雨ガエル2号のツーリング万歳\(^o^)/

雨ガエル2号です。

昨日、福島ツーリングから無事帰宅しました。
カブミーティング初参加、雨天初走行と
初めてづくしで大いに緊張しましたが、無事帰宅出来ました。
皆様から応援いただき、本当にありがとうございました。


今日、雨ガエル1号さんは仕事で、
ブログの編集が間に合いません。

そこで、またまた2号が代役投稿をさせて頂きますね…m( ̄ー ̄)m ゴメンネゴメンネ~


雨の中、帰路に着きます。子供みたいな赤い長靴で(笑)。
雨の中、帰路に着きます。子供みたいな赤い長靴で(笑)


1号さんたら、会場で色々な人から
毎日カブに乗っている様ですが、
仕事してるんですかー?

なんて聞かれていましたけれど(^^;)
いちおう頑張ってもらっています。

今回、3泊4日で福島県へツーリングに行って
カブから見える風景はもちろん、
色々な事に感動を覚えました。

自分から1号さんに東北ツーリングへ
連れて行って欲しいと頼んだものの、
いままでこんなに長距離を走ったことがなかったので
走りきれるのか、バイパス国道でついていけるのか、
事故したりしないか…等、とても不安でした。

他の方のブログを見ていると、
大変そうなことが書いてありましたが、
うちの1号さんときたら、

大丈夫、大丈夫!
簡単よ、
平気だよ!


と、高田純次サンばりの言葉ばかりで、
具体的なアドバイスはナッシングでして、
逆に不安が募っていったのでありました(-_-;)

でも、いざツーリングが終わってみると、
モノ凄い達成感で一杯です。
簡単だったかと問われたら、
私にとっては決して簡単じゃなかった事は確かですが…。

しんどいことや、怖かったこと、ありました。
雨が降りしきる中、早朝の国道4号線は高速ランで怖かったです。

トラックの跳ね上げるしぶきで前は見えにくくなるし、
走行車線で流れに乗っていても大型トラックに後から突っつかれるし、
スピードは地元の国道よりメチャクチャ速い…
某レク○スにウィンカーもなく幅寄せされた時は
瞬間的にあー死ぬかもとゾクっとしました。

直後に信号待ちで泣きごとを漏らしたら、1号さんが言いました。
死ぬ気でついてきな!

私のカブさんは、エンジンが
登坂路でいつも鳴る「まー」じゃなくて「びいいいいいいー」」
という悲鳴にも似たうなりをあげ、
表向きには言えないスピードが出ました。
正直、ここで気を抜いたら死ぬ!という気持ちで夢中でついていきました。

しかし、そんなこんなの中、ふと気がつくと走り易くなっている…。
1号さんについているうちに、トラックの集団を避けながらメリハリつけて走っている?
という事に気が付きました。

オオー、なるほど。
1号さんは、TPOに合わせたアグレッシブな走行をしているのでした。
トラック集団から抜けるために死ぬ気でついてこさせたのか。
このようにすれば視界を確保出来るんですものね。

ひとしきり走ってコンビニで休憩。
私はベンチに腰かけ、栄養ドリンクを補給しました。
そのかたわらでおとなーしくつかの間の小休止をするカブさん。
ハンドル周りは、高速走行の振動で各所が干渉して吹いた白い粉が、
雨ぬれて白い筋となっていて、涙の跡の様に見えました。

白い涙の跡、見えますか
白い涙の跡、見えますか

そんな姿を眺めていたら、何だかいじらしさがこみあげて来ましたよ…。
自分はどうなっても、忠実に誠実に主人を待っている。
これは昔読んだ本の忠犬ハチ公のイメージかな。

改めて、凄いなぁカブって。
1リットルの燃料で60km以上走ってくれる。
小さなエンジンうならせて、白い涙を流しながら。
息つく間もなくスロットルを開けさせられても、
トラック満載の国道をひた走ってくれる。

ハチ公カブさん。

私、ますますカブが好きになってしまったかもしれません。

今回の旅は、ツーリングという楽しさ以外でも自分の中で
幾つかの自信が持てたような感じがします。
人生の折り返し地点を少しすぎた私は、
色々と考える(悩む)所もでてきて、
なかなか進む道が定まらなかったりもするのですが、
ハチ公カブさんの様にまた頑張れるかな?
そんな前向きな思考にさせてもらいました。

今の気持ちは…
ツーリング万歳!カブ万歳!って感じです。

ツーリングって、様々な事が学べるんですね。
まだまだ謙虚さと勉強が必要ですが、
ライダーがツーリングから帰ってまたすぐ行きたくなる気持ちが
少しながら分かる気がしました。

雨ガエル2号がお届けしました。


下記2つのブログランキングに参加しています。
  沢山の応援ありがとうございました。
  須賀川カブミーのレポは近日中に1号さんがアップいたします~。


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



コメント

お疲れ様でした

雨ガエル1号・2号さん・ハチ公カブさん
本当にお疲れ様でした。
国道4号は、地元の私でも怖いです(スピード出し過ぎです)
ブログを読んでいて、感動のあまり目が、うるうるしてきました。私も、がんばる勇気が出ました。

ぜひまた、お会いしたいです!

白い涙か

2号さん、お疲れさまでした。
色々と大変だったみたいですが、もうその辺のライダーより上に行っちゃいましたね。
女性ならではの視点に感心しながらも「なぜ同じ女でこうも違うのか」考えさせられました。
それにしても本当に仲がよろしいようで裏山でございます。
あと1号さんの仕事、私も不思議だったんだぁ。

連投

あとね、1号さんのほうが多分疲れたと思いますから帰ってきたらいつも以上に労わってあげて下され。
連投ごめんなすって^^

無題

ご苦労さまでした。
また一緒に行こうね。
(一緒じゃなかったけど…)

まいったなあ・・・

毎日、必ず読ませてもらっています。1号さんの文章力に
感銘を受けていましたが、2号さん・・・。まいりました。
 すばらしいですね。さて、私もまた仕事をがんばって、
週末はバイクで心を洗いましょうか。

No title

お疲れ様でした!
怖い思いもしながら得るものも多いツーリング…素晴らしいですね。

白い涙ですか… 

その言葉、今度パクっ…ウソです(^^;)

いいね!

それは
バイク乗りのみが味わえる感動です。
良かったですね!

お疲れさまでした

 今晩は、2号さんにコメントするのは初めてですね。
長距離ツーリング大変お疲れさまでした(^O^)/
 風と、寒さと匂いと危険を東北みちのくで感じましたでしょうか?2号さんもいっぱしのカブ乗りになったようですね!
 今度1号さんと一緒に横浜に遊びに来て下さいませ(^_-)-☆

No title

2号さん、初カブカフェ参加!おめでとうございます
まあ、悲喜こもごもだったのではと、お察し申し上げます
雨の中でのバイク走行は前は見えないし、寒いし、車は横を無慈悲に駆け抜けていくし散々だったでしょうね!1号さんの「死ぬ気でついてきな」・・・高田純次に似つかわしくない頼もしい一言!・・・無言でコクッ
愛カブのハンドルにも涙ですか!ウルウル
何はともあれ、無事に帰られてよかったです!(´・ω・`)ノ

No title

はじめまして。藤沢の郵便屋のBaker7と申します。初の長距離走行お疲れ様でした。
当日は1号さんと少しだけお話しさせていただきました。またお会いする時にお話しできたらと思います。
この記事を読んでいて、自分が初めて長距離を走った時に睡魔で死にかけたことを思い出しました。
まだカブには2年と少ししか乗ってない自分ですが、いろいろなところに行ってきました。走ることに慣れればいろんなところに行けますよ。カブはタフですから・・・
はじめましてで長文すみません

No title

山形のご当地ナンバーの黄色のさくらんぼで、サラマンダーの友人のカブりんごと、申します。ステッカーありがとうございました。また、お会いしたいです。

カブだからこその体験

私が想うには、1号さんが前に書いていたように、一生懸命走って目的地に着くのが『カブ』なんだと思います。

 当然、乗り手にも乗り方を要求する乗り物?かもしれません。

私も半年程、若い頃に新聞配達をしたことがありますが、
カブに乗るのが、楽しかったです。
 が、ロー・セコンドでフルスロットル。ハハハ。青切符切られました。 orz

 でも、4号線を走ったのは自信になりますね!
思いっきり、アクセルをふかすのは車でも常套手段。
モチロン危険回避の為ですが。






No title

2号さんいよいよ本領発揮というところでしょうか。
トラック国道というのはおそらく4号線。栃木から福島の間はけっこうな速度で流れてます。そこを走ったのはいい勉強になったことでしょう。まわりに合わせるというのは大事なことだと思います。
かなりの速度で、このままだと「死ぬ」などと思ったそうですが、私なんか150キロでこけましたが、大丈夫でしたよ、バイクは死にましたが。焼死。爆死か?爆発した。
危ないと思ったのは、決して速度ではなく、状況を判断できないことかなということです。
私は、なによりまわりのリズムに合わせた走りを心がけているつもりです。
怖いと思うこともそういう意味では大事です。そう思わなくなることが怖いように思います。
それにしても「ついてこい」などといった1号さんのは125にボアアップしてるんですよね。
「援護します」じゃないのかな、と思いました。
でも近い将来、2号さんが「援護」するようになるような気がします。
175くらいに載せ替えて軽二輪登録なんかどうでしょう?
たしか、TZR250のエンジン載せてる人もいたんですよね。ユーチューブでみました。走るのかって?走ってました。なんだか笑いが止まりませんでした。1号さんも感動すると思います。

No title

東北ツーリング、そしてミーティングお疲れ様でした。
お二人のバイクを見つけた時から舞い上がってしまい
2号さんとは話も出来ず大変失礼しました。
バイクに対する思い、感動しちゃいました~
またお会いできる事楽しみにしています。

No title

あえて2号さん名指しでコメント(笑)
生きていく上で非日常な経験って人生の大事なスパイスだと思います。
齢を重ねて行くと新鮮な経験ってなかなか出来なくなるもんですからね~
これからも1号さんと楽しいカブライフを満喫してください♪

お疲れ様でした。

遠距離宿泊ツーリング達成 おめでとうございます!

私も経験したことがない、ハードで濃厚なツーリングのようですね。
でも、一号さんという先人がいるのは心強いですね。
実体験ほど得るものは多いと思います。
ツーリングシーズンも始まったばかりですから、私もマイペースに楽しいカブライフを経験していこうと思います。

素敵・・・

こんばんわ
中高年ライダー&スケーター改め、ライ・スケです
今までのネーム、少し長いので改名します

2号さんも今回のツーで相当な修練&試練を積まれましたねぇ!
1号さんは色々な経験を重ねているから、「死ぬ気でついてきな!」と言われたのでは?

けど、初めてお会いしましたが、とぉ~ってもシャイな2号さん、カワイ!

こんど、宮が瀬にもお邪魔させてくださいませぇ~!

No title

雨ガエル2号さんこんばんは。
カブの事、だんだんで結構ですから好きになって下さいね!
カブはまさにエコですから。

No title

こんばんは。
いい体験を積み重ねてますね。
私もいつも似た様な思いを持っています。
カブって生き物みたいだな。なんて。
一生懸命走ってる姿に自分のサラリーマン人生を重ねたり。
ってのは言いすぎでしょうか?

逆にカブを見ると抜きにかかるドライバーに人間の小ささを感じたり。
そんなことを考えながら走れるのもカブの魅力かもしれませんね。

No title

まだ一段とご成長されたようで☆

それにしても1号さんスパルタですね~☆
でも、公道で走るための必要なことを教わったのではないでしょうか☆

僕はいつも産業道路を通勤しているので、トラックや後ろから来る車の動向にアンテナ張ってるので、そうすると自ずと公道における自分のポジションみたいなものが見えて、そうなったら思ったほど怖くないんですよね☆

カブミーティングの参加、楽しまれたようで何よりです☆

ドラゴンおくさん 様

おはようございます、2号です。
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです!

> ブログを読んでいて、感動のあまり目が、うるうるしてきました。私も、がんばる勇気が出ました。

私の方こそ感激です。
読んで下さるだけでも感謝なのに、
うるうるして頂けるなんて。
これを機にぜひ又お会いしたいです♪
そしていつか一緒にツーなど行けたらもう~最高です。

長後街道 様

おはようございます、2号です。
1号さんの仕事、私も読み手側だったら不思議に
思うと思います(笑)
仕事以外はほぼカブ漬けです。夫婦の話題もカブ(爆)
カブだらけ夫婦ですね。

今回の福島ツーは行こうかどうしようか迷ったのですが、
思い切って出かけて大正解でした。
春先にちょっと不調になり、心身凹む時あったのですが、
ツーで走ってるうちに気持ちが前向きになりました!(^^)/

長後街道 様

連投オケオケです^^

> あとね、1号さんのほうが多分疲れたと思いますから帰ってきたらいつも以上に労わってあげて下され。

本当おっしゃる通りです。
後ろの私を気にかけてヒヤヒヤだったと思いますから。
やさしく接してあげよう~と思います(笑)

あそびん 様

おはようございます、2号です。
ありがとうございます、1号さんがあそびんさんを
リスペクトしているんですよ。
又イベント参加の折はよろしくよろしくお願いします^^

星好きおじさん 様

おはようございます、2号です。
毎日読んで下さってありがとうございます!
代打投稿はいつも自信ないのですが、
文章をほめて頂けて感激です。
そのうちまた何か書きます(笑)

星好きおじさん様、週末のバイクを楽しみに、
お仕事がんばって下さいませ。

Annie(副会長) 様

おはようございます、2号です。
ありがとうございます~。
ツーリングの経験を積んでいきたいです。
又今日も乗りたくなってるし…(^_^;)

白い涙、パクっと行って下さい(笑)

オグラアキラ 様

おはようございます、2号です。

> バイク乗りのみが味わえる感動です。

本当ですね!バイク乗る前はツーなんて
まったく興味もなかったから、
こんな感動を今まで知らなかったとは
モッタイナカッタです~。

レンゾー 様

おはようございます、2号です。

ありがとうございます~。
風と寒さと匂いと危険、大いに感じましたよ!
走行中、何度も大泉さんとミスタさんが頭によぎりました。

>  今度1号さんと一緒に横浜に遊びに来て下さいませ(^_-)-☆

横浜、行きたいです!かぶや姫ちゃん肉眼で拝見させて下さい♪

牛ガエル 様

おはようございます、2号です。

> 2号さん、初カブカフェ参加!おめでとうございます

ありがとうございます!
初参加、初雨走行と初めての多いツーでしたが
何とか無事に帰還できたことで自分の中で何かが
前向きに変わった感じなんです。

実は国道で疾走している時、
自分も涙がにじんでいました。
でも、まさかカブさんまで涙とは、驚きました。
帰ったばかりですが、またどっかツーリングに行きたいです(^^)

Baker7 様

おはようございます&はじめまして2号です。
会場では郵便仕様のカブ拝見しましたよー。
ボックスがツボです。いいなあ…。

国道4号の高速ランは別として、私も何度か睡魔~に襲われました。
そのたびメガシャキとクロレッツにお世話になりました(^_^;)

私は次のイベント参加は恐らくカフェカブ青山かと
思いますが、その時お話しできたら嬉しいです!
カぶって、老若男女とわず沢山の方に愛される日本の宝ですね。
すばらしいマシンだと思います。
航続距離を伸ばして日本のあちこちに行ってみたいです~!
コメントありがとうございました(^^)

カブりんご 様

おはようございます、2号です。
コメントありがとうございます♪
かわいいハンドルネームですね。
山形には親戚がいますのでそのうちまたお会いできそうですよ^^

はち 様

おはようございます、2号です。
4号線、走るまでは恐怖でした。
実際、走行中に何度か車にいじめられてしまい、
ゾクゾクしましたが、今は良い経験だったと思っています。
車と共存しながら走る事の難しさを痛感しまして、
ゆずる、先に行くのメリハリをつけて位置取りに配慮したいと思います。

私は小回りまだ苦手なのですが(笑)
カブで新聞配達は小回りが上手になりそうですね^^

にゃんたろう 様

おはようございます、2号です。
150kmでこけたのに大丈夫だったとは!おどろきです。
にゃんたろうさんは何でできているんですか!?

今回はまさに、1号さんに援護されてR4走行できました。
うちの近くにもR16、R129と大きな国道がありますが、
栃木-宇都宮間のバイパス?は格が違いますね(^_^;)
本当に良い経験になりました。
これからは一人で走る場面も増えてくると思いますが、
状況判断のアンテナをとぎすませて、安全走行で
カブライフを楽しみたいと思います。

ボアアップ、興味あります。
が、他の箇所もそれ用に対応しなきゃならなくなりそうなので、
お小遣いが続きません(^_^;)(笑)
とりあえずオールペンに力を注ぎたいと思います。

おおすみ 様

おはようございます、2号です。
おおすみさんもミーティングお疲れ様でした~。

> お二人のバイクを見つけた時から舞い上がってしまい
> 2号さんとは話も出来ず大変失礼しました。

いえいえー、私は今度のイベント参加はカフェカブ青山になりそうですが、
その時お会いできましたら、ぜひお話したいです(^^)

> バイクに対する思い、感動しちゃいました~

去年の今頃はまだ教習所にも通っておらず、
漠然とカブに乗りたいと思っていた頃ですが、
一年でずいぶん生活が変わりました。
カブかわいい、カブ最高です!

neri 様

おはようございます、2号です。
名指しコメありがとうございます(笑)(^^)

> 生きていく上で非日常な経験って人生の大事なスパイスだと思います。
> 齢を重ねて行くと新鮮な経験ってなかなか出来なくなるもんですからね~

おっしゃる通りです。
今回のツーリングは、車での旅行では味わえない非日常経験でした。
カブミーティングなるものがあるのもブログを通してなので、
普段お世話になっている郵便屋さん、新聞屋さんの乗っているバイクが
こんなにもコアなファンがいて、愛されているなんて、
知ることが出来ただけでも幸せです♪
はい、カブライフ楽しく満喫して行こうと思います。

やま 様

おはようございます、2号です。

> 遠距離宿泊ツーリング達成 おめでとうございます!

ありがとうございます~。嬉しいです。

私にとって今回は国道4号が鬼門でしたが、
何とか安全に走破することができてめでたしめでたしの気分です♪
それもこれも先人1号のおかげであります。
車でのドライブ旅行では得られない道すがらの風景、
風や危険な香りを存分に体感してきました。

やまさんもカブライフ楽しんでくださいませね♪

ライ・スケ 様

おはようございます、2号です。
改名されたのですね、ライ・スケさんでしたら
可愛らしいし、非常にお呼びしやすいです。GJです♪

今回のツーで日本の道は甘くないと痛感し、
これからも鍛錬に鍛錬を重ねていきたいという前向きモードに
入りました(笑)

ぜひに宮ヶ瀬お越し下さいませ~。
我らすごい頻度で出没しております。
カブミーの現場はアウェイで、いい歳してシャイ丸出しでしたから、
ホームでしたらお話できるかなと!(^^)

ひでさん 様

おはようございます、2号です。
主婦ですからエコなカブさん大好きです。
もーガブ飲み車には必要に迫られない限り乗ってません(笑)

そうそう!カエルちゃん大判焼き、むちゃくちゃ美味でした。
特にクリームがサイコーです。
あんな美味しい大判焼きは初めてでした(^^)/
近ければ買いに行くのになあ。
本当にありがとうございました。

Kimuchi 様

おはようございます、2号です。
お陰様でカブライフを満喫しています。

> カブって生き物みたいだな。なんて。

これ激しく共感します。
私もまさに同じ言葉を1号さんに言ったのでした。
生き物に違いないですよーカブって。

> 一生懸命走ってる姿に自分のサラリーマン人生を重ねたり。
> ってのは言いすぎでしょうか?

いえいえ、こちらも同意します。
私も自分の人生になぞらえたりしちゃって、
感無量になったりしています。


> 逆にカブを見ると抜きにかかるドライバーに人間の小ささを感じたり。
> そんなことを考えながら走れるのもカブの魅力かもしれませんね。

私は女性ドライバーによく煽られたり危険な追い抜きをかけられます。
ナンバーの色は関係なく、カブ=ノロイ=目ざわり が
刷り込まれているのでしょうかね。
煽られたらゆずるのスタイルで末永ーく乗って行こうと思います(^^)

暁(あかつき) 様

おはようございます、2号です。

> まだ一段とご成長されたようで☆

横幅が成長しました(爆)
旅に行くとあれこれ食べてしまうのですよね(^_^;)

スパルタン1号のおかげで死ぬ気でついていって、
安全に帰還できました。
これからは一人でバイパスを走る機会も増えてくるでしょうが、
今回のツーリングで教えて貰った事を胸に、
安全走行につとめたいと思います。

暁さんは通勤で産業道路ですか、それはトラック一杯の道なんでしょうねえ。
すごいなあ。私もそういう経験積んでいきたいです。

次のカブミー参加はカフェカブ青山になりそうです。
暁さんはいらっしゃるのかな、もしお会い出来たら嬉しいです。

No title

今回の東北ツーリングはとてもいい経験になったようですね。
もうソロツーリングデビューにも自信がついたんじゃないですか?気ままなソロツーもたのしいですよ~

No title

おつかれさまでした!

バイクは、危険も不便もつらいことも、いっぱいですよね~!
だからそれ以上に楽しいこともうれしいことも、いっぱいあるんだと思います~♪
私のカブも頑張ったんで、また整備してあげないと(^^

末永ーく楽しんで乗ってくださいね~!
ところで何色に???






パスタおやじ 様

こんにちは、2号です。
はい、お陰様で少し自信がつきました。
近々ソロツーへ行こうと思います(近場ですが)。

先日は突然おじゃま致しました。
パスタとーっても美味しかったです(*^^*)
また食べに伺わせて頂きますね。

KUWA 様

こんにちは、2号です。
お疲れさまでした~。
カブミの会場で一番お話したのがKUWAさんでした。
話相手になってくれてほんと有難うございました。
またイベントでご一緒した際はよろしくお願いいたします~^^

バイク乗ってると神経集中するのでボケ防止に良いな~と思います(笑)
家でボケボケな私ですから。
はい、末永ーくカブライフしたいです(^_-)☆

色はシック系にするかポップ系にするかまだ決まってないのです。
今度お店行くので相談してみようと思っていますよ~。

カブミーお疲れ様でした

2号さんこんにちは
初初尽くしのツーリングでしたね(^^)
カブ乗りが必ず受ける洗礼も含め(/_;)
白い涙とは詩人で有りンスね(^.^)
頑張った2号車を洗車して労ってあげましょう

1号さんペースメーカーお疲れ様です/^-^)
レポはゆっくりで構いませんから

No title

先日はありがとうございました~(´∀`*)
2日に1号さんにお会いしたばかりだったのに
こんなに早く2号さんにもお会いできるなんて
感激でした(´∀`*)
またぜひ、福島にお越しくださいね~
(6月1日・白河関で女子ミーありますけど(笑))

NB 様

おはようございます、2号です。

ドキドキお初づくしツーリング、楽しかったです~。
雨の4号線は超キンチョーしましたが、
1号さんが引っ張ってくれたし、
カブさんが頑張ってくれました。

昨日カブさんのお掃除とチェーン調整して、
また快適になりました(^^)

マルコメ 様

おはようございます、2号です。
こちらこそありがとうございました!
ブログ拝見していて、かねてからお会いしたかったので、
お話し出来て嬉しかったです(^^)
写真撮影にも応じて下さってありがとうございました。
福島よい所だなーと思いました。またぜひ行きたいです♪

6月1日の女子ミー、近かったら参加したかったですう(^_^;)

こんにちは。

お疲れ様でした。
東北に行ってみたいという2号さんの言葉に、
是非~なんて、簡単にいっちゃったけど、
どうだったのかな~って、心配してました。
会場での様子はとってもたのしそうだったけど、
帰るまでがツーリングですからね~。
雨も降ってたし、いやになっちゃたのではって心配してました。
でも、これを達成感と感じるなんて・・・、
2号さん・・・・あなたはりっぱなライダーです♪
また、いろんなところを走ってくださいね~!!

おくさん 様

こんばんは、2号です。
コメありがとうございます~^^
一人だったら絶対無理でしたが、
1号先導車のおかげで何とか行って帰ってこられました。
はい、これから色んな道を走っていきたいです☆

須賀川カブミー本当に行って良かったですよお。
アットホーム、わきあいあいという言葉が
ぴったりな雰囲気でした。
これからも益々の発展を祈っております。
サイン色紙、リビングの壁に貼らせて頂きました^^

大爆笑!!!

なんっすかー?
完全に 1号さん ノックアウトしたコメントの数! これも 2号さんの人柄?

同意見です。1号さん、2号さんと一緒で楽しさ倍増!お疲れも倍増だったかもしれません。
でも、次の計画も倍増したかも知れませんね?

Ducky CUB 様

おはようございます、2号です。
いやーびっくりでした。<コメント数
自分のつたない記事に対してありがたい事です~<m(__)m>

1号さんは私と一緒に走る時、小熊を守る母熊の心境になるらしく、
気疲れするみたいです(爆) 次のロンツーはいつかな。
京都カフェカブ行きたいのですが、さすがに無理だなあ。

遅いコメントです!(笑)

お疲れ様でした。
ガンガン頑張りましたよね!
唐突ですが、二号カブにも、スポーティーバイザー付けると、いいと思います。交通量のある早い所は、アドバンテージになると思います。最高速度5㌔アップします。僕の経験ですが!最高速度に、目がいきがちですが、到達するまでが早くなるので、楽チンになりますよ!
僕の、通勤道路は、80㌔が車の流れです。ノーマルでしたが、スポーティーバイザーのおかげで95㌔ぐらいでました。
スピード違反ですが、流れに乗れなければ、ぎりぎりをかすめて、抜きにかかってくるので非常に、怖い((゜Д゜ll)) ましてトラックが、多い!
スピードは、出たほうがいいと思います。
必要なければ、出さなければいいだけですから!
今では、BRDパワーで余裕ですがね!
本当に、カブだとなめてかかってくる車の多いこと!
PS、白い涙は、シリコンスプレーをすると、少し収まるかも?

GAS 様

こんにちは。

はい、楽しんで来ましたよー。
妻にとっても良い経験となりました。

GASさんも精力的に走っているようですねー!
スポーティーバイザーは、あると楽です。
でも、妻はお洒落カブを目指しているので、
機能より美しさを優先しています。

相変わらず煽られまくっていますが、
そちらほど速度が高くないので、
何とか走っています。

白い涙・・・はい、スプレー式のワックスをバンバンかけています。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: