危なかったよーΣ(゜Θ゜)ドキッ!!

こんにちは。
6月が始まりましたねー。

梅雨入りして、しばらく雨が続くのかなーと思っていたところ、
あら嬉しい!お外はバッチリ晴天じゃありませんかヽ(^◇^*)/ ワーイ

この天気に黙って自宅にいられるわけが無い!
こりゃーカブに乗るしかないですねー(*^m^*) ムフッ

雨ガエル家、急遽お出かけ決定!
いつもこんな感じですが・・・(^^;)

まずは腹ごしらえ・・・
以前オープン時に行ったラーメン店「来来亭」さんへ行きます。
前回の時、から揚げ単品無料券と300円割引券をいただきました。
この有効期限が6月2日までとなっていたので
行っちゃいましたー(゜m゜*)プッ


来来亭の味噌ラーメン&ネギラーメン
来来亭の味噌ラーメン&ネギラーメン
ネギラーメンは、これでもかっ!てくらい青ネギがのっかってます。



私はいつものネギラーメンで、
2号さんは味噌ラーメン。ネギ多めで注文です。
から揚げもカリッと揚がっていて美味しかったなー


さて、腹も満腹になりましたので、
宮ヶ瀬へp( ̄― ̄\)☆ミLetsGo!

今日は平日、バイクの数もソコソコで走り易かったです。
私も軽く流して来ましたよー。
妻の2号さんは、愛車の撮影です。

天気が良くて日差しも強いですが、
気持ち良くまったりして帰ります。


梅雨の晴れ間の宮ヶ瀬
梅雨の晴れ間の宮ヶ瀬
日なたは暑かったです。ここは木陰がないので暑い時期はきびしー;;



いつもの宮ヶ瀬北岸道路を気持ち良く走っていると、
妻がついて来たー・・・

ヽ(´o`; オイオイこのスピードに着いて来るの?
大丈夫かなーと思っていたら(゜o゜)ゲッ!!

左コーナーでコースアウト気味!
道路中央に設置された赤白ポールに激突寸前です(゜O゜;

1号 「おーい、大丈夫?」

2号 「ちょっと、お調子こいちゃった!」

1号 「・・・良くぶつからなかったねー。」

2号 「ちょっとスピード出し過ぎちゃった_(^^;)ゞ」

1号 「いやー、無理しないでネー…o(;-_-;)oドキドキ♪」

誰もが経験するヒヤリ体験ですが、
転倒することなく良かったです・・・
何度も切り抜けながら成長すのですよねー。

自分を振り返ると、この程度のことは可愛い物です。
それでも気をつけましょうね。
どうやら中央のポールに気を取られ、
目線がそちらに行ってしまったようです。

進行方向にしっかり目線を向けること・・・
大事ですよー(⌒^⌒)b うん


下記2つのブログランキングに参加しています。
   梅雨時の貴重な晴れ間です、
   有効に使いたいものですねー。


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



コメント

No title

無事でよかったです~(^^
お互いケガして体で覚えるって歳ではないですからね~
ケガはしないところまでのチャレンジで!

でもいい季節だし、ついつい突っ込んじゃうときもあるですよね~(^^
気をつけて乗りましょう!

No title

私なんか、海沿いのタイトなコーナーで景色に見とれます。
そうするとブーっと膨らんでレレレのレになっちゃいます。
誰もいないから良かったけど、そーゆーことが何回もありました。

No title

初めまして、いつも記事を楽しませてもらってます
2号さん無事で何よりです
私も今日、奥多摩でハイサイドしました(初)
奇跡的に着地できましたが、しばらく震えてましたよ
チェーンカバーへこんでデコボコしてます
安全運転何よりですね では~

No title

お久しぶりです
2号さん怪我が無くて良かったですね
うちの奥さんは、そのまま崖から落ちちゃいましたから
救急車から電話が掛かってきた時は、血の気が引きましたよ

目線は大事ですねぇ

こんばんわ
バイクや自転車は目線を向けたほうに行きますからねぇ~
あ、ぶつかるぅ~、ってガードレールを見ると吸い込まれるように・・・
くわばらくわばら、気を付けましょう!
ところで、あたしも今日宮が瀬デビューさせていただきましたぁ!
夕方4:00過ぎでしたが、まだまだ多くのライダーがいて、日中の賑わいは相当でしょうね!

No title

いつも楽しく拝見していま。
雨ガエルさんは、ご家族はお二人なんでしょうか。
我が家は、子供3人を抱えて足かせが多くて・・・。
その行動力にはただただ関心&羨ましい限りです。

優しく

奥様には優しくですよ

さて、本格的にツーリングの季節ですね。クロスカブだけでなく、素晴らしいバイクもでてるので、「のりつぶしてもいいや」と思い、私もツーリングしに行きます~。
くれぐれも奥様に優しく

No title

そろそろ、2号さんもハイグリップタイヤを履かせたほうが
安全かもしれないですね(^O^)/
 あっ!逆に攻めすぎちゃうかもしれませんね(;一_一)

手にタコできるよ

2号さん
負けるな! 僕も何回かポールコーンと格闘したことがありますが、ロクなもんじゃありません。最近、急いで練習を重ねているみたいですが ゆっくりもいいですヨ…
くれぐれも1号さんの運転、尋常じゃないんですから…たぶん、

そんなに急いでも指に吸盤が出来るだけです。

KUWA 様

ありがとうございます。
そうなんですよー!
転んで覚えて行く歳ではないですー。
速く走れなくても良いから、
上手く走れるようになってもらいたいです。

はい、気をつけて乗りましょう。
また、笑って元気に会いたいですものね(⌒^⌒)b うん

あそびん 様

あれー、あそびんさんでもそんなこともあるのですねー。
先導されている時は、実に無駄の無い走りで感心しておりました。
でも、一人の時はそんなものなのでしょうかねー(笑)

よっさん 様

おはようございます。

こちらこそはじめましてm(_ _"m)ペコリ
いつも応援ありがとうございます。

えー、ハイサイドですかー!
それは震えてしまいます。
私も同じ思いをしたら全身が震えてしまうことでしょう。
でも、無事で良かったです。
明日は我が身ですから、無理せず安全運転で乗りたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

ふる 様

ふるさ~ん!
お元気ですかー、ご無沙汰です。
妻が免許を取ってカブに乗り出してしまいましたー(^^;)
ありがとうございます。
奇跡的にコースアウトせずに済みました。
我家も気をつけて練習を重ねたいと思います。(⌒^⌒)b うん

ライ・スケ 様

そうなんです。
目線の方向に行ってしまいますねー。
初心者は、どうしても対向車や障害物に目が向くので
そちらに行っちゃいますよねー・・・

あれー、宮ヶ瀬来られたのですかー!
土曜日は連絡いただければ、お邪魔出来ましたよー。
残念・・・
またの機会を楽しみにしています(⌒^⌒)b うん

カブモン 様

はじめまして。
つたないブログに来ていただきありがとうございます。
子供はすでに大きくなり手がかかりません(泣)

夫婦でしか、動けなくなってきたところ
スーパーカブに巡り合いました。
2人でカブに乗るようになり、とても楽しく過ごしていますよー。

カブモンさんも、その時が来ることと思います。(⌒^⌒)b うん

天知茂だもん 様

いいですねー、どんどん乗って楽しんで下さい。

妻がいないと何にも出来ない私ですからねー、
優しくしますよー(⌒^⌒)b うん

レンゾー 様

そうですねー、
妻のカブのタイヤをそろそろ換えないといけないなーと思っています。
ハイグリップは、使いこなせないと思いますので、
しっかりしたタイヤを選びたいと思います。

カブの重心

他人から聞いた話ですが、カブって、フロントに荷物を載せる前提の設計で、コーナーリング時は少し前かがみで侵入しないと、アウト側に膨らむ傾向だそうです。
僕の場合はリアの武川サスをカッチカチにしてまして、無意識にコーナーリング時には姿勢は前屈みになってます☆
特に左カーブ時は危険なので、状況によってはコーナー直前までアプローチをかけて急減速気味にブレーキング→シフトダウン→コーナー脱出時にスロットルを回すという方法でやってますが、まだまだ改良が必要かな?

Ducky CUB 様

おはようございます。

そろそろ自分のペースを覚えてくれると嬉しいのですが・・・
私が行くと自分も行けると思うらしく着いて来てしまいます(^^;)

私がゆっくり行けば良いのですが、
妻も友達と走るようになったら、
自分を知らないといけませんから(⌒^⌒)b うん

安全第一でお願いしたいものです┐('д')┌

暁(あかつき) 様

カブのディメンションは、スポーツバイクと大きく異なりますねー。
ライディングの方法や感じ方は乗り手によって異なって来るので
気持ち良く乗れることが大事だと思います(⌒^⌒)b うん

いつも考えながら乗られているようですから、
もっともっと楽しく乗れるようになると思いますよー。
私も考えて乗るようにしています(⌒^⌒)b うん

冷や汗ものでしたね

おはようございます。

2号さん、積極的ですね。
ですが、まだまだ経験を積む必要がありそう(^_^;)
今回の出来事が、良い糧になればいいですね。

ま、安全に楽しみましょう(*^_^*)

家政婦は見たかも!?

まあ御無事で何よりでした、転倒でもしたら大変ですからね!
私も北岸のトンネルあたりは何気に錯覚を起こしそうで怖いですわ (((´・ω・`)))ガクブル
もしかしてその日、宮ケ瀬で、仲よくアイスを食べてませんでしたか?笑)
迷惑でなかったら、今度は声を掛けさせていただきますね!
私も近場で平壌の来来亭に行こうっと!健康診断も済んだ事だし (´・ω・`)ノ

ご無事で、よかったです。

何事もなく、よかったです。まして対向車がいなくて! 僕の場合は、よそ見で道路から逸脱ひっくり返って進行方向とは逆に、川に落ちました。
幸いカブも、身体も大事にはいたりませんでしたが、身体は一周間ぐらい非常に、痛かった。未だに右肩が、おかしいです!(笑) お気を付け下さいませ。

お前に、言われたくないって?(笑)
写真いい感じですね!
カッコイイ!

No title

先日、信号を左折しようとした時に
チョット遠くの対向の救急車が右折するので
注意して見ながら左折してたら・・・
中央分離帯と仲良しになりそうになりましたが
キックしてリカバリーしました(爆
普通に曲がってるつもりでも目線は大事だなぁって
実感しましたよ^^;

taka 様

こんにちは。

いやー、これからも多々あることと思います。
私だってヒヤリはよくありますから(^^;)
二輪車の宿命なのでしょうねー。
頑張ってスキルあげましょう。

牛ガエル 様

こんにちは。
はい、ありがとうございます。
本当に転ばなくて良かったです。(⌒^⌒)b うん

ありゃー、見られてましたかー。
そうです、アイスを食べていました。
せっかくでしたから声をかけていただければ良かったですねー、
次回は是非、お話しして下さいませハイ(^-^)/

GAS 様

こんにちは。
そうですねー、何事も無くて良かったです。
これがポールをなぎ倒して転んで、
対向車に衝突でもしてたらと思うと怖いです・・・

いつも明日は我が身だと気をつけて乗るようにしています。
GASさんもお大事にして下さいねー。

真 様

こんにちは。

あれー、真さんも危なかったのですねー
でも、ちょっとしたミスは誰でもあります。

そこから大きくなるか無事に終わるかは、
ちょっとした差なんだと思います。

みんなで気をつけて楽しく乗り続けたいものです。
o(*^▽^*)oあはっ♪目線大事です。(⌒^⌒)b うん
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: