出発前にタイヤ交換!

こんにちは(* ̄0 ̄)/ オゥッ!

今日は、妻の2号さんと、
午前5時30分に東北へ向けて
自宅を出発しました。

目指すは、東北カブミーティングin須賀川です。
妻にとってカブで行く初めての東北の旅、
天気が心配ですが、のんびり行きたいと思います。

このブログがアップされるころには、
無事、白河のビジホに着いているころでしょう。
(⌒▽⌒)アハハ!


さて、ツーリングに出かける前に
やらなければならないことがありました。
私のカブのリヤタイヤが坊主です。
どれくらい酷いかと言いますと・・・


リヤタイヤの状況、交換前ミシュランM45
リヤタイヤの状況、交換前ミシュランM45


左・ミシュランM45 右・BT390
左・ミシュランM45 右・BT390


ご覧の通りの減り具合です。
実はBT390を履いていたのですが、
タイヤに亀裂が見つかったので、
中古のミシュランM45を履かせていました。(^^;)


BT390 250 17
BT390 2.50-17


もともと中古ですから硬化していたらしく、
減りも早い早い・・・
あっという間に坊主になってしまいました。

タイヤ交換作業中
タイヤ交換作業中


さすがに、このタイヤで東北ツーリングは
厳しいと思いましたので交換しましたー。


交換終了、チェーン張り完了!
交換終了、チェーン張り完了!


今回もBT390ですよー。
ハイ(^-^)/交換終了!



カブミーティングまで後、2日!


下記2つのブログランキングに参加しています。
  明日からは、東北復興応援ツーリング!
  実況で届けしま~す。
  ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



コメント

No title

今日はお天気もよかったですね。

 気をつけていってらっしゃ~い!!

支払いついでに

自賠責(自賠責以外は止めました。)支払いついでに、タイヤ交換します~。

須賀川カブミーティング

こんばんは。今日出発したのですねー
19日は何とか雨も降らない予報みたいなので参加出来そうです。
こちらからは秋田から4人と山形から3人の7人で参加します。
今から雨カエルさんと奥さまにお会いできること凄く楽しみにしております。明日も気を付けてツーリングして下さいねー・・
それでは会場にて宜しくお願いします。

はち 様

おはようございます。
お陰さまで、天気も良く最高のバイク日和の中
無事に初日の宿につきましたー!
今日も楽しく行ってきます。

天知茂だもん 様

おはようございます。
タイヤ交換されましたかー、
新しいタイヤ気持ちいいですよね。

サラマンダーカブ 様

おはようございます。
はい、17日に出発しましたー。
19日は何とか降りそうもなく良かったです。
7人で来られるのですねー。
皆様とお会い出来ることを楽しみにしております。
明日、よろしくお願いします。

おはようございます。

タイヤ交換されましたかー

うちもミシュラン M45の新型タイヤ(チューブレスタイプに)

お天気でよかったですね~(^O^)/

くま 様

はい、もう交換しないといけませんでしたー。
ミシュランM45良いタイヤです。

やはり天候は大事ですねー!
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: