【実況】雨ガエル雨の中帰る。

4 30
皆さんおはようございます。
昨日のカブミーティング、
関係者の皆様、参加者の皆様お疲れ様でした。
今日お仕事の方もいることでしょう。
頑張って下さいませ!

私達は、昨日宇都宮のビジホに宿泊しましたー。
今日は雨の中帰ります。
2号さん初の雨中走行です。
何事も経験と言うことで張り切って参りましょう。

では、出発!



カッパを着て走るの初めて~!


6 30
よーし!
春日部まできましたぞー。
雨の早朝に国道4号線バイパスを走る・・・
┐('~`;)┌
ただいま休憩中
これから、国道16号線を神奈川に向かいます。

霧雨ですが、
2号さんもカブも元気ですね(^o^)/



集金のおじさんとおばちゃんじゃないよ!


9 00
福生でーす。
横田基地のすぐそばまで来ましたー。
もう少しです。

最後の休憩中
お土産に貰ったカエルちゃんの大判やき
美味しい(*^^*)


とても美味しくて感謝です。(⌒^⌒)b うん


10 30
自宅に到着です。
無事帰ることができましたー!
いやー、楽しかったです。
沢山の方にお世話になりました。
また、知り合えることができましたー。
本当にありがたいことです。
感謝ですねーm(__)m

まずは、軽くお片付けして、
ちょっとゆっくりします。



ふーやれやれ!自宅は良いものです。


下記2つのブログランキングに参加しています。
  無事に帰ることが出来ましたー。
    今回の旅も大成功におわりましたー。
    みなさん応援ありがとうございましたー。


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



コメント

No title

昨日はお世話になりました!
ご無事に帰還なされることを祈っております

家に帰るまでが・・・

無事帰られますように。

もう晴れてきたでしょうか?

No title

お気を付けて!
バイクは雨の中も走ります。カブの事2号さんも嫌いにならないで下さい。(そんなこと、ないか~)

雨ガエル1号さん、2号さんへ

昨日は楽しいお話をありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m。

先に会場を出たのですが、294の道の駅で食事後、給油のため4号線に戻るのにナビを使わなかったため迷ってしまいました。そういう事情なので、もう一度4号線でお会いしたのは、決してストーカー行為ではありません(笑)。本当は一緒に走らせていただきたかったのですが、ストーカーだと思われると困るので、お先に失礼しましたm(__)m。

あのあと、千葉県に入る少し手前で雨に降られ、カッパを着ての帰宅になりました。

現在雨の中走行中とは思いますが、お気をつけてお帰り下さい。

昨日はありがとうございました。

おはようございます!
昨日、帰り際にご挨拶させて頂きました宮本ことたかしです。
その節は楽しいお話と、ステッカーありがとうございました!
今日は生憎の天気ですのでお気をつけて下さい。

またお会いできる日を楽しみにしております(^^)
それでは。

コンディションイエローだからこそ

ライダーの真価が問われます。
無理なく無事の帰還を願ってます☆

長靴… 僕は荷物がかさばらないようにブーツカバーを常備していますが、やはり長靴は重宝しますね☆

No title

おはようございます。
お疲れ様でした。
雨ガエルさんの声、遠くからでもすぐわかるくらい聞こえてました。
存在感で圧倒ですね。
昨日のイベントは顔の見える関係が作りやすくて程よい感じだったと思います。
スタッフの方々の苦労がわかる感じがしました。

無事にお帰りになったようで何よりです。
2号さんも自信になったんじゃないでしょうか。
京都も一緒に行ったりして・・・。

お疲れさまでした

ご無事でなによりです
長距離&ミーティング&雨走行
初めてが3つ重なった2号さん
ご感想が楽しみです。

お疲れさまでした!

無事ご自宅に着いて良かったです!
お疲れさまでした!!

仲の良いご夫婦で、同じ趣味を持っていて羨ましいですね~

さて!
次は、どこでお会い出来るか・・・
楽しみですね~(笑)

お疲れ様でした

かなりの台数が来たみたいですね
100数十台とか
レポ期待してます(^^)

お疲れ様でした!

あ、いや、私は参加してないんですけども^^;
遠征、お疲れ様でした。いつかは私も参加してみたい物です。

ところでお聞きしたいのですが、雨具ってどんな物をお使いですか?
私が使っているのは釣り用の物でして、これがダブ付いてしまっていて
走行中に風を張らんでバタバタと暴れて危険なうえに、隙間が大きくて
中までズブ濡れ。雨具としての機能を果たしていません。

やはりバイク用の物が良いんでしょうけど、どんなのが良いのやら・・・。
参考までにお聞かせ下さい。

シャコタンカブ 様

お疲れ様でした。
こちらこそ、お世話になりました。
無事帰宅出来ました。

マサタケ 様

ありがとうございました。

お蔭様で無事帰宅出来ましたー。
たいして雨にも降られなかったので良かったです。

ひでさん 様

こんばんは、2号です。
お陰様で無事帰り着きました。
初カブミーティングといい、雨中走行といい、
本当に良い経験させて貰いました^^
カブ、ますます好きになりました~

ps. おみやげ本当にありがとうございました。
めちゃんこ美味しくて、特にクリームが絶品です!
今まで食べた大判焼で文句なく一番でした。

千葉の千太郎 様

こんばんは。
須賀川カブミーティング参加お疲れ様でした。

私達も無事帰宅出来ましたー。
雨もそれほどひどくなく助かりました。


こちらこそありがとうございました。
前からお会いしたいと思っていましたので
やっと会えましたー!って感じで嬉しかったです。
元気がとりえの適当人間ですが、よろしくお願いします。

o(*^▽^*)oあはっ♪
ストーカー構いませんよー!
そんなに気を使っていただき恐縮です。m(_ _"m)ペコリ

機会がありましたら神奈川宮ヶ瀬方面へ是非、お越し下さい。
大きいバイクで構いません。
また、お会い出来ることを楽しみにしております。
楽しい時間をありがとうございました。

たかし 様

こんばんは。

昨日は、お声掛けありがとうございます。
お話し聞いてビックリでしたよー。

ステッカーは、手作りですので恐縮です(^^;)

ありがとうございます。
思ったほど降られませんでしたので助かりました。
無事、帰宅することが出来ました。

はい、またお会いしましょう。

暁(あかつき) 様

ありがとうございます。
帰宅報告です。
私もブーツカバー派なのですが、
沢山降ると思って、究極の防水ブーツを持って行きました。
備えあれば憂いなし(⌒^⌒)b うん

こんにちは。

昨日はありがとうございました~♪
あまり、話ができませんでしたが、
無事帰られたようで、よかったです♪
雨ガエル2号さんにも会えて、感激です!!
また、会いましょう~♪

おつかれさまでした

東北ツーリングおつかれさまでした
帰路は雨だったようですが、何事もなかったようで何よりです

カブミーティングではありがとうございました
2号さんファンのウチの神様に写真を見せたところ、「二人とも若いっ!」とビックリしてました
いずれ宮ヶ瀬ミートもしたいとのことで、幼児を乗せる為の頑強なチャイルドシート作成指令が下りました
BRD導入がまた先延ばしに・・・(ToT)
今後ともよろしくお願いします


Kimuchi 様

こんばんは。

はい、Kimuchi さんもお疲れ様でした。
毎度毎度、うるさくてスイマセンm(_ _"m)ペコリ
どうしてもテンション高いですからねー(^^;)

無事、帰宅出来ました。
今回のツーリングで妻はだいぶ成長したようです。
京都は・・・行きません。
来月は、よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

そうなんです。
手作りの感があるミーティングだと思います。
そのぶん、スタッフの方々の苦労は多いかもしれません。
お疲れ様ーと心から労いたいです。(⌒^⌒)b うん

長後街道 様

こんばんは。
ありがとうございます。
無事帰宅しましたー。

今回、妻は成長しましたネー。
何やら思ったこと書いているようですよー・・・

シムシム 様

こんばんは。
シムシムさんもお疲れ様でした。

お蔭様で、妻もカブの虜になってしまったようです(笑)

> 仲の良いご夫婦で、同じ趣味を持っていて羨ましいですね~
隣の芝生です・・・
表の顔と裏の顔があるものですよー(^^;)
詳しくはナイショ(゜m゜*)プッ

はい、またお会いしましょう。o(^-^)o ワクワクッ

NB 様

こんばんは。

はい、沢山来たようですねー。
最終的には200台くらいかなー・・・?
レポ頑張ります(;^_^A アセアセ・・・

NBさんにもいつかお会いしたいですねー。

おとべえ 様


こんばんは。

はじめましてでしょうか?
ありがとうございます。
是非、カブミーティング参加されて見て下さいませ。

雨具は、それほど高価なものは使用していません。
以前はゴアテックスなどの素材を使った
何万円もする高価なカッパを使用していましたが、
カブですと高速を乗らないのでそこまでの性能が必要なくなりました。

いまは、こちらの製品で十分仕様に耐えます。(笑)
このカッパで一日中雨の中走りましたが大丈夫でしたよー。
http://amagaeru12.blog90.fc2.com/blog-entry-471.html

リーズナブルなので、数年で買い換えています。

おくさん 様

こちらこそ、ありがとうございました。
おくさんさんの頑張りがあるから福島も盛り上がるのだと思います。
これからも応援させていただきますよー。

カエルちゃんのマスコットとサイン色紙ありがとうございます。
マスコットは、早速2号さんが着けています。
またお会いしましょう。

無事で何より

お互いに無事到着で良かった良かった。
私は宇都宮を8時前に出たのですが雨は降っていませんでした。
いろは坂の路面もあまり濡れていませんでしたし、金精峠でも霧もなく群馬県は晴れていました。
橋本あたりから霧雨になりズボンが冷たくなってきたので仕方なくカッパを着ました。
楽しいミーティング&ツーリングでした。

初めてカブミーティングに参加させて頂きました。

ドテの上で一緒に並んでパンを食べてモノです。
気さくに写真撮影やステッカーまで頂いてありがとございました。

シオ☆G 様

こんばんは。

無事、帰宅することが出来ました。
雨も思ったほど降られなかったので、助かりましたー。

会場ではお声掛けありがとうございました。

> 2号さんファンのウチの神様に写真を見せたところ、「二人とも若いっ!」とビックリしてました
ありがとうございます。
それほど若くはないのですよー・・・(^^;)

是非、宮ヶ瀬ファミリーミート来て下さい。
BRD導入よりファミリー優先でお願いします(笑)
奥様にもよろしくお伝え下さいませ。

これからもよろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

参考にします!

>はじめましてでしょうか?

あ、いや・・・クロスカブ予約の回で書き込んでおりまして、お返事もいただいておりますんですけども・・・。
ま、良いんですよぅ。お忘れ下さい^^;

雨具の件、参考にさせていただきます。ありがとうございます^^

私のクロスカブ予約の件なのですが、どうも最寄の夢店さんでは正式発表まで
予約を受け付けない方針の様子です。週末にでも行ってきます。ご報告でした^^

あそびん 様

ツーリングにミーティングにお疲れ様でした。
無事に帰宅が一番です。

私達は、宇都宮からしばらく降られましたが、
春日部からは、カッパを着なくても大丈夫な感じでした。

流石ですねー金精峠を抜けて沼田に行かれたのですね。
もつ煮ですか・・・?
そちらもいつか行きたいですねー。

次回は、京都・・・よろしくお願いします。



> お互いに無事到着で良かった良かった。
> 私は宇都宮を8時前に出たのですが雨は降っていませんでした。
> いろは坂の路面もあまり濡れていませんでしたし、金精峠でも霧もなく群馬県は晴れていました。
> 橋本あたりから霧雨になりズボンが冷たくなってきたので仕方なくカッパを着ました。
> 楽しいミーティング&ツーリングでした。

のんこ 様

こんばんは!2号です。

私も初めての参加で、全体を見渡せる所に座って
皆さんを眺めながらパン食べてお話できて
良い思い出となりましたよ~。
またブログに遊びに来て下さいね^^

おとべえ 様

あれー、申し訳ありません。
コメントいただいていますねー(^^;)

ドリームさんが発表の日まで受け付けてくれないのですねー。
お店の方針もあるのでしょう。
予約できると良いですね。

クロスカブ明後日に発表です。
気持ちが高まってまいりました。o(^-^)o ワクワクッ

No title

お疲れ様でした~!
会場で2号さんに言われた
『想像通り!』
って言葉がどうにも引っかかっているシャコタン☆カブで~す(笑)
オラって一体どんなイメージだったんでしょうか??(爆)

祝 無事帰宅

お疲れさまでした。

無事に帰宅、なによりです。

2号さんは、ワークマン雨合羽デビューおめでとうございます。(^^;)

今宵は、ゆっくりお休みして、詳しい内容は明日以降に楽しみにしております。
 

シャコタン☆カブ 様

おはようございます、2号です。

想像通りは、もちろん良い意味ですよ!(^^)
ブログから、快活でユーモアありそうな方だなあと
勝手にイメージさせて頂いておりましたです。
私も出来ましたら1号に連れて行って貰って
ファクトリへ御挨拶にお邪魔できたら嬉しいなあと思います。

はち 様

おはようございます、2号です。
ありがとうございます~!

ワークマン合羽、良かったです。
レインウェアは手持ちのモンベルを使おうとしてたのですが、
ワークマンで必要十分ですね。
雨中走行、全然オッケ~(^^)
色もバッチグー(古っ)でした。

No title

雨の中ご無事にお帰りになったようで、おつかれさまでした~♪
2号さん長距離ツーリングいかがでしたか~???
疲れもあるかと思いますので、ゆっくり休んでださいね~
1号さんは・・・いつものことでしょう・・・(笑

またどっかでお会いしましょう!

おつかれさまでした!

無事に到着されたようで、、、おつかれさまでした!
会場ではお世話になりました~♪( ´▽`)/

2号さんは初ロングツーリングだったのに、雨で大変だったのではないでしょうか?(  ̄o ̄)
ごゆっくりお休みください…。

またお会いできる日を楽しみにしてま~す♪( ・▽・)

KUWA 様

こんにちは、2号です。
KUWAさんにお初にお目にかかれて、
お話できて嬉しかったです~♪
長距離ツー、大変だったけどすっごく良い経験になりました。
またすぐどっか行きたい気持ちです(笑)
カブの機動力に脱帽です。
またお会いできたら楽しいだろうな~。
これからもよろしくよろしくお願いします^^

カメテツ 様

こんbにちは、2号です。
ありがとうございます、カメテツさんも
お疲れ様でした!
カメテツさんのグループはひときわ楽しそうでした。
おばさん遠巻きに眺めていました~(笑)
私は今度は大きいイベントとしてカフェカブ青山に
なるかと思いますが、またお会い出来たら嬉しいです(^^)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: