プコカブがやられてしまった(゜o゜)ゲッ!!

こんなことがあるのですねー!
83歳の老人が運転する軽トラに
プコカブがぶつけられたのです(。>0<。)ビェェン


用事を済ませて帰宅途中、
地元の道路を制限速度の50キロで走行していました。
見通しの悪いT字路にさしかかり、スロットルを緩めて
さらにスピードを落として40キロ以下だったと思います。


事故概要・・・
事故概要・・・


左からおじいさんの運転する
軽トラックが飛び出してきました。
慌てず急ブレーキです。
軽トラの人も急ブレーキで一旦停止しましたー、


カブのブレーキ痕
カブのブレーキ痕


ここは、優先道路でしょー、
もう少し、考えて出て来ようよ!
ある程度予測していたので、事なきを得たのですが、
危ないなー、などと思っていると・・・


接触の起点
接触の起点


何を思ったのか、軽トラのおじいさんたら、
右手を上げてご機嫌に右折を始めましたー

まったくー、飛び出しておいて
出てくるのかよー、ふざけたじいさんだねー
なんて思っていると何だかハンドル切るのが
メチャクチャ早くないですかー?

ヽ(´o`; オイオイこのままだと、
私にぶつかりませんかー?

バリバリバリ・・・
┛)”0”(┗ オーマイゴーッド!!



私 「止まってくれー!何考えてるんだ?」

爺 「いやー、ハンドル切るの早かったネー」

私 「そんなことより、車下げてよー俺のことひいてるでしょ。」

驚きましたー。
飛び出した挙句、ハンドル操作を誤って
私をひくって何なのでしょうねー!

しかも、事故後に車を端に寄せようとしている時も、
カブをひきそうになったので大声で止めました。

警察に連絡し、待っている間・・・
連絡先の交換をするも、
住所がわからない、電話番号がわからない
免許証を見せてもらいました。

警察官が来て、話しをすると
何で事故になったのか
わからないと言っています。

ただ、私が停止していたことは
わかっているとのことで、何やら話しになりません。


フロントフェンダーの傷
フロントフェンダーの傷


怪我も打撲程度で大したこと無いようなので
保険屋さんに連絡しましょうと促すと、
任意保険に入っていないとのこと、
(゜o゜)ゲッ!!物損出ないじゃん。



フロントタイヤのズレ及びカゴの変形
フロントタイヤのズレ及びカゴの変形


何だか最悪な老人にやられてしまったような感じです。
本音を言います。
これは避けようのない事故だと思います。
それでもカブ乗りは、
生き残らなければならないのです。



異音が発生するようになったフロントフォーク
異音が発生するようになったフロントフォーク


考えて見ると、19年振りの事故です・・・
このような老人が車を運転している事実を
忘れてはいけません。
みなさんも気をつけましょう。

これから先、賠償はどうなるのか・・・
私は、最高の任意保険に入って居ます。
弁護士費用も出ます。

もう保険屋さんに委ねましたー。
皆さんもしっかりした保険に入って、
自己防衛してくださいませ。┐('~`;)┌


下記2つのブログランキングに参加しています。
   この程度で済んで良かったですー
    こんなこともあるんですねー皆さんも気をつけて!!


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



コメント

あらら

ご無沙汰しております。旧あかおやぢです。

最近、車も任意保険に入っていない方が多いようです。
友人も任意に入っていない車と事故を起こして、相手が限りなく100%悪いのに、結局、泣き寝入りで自分の保険で治しておりました。
困った世の中ですよね

No title

うわぁこれは・・・
物損分は是非フロント廻り全部で見積もり作ってもらって
実費でお願いしましょう。。。
うちの方では無免で乗ってる爺や
広い道路で右折なのに左に思いっきりふる
(逆もあり、尚ウインカー無もあり・・・)
おばちゃんがいるのでいつでも気が抜けません。

たしかに

お年寄りの運転、とくに軽トラは
「そのタイミングで!?」って挙動をすることがありますよね
今回はそれどころじゃないですが・・・
フロントフォーク、曲がっちゃってるんでしょうか?
お怪我が打撲レベルですんだのが不幸中の幸いですね・・・
お大事にしてください

酷い話ですねぇ。車に乗る資格ない爺さんですね。
それにしても、京都は間に合いますか!?

No title

一応、病院に行った方がいいでしょうね~
後から来る場合もあるので・・・

それにしても、反省が感じられないその態度
腹立ちますね~

No title

こりゃ参りましたね。
人間が軽傷で不幸中の幸いですが、しっかり弁償して貰いましょう。
クロスカブ代を出してもらおう!

大丈夫ですか?!

お見舞いもうしあげます。
大丈夫ですか?
カブもですが、お体は?打撲って、病院いって用心してよく休んでください。車と違ってバイクは身体むきだしですからねー。
かえるさん止まってたから10:0かな?
できる事なら現場で救急車よんでもらった方が良かった気もしたりしますが、
なにはともあれ安静にしておだいじにしてください

初めまして

初めまして。カブめぐと申します。神奈川は横浜でカブ乗りしてます。
自分の周りのカブ乗り含めライダーも、沢山事故ってます。幸いにも自分は過去に一度もらい事故をした程度で、問題ないのですが、やはり事故は怖いですね。自分も原付とはいえ、と思い、任意保険入ってます。

話は変わりますが、プコカブさんのフォーク、歪んでいる気がするのは自分だけでしょうか…
全損、またなにより、お身体に物凄い大事にならなかったこと、不幸中の幸い…でしたね。雨ガエル1号さんの今回の出来事、自分も肝に命じさせていただきます。
初めましてで長文、また、失礼な事も多いと思いますが、ご容赦下さいませ。

私はYと○リウスが苦手

〈しかも、事故後に車を端に寄せようとしている時も、カブをひきそうになったので大声で止めました。〉
スンマセン、ここで笑ってしまいました><
頭を疑いますが実際に無車検・無保険で走っている車いますね、ちなみに雨さんのエリアだと昔からYナンバーが一番怖いです。知り合いも思い切りぶつけられましたがどこに行っても相手にされませんでした・・・気をつけましょう。あと、しつこいですが土日のプリ○ス。これはあかん。

No title

これはこれは大変な目に会われましたね。
高齢者ドライバーの場合半分呆けてるような人も運転していることも多いので非常に危険ですね。
あと無保険ですがほんとに困ったものですね。
これは法律で税金同様強制加入しないと車には乗れないようにしてほしいですね。
でもそうすると車が売りにくくなるのでそうしないんでしょうが・・・・。
保険も入れない人に車を売るディラーにも困ったものです。
私もこのケースと似たような事故に遭った事があるのでとても他人事とは思えません。

No title

 とんだ災難にあってしまいましたね。
お身体の方は大丈夫ですか?
 公道を走るからには、事故がつきものですが、最近、こうもカブ乗りのブログでの事故の記事の多さには何かあるんじゃないかと思ってしまいます。
 プコブルのカブ、直して乗ってあげて下さいね!
では、またm(__)m

多分

先ずは、たいした怪我がなくよかったですね。
真面目な話ですが、ご高齢の方は、認知症を患ってる可能性が大です。また、視力も落ちていると思います。

公道の恐ろしさですねぇ

こんばんわ
とんでもない災いに遭われましたが、怪我が軽くて何よりでした。
雨ガエルさんもレースをされてましたから、さまざまな人がごった煮のように混走する公道の危険性を御存知でしょうが、それでもこんな目に遭われるのですからねぇ・・・
防衛運転に徹するしかありませんが、それも限界か?
君子危うきに近寄らず&危うきは避けませぅ!

No title

今年はカブ乗りにとって厄年なのでしょうか…事故の報告が後を絶たないですね…。私もその一人でしたが…。
大きな怪我じゃなかったのが不幸中の幸いですが、念のため病院で検査してもらった方が良いと思います。お大事にしてください。

怪我無く

とりあえず怪我無く何より。
認知症の初期でも運転はしています。
そんな人を結構知ってます。
しっかり保証して貰うのは難しいかもしれません。
迅速な対応でさっさと決めないとすっかり忘れて
知らないと言い出しかねませんよー。

No title

この人は運転してはいけない人です。

No title

ケガの方は大事には至ってないようで、
そこだけはよかったです・・・
しかし、まあひどい人ですね~
自分では防ぎようがない場合もあるという事を、
あらためて肝に銘じます。
プコカブ、ここまでノートラブルで頑張ってきたのに
残念です!





No title

言葉が出ないです。
怪我大丈夫ですか?
カブはしっかり直してもらわないと。
その人は、もうクルマ運転したらダメです。
その家族が運転させないようにするといいのですが。
うーん。

免許返納ですね
爺に言っても埒があかないので家族に言った方がいいですね

No title

とんだ災難でしたね
身体のほうは、ちゃんと病院で診てもらってくださいね
無保険車が相手だと、かなり厳しいかもしれませんね
お大事にしてください

こんばんはぁ

雨カエルさんこんちゃ^^
とんだ災難でしたね^^;身体のほうは大丈夫ですか?しっかりと診てもらった方がいいですよ。
私も3ヶ月前ぐらいに車に衝突され・・・相手は任意保険はもちろんのこと入っておらず、挙句にの果てに車検切れしているような輩に当てられたので苦労しました;;
お大事にしてください。

No title

いや~びっくりしました。
相手のおじいさん、困ったものですね。
どうかお大事にしてください。

No title

正直、運が悪かったとしか言いようがないですが、運はライダーに限らずの一番大切なものですよね。

私は以前、歩いているときに80歳のおじいさんの軽トラにはねられました。
現場検証のお巡りさんが、ここは良くオートバイと四輪車の事故がある場所と言っていましたが、歩行者と軽トラは初めてと言って、おじいさんをまじまじと見ていた記憶がよみがえりました。
京都、お互いに気をつけて行きましょうね。

No title

年寄りの軽トラは非常に危険ですねー!
こちらは山形の東根市という田舎町なのでとにかく爺さん婆さんの軽トラが多く我が道を行くという感じで一時停止もせずウインカーも出さずスピードも20㎞以下みたいな感じで走っています・・・
もう何十回とぶつかりそうになりましたが最近はもう絶対止まらない急に曲がる!と思って走っている為か危ない目にも合わずまた頭に来ることもなくなりました(笑)
カブは世間一般に遅いと思われていて急に出てこられたり煽られたりするので自分のカブ2台はどちらも爆音です(爆)
お体の方大した事なかったようで何よりです。お互いに安全運転で楽しいカブライフを!

参ったね!

災難でしたね 。
大怪我しなくて良かったですね。。
お見舞い申し上げます!

相手が任意保険に未加入とのこと最悪ですね。
ここは、病院で診察を受けて「人身事故」にしましょう!(なんでも無くても・)
物損事故だと桜田門は当事者同士・・って言って逃げるよ。因みに桜田門への事故連絡は110番ですか?

大変でしたね

ほんとに大きな怪我がなくて良かったです。
バイクにしろ車にしろ、公道を走るという事は、常に色々なリスクが隣り合わせなのは忘れていけません。
ですから、任意保険に入ってないのはもう犯罪だと思いますよ。
厳しい罰則を科して欲しいくらいですよね。
ブログで書かれてる事しか存じませんが、事故を含め毎回のトラブル(タクシーの幅寄せ事件やチンピラエルグランド事件とか)での冷静な状況判断と的確な対処の仕方がいつも凄いな〜と偉そうにも感心してしまいます。
自分だっら、頭に血が昇るか、あたふたオドオドしてしまって1号さんみたいには対応出来ないだろうなと思います。
長年、バイクに乗ってこられた経験とスキルが更にありますしね。
今回の事故も、そんな1号さんだからこそ、この程度で済んだんだろうなと、お叱りをうけるかもしれませんが感じました。
最後になりましたが、プコカブの傷もしっかり治してあげて、これからも可愛がって下さいね。



無事で良かったです。

こんばんは。
何より無事で良かったです。
その様な方でしたらどんなことが起こっても不思議はないですから。
でもフロントの怪我は長距離には辛いですね。
気を付けてお越しください。

No title

こんばんは!
大怪我しなくて良かったですね。
しかし念のため病院で診察を受けた方が
良いかもしれません。
このおじいさんの様に任意保険に
入ってない人が増えてるとか・・・
保険に入ってないなんて
本当に困ってしまいますね。

こんばんは。

災難でしたね。
こちらが気を付けていても
相手がこれじゃどうしようもないです。

身体は軽症で良かったですね。
後は保険屋さん次第でしょうか!

災難でしたね・・・

ケガが無いようで、ひとまず安心です。
事故の件、保険屋さんに委ねるのが正解です。
私も、老人と関わる事故で救急車搬送→手術→入院→リハビリ2年の経験があります。
保険屋と、弁護士にお願いしました。やっぱりプロですから。
それにしても、事故相手は無責任な老人ですね。
ですが、今回のような人が公道にいてるのが現実です。
上級者の雨がえる1号さんでさえ、避けられない行動をとるんですから判断能力に問題ありでしょうね。
ですが、当事者が初心者の2号でなくて良かったです。
同程度の事故で済まなかったでしょうから。

プコカブの復活、待っています。
で、京都はどうされますか?
昭和カブで?

ROYG 様

こんばんは。
お怪我の具合は如何ですかー、
復活されていたのですねー。(⌒^⌒)b うん

任意保険はあくまでも任意ですから、
入らなくても法的に許されるのですねー。

無い人からは取れませんから、
ホント歯がゆいですねー・・・

任意保険でも、自賠責の被害者請求のような制度が
約款に取りこまれているものもあるようです。

私は、保険屋さんに全てを託し、
指示に従って何とかします(⌒^⌒)b うん

真 様

あまり法外な請求は出来ないでしょうねー(笑)
でも、フロントは、部品の損傷確認と、再調整をしっかりしてもらいます。
傷の着いたパーツは交換してもらい、予備としていただこうかな・・・

今回のことは、何度考えても避けられないなーと思いました。
問題は、免許制度そのものにあるのではないでしょうかねー・・・
殺されなくて良かったです。

まんまゆーと 様

ありがとうございます。

お年寄り全てが、危険な運転をすると言うわけではありませんが、
高齢者の割合が増えているので目立つのでしょうねー・・・

それよりも、今どういう状況に自分がいるのか
認識できない人間が、車と言う凶器を運転出来ることが不思議です。
本当に殺されなくて良かったです。

ごま様

いやー、ほんと怖かったですねー。
そうなんです、京都どうしよー・・・(^^;)

シムシム 様

o(*^▽^*)oあはっ♪
ありがとうございます。
病院行きましたよー!

たぶん認知症の初期かと思います。
現状を把握出来ていませんでしたし、
電話番号も間違っていました・・・
腹が立つより、怖かったですよー。
こう言う人が、大事故を起すんだろうなーと・・・

あそびん 様

はい、参りましたー┐('~`;)┌
ほんと、ラッキーでしたー、
一歩間違えば、殺されていました。
弁償してもらえるかなー・・・

長距離カブ110 様

ありがとうございます。

お蔭様で打撲程度で済みましたー。
過失相殺は、10対0で私の過失はありません。

救急車で運ばれてしまうと、
現場の説明を出来る者がいなくなってしまうのと
近所の外科に行きたかったので、
後から病院行きました。

この程度なら、人身にするほどのことはありません。
はい、しばらく静かにしたいと思います。

カブめぐ 様

こんばんは。

こちらこそ、はじめまして。
横浜ですねー、お友達も沢山いますよー。
今度、機会がありましたら、お会いできるかもしれませんねー。

今回、事故は19年振りでした・・・
過失が無いとは言え、殺されてしまえばしょうがないないので
細心の注意が必要ですねー

はい、フロントフォーク歪んでます。
見た目は大したこと無いようですが、
ずれているだけでしたらたいしたことないのでしょうが、
フォークが曲がっていますと、
それなりの費用がかかると思います。
それでもなおしますけどねー(⌒▽⌒)アハハ!

お互い気をつけてバイクライフを楽しみましょう。
これからもよろしくお願いします。

長後街道 様

もう、大変でしたー・・・
どちらが被害者なんだかわからないくらい、
手間のかかるご老人でしたー。

怒っても仕方ないなーと思えるほど、話しが通じなくて、
軽トラをもらってその場で売ってこようかと思いました。

いずれにせよ、色々な方が
道路を走っているんだと再認識させていただきました。

ぽっぽ 様 

こんばんは。
ほんとうに、これで良く運転が出来るものだなーと思いました。
保険に関しても、自賠責は入っているので、
法的には問題ありませんから、文句の言いようがありません。

後は、バイクの修理代金を簡単に改修出来るのかが問題です。
でも、この程度で済んで良かったです。
もしかしたら、殺されていたかもしれません。

レンゾー 様

こんばんは。
ありがとうございます。
軽い打撲程度で、問題ないです。
気をつけていたのに、やってしまいました。

何度も反省点を探しましたが、
こればかりは、どうしようもないと思っています。

このような人間も車を運転しているんだと、
改めて認識させていただきました。

天知茂だもん 様

ありがとうございます。
この程度で、済んだことに感謝したいです。

私もそのように思いました。
現状認識があまりにも希薄で、ほんの数十分前の出来事が
わからないと言うことでしたので、疑わしいですねー・・・

ライ・スケ 様

ありがとうございます。

本当にこの程度で済んで良かったです。
運が悪ければ、殺されていたかもしれません。

このような人が、車を運転しているんだと言うことを
頭の片隅に置いて、交通社会の中にいないと危険ですねー。

後は、自分の運を信じるしかありませんねー

popo_yama 様

その後、如何でしょうか?

ありがとうございます。
怪我は大したことないのですよー
私より、ご老人の方をしっかり診てもらいたいと思いましたネー。
もう、車の運転は控えてもらいたいと思いましたー。

オグラアキラ 様

はいよー、ありがとう。
そうだよねー、そう言う人いるんだろうとは薄々感じていたのですよ。
私にぶつかった爺様、
すでに事故の記憶が薄らいでいるようです・・・

やっぱり免許制度がおかしいなー( ̄o ̄;)ボソッ

にゃんたろう 様

わたしもそのように思います。
おじいちゃんに、もう運転しちゃ、ダメだーと怒ってしまいました。

KUWA 様

おかげさまで、打撲程度済みましたー。
爺様は、まったく悪気がないようで、
現状認識を出来ていないようでした。

あのようなご老人が、車を運転出来ることがおかしい、
プコカブ絶好調でしたから、悲しいです。
カフェカブ京都、どうする・・・

Annie(副会長)様

ありがとうございます。
お陰で大したことも無く、問題ありません。

でも、プコカブが壊れてしまいましたので、
泣きたい気分です。

しかし、物損を相手から取れるかどうか・・・
でも自腹を裂いてもなおします。

それより京都が・・・

NB 様

私の保険屋さんから、家族に説明は入っていると思います。
道路でオロオロしているおじいさんを見ていると、
車にひかれそうで、何度も腕を掴んで路側帯に引きこみました。
もう、運転は無理だと思いますけどねー。

ふる 様

ありがとうございます。

ほんとうに災難でした。
それでも、この程度で済んだのは、
不幸中の幸いと言うことで、
素直に喜びたいとおもいます。

露天風呂戦士 様

こんばんは。

ありがとうございます。
お蔭様で、病院で診てもらった結果軽い打撲程度で問題ありませんでした。
また、数日後に経過観察行きます。

あれー、大変でしたねー。
無保険車両はヤバイですねー、これは違反です。
それでも、取れないですから厳しいですねー。

私もこれからどのようになるかわかりませんが、
保険屋さんを信じて、のんびり待ちます。

おおすみ様

ありがとうございます。
誰もが歳を取るのですが、
私は、あのような老人には
ならないようにしないといけませんね。

千葉の千太郎 様

運が悪いと思いましたが、
ここはポジティブに・・・
この程度で済んだことはラッキーだと思います。
へたすれば、死んでいたかも知れませんので・・・

歩行中にはねられるのもレアなケースですねー。
そのようなご老人が目立つようになってしまったのですねー
お互い気をつけましょう。

京都ですかー、行けるのかなー

サラマンダーカブ 様

ありがとうございます。

久しぶりの事故で、疲れましたねー。
しかも、状況の把握がまともに出来ない方でしたので、
本当に参りましたー・・・

やはり、はやく危険を認識していただいて、
車を降りてもらわないと、若い人を殺してしまうことになりかねません、
免許制度ももう少し認知症の検査も制度の高いものを導入して欲しいですねー、

気をつけることに終わりは無いので、
これからも、さらに気をつけて、
カブライフを満喫したいと思います。

参ったね 様

ありがとうございます。

お蔭様で、軽い打撲程度で済みました。

保険屋さんにお願いをして、粛々と薦めるだけですねー

色々難しいです。

まるまろ 様

ありがとうございます。

お蔭様で、軽い打撲程度で済みました。
今回の事故で色々反省しようと振り返りましたが、
最善策は思いつきません。
そもそも、交通ルールが守られなければ、
まともに走れるわけがないのですから、
二重三重に違反をして、その認識が希薄なドライバーに
どのように対処すれば良いのでしょうか・・・

街を走れば、色々なドライバーに遭遇します。
トラブルに発展するたびに、自問自答して、
自分に否はあるか?ベストな対応だったか?
振り返りますと、大抵こちらに否はありません。
でも、ベストな対応ではないのでしょうねー。

まだまだ修行をしないといけないですねー、
お互い、気をつけてバイクライフを楽しみましょう。

プコカブ、しっかりなおしますよー。

kimuchi 様

こんばんは。

ありがとうございます。
死ななくてよかったです。(´▽`) ホッ

京都行けるかなー・・・微妙です。

タンデム 様

こんばんは。
ありがとうございます。
診察を受けて来ましたよー、お蔭様で
軽い打撲程度てすみました。
後日、経過観察で再び、診察を受ける予定です。

そうですねー、任意保険に未加入な方、多くなっていますねー。
仕方ないので、自分の保険にそのような場合の保証がある
保険にしておくと助かりますねー

いーじゃん 様

こんばんは。

ありがとうございます。
今度、瞬間移動が出来るように練習しておきます(笑)

お蔭様で、軽い打撲だけで済みました。

保険屋さん次第ですが、
物損に関しては、基本個人ですから、
相手のおしいさん次第ですねー。

あまり期待はしていません。

それよりも、京都が・・・

taka 様

ありがとうございます。

怪我もたいしたことなく、この程度で済んで
本当に良かったです。

相手のご老人は、自分がどれほど危険な運転をしたか
認識出来ていません。
ただ、私の怒りの表情を見て、
何か、自分がしたんだなーと言う程度の認識だと思います。

今回、殺されなくて良かったです。
あのまま、進み続けられたら、
後輪の下敷きになっていたと思います。

taka さんもハードな体験されているのですねー

状況から見て、素人がどうのこうの出来るレベルではないので
弁護士費用も出していただける保険でしたので、
全てを委ねましたー

意外と、妻だったら危険を予知できず、
軽トラが飛び出す前に通過してしまって、
何も無かったかもしれませんよーヾ(@^(∞)^@)ノわはは

プコカブしっかりなおしたいと思いますよー
京都ですよねー、何とかしたいです。
> 昭和カブで?

酷いですねぇ・・・

まずはお怪我がなくて(無いんですよね!?)なによりです。
しかし相手が無保険とはなんとも・・・保険に入ってないって一体何を考えているんでしょうかね?
万が一の事態は考えて居ないんでしょうかねぇ?

去年、私も横浜市内某所のT字路でご老体が運転する自動車に突っ込まれまして。
信号無視で衝突したあげく、そのまま立ち去って。追いかけて問い質したら
「気が付かなかった」と。しれーっとしたもんでしたよ。

事故は気をつけていても向こうから来ますからね。本当に気をつけましょうね・・・。

No title

とんだ災難にあってしまいましたね。ケガだいじょうぶですか?
カブもダメージを負ってしまったようで残念ですけど、しかも相手が無保険とは・・・・相手の家族がきちんと補償してくれることをねがいたいですね。

そんなこと・・

いつもブログを拝見させていただいてます。

そんなこと・・あるんですね、、、
ブログを読んで言葉がなくなりました。
プコカブがあんな状態になっている写真を見て
自分ごとのように悲しくなりました(´・ω・`)
お身体もプコカブも全快になる日をお祈りします。

とりあえず怪我無く何より

最近は任意保険入らない人多く 酷い時には、強制保険
切れのままもいます。

ですので、私は、搭乗者傷害付きにしております。

お身体(精神的にも)&プコカブも全快になる日を
お祈りしております。

それと最近の道交法では、優先道路うんぬんは、無い
そうです。互いに注意しろとのこと

以前の事故の時警察で言われましたよ。

おとべえ 様

ありがとうございます。

お蔭様で、軽い打撲程度で済みましたー。

おじいさんたら、本当に、悪気が無いようで、
事故の自覚もあまりないようです・・・
呆れてしまうのですが、
このような方でも免許証が持てると言うことに問題があると思います。

この状況で、相手にイラツイテも疲れるだけですから、
気持ちを切り替えて、粛々とカブを治したいと思いまーす。(⌒^⌒)b うん

パスタおやじ 様

こんにちは。

いやー、参りましたー。
プコカブが斜めに走ります・・・(泣)
自分で調整も出来そうですが、フロントフォークに損傷があれば
交換しないといけません・・・

カフェカブまで一週間を切ったこの時期に、
なんてことをしてくれたのよー

相手がダメでも、色々方法はあるようですから、
保険屋さんを信じて、粛々と復活をしたいと思います。

最悪、自腹でもなおしたいです(⌒^⌒)b うん

けんぼう 様

こんにちは。

いつもありがとうございますー。
けんぼうさん、知っていましたよー。
ツイッターですねー。
2号さんから聞いていますー。

そうなんです、こんなことあるのです。
ついて無いなーと思いかけましたが、
逆に考えると殺されなくて良かったです。
一歩間違えてたら・・・怖い。

プコカブも体も復活させて、
とりあえず、ちゃんと走れる状態にします。
京都にいけるかなー( ̄o ̄;)ボソッ

くま様

そうですねー、無保険車両もいるようです。

保険は良いものに入ると値段も高くなりますが
保証内容も充実していますものね。

今は、気持ちを切り替えて粛々と動くだけですねー

交通ルールの無いところでは、まともに走れませんが、
臨機応変さも必要になりますね。

びっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ

びっくりです。
事故に、あってたなんて。 身体は大丈夫そうですが、後に出てくる場合もあるので大事に、して下さい。 僕は、まだ痛いです。 プコカブは、謎屋のおやじさんが、完璧に直してくれますよ! 大事にならなくてよかったです!

とんでもねぇ野郎だ!

打撲程度で済んでなによりでした。

 最近は、怖いですわ。

 もう70歳を超えたら、更新の時に認知症のテストとか
診察とかを義務づけた方が、良いんではないかと・・・。

 故 本田宗一郎さんを見習えっての!

ケガがないのも 事故を起こさないのも当然のこと。
人間の仕業が交差するのだから、仕方ない事故もあるかも知れませんが
これは 本当に要らない事故ですね。
相手に自覚を持って欲しいけど、ムリかな?

ご自愛ください

GAS 様

こんばんは。
体は大丈夫ですよー(⌒^⌒)b うん

私もビックリしましたー、
あそこまでひどい人がハンドルを握っているのですから
お互い気をつけましょうねー(^^;)

今回は、地元のドリームさんにお願いしました。

はち 様

ありがとうございます。

本当に、大事に至らなくて良かったです。
難しい問題でしょうが、
認知症の気配を本人が自覚出来ないことに問題があり、
本人を責めるのは意味が無いなーと実感させられましたねー。

Ducky CUB 様

ありがとうございます。

事故直後は、相手に色々言いましたが、
言っているうちに、理解していないことがわかって来ましたので、
虚しくなるのと同時に、日本の抱える大きな問題を垣間見た気がしました。
この老人が、今後、車の運転をしないことを願うばかりです。

No title

だ、大丈夫、、、じゃないですね。
体に怪我なくてよかったです。
カブも直ることを願っています。
これは避けようがありませんね。

ニコニコカブ 様

こんばんは。

ありがとうございます。
大丈夫ですよー。
ちょと痛かったですが怪我と
呼べるようなものではないですし、

沢山の方の優しさに触れられて、
とても嬉しかったです。

皆さんにも、こういうことが実際にあると
認識していただき、気をつけてもらいたいと思いました。


非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: