富士をバックにハイ(^-^)/ポーズ!

先週、富士山5合目にカブで
登ったばかりだというのに、
先日は、2号さんのリクエストで
富士の見える足柄峠へ行って来ましたー。

東北ツーリングを控えて、妻の2号さんたら、
少しでも距離を走れるようにと、
練習がてら走りまわっているのです┐('д')┌

金太郎伝説の語り継がれる足柄峠付近は、
とても綺麗な景色と、走りやすい道で
楽しませていただきましたよー。


初夏を思わせるヤビツ峠
初夏を思わせるヤビツ峠


宮ヶ瀬を出発し、新緑眩しいヤビツ峠を秦野へ抜けます。
国道246号線を山北まで走り、足柄峠へ向います。
道路も空いていて、初夏を思わせる陽気で、
心と体とバイクが絶好調!


足柄峠富士見ライン、誓いの丘にて昼食をとる。
足柄街道富士見ライン、誓いの丘にて昼食をとる。


コンビニで軽くお昼を買いこんで、
足柄街道にある誓いの丘展望広場で、
富士を眺めながらお昼です。


2号さん富士をバックに颯爽と・・・
2号さん富士をバックに颯爽と・・・


いやー、気持ち良いですねー。ホント
いやー、気持ち良いですねー。ホント


1時間ほどゆっくり休んだ後に、
富士をバックに撮影会をしちゃいましたー。


天気も良いし、走りも冴える2号さん。
天気も良いし、走りも冴える2号さん。


夏日だねー、楽しいねー!
夏日だねー、楽しいねー!


ほんと気持ち良いよねー!
2号さんもノリノリで撮影しましたー。


↓今回のツーリングルートはこちら
足柄峠ツーリングルート
宮ヶ瀬~ヤビツ峠~足柄峠~三国峠~道の駅どうし~宮ヶ瀬


下記2つのブログランキングに参加しています。
  富士をバックに爽快でしたー。
  この調子で、カブミーティングも元気に行くゾー。


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



コメント

お上手

昨日は暑かったけどとても良いお天気でしたねー。
それにしても良い写真。
特にコーナーの写真がお上手^^
昔「俺サ」に出してたでしょ…

No title

雨ガエルさん、こんばんは。
私もカブミーティングに参加しようと思っています。是非、お気をつけて東北を楽しんで下さい。

No title

スイマセン、URLが間違っていました。
こちらが正しいです。
お気を付けて、いってらしゃいませ(^_^)/

めっちゃ深い・・・

雨がえるさん、
こんばんは。

バンク角、めっちゃ深いですねぇ。
コーナリング速度が、想像出来ます(*^_^*)
富士を背に、コーナーを駆ける。
カッコイー!!

No title

ども、ネコマです。

よかった「バンク角が深すぎ(((゜д゜;)))」なんて思ったのは手前だけじゃなかったんですね(笑)流石戦歴の猛者、伊達じゃないです…。

ワインディング

もうすっかり2号さんはカブ界のディアナ様(∀ガンダム)ですね☆←深い意味はありませんがw

愛知県にもワインディングが出来そうなスポットがありそうなので、行ってみようかな☆

気持ち良さそう

なんとも気持ちよさそうなツーリングですね
ウチのカミさんも夫婦ツーリングをしたがっていますが、子供が幼稚園に入るまではオアズケ状態です

No title

2号さんもカブに乗る姿がすっかり板についてますね。
コーナーリングも肩の力が抜けてさまになってますよね、近いうち一号さんをコーナーでぶち抜く日が来るのでは(笑)

夫婦ツーリングいいですよね、ちょっと足を伸ばせば富士山が見れる環境がうらやましいです。

綺麗ですね。

1号さんは当然として2号さんも綺麗なライディングホームですね、
クネクネ道が楽しくてしょうがない時期なのでは(笑)
うちのカミさんなんて私を後ろからツンツンして来ますよ(汗)

長後街道 様

いやー、この日の昼間は暑かったです。

富士を眺めながらのコーナーは気持ち良いですねー。
「俺さ」ありましたねー・・・
あんなにメチャククチャ走れません(^^;)

段々ライディングが地味になってきますねー

ひでさん 様

こんにちは。

はい、ありがとうございます。
妻の初東北ツーリング、のんびり楽しませていただきます。m(_ _"m)ペコリ
須賀川でお会いしましょう。

ひでさん 様

ご丁寧にありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

taka 様

こんにちは。

速度は、それほど高くないのですよー。
これ以上速く走るとコケちゃうかも知れません。
この日は、本当に気持ち良かったです。

ネコマ 様

カブは良く走ります。
速くはないけど素直にスムースに・・・
交通の邪魔にはなりませんねー。
とっても素晴らしい相棒です。

練習すれば、これくらい簡単に
乗れるようになります(⌒^⌒)b うん

暁(あかつき) 様

カブは、コーナーもそこそこ楽しめるのが良いですねー
17インチの安定性は、素晴らしいと思います。

是非、コーナー楽しんで下さい。
凄く気持ち良いですよー。

私の人生をガンダムに例えると何でしょうねー(笑)

シオ☆G 様

こんにちは。
はい、とても気持ちが良かったです。

お子様が小さいうちは、中々難しいですねー。
でも、バイクに乗り続けていれば、いつか行けるようになります。
その時、次世代のカブになっているでしょうねー(⌒^⌒)b うん

パスタおやじ 様

こんにちは。

お蔭様で、だいぶ上達することが出来ましたー。
コーナーでリラックス出来るようになってきたので、
さらなるステップアップを狙っております。

そうなんです、いつか抜かれてしまうかも・・・(^^;)

是非、富士山リベンジして見て下さい。
お待ちいたしておりますよー(⌒^⌒)b うん

マサタケ様

こんにちは。

お褒めいただき感謝です。
妻が喜んでいます。

今は、楽しくてしょうがない時期ですねー。

まだ、初心者の域を出ていないので、
引き出しを多く作ってあげなければいけません。

今回のように、条件の良いところですと、
リラックスして走れるのですが、
ちょっと路面が荒れるとガチガチになってしまいます。

楽しく走るには、もう少しレベルを引き上げてあげないと
いけないのかなーと思います。(⌒^⌒)b うん
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: