ホンダ本社にCROSS CUBを見に行く!

青山のホンダウェルカムプラザに
CC110クロスカブの実車を見に行きましたー。


ASIMO君のデモ
ASIMO君のデモを見て来ましたよー。


昨年もJA10カブがリリースされた時、
実車を見に行ったことを思い出しました。

今回も例に漏れず見に行ってしまいました。
わざわざそんなところまで見に行かなくても、
あと数週間で納車されるのに・・・

なーんて言わないで下さいませ。
こうなると子供と一緒ですから・・・(笑)

一階の展示スペースに行くと
新型の原付2種が5機種並んでいました。
いやー、どれも素晴らしいバイクです。


ホンダ青山ウェルカムプラザに行って来ましたー。
ホンダ青山ウェルカムプラザに行って来ましたー。


ハイハイ!お目当てはクロスカブ一本。
遠目に見てもコイツからはオーラが発せられているように見えます。


クロスカブ・パールコーンイエロー
クロスカブ・パールコーンイエロー


やっぱり展示されていれば、またがりたくなるのが人情です。
わーい、東京モーターサイクルショー以来です。


CROSS CUB No2
CROSS CUB


07丸目110カブとの比較になりますが、
冷静にチェックすると、シート高は若干高めな感じ。
膝の曲がりがゆるやかに感じますねー。

注)シートがヘタっていないだけかもしれません。


ハンドルは、07丸目110カブより若干高くて、
幅が広いかもしれません。
アップライトな感じですねー。
レジャーライクな使い方には良いかもしれません。


CROSS CUBハンドル周り。
CROSS CUBハンドル周り。


でも、私、個人的にはもう少し低いハンドルが好みですねー。
長距離を走ってどうだろう?

スイッチ類もJA10と同じもののようですし、
メーターもプロのものを流用しているのでしょうねー。
私はあまりそういう所は気にならないのですが、
問題は振動・・・

これだけ重量物が移動しているので、
振動の中心がどこかへ移動していると思うのですが、
こればかりは乗ってみないとわかりません。

あー、気持ちを落ち着かせるために見に来たのに、
ため息がでるほど辛くなりましたー。


CROSS CUB諸元表
CROSS CUB諸元表


下記2つのブログランキングに参加しています。
  今が一番楽しい時なのかも知れません。
  でも、早く乗りたい・・・(-"-)ボソ


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



コメント

かわいい・・・

雨さん、かわいい。
スイッチはJA10と同じですか
ウインカーとホーンを間違えない様に。
私未だにとっさの時ホーン鳴らせません><

ホント...子供みたい

エンジンは現行110と同じですね。
ということは、もしかすると余ってるエンデュランスの124.5ccのボアアップキットが使えるかも?
 サイトでみるとほぼ同じ様ですがどうかな?
そんなこと妄想する前に、CC預金頑張らなければ…(ヽ´ω`)

いてもたっても

いられない感じですね^^
僕も実車見にいってみようかなぁ
今年の青山はCC乗りも結構いそうですね
楽しみです。

なるほど

ん?ウィンカーとホーンが逆になっているんだ。
慣れないと「プッ」って鳴らしそうw

どうやらホンダは京都でカスタムプランの提案をするそうなので、面白くなりそうです☆

写真で、クロスカブはもちろんのこと、ズーマーXにも目がいきますね☆
原付を検討していた時、カブかズーマーかって考えていましたから☆

見に行きますよねぇ

こんばんは(^-^)
東京 青山まで見に行かれたんですね。
気に入ったクロスカブなんだから、見れるなら何度でも見たいですよね。
ハンドルのウエイト、かなり大きいなのが付いていますね。
効果があるのでは?とも思えるし、振動が大きいから、大きなウエイトが必要になったのか?
なんで、想像してしまいますね。
因みに、私のJA10の振動はリトル88に比べると、全く気にならないレベルです。
ウインカースイッチ、私の場合は、右の上下から左の左右操作に変わったので、使い易くて気に入ってます。
ただ、他の方のコメントにもありましたが、とっさの際のホーンボタンに指が伸びません。馴れの問題でしょうけど・・・。
それにしても、納車が楽しみですね♪

こんばんは

クロスカブ110、
ホンダ本社で、展示されているのですね。
ハンドルウェイト、グリップは長めなのは振動対策なのですかね?
以前、ビトッチさんにJA10を試乗させてもらった時にはウインカー出すつもりがホーンを鳴らしてしまいました...。やっぱ慣れですよネ!
私は可動式ステップ狙いで、来月には最寄りのドリームにて部品注文の予定ですが、ちょいと早いかな(⌒-⌒; )

No title

CROSS CUB…興味津々です。
早くインプレ聞きたいです!
狙っているのはチェーンカバーと可倒式ステップ(^_^;)
丸ごと買えませんもん。

相も変わらず…速いっ!(色々と

ども、ネコマです。

早速実際に見に行かれるとは…。まさに「一目見た時から心奪われた」のでしょうかねー。まぁ新型が気になるのは手前も同じなのですが(笑)

クロスカブの振動は何とか対策されてるといいですよね。やはり新角目のJa10の振動は国産カブよりも大きいですから…。その振動がヘッドカウル周りをビリビリ言わせるんだから世話がないです(´Д`)スプロケやプラグを変えれば収まるかもしれない的な話もあるのですがねぇ…。

全ては納車の時に明らかになりますね。レポートや乗車感想…期待してお待ちしてますぜ!<(=・∀・=)>ニャウーン

No title

雨ガエルさん、納車が待ち遠しいですねー!
ブロックタイヤでアップマフラーのクロスカブは
まだこれからなのでしょうかね~!?
どちらのタイプも遊び心満載で
乗って走って楽しそうですね!

No title

あはは~いいですね~子供!
私も今のカブ買ったときはそんな感じでした~(^^
いや~私も実車見てみたいな~
仙台には、ないんだろーなー
うらやましい~♪

長後街道 様

こんにちは。
私もJA10試乗した時、ウインカーとホーン間違えました・・・
グローバルなデザインですから慣れて行かないとねー(⌒^⌒)b うん

レンゾー 様

たぶん使えると思います。
私もボアアップはいずれしようと思ったりもしています。o(^-^)o ワクワクッ
しかもちょっと元気な感じに|m`)ムフッ
メッキ仕様のクロスカブですか・・・

まんまゆーと 様

そうですねー、
乗らずに購入するなんて始めての経験ですから
私的には大冒険です。
どんな感じの仕上がりなのか気になるところですが、
正直、何にも変わらないじゃん!
カブそのものと言う乗り味が一番嬉しいかもしれません。

暁(あかつき) 様

はい、ウインカーとホーンの位置が丸目110とは違います。
私もJA10の試乗をした時、ウインカーのつもりでホーンを鳴らしました。

これがグローバルデザインなので慣れるしかないですねー。

ズーマーもグロムも魅力的でしたよー。

taka 様

こんにちは。
JA10の時も本社へ見に行ってしまいました。(笑)
それほどカブに入れ込んでいるつもりはないのですが、
知人からは、カブに侵されていると言われます。

振動も凄く難しいものらしく、あまり抑えこみ過ぎると、
一箇所に振動が集中して金属疲労からパーツが破断したりするそうです。
ウエイトの重さも、重くなり過ぎず、振動が多過ぎずの
最低ラインを探っていると思います。
まずはノーマルをじっくり乗らせてもらい、
観察していきたいと思います。(笑)

ウインカーも馴れだと思いますので、
早く馴れるようにしたいと思います。

カブsoul 様

クロスカブ、本社に展示されていますよー。
アシモ君のデモも初めて見ましたが凄いですねー。

ウインカー、馴れですから(⌒^⌒)b うん
クロスカブの可倒式ステップはJA10にはつくかも知れませんが、
JA07につくかわかりません・・・調べた方が良いと思いますよー。

Annie(副会長) 様

私も早く乗ってみたいです。
カフェカブ京都でメーカーの担当者から色々聞けそうですので楽しみです。
JA07カブにクロスカブの可倒式ステップとチェーンカバーが着くのかちょっと心配です。
確認が必要ですねー・・・

ネコマ 様

こんにちは。

いやー、新型がリリースされると本社には展示されるので見に行ってしまいます。(^^;)
カブ90のころの方が、エンジン自体の振動が少なかったような気がしますねー。
振動自体微妙なバランスの集大成ですから、
解決は難しいと思いますが、ホンダさん頑張ってくれたかなー?

納車後は、沢山乗りたいですねー。
そして、色々感じて見たいです(⌒^⌒)b うん

タンデム 様

カスタマイズモデルが、オフロード指向ですから
次期に様々な形で出て来ると思いますよー。

とにかく遊びの要素が入ったカブですから、
色々楽しまないと損ですねーo(*^▽^*)oあはっ♪
私は外観よりもまずエンジンです。
アップマフラーは試したいですねー。

KUWA 様

こんにちは。
新型車が発表されると、本社に展示されるようですから、
前回も見に行ってしまいましたー。

クロスカブ楽しみです、沢山乗って色々感じたいですねー。
そうすることで、JA07丸目カブの良いところも
再発見できると思います。

もしかしたら、ますます丸目110大好き!
なんてことになるかも知れませんよー

No title

おはようございます。
やはり前カゴがつかなそうな感じですね。
納車されたら是非みたいです。
カスタムの意欲が湧いてきます。
本当に楽しみですね。

私も行ってきました!

私も現車確認の為に行ってまいりました!
まだ販売店で確認出来ませんもんね。
実は最後までグロムと天秤にかけて迷ってまして。
ショールームで見て決めました。
やはりツーリングを視野に入れるとグロムは厳しいかな?
という結論になりまして。オッサンには厳しいかもなぁ
というのもありまして。
帰りに夢店さん行って予約して来ました!

ただ・・・予約は入れた物の色で迷ってるんです。
イメージカラーは黄色なんでしょうね。イエローとブラック
でタイガースカラー。良さそうです。
しかし赤も捨てがたい!
迷ってますw

Kimuchi 様

おはようございます。
そうですねー、カゴはついていないですねー。
納車以降はクロスカブをメーンで乗るようになりますねー。
また、お会いする時じっくり見て下さいませ。(笑)

おとべえ様

おはようございます。

本社ショールームに行かれましたかー。
実車を見比べると、かなり違いますよねー。
私も同じで、ツーリングを考えるとグロムは厳しいと感じますね。
シートが硬くて大変です・・・
でも、スポーツするならあの硬さは素晴らしいと思いました。
やはり用途によって違うのでしょうねー。

私は黄色を選びましたが、
赤も同等の人気があるようです。
色よりスタイルに惹かれているのでしょうねー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: