17万円となりました。
そして過失割合で割るのですが、直進と右折の場合は通常3対7だと言うことで17万円×0.7だけ相手の保険会社から頂ける様になるようです。
事故は被害者も損害を被るものだと思います。

taka 様

こんばんは。

はい、京都に間に合いそうです。
takaさんも参加ですねー、
私も会場でお会い出来ることを楽しみにしております。

スクーター、中々速くて良いものですねー、
これなら通勤通学には最適かと思いましたー。

それでも私はカブの方が楽しいですねー。

はち 様

こんばんは。

そうですねー良かったのですが、
保険会社が変わったことで、
プコカブの修理に遅れが生じそうで
きがきじゃないです>

はい、スクター初心者です。
ラッタターのころ、私はヤマハのメイトに乗って
新聞を配っていました(笑)

まるまろ 様

こんばんは。

病院へ行き、レントゲンを撮った結果、異常は認められませんでした。
シップ薬をもらい、貼っているので腫れもひいて来ましたー。

当初自分の保険を使う予定でしたので、書類の書き換えや、
バイクの損傷確認が遅くなり、修理に支障をきたしそうで参りました・・・
それでもホンダドリームさんに委ねましたので、
私は、じっくり構えて待たせてもらいます。

気持ちも既に切り替えて、京都に向っています。
プコカブの完全修理は、京都から帰って実施予定です。

今回は、最悪、生きていなかったかも知れないので、
とてもラッキーでした。(⌒^⌒)b うん

tom 様

こんばんは。

それは大変でしたねー。
事故なんて、良いことありませんから
遭遇しないに越したことはありません。

私は今回、修理代はもらえないかなーと思っていましので、
正直、ラッキーと思っています。

私のプコも、損傷具合によっては、
下手すると全損かもしれませんが、
それなりになおして乗り続けたいと思っています。

気をつけて乗って行きましょうねー。

おやっ これはっ!!!

>実は、今週からしばらくの間、昭和カブは2号さんが使うのです(^^;)

 重大発表ハケーン!!!

 災い転じて福をなす では あ~りませんか。(笑)
今月は、ネタが多くて大変ですね。

 早ければ来週には… クロスカブ納車!!!
2号さんの丸目も唐草模様で(笑)とか(それは無いでしょうけど)

 これは、毎日チェックしなければ…。

スペイシー?

相手のご老体は保険に入ってましたか。いやー、良かったですねー!
割合にもよるんでしょうけど、これで修理代はほぼ出る・・・のかな?
代車はスペイシー100ですか?丈夫で良いって話です。

来年は私もカフェカブに参加したいです。クロスカブ間に合えば良かったんですけども。
さすがに間に合いませんでした。あ、赤にしましたが夢店さん曰く
「ギリギリまで考えてOKですから」だそうです。もうちょっと考えますw

No title

おはようございます。
淡々と書いてらっしゃいますけど心は痛いし爆発寸前なのでは??
身体の方が無事なのが何よりです。
日ごろの鍛えのたまものでしょうね。
道中で無事な顔を見るのを心より願っています。

No title

とりあえず保険は良かったです!
うまく治るといいですね~

京都もいけるようで、良かったですね~
でも十分にご注意くださいね!

No title

2度目の投稿です。
災難でしたね。修理がカフェカブに間に合いそうなのが不幸中の幸いですけど・・・。私も事故には十分に気を付けないと。
私も旦那とともにカフェカブに参加します。神戸から京都まで、私にしてはかなりの長距離でどきどきですけど、それ以上に旦那のほうが私の面倒をみないといけないのでかなり疲れるそうです・・・。
雨ガエル夫妻を探しますね。見つけられるかしら・・・。

スペイシー100ですね

 保険に入ってましたか。いやー、良かったですねー!

 京都もお気をつけて 下さいね。

ふんどし締め直します

防衛運転に徹していてもこのようなことあるんですねー。
明るい方向が見えてきたことは、良かったです。
私はカブ乗っている時ではなかったのですが、10:0にはならなかったけど相手が悪くてやられたこと2度ほどあります。
油断しないように、私もふんどし締め直します。

No title

相手が保険に入っていた事がせめてもの救いでしたね。
足回りは完全に直さないと納得出来ませんね。
妥協しちゃうとあとあと結局手間が掛かる事になっちゃいますし。
厄払いも兼ねて京都を楽しんで来て下さいね。

神田 結人と申します

神田 結人と申します。
ブログ拝見させていただきました。

良かったら私もブログを書いているので遊びに来てくださいね!

No title

ども、ネコマです。

先日の事故が思った以上にダメージが大きくてビックリです。ともアレケロさん自身に大きな御怪我がなくてナニヨリです。それにつけても相手先の誠意のなさは老害レベルですなぁ…(´Д`)

手前は参加できないですが、京都のカブ会議にも参戦できそうとは…。ここでも専門店のプロの技が活きてますな。無事に修復が完了して無事にカブ会議に戻ってこれる事をお祈りしてますっm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2回目のカキコです。
1号さんが無事で何よりでしたε-(´∀`*)ホッ

マシンの修理と京都行脚で大変ですね。

そんな情報いらないと言われそうですが…
今、ユニクロからホンダとの企業コラポTシャツが発売されているのご存知ですか?
カブとモンキーので、それぞれ3種類あります。
千円以下で、結構カッコイイです。
特にカブの白は歴代マシンがプリントされていて2号さんが着たらとても似合うと思います。

数量限定みたいなんで今週末では売り切れてしまいそうですが(;´Д`)

駄文、失礼しましたm(__)m

「京都」は大丈夫ですか?

雨ガエルさん
体の方は何ともない様で何よりです
一応保険で治せる様ですがそれで良しな問題じゃないですよね

私も車対車でしたが一時停止無視の爺に新車を廃車に
GWの家族ドライブもパー
…にされた事があります

やり場のない感情は何処かに歪みを生みます
それが事故の連鎖になったり違反を犯してしまったりしますのでお気をつけて

とりあえずトコトン、プコカブを直させましょう(`ω´)

はち 様

こんばんは。

よく見てますねー(笑)
そうなんです、2号さんは暫く
角目の昭和カブに乗ります。

今日も昼間一人で昭和カブに乗って
宮ヶ瀬へ走りに行ったようですよー!

私は、京都から帰ったらクロスカブの納車ですねー!
夫婦でカブにはまってます!

おとべえ 様

この代車は、スペイシー・・・そう言われると
そうなのでしょうねー?
とてもスムースでしたよー。

カフェカブ京都参加できませんかーざんねん!
赤のクロスカブは、参加できそうですよー。

事故の賠償は、出来る範囲でやってもらいます。
出来ないことをやれと騒いだところで、
自分が疲れてしまったら、本末転倒ですからねー(笑)

kimchi 様

こんばんは。

お気遣いありがとうございます。

体が無事だったのでとても幸運でした。
相手が相手でしたので、それほど腹もたちません。

こんなことがあったにも関わらず、
数日でカブを仕上げてくれる、
バイク屋さんや、こうして共感してくれる
たくさんの方々のお陰で心穏やかにいられますよー!
ありがとうございます。

KUWA 様

こんばんは。

ありがとうございます。
修理はしっかり出来ると思っています。
でも、距離を走ってますから、
下手すると全損になりますねー。
その時はそのときですねー(笑)

京都は、行けるようになって良かったです。

mimi 様

こんばんは。

はい、今回の事故は災難ではありましたが、
バイク屋さんや、カブ乗りさん達の暖かい
励ましをいただいたことがとても嬉しかったです。
blogをやっていなかったら落ち込んでいたかもしれませんねー

夫婦でカフェカブ良いですねー!
神戸からの参加、決して近くない距離ですが、
達成出来た時の充実感は素晴らしいと思います。
どうか夫婦で力をあわせて参加してください。

雨ガエル家は、残念ながら2号さんは不参加です。
さすがに500キロ以上を泊まらずに帰ることは
不可能なのでごめんなさい。

会場では、バイクのそばにいるようにしますので
見つけてくれると嬉しいです。

くま 様

スペイシー100ですかー。
車名が何もないのでわかりませんでしたー。
ありがとうございます。
気をつけて行ってきます。

道づれ 様

今回の、事故が皆さんへの注意喚起となれば幸いです。
事後の処理も粛々と進めております。
事故は加害者も被害者も辛いことです。
事故を起こさないよう、もらわないよう
気をつけていきたいと思います。

箱根八里はウマでも越すが・・・

大変でしたね!愛馬を傷つけられて・・・Orz
え~~~私としましては・・・車庫の片隅にスヤスヤと眠る「昭和カブ」の選択肢もありかと!?
すみません、他人事だと思って、道中長いですから、快適なマシ~~~ン選び一択ですよね!(´・ω・`)ノ

postpapa 様

こんばんは。
そうですね、入っていてくれたのです。
でも、自分の保険を使った方が保証が厚かったみたいです(汗)
バイクは第三者が判断して出した見積もりなら
それが常識と受け入れたいとおもいます。
ダメでしたら、自分で納得がいくまでなおします(笑)
京都楽しんで来まーす。

神田 結人 様

はじめまして。
いつもありがとうございます。

blogをされているのですねー!
ところでURLなどいれていただくと助かります。

ネコマ 様

こんばんは。

ありがとうございます!
プコカブは、どれだけのダメージかは、
わかりませんがフロント周りですから微妙ですよねー!

正直、体が無事で良かったです。
バイクは最悪自腹でなおそうと思っていましたよー。

あれだけ話が通じないのですから、
文句を言っても自分がイラつくだけですから
早いうちから気持ちを切り替えました。

鍵コメ 様

素晴らしい方のお世話になっております。(笑)

6万キロにせまろうかと言うカブですから、
時価額も知れています。
中古パーツもプコブルーですから・・・

10万円の差額保証特約入ってました。
これで届かなければ自腹切ります(*^^*)

コウタロス 様

こんばんは。

ありがとうございます。
お陰で無事、自走で京都に行けそうです(笑)

ユニクロのカブTシャツ、カブ乗りの方に人気ですねー!
コンプリートしたい気持ちになりますね。

皆が来ていると、なんとなく恥ずかしいような気もしますが(汗)

NB 様

こんばんは。

体の方は大丈夫でしたー。

何と言うのでしょう、事故直後は緊張しているので
冷静でしたが、警察に連絡をして、
待っている時が一番腹が立った感じです。
事故処理が終わるころ、記憶が曖昧な相手を見ていましたら、
もういいかなーと思えましたー(笑)

記憶がない、反省も出来ない、誠意もない、自覚もない、
そんな人間を相手にするくらいなら、
自腹でなおした方が気が楽かなーと思いました。

牛ガエル 様

こんばんは。

ありがとうごさいます。
既に気持ちは切り替えられましたー!
和カブは、今週から妻の2号さんが暫くの間利用するので、
私が使うわけにはいかないのです(汗)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: